鍼灸院おるき 天神院の口コミ

3.83
口コミ 2 件
  • うじなり  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.05.03  

    膝に突き刺さるような痛みが走り、近所の整形外科に通ったのですが、半年間レントゲンと湿布の処方を繰り返すばかりで、全く痛みは改善せず、むしろ痛みは増していく一方でした。 そこで友人の紹介でおるきさんを紹介してもらい、電話で相談しました。そうすると軽い下半身の動きをチェックし、痛みの状態を告げると簡単なストレッチを教えてもらいました。初めは「筋肉痛でも無く、痛いのにストレッチ?」と思いながらも言われるがままにやってみると少しだけ膝の痛みが取れました。「これは!?」と思い、教えてもらったストレッチを一週間やったところ、あれ程痛かった膝がどんどん快復していきました。その後、もう一度電話をして現在の状態を伝えたところ、別のストレッチを教えてもらいました。「もうこれはやるしかない!」と思い、これから教えてもらったストレッチを続けていこうと思います。 半年間通った整形外科は何だったのでしょうか。。。 そう思えるくらい本当にオススメの鍼灸院です。 私もこれからの膝の快復が楽しみで仕方ありません。 皆さん、痛みがあったら是非相談して下さい。

  • K  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2018.02.07  

    とても丁寧に施術して頂きました。 辛かった痛みがとてもよくなりました。 ストレッチや自宅でできるケアなどのアドバイスもして頂き、今後に活かしていきたいと思います。

特徴

大学病院と同じ治療が受けられる難治性疾患患者の駆け込み治療院

【慢性的な痛みに悩む患者様必見!】
大学病院と同じ治療が受けられる鍼灸院
福大病院・昭和大学病院それぞれの良さを活かした治療が受けられるのはここだけ!

病院・治療院を3箇所以上回ったけれど、何処に行っても症状が改善されず困っている貴方へ

腰痛・脊柱菅狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・変形性股関節症・臼蓋形成不全・先天性股関節脱臼・変形性膝関節症・半月板損傷・身体の慢性的な痛み(腰痛、スポーツ障害、五十肩、肩こり)でお悩みなら、当院独自の技術をお試しください!

◯こんな方が訪れています◯
・変形性股関節症でリハビリを続けていたが痛みがひどくなっている
・半月板損傷で痛みがひどく仕事を続けられるか悩んでいるが何とか続けたい
・変形性膝関節症で階段をのぼれなくなり手術を考えている
・何処に行っても治らない腰痛で悩んでいる
・脊柱管狭窄症の診断を受け、足が痛く長く歩けない
・ヘルニアで手足が痺れて日常生活に支障がある
・五十肩で毎日の着替えがつらい。どこかに3ヶ月以上通院している
・上記の病気で手術を検討していたり、すでに手術したのに症状が改善していない

         【大学病院と同じ治療】を受けられる鍼灸院です

腰痛、脊柱菅狭窄症、椎間板ヘルニア、変形性股関節症、臼蓋形成不全、変形性膝関節症、半月板損傷、坐骨神経痛、五十肩、肩こりなどの整形外科疾患、めまい、良性発作性頭位めまい症、片麻痺、脳性麻痺、脳卒中後遺障害などの難治性疾患を専門に治療する鍼灸院です。

当院は福岡大学病院で開発され、世界中から医師や理学療法士、鍼灸師が学びにくる【M-Test】を中心とした施術で話題の鍼灸院です。
M-Testは【身体の動き】に注目し、それを診断、治療に昇華させた方法です。

身体の動きで症状が出るものに対応する方法論が確立されていて、身体を動かした時に痛みやめまいなどの症状が出るもの全てが治療対象であり適応疾患となります。

つまり、
・階段を登ると膝が痛いが椅子にすわっていたら痛くない
・歩いていたら足が痛くなってくるが安静にしていたら痛くない
・気をつけなどでは肩が痛むことはないが何かを取ろうとしたら痛みが出る
・寝ていたらめまいはしないが車の運転でバックをしようとしたらめまいが出る

などの症状は病院で治らないと言われていてもM-Testの治療対象疾患です。
要支援2の認定を受けた90歳以上のおばあちゃんが回復し、一人で旅行に行けるようになったなどの経験もあります。

スタッフ全員が元研究者であり、関節の運動やリハビリについて機能的に研究し、臨床に応用してきたスペシャリストでもあります。
大学病院での治療経験も豊富で、どこにいっても治らないと言われた患者様ばかりを診療してきたため、難しい状態の患者様でも治せるということ、そしてその治し方を知っています。

難しい症状でお悩みの皆様、ぜひ当院へご相談ください!


全国から医師や鍼灸師が研修に訪れます!

その場で効果が確認できる治療を学ぶため全国から医師、鍼灸師、看護師が当院に訪れています。
整形外科や麻酔科からなかなか治らない脊柱菅狭窄症や坐骨神経痛、変形性関節症治療の相談を受けています!

専門的に研究した実績があり、それを治療にも活用しているため今後も新しい技術を生み出し続ける治療院として期待を寄せられています。

◯当院で治療を受けることのメリット
・1回で改善する限界まで治療を行うため少ない回数で身体の変化を実感できます。
・身体の痛みがなくなり、諦めていた人生にチャレンジできるようになります。
・やりたいお仕事や趣味を継続できるため10年先、20年先の本人様、ご家族様の生活が変わります。
・痛みがなくなるため毎日の生活を全力で楽しむことができます

小野院長は医師、歯科医師、理学療法士、鍼灸師や海外で活躍するトレーナーに技術指導している実績多数の鍼灸師です。
脊柱管狭窄症や変形性関節症、五十肩、坐骨神経痛などの難治性の痛みに対して全国の治療家から相談を受けています。
通院患者の生活の質を上げるための治療技術として、大学機関誌で当院の技術と方法論が紹介されました。

福岡はもちろん、熊本、佐賀、長崎、大分、鹿児島、山口、島根、広島、香川、大阪、名古屋、千葉や韓国など世界中から患者様にご来院いただいております。

こんな方はご相談ください!
・本気で症状を治したい方
・高い技術のセラピストに施術をして欲しい方
・症状が良くなるまで治療に通う意欲のある方
・約束を守れる方

このような方はご来院をお断りしています。
・1回の治療で何もかも治ると思っている方。
・キャンセルを平気でされる方
・電気鍼や長い鍼でないと効果がないと思いこんでいる方

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院おるき 天神院のこだわりポイント

福岡市×膝痛で1位!痛みに強い鍼灸院おるきの出張所です!

福大病院生まれの鍼治療法『M-Test』で皆さんを全力支援いたします

福大病院で考案され20年以上も慢性病治療の最終手段として進化を続けてきたM-Testで様々な症状に対処します!

こだわり2

鍼灸院おるき 天神院のこだわりポイント

保健所や福大病院でも紹介されている鍼灸院

難病から腰痛、めまい、変形性関節症とありとあらゆる症状に対処します!

鍼灸院おるきは西区の保健所や福岡大学病院など、公的機関でも紹介されている鍼灸院です。麻痺やリウマチなどの難病に対処する特殊な治療と、身体の連動性を高め関節への負荷を最小限にする治療を組み合わせ、格段に効果の高い治療を実現しています。

こだわり3

鍼灸院おるき 天神院のこだわりポイント

スタッフ全員が研究者でもあるエキスパート

関節の運動、治療の効果などを自分でも検証し理解を深めています

小野・松本ともに研究者としての顔を持ち、臨床での効果を研究しています。そのため、再現性、客観性に優れた治療を実現でき当院独自の治療効果につなげることができています。

こだわり4

鍼灸院おるき 天神院のこだわりポイント

各種医療機関と連携

最適な治療を提供するため各方面と連携して治療にあたっています

西洋医学の病院とも連携を取ることでお互いの良さを補完できる治療を行なっています。最適な方法で良くなっていただくために、鍼灸院おるきは大病院をはじめ多くの医療機関と連携しております。

こだわり5

鍼灸院おるき 天神院のこだわりポイント

県外各地から患者様が来院されています!

世界に注目されているM-Test,YNSAが受けられる鍼灸院

熊本、大分、長崎、鹿児島、島根、広島、千葉など県外からも多くの患者様がいらっしゃいます。その理由は、日本発の2つの治療法M-TestとYNSAが高いレベルで受けられるから。世界レベルの治療をご体感ください。

鍼灸院おるき 天神院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸院おるき 天神院のスタッフ画像

小野修司(院長)

福岡市西区今宿に『鍼灸院おるき』を立ち上げて1年。多くの患者様にご支持をいただき、ここ唐人町に出張所となる診療院を開設することができました。
支えていただいている多くの患者様にまずは御礼申し上げます。

私は、治療家として常に、凡人でありたいと思っています。
東洋医学の道に入って15年、資格を取り、勉強をして10年になりますが、気を感じる力もなく、多くの先達が築いてきた文献やツボの活用方法もピンときませんでした。
それでも、困っている患者さんたちに力になりたい。そう思い、ならばせめて、自分のいる環境に徹底的にこだわってやろうと考えました。

幸いなことに、私は福岡大学病院という、先進医療を学べる病院で、鍼灸業界でもゴッドハンドと呼ばれている医師に弟子入りし腕を磨くことができました。
大学院の最先端の研究設備も自由に使えましたので、そこで関節の運動を研究し、関節の連動性を高めていくことで腰痛や膝や股関節など変形性関節症の原因を取り除く方法を学びました。

おかげで、福大病院では鍼灸師として初めてとなる外来を持たせていただいたり、色々な講習会に呼んでいただきお話をさせていただいている立場にあります。

私が常に凡人でありたいと願う理由は、私が師から学び、研究を繰り返してきた方法は決して奇跡を願う方法ではないからです。

病気に対して最適なアプローチを行い、必然の結果を出すことを学んで来たからです。

『病気を見るのではなく、患者さん個人個人の特徴をしっかり診ることで患者さんの症状は驚くほど改善する。』

私がいつも聞いていた師の言葉です。

誰にでもできることを、誰にもできない精度でやっていく。そんな気持ちで毎日診療を行っています。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院おるき 天神院
住所

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-3-7 天神応順ビル7階

アクセス 地下鉄空港線・唐人町駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 14:00 - 19:00(最終受付 18:30)
定休日 月曜日 火曜日 水曜日 金曜日 土曜日 日曜日
火・水・金・土は今宿院で診療を行なっております。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にて承ります。
URL http://kokoni-oruki.com
初診料 2,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 半月板損傷
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児麻痺 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / お悩み相談可