いちょう鍼灸按摩治療院の口コミ

3.84
口コミ 31 件
  • はる  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.26  

    腰の重だるさがあり、また全身のメンテナンスも兼ねて鍼灸を受けさせていただきました。終わる頃には身体が芯からじわっと温まり、軽くなるのを感じました。鍼灸だけでなく、全身の筋肉をほぐしてもらえるのもありがたいです。またよろしくお願いいたします。

  • kaorin  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.16  

    右腕の痛みと肩首が辛かったので診て頂きました。かなり痛みが和らいで楽になりました。いつもありがとうございます。

  • いけちゃん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.10.08  

    もう2ヶ月ほど内科に通っていたもののなかなか胃腸の具合が良くならず減ってゆくばかりの体重に不安を覚え体力的にも限界を迎えた頃、こちらの治療院さんに出会いました。 初めての施術でいきなり腸がゴロゴロと動き出し、身体が息を吹き替えした様でした。少しずつ食べられる様になり、体重もやっと減り止まりました。治療院がマンションの一室ということで最初は迷いましたが思い切って行って本当に良かったです。 とてもソフトで優しく決して無理強いしない先生です。どなたも安心して診て頂けると思います。

特徴

☆「あなたのつらさはどこから?」丁寧な施術を心がけております☆

☆鍼灸コンパス様の店舗情報をご覧になっていただきまして、
 まことにありがとうございます。

◎いちょう鍼灸按摩治療院 院長の 
伊藤 陽裕(イトウ ヨウスケ)と申します。


☆ 臨床歴24年の経験を生かし、「つらさ」を楽にさせていただくことで、地域の皆様に少しでも貢献できるようにと思い、素敵な町、センター北にて、開業させていただいております。

●人の「つらさ」は様々です。
 また、原因も様々です。

 例えば、同じ「肩こり」の症状でも、原因はいろいろあります。

姿勢の問題であったり、ストレスの問題、自律神経の乱れや、高血圧、筋力不足や筋肉の過緊張、首や肩の関節のズレ、体の土台である骨盤のゆがみ、さらにたどると、股関節や膝、足首のバランス、内臓からの反応で、こる場合もございます。
また、メンタル的に心配事が原因で、内側からの原因でなったりしているかもしれません。


◎いちょう鍼灸按摩治療院は、マンションの一室を使わせていただき、オープンさせていただいております。

そのため、丁寧にゆっくりと施術をさせていただくことができます。

まずは、「つらさ」の原因を一緒にさがしていきましょう。

次に、「つらさ」の解決策をさがしていきましょう。

☆そして、みなさんが健康になっていただくサポートができれば幸いでございます。


●施術方法は、西洋医学的見方と東洋医学的見方を融合させた、全身治療で、独自の施術を行わせていただいております。

西洋医学的見解からは、主に、「筋肉系」、「神経系」、「内分泌系」、「免疫系」の反応をみさせていただき、これらに問題があったところを改善していきます。

東洋医学的見解からは、主に「気の働き」を重視しています。「気の働き」を改善していき、
自然治癒力を引き出していきます。

これらの反応を診断するために、「脈」をみたり、「おなかの緊張」や、「首や筋肉の堅さ」、
「動きのチェック」、「ツボの反応点」などをみさせていただいております。


●人間に本来備わっている自然治癒力を阻害しているものを見つけだし、それを取り除くことで、
自然治癒力の本来の力が発揮できるようになっていくのです。


◇また、鍼は、痛がりの方には細くて優しい鍼、
体格がしっかりして多少の痛みに強い人には、太めの長い鍼を使用するなど、
その方に合わせて刺激量を調整させていただきます。

よく鍼は、「痛そう」というイメージをもっていらっしゃる方もいらっしゃいますが、
いわゆる注射針のように、液体を通す管をもつ構造ではなく、鍼の太さは髪の毛ほどで、
かなり細い構造ですので思ったよりも全然痛くありません。

さらに、細めの鍼をつかえば、「ほとんど痛みがないです」という、ご感想をいただいておりますので、初めての方もご安心なさってください。


◇「お灸」の独特の刺激は、体を温める作用があり、免疫力向上、リンパ球や血小板の増加といったことにつながりますので、体を回復させる効能が、すばらしいと経験上、実感しております。


◇施術の相乗効果を狙って、鍼治療と一緒に施術でよく使わせていただいておりますので、
ご興味がある方は、是非おっしゃってくださいね。        


では、ここで、簡単な自己紹介をさせてください。


    〇自己紹介〇

●経歴  スポーツクラブの治療院6年半
     繁華街の治療院3年半 
     リハビリデイサービスの治療院 院長7年 
     センター北にて いちょう鍼灸按摩治療院 開業6年

●資格    鍼灸師 按摩マッサージ指圧師 ケアマネージャー 
             登録販売者 運動機能訓練指導員

●趣味  森林浴 釣り お笑い

●出身 青森県五所川原市  
   
学生時代は、千葉県市原市でした。
学校は、千葉県立市原八幡高校 敬愛大学に通わせていただきました。

就職してからは、横浜にまいりました。
住みやすくて、こちらもとてもいいところだと思っています。

●運動 バスケット 合気道 弓道 をやらせていただいておりました。

最近は、趣味の合気道を再開させていただきました。
運動にもなって、心身ともに健康になるようで、とても楽しく、夢中でやらさせていただいております。


☆最後に、病は気からと申しますように、ふさぎ込んだり、考えすぎたりしていても、「つらさ」は、頭の中で増すばかりです。

患者様と一緒に、楽しみながら施術することをこころがけておりますので、一緒に病を吹き飛ばして、楽しみながら人生を歩み、お互いに健康になっていきましょう。 
(^^)/

※最後まで、読んでいただきまして、どうもありがとうございました。

 

当院のこだわり

こだわり1

いちょう鍼灸按摩治療院のこだわりポイント

「あなたのつらさはどこから?」 ☆こだわりの鍼灸治療☆

☆ 鍼灸施術

☆疲労回復に鍼灸がよく効きます。ツボは、頭、手足、お臍のまわり、背中、首筋など反応があるポイントをみていきます。

◆鍼灸治療は、自律神経を整えて体の回復力の手助けに大いに役立ちます。

                           

こだわり2

いちょう鍼灸按摩治療院のこだわりポイント

☆「お灸で免疫力アップ」☆

☆お灸治療

◆手でひねったお米ぐらいの大きさの灸です◆
体が温まりますので、冷え性の方などに効果的です。また、お灸独特な刺激で、血液循環が向上することで免疫力がアップし白血球や血小板が上昇体の本来の治す力をひきだしていきます。

こだわり3

いちょう鍼灸按摩治療院のこだわりポイント

使い捨てのディスポ鍼

清潔で安心

当院では、使い捨てのディスポ鍼を使用しておりますので、清潔で安心です。

こだわり4

いちょう鍼灸按摩治療院のこだわりポイント

国家資格 取得者

はり きゅう あん摩マッサージ指圧師 の国家資格

施術者は、安心の 
はり きゅう あん摩マッサージ指圧師 国家資格取得者
です。
他に、ケアマネージャー 登録販売者 介護予防機能訓練指導員 の資格も取得いたしました。

こだわり5

いちょう鍼灸按摩治療院のこだわりポイント

生涯勉強 研修会に参加させていただいております

研修会に参加して日々勉強させていただいております。

月に数回は、研修会に参加せていただき、治療法を勉強させていただいております。生涯学習をモットーに、研修会に参加して技術や知識の向上に取り組ませていただいております。

いちょう鍼灸按摩治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

いちょう鍼灸按摩治療院のスタッフ画像

伊藤 陽裕 (いとう ようすけ)

こんにちは!
明るく営業中の伊藤陽裕(イトウ ヨウスケ)と申します。

スポーツクラブの治療6年半
繁華街の治療院に3年半
リハビリデイサービスの治療院に7年
あわせて、17年務めさせていただきました。

そして、皆様のおかげで、
センター北にて、開業6年目になりました。
どうもありがとうございます。

大人から子供まで、はたまた、ご高齢者から赤ちゃんまでみさせていただいた経験を生かして、皆様の健康にお役に立てればと思っております。
健康相談からお気軽にご相談ください。
どうぞ、よろしくおねがいいたします。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 いちょう鍼灸按摩治療院
住所

〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-16 ロイヤルシティⅡ 803

アクセス センター北駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 045-517-0935
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
水 土 09:00 - 14:00(最終受付 13:00)
受付時間 8:00~19:00  水・土 8:00~13:00
定休日 日曜日
日曜祝日休診 夏季8/12~15まで 年末年始12/30から1/3まで
その他研修会など
ご予約に関して 電話予約とネット予約(ネット予約の当日予約は、3時間前までです。当日予約3時間以内のご予約は、お電話にてお問い合わせください)
URL http://icho-chiryoin.com
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可 / 足湯(フットバス)あり