特徴

女性のための女性専用鍼灸院

2014年3月開院

女性のための鍼灸サロンです。
患者さん1人のためだけのプライベートスペースで
話しにくいことも何でも相談して頂けます。
女性は生理がありますので、子供から大人へ、大人になってからは結婚、出産、更年期など身体に様々な転機が訪れます。
症状が出る出ない、人それぞれですが、女性の様々な不快な症状をらくにするために、鍼とお灸、パルス治療なども使って乗り切っていけるお手伝いをさせて頂きます。
身体がらくに動けると人生は楽しく過ごせると思います。
近年では不妊治療を頑張っている方も増えてきました。
とても繊細な問題なので
身体だけでなく、心もケア出来るよう努めていきたいと思います。

当院のこだわり

こだわり1

津田沼るぴにあ鍼灸処のこだわりポイント

女性鍼灸師による女性専用サロン

津田沼で10年 女性のための鍼灸院

女性鍼灸師なので緊張せず安心して施術を受けられます。
環境の変化が激しい昨今、女性ホルモンも大きく乱れがち。生理に関すること、妊娠、育児、更年期と振り回される日常のお疲れや不調、自律神経の乱れを改善するお手伝いを鍼灸でしております。

こだわり2

津田沼るぴにあ鍼灸処のこだわりポイント

一対一の完全個室

隠れ家的な空間で何でもお話下さい

津田沼北口イオン前という駅から近く人が多い場所ですが、道路から一本入ると閑静な住宅街。
マンション前には大きな桜の木が数本あり開花時はとても見事です。パステルカラーの柔らかい内装はお友達の家に遊びに来た感覚でリラックス出来るかと思います。

こだわり3

津田沼るぴにあ鍼灸処のこだわりポイント

対応疾患が多い

妊活も美容も内臓疾患も整形外科疾患も

肩こり腰痛だけでなく、捻挫やばね指腱鞘炎等はもちろんのこと、内臓に関する不調、自律神経の不調、婦人科に関すること、妊娠や妊婦さん、美容鍼と様々な不調に対応しています。全身を診る事で全身の血流アップでオマケの効果も期待。

こだわり4

津田沼るぴにあ鍼灸処のこだわりポイント

お手製のお着替え

着心地の良い綿素材のお着替え

院長がせっせと縫った綿素材のお着替えは縫い目でチクチクしないように気を配り着心地もよく可愛いデザインになっています。部屋でくつろいでいるようにリラックス出来るかと思います。

こだわり5

施術はオールインワン

鍼の本数やパルス治療の追加料金は無し

お身体の状態は人それぞれ違うので、その方に合った方法をとります。肩こり腰痛など整形外科疾患はパルス(電気)やシールの鍼を使う事がありますが追加料金はありません。
自宅でのストレッチもお教えしています。(時間内)

津田沼るぴにあ鍼灸処の施術メニュー

当店からのご挨拶

津田沼るぴにあ鍼灸処のスタッフ画像

富井繁美

はじめまして。
津田沼で女性専用の鍼灸院を2014年3月開院。
開業前は美容鍼と不妊鍼灸をメインとする鍼灸院に勤めていました。現在も不妊鍼灸をメインとしています。これまで妊娠して喜ぶ患者さんの笑顔を沢山見てきました。
鍼灸治療が美容や妊活に良いのは、血流を上げて身体を中から整えるからです。それは美容や妊活に限らず、身体の全ての不調にも同じことです。自分の身体は自分で治せるのです。私は鍼とお灸を使ってそのお手伝いをするだけです。
また、介護予防運動士の資格も持っており、介護にならないための運動の指導で出張することもあります。
肩こりや腰痛、膝痛などや自律神経系でお悩みの方に自宅で簡単に取り組めるストレッチや歩き方、生活習慣改善の指導もしております。
ストレッチはフォームが大事なので、マンツーマンでしっかりお伝えしたいと思います。

自分自身もあちこち悪くして鍼にはお世話になりました。
そんな私だからこそ、患者さんと向き合って施術出来ることがあると思います。
人生まだ半ばですが、私生活も色々と経験してきました。3人の息子もアラサーまで育ちました。
これまでしてきた様々な事を施術や相談に活かしていけたらと思っています。

お帰りの際には、身体も心もホカホカになれるよう一生懸命に鍼とお灸をしていきたいです。
身体は変われます!
一緒に頑張りましょう。
どうぞよろしくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 津田沼るぴにあ鍼灸処
住所

〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1-13-24 カメリア108

アクセス JR津田沼駅から徒歩4分 新京成 新津田沼から徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 木曜日
祝日関係なく木曜日以外はやっております。
ご予約に関して 当日予約可 お電話にて承ります。 PayPay使えます。
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 顔のむくみ / 不妊・妊活 / 逆子 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / オイルトリートメントあり / お悩み相談可