特徴

心地よいはりとお灸で女性の健康に寄り添う

□助産師でもある女性鍼灸マッサージ師が施術□
 鍼灸マッサージ師と助産師の国家資格をもつ院長が、患者様の体質を踏まえ、症状に応じた鍼灸施術を行います。

□女性専科□
 当院は女性専科の鍼灸院です。女性の皆様に安心して身体の不調・悩みを相談して頂きたいを考えております。患者様の紹介があれば男性の方(家族)も受け入れております。また夫婦・ご家族一緒の施術も可能です。ご相談下さい。

□自宅にいるようなくつろげる落ち着いた空間□
 和風の平屋の一室が施術室です。温かな電球色の照明をやや暗めに灯し、ゆったりした音楽が流れる中施術を受けて頂きます。
 
□鍼灸施術は60分でマンツーマン□
 60分、マンツーマンでゆったりと施術を行います。症状のある部位だけではなく、患者様の体質を考えて根本から体調を調えていく方法行っております。

□はりとお灸のみのシンプルで心地よい施術□
 はりは滅菌され、個包装されたディスポーザブルのものを使用しています。患部の消毒も丁寧に行い、感染予防に取り組んでおります。
 はりは髪の毛よりも細いはりを、鍼管という管を使用して施術するため、ほとんど痛みは感じません。お灸は、ヨモギから作られたもぐさを米粒大の大きさに捻ってすえる古来からの方法で行います。熱さを感じる前に指で調節しながら消火するので、心地よい温かさで、痕はつきません。

□母乳のトラブルへの乳房マッサージも実施□
 産後の乳房トラブルにも対応可能です。乳房のしこりや発赤などは乳腺炎の兆候です。温かい手でやさしくマッサージすることで乳腺の流れをよくし、しこりを取り除きます。痛い手技はありませんので安心して受けて頂けます。希望される方には鍼灸も併用できます。鍼灸施術で肩こりをとり、上半身の血流をよくすることで、母乳分泌がアップします。

□2か月の赤ちゃんから可能な小児はり□
 夜泣き・カン虫に効果的です。刺さないはりで優しくツボの流れを擦り体調を調えます。

□自宅で行うお灸の個別指導□
 当院に来られて、希望される方には自宅でのお灸のやり方を説明しております。台座灸というおうちでできるお灸をお渡しし、お灸をすえる印をつけた部位に火をつけたお灸を載せて行います。
 気持ちの良い温度で十分効果的ですので、熱さを我慢することはありません。おうちでこつこつとお灸を続けることで冷え症や月経痛などのつらい症状の緩和につながります。

仁鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

仁鍼灸院のスタッフ画像

仁木 小弥香(院長)

女性には家事や育児、仕事など多くの役割があり、皆さん毎日忙しくされています。
 また妊娠・出産などライフイベントにより身体の変化が起こりやすく、月経異常などトラブルにつながります。

 助産師として働く中で、不妊に悩む方・産後の不調をかかえ育児がままならない方、婦人科疾患の術後で疲労の取れない方などにお会いしました。

 そのような折、助産師の研修会で女性への鍼灸治療の紹介がありました。不妊治療に鍼灸を併用して、妊娠に向けた身体づくりをすると効果的なことや逆子を矯正するお灸などを学びました。

 一念発起し、鍼灸学校に入学し鍼灸マッサージ師を取得したのち、生まれ育った阿南市で鍼灸院を開業しました。

 身体の疲れや冷え症の改善、不妊治療に向けての身体づくりや産前産後のマイナートラブルに鍼灸をお役立て下さい。
 母乳のトラブルへの乳房マッサージも行っております。
 やさしいはりと心地よいお灸で、体調を調えるお手伝いを致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 仁鍼灸院
住所

〒779-1119 徳島県阿南市那賀川町日向15-19

アクセス 西原駅より徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 19:00(最終受付 18:30)
火曜日・木曜日は往療のため要相談
定休日 日曜日
祝日定休日
ご予約に関して ご予約はお電話にてお願い致します。
URL http://jin-niki21.amebaownd.com
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 更年期障害 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 逆子
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性 / 不妊・妊活

妊娠中・産後のお悩み

逆子