八王子うさぎ接骨院・鍼灸院の口コミ

3.42
口コミ 2 件
  • ビコウ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.09.04  

    他院ではあまり行っていない猫背矯正を定期的に施術してもらっています。終わったあとスッキリします。また、超音波を使用した顎の周囲の施術がありますが、こちらは筋肉のコリが取れますし、引き締め効果があります。夜9時まで受付していますので、痛い時や疲れた時に通えます。

  • シミケン  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.01.19  

    腰を痛めて知人から針を勧められて八王子の鍼灸院で検索して、一番患者サイドで考えてくれそうだったので行ってみました。 針が初めてだと話したら、すごく丁寧に説明してくれました。 でも少し不安だと話したら、鍼にこだわらないで治療しましょうと言ってくれて、超音波とマッサージをうけましたが、一回で生活できるまで回復して、二回目でほぼ治りました。 治療以外にも生活習慣やストレッチなど指導してくれてすごく助かっています。

特徴

★ゴールデンウィークに鍼治療を!!★

《 ゴールデンウィークも通常受付!! 》

 

新年度がスタートしましたが、4月なのに寒暖差が激しく、ぎっくり腰や寝違い、背中の痛みに苦しむ人が増えています。

また、自律神経の不調から来る頭痛や眩暈、寝不足や倦怠感がより症状を悪化させています。

新体制、新社会人としての新たな生活をサポートするべく、当院はゴールデンウィークも通常受付で対応させて頂きます。

 

ゴールデンウィーク中の受付は以下の通りです


午前 平日 

    ・ 8:00~12:00

   祝日

午後 平日 15:00~21:00

   祝日 15:00~18:00

定休日   木曜日


受付時間外のご希望は、予めご連絡、ご予約頂いた方のみとなります。

この機会に是非、鍼治療で身体の不調を整えましょう!!

皆様からのご連絡、ご予約をお待ちしております。

 

《当院の特徴》

鍼灸超音波のコンビネーション治療とは?


当院の超音波は捻挫・打撲・肉離れ・腱鞘炎・関節炎から顎関節症、肩こりや首こり、腰痛や膝痛、筋緊張などはもちろん、自律神経失調によるホルモンバランスの崩れ・不眠・冷え・倦怠感・背中の張り・免疫力強化に効果を発揮します。

当院では超音波に鎮痛・回復能力の高い特殊電気刺激(ハイボルテージ・マイクロカレント)を併用し、さらに要所の経穴に針やお灸を据えることで経絡の流れを正常化して治療効果を最大限に引き出すコンビネーション療法を行っています。

マッサージで取れない症状にお困りでしたら、是非一度ご相談ください。

《当院の超音波治療器「EU-910」とは?》
「EU-910」は超音波の振動刺激と特殊な微弱電気(ハイボルテージ)を干渉させて、幹部の症状と原因となっている部位を同時にケアする施術機器です。 
プロスポーツ選手もコンディショニングや痛みの除去に使用している実績のある治療器です。
是非お試しを♪ 

★猫背姿勢でお困りの皆様へ★

以下の項目に二つ以上心当りが有る方は、是非最後までお付き合いください

   □事務や編み物をしていると、背中が丸くなってしまう。
   □ 猫背姿勢が楽だからつい癖になっている。
   □肩こり・腰痛がマッサージでは全然良くならない。
   □慢性的に胃腸の調子が良くない。
   □最近、身体の回復力が落ちてきたと感じる。

肩・首・腰のコリから内臓・自律神経にも影響が出るのが猫背の怖さ!
近ごろ増加している「スマホ肩」もこの猫背の一種! 注意が必要です。

子供の猫背も増加中!
集中力の低下や成長の妨げになりますので、早めに改善しましょう。

★お仕事でなかなか治療院に通えない皆さんへ★

当院は平日21時、土・日・祝も18時まで受付!
受付時間外もお電話頂ければ対応いたします!!

忙しい方ほど体のケアが必要です。是非当院をご利用ください!


★鍼灸治療は始めての方がほとんどです!

当院にお越しになる患者様のほとんどが鍼灸や治療院が始めてという方ばかりです。

入り口を入るだけでも勇気が必要だったとおっしゃる方が多いですが、終わると「何で早く来なかったんだろう」とおっしゃって頂いております。

不安を解消する為にじっくり時間をかけてお話を伺い、不安を解消してから治療をさせて頂いておりますので、気になることがあれば電話でもかまいませんのでどんどん質問してください!


★患者様に寄り添った治療院★

患者様の症状はもとより「患者様を診る・治す」をモットーに、丁寧な問診と検査で身体的な症状と精神的な面の両方をケアしています。

平日は朝8時から昼休みを挟んで21時まで受付しています。間に合わない方もお電話頂ければ可能な限りお待ちしますので、お気軽にご相談ください。


★十分にお話を伺います。

症状を取り除くことも重要ですが、お越しになる患者様は皆さんメンタル面でのダメージが深刻になっていますので、細かくお話を伺って心の面でもケアできるように心がけています。

また、そうした症状に関わりが無いようなお話に治療のヒントが隠れていることもあります。
気になること、悩んでいることは何でもお話してください。

★一人ひとりにベストな個別治療メニュー

10人の肩こりの患者様がいたら10人皆さんが違った原因の肩こりに悩んでいます。

患者様一人ひとりに最適の治療メニューを組み立てて、みなさんの症状を取り除きます。

★予約なしでも大丈夫!

予約したいけどスケジュールがどうなるか分からない・・・
そんな患者様も大丈夫!
当院は予約なしの患者様も大歓迎です!
お電話いただければ混雑状況などもお知らせしますので
お気軽にお越しください。

★交通事故治療もお任せください!

交通事故治療の際は「窓口負担金0円」。

是非ご相談ください!

当院のこだわり

こだわり1

八王子うさぎ接骨院・鍼灸院のこだわりポイント

疲労・神経痛・自律神経失調ならこれ!!

鍼と超音波のコンビネーション治療で無痛治療!

針治療と超音波の振動に特殊電気(ハイボルテージ)を併用し、患部と原因部位を同時治療!
プロスポーツ選手も愛用する本物の治療器と鍼の相乗効果で骨折から疲労回復、自律神経失調も対応。
是非お試しを!!

こだわり2

八王子うさぎ接骨院・鍼灸院のこだわりポイント

その症状、ただのコリじゃないかも?

肩首のコリに効果あり!猫背改善コース!!

肩こり、腰痛、頭痛の原因は姿勢かも?
マッサージをしても効果が無い方は要注意!?
マッサージ、針、超音波、矯正、ストレッチ等を駆使した当院独自の矯正プログラムによる猫背改善コース。
是非お試しください!!

こだわり3

八王子うさぎ接骨院・鍼灸院のこだわりポイント

エアコンを使う夏に急増!取れないコリ、もしかすると…

自律神経失調にも鍼と超音波!!

ストレス・更年期障害等、自律神経からくる不調はマッサージでは取れません。
なかなか取れない背中の痛みも自律神経の影響と言われています。

90%を超える患者様に効果を実感して頂いている当院の自律神経治療コース、是非お試しください!

こだわり4

八王子うさぎ接骨院・鍼灸院のこだわりポイント

ベビーカー、車椅子でも安心!

院内完全バリアフリー!!

院内は完全バリアフリーですので、車椅子やベビーカーはそのまま施術ベッドまで入ることが出来ます。

こだわり5

八王子うさぎ接骨院・鍼灸院のこだわりポイント

帰宅が遅くて治療を諦めている皆様へ!

受付時間外も対応いたします!!

当院では受付時間内にお電話で、または予約画面からご希望のお時間を指定して頂ければ受付時間外でも受け付けさせて頂きますので、是非ご利用ください。

※諸事情によりお断りさせて頂く場合もございますので、予めご了承ください。

八王子うさぎ接骨院・鍼灸院の施術メニュー

八王子うさぎ接骨院・鍼灸院のお得なクーポン

★ 新社会人応援キャンペーン 初診料無料 ★

受付時に「鍼灸コンパス見た」とお伝えいただくと・・・
初回、基本の初診料が1330円が無料になります!
是非ご利用ください!!
※施術メニューページに他割引情報があります。

【利用条件】お一人様一回限り
【提示条件】予約時または来院時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

八王子うさぎ接骨院・鍼灸院のスタッフ画像

院長 宮内 丈幸

八王子うさぎ整骨院・鍼灸院の宮内です。

当院では鍼灸と超音波治療器を併用した治療をお勧めしています。
世に出回ってはいますが未だに運動器に重きを置いていて本来の能力を発揮しきれていない超音波と、古来から伝わる鍼灸の可能性を皆さんにご提供させて頂きます。

鍼灸治療というと痛いイメージが強い方が多いようです。
基本的に嫌悪刺激は体に悪影響を及ぼします。
これは物理的な問題だけでなく精神的な部分も同じです。
見ず知らずの人間が営む治療院という知らない分野の中に飛び込んで自分の身体を預けなくてはいけない不安は良くわかります。
私も以前は坐骨神経痛で同じ思いをしたからです。
そんな経験から、私は患者様の不安を取り除くことを第一に治療を行っています。
まず、問診で心の不安を解いてから身体の問題に取り組みましょう。

私自身が恥ずかしながらサイクリングを趣味にしております。フォームの崩れからくる膝の痛み、腰の痛み、ロングライドで出る肩首の症状は身をもって体験し自身で解消してきましたので、スポーツ障害、特に自転車関連の怪我はお任せください!

院長プロフィール
1979年千葉県銚子市生まれ
小・中・高・大と柔道部に所属
家業の観光業を継ごうとするも、ずっと続けてきた柔道を役立てたいと考え骨接ぎの世界へ。
整骨院勤務中に東洋医学の可能性に魅せられ鍼灸の資格を取得。
11年の鍼灸整骨院勤務を経て平成29年12月に自院開業

趣味
サイクリング・ウォーキング・食べ歩き・模型製作・ゲーム(モンハン)

所有国家資格
柔道整復師・鍼師・灸師・一般旅行業務取り扱い主任者

店舗詳細情報

店舗名・施設名 八王子うさぎ接骨院・鍼灸院
住所

〒192-0073 東京都八王子市寺町29-25 アーバン寺町102号

アクセス JR八王子駅より徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 042-657-4733
営業時間 月 火 水 金 08:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 21:00(最終受付 21:00)
土 日 08:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 18:00(最終受付 18:00)
祝日は土曜・日曜と同じ時間で受付しています。(受付時間外のご予約はお電話にてご相談ください。)
定休日 木曜日
ご予約に関して 当日の予約やキャンセルはお電話にてお願いします。
URL http://osteopath-204.business.site/
初診料 1,330円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 背中の張り / ギックリ腰 / 捻挫 / 肉離れ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 保険適用 / 割引あり / 予約なしでいける / 夜20時〜OK / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる