鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県さいたま市中央区本町東の鍼灸院|埼玉精神神経センター 神経内科 鍼治療室

  • 鍼治療室

神経難病患者さんや頭痛患者さんを専門医と連携し鍼治療を行っています。

※当院はり治療のご予約はお電話でお願い致します。サイト内の予約希望では予約は完了しません。ご注意ください。   電話受付日時:火曜9時~17時、金・土9時~12時

 当院の鍼治療室は頭痛外来を受診する患者様への治療の一つとして始まりました。現在は多種多様な症状でお悩みの患者様に鍼治療を受けていただいております。私たちは鍼治療の効果を客観的に評価し、専門医と連携し専門医学会にて学会発表を行い、伝統治療である鍼治療の効果について論文化しています。
 つまり、最先端の画像技術や医療機器で評価することにより、伝統医学の科学化を進めています。また、古典の時代には薬物と併用することや手術後の痛みなどは記載がありませんので、最先端の医療と組み合わせた統合医療を行った時の効果なども合わせて報告しています。
 このように患者さんとって最適な治療の組み合わせにより、質の高い医療の提供を目指しています。鍼治療は2000年以上の歴史を有する東洋古来の伝統医療ですが、近年その効果が科学的に証明されてきました。さらに、副作用が少なく、安全性の高い治療法として欧米諸国でも取り入れられています。
当院で用いている鍼は、直径0.3mm以下の非常に細い使い捨ての鍼で、鍼を刺した際の痛みはほとんどありません。鍼治療は痛みや麻痺による症状の緩和だけでなく、自律神経機能異常にも有効です。

鍼治療に興味はあるけどどこで受けたらいいのかわからない・・・そのような方は当院の鍼治療室へお越しになってみてはいかがでしょうか?お一人お一人にご満足いただけるよう丁寧にはり治療をいたします。
ご興味ある方は是非、お気軽にお問合せください。

鍼治療の対象となる主な疾患症状
腰下肢痛 膝関節痛 肋間神経痛 緊張型頭痛 片頭痛 脳血管障害後遺症
三叉神経痛 顔面神経麻痺 顔面けいれん 不妊 つわり 視床痛
神経障害性疼痛 突発性難聴 帯状疱疹後神経痛 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症
肩こり 肩関節周囲炎(五十肩)
むち打ち、多汗、手足のしびれ・冷感 など西洋医学的な治療だけでは来すべき効果の得られない方。
妊娠などでお薬をなるべく服用したくな方。
たくさん薬を服用してこれ以上痛み止めを増やしたくない方。
一度ご相談ください。

埼玉精神神経センター 神経内科 鍼治療室の施術メニュー

医療面接

約10分鍼治療に含まれます

現在お悩みの症状についてどんな症状でもご相談ください。患者さんの鍼治療で期待することについて、お伺いし鍼治療で対応できる… 続きを見る >

身体所見

約10分鍼治療に含まれます 

詳しくお話を伺った後は適切に鍼治療を行うため、実際に患者様の身体の状態を理学検査や東洋医学的な所見をとります。◇レッドフ… 続きを見る >

鍼治療

約20分(1施術 3000+税)

患者様のお話・身体所見から得た情報を基に鍼治療を行っていきます。◇オーダーメイドの鍼治療です。患者さんの疾患や症状に合わ… 続きを見る >

埼玉精神神経センター 神経内科 鍼治療室の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • きんぎょ さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2017.12.22 

    頭痛、肩こりの治療で通院しています。丁寧でとてもわかりやすく説明していただきました。症状も軽くなっています。鍼治療をこれからも続けたいと思います。

    続きを読む >
  • 黄金虫金太郎 さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2017.12.22 

    頭痛を専門に治療している鍼灸師さんがいらっしゃいます。薬だけではコントロールできない頭痛も鍼で救われているようです。その他にも神経の難病を鍼治療しているそうで、一般の鍼灸院とは少し違って神経に特化した治療をしてくれます。

    続きを読む >
  • 大助花子師匠 さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2017.12.22 

    スタッフさんも優しくて、とても安心して治療をうけられます。

    続きを読む >

当店からのご挨拶

菊池友和

専門分野
緊張型頭痛 片頭痛 薬剤使用過多の頭痛  
パーキンソン病などの神経難病

堀部豪

専門分野
顔面神経麻痺
鍼治療一般

鍼治療は、古来より脈々と受け継がれてきた伝統医療ですが、現在では日本だけでなく欧米諸国でも医療の中に盛んにより入れられています。
当外来には、肩こりや腰痛、膝痛の他に、顔面神経麻痺、神経難病、がんを抱えている方など、多くの患者さまが受診されます。
皆様の健康の維持増進のためのお手伝いをさせていただきます。

井瀬美由季

専門分野 
鍼治療一般

店舗詳細情報

店舗名・施設名 埼玉精神神経センター 神経内科 鍼治療室
住所

〒338-8577 埼玉県さいたま市中央区本町東6−11−1

[ 埼玉精神神経センター 神経内科 鍼治療室 ]
埼玉県さいたま市中央区本町東6−11−1
TEL.048-633-0372
神経難病患者さんや頭痛患者さんを専門医と連携し鍼治療を行っています。
35.8944607,139.6173858
アクセス 北与野駅から徒歩 大宮駅からバス
TEL 048-633-0372
営業時間 09:00 - 17:00(最終受付 16:45)
09:00 - 12:30(最終受付 12:00)
09:00 - 12:30(最終受付 12:00)
神経内科専門医と連携を行い鍼治療を行っています。
定休日 月曜日 水曜日 木曜日 日曜日
ご予約に関して 火曜日・金曜日・土曜日の午前中にお電話でご予約ください
初診料 無料
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

食欲不振 / 便秘

全身のお悩み

自律神経失調症

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報