池袋ひりゅう鍼灸院の口コミ

3.68
口コミ 14 件
  • Y.Y  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.12.18  

    身体のしんからなおしてもらって、痛みやこりが楽になりました。 整体は体をひねったり、おされたりとずっと痛みをこらえながら過ごしていたので、とても嬉しいです。 又、定期的に診てもらいたいです。

  • M.S  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.12.05  

    たびたび動悸があり、不眠に悩んでいた。 毎日夢を見ていたのがなくなり、夜中に起きることがなくなったのでよく眠れるようになった。 毎回丁寧にその日の体調を聞いてくださるのでとても有難いです。 また、体調によってツボを変えて施術していただけるので、毎回効果を感じられます。 今まで針治療の経験が無く最初は不安でしたがリラックス出来る空間です。

  • エミリー  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2018.11.02  

    6月より、立ち退きによる店舗移転準備・移転・加えて自宅転居と10月まで続き、疲労が極限に達し、初めて右肩から指先のしびれが出て来てしまいました。 20年来頼りにしていたハリ医さんも御高齢で治療をやめられていたので、こまりはてていました。 HPで検索して、貴院に行きあたりました。 今回で3回目の治療を受けるのですが、腕のシビレもほぼ直り、又その時その時の症状に応じて、施術してくださり、足のむくみなどもむくみにくくなりました。 施術感も前の先生と似ていて、安心しておまかせ出来ると思い、これからもお世話になろうと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

特徴

現役の鍼灸専門学校の教員が営業している鍼灸院です

池袋ひりゅう鍼灸院のページをご覧いただきありがとうございます!

JR池袋駅と目白駅から徒歩7分、雑司ヶ谷駅からも徒歩8分というアクセス便利な、
「池袋ひりゅう鍼灸院」。
これまで1000人以上の鍼灸学生を指導し、延べ4万人以上の施術経験のある現役の鍼灸専門学校の教員が営業している鍼灸院です!

<POINT1> ~現役教員が営業している鍼灸院~
鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取るための専門学校に週5日勤務し、実際に実技や座学の授業を行っている現役の教員が治療しております。

そのため、営業時間が不規則です。なかなかご希望のお時間に予約が取りにくいかと思います。ご不便をおかけいたしますが、まずはメールでお問い合わせいただければと思います。

※教員資格について
鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の資格を取得後、2年間の教員養成課程に進学し、卒業することによって教壇に立つ資格が与えられます。


<POINT2> ~3駅から徒歩圏内の通いやすい立地~
JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩7分、JR目白駅より徒歩7分、東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅より徒歩8分と、3駅から徒歩圏内で通いやすい立地にございます。また、駐車場もございますので、遠方の方はお車で通うことも可能ですし、自転車やバイクも置くことができます。


<POINT3> ~しっかり刺す鍼と刺さない鍼を選べる~
院長(男性)は中医学的治療を、その他のスタッフは刺さない手法や浅く鍼を刺す手法などをメインに治療を行います。

「鍼には興味あるけど痛そうだし怖そう・・・」
という方には刺さない鍼をおススメします。是非一度受けにいらしてください。きっと鍼灸のイメージが良い方へ変わると思います。

「ガンガン刺されて硬い筋肉をほぐされる感覚が好き!」
という方には中医学的治療をおススメします。中医学的治療は鍼独特の「響き」を重視するため、刺激的と思われる方も多くいらっしゃいます。が、意外に治療後は思っていたほどではなかったと言われることが多いです。

このように、鍼灸初心者の方からベテランの方まで幅広いニーズにお応えいたします。


<POINT4> ~東洋医学的治療~
当院は東洋医学的な観点から治療を行っております。東洋医学の利点は体全体をみることにあります。様々な症状に対して東洋医学的な診察(細かな問診や脈、舌、お腹の状態を確認したり、皮膚の温かさや冷たさ、ツボを押して痛いかどうかなどを確認します)を行うことにより、体の内部で何が起きて現在お困りの症状が出たのかを判断し、それに対応したツボに鍼やお灸をします。このことにより、自覚症状があっても病院の検査で異常がなかった場合でも治療することが可能です。




 

池袋ひりゅう鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

池袋ひりゅう鍼灸院のスタッフ画像

院長:舘野(大西)立人

見た目は怖いとよく言われますが、話すとイメージと違ったともよく言われます(笑)

中医学を基本として行っているため、やや刺激が強めかもしれませんが、患者さん一人一人に合わせた治療をモットーとしてやらせていただいておりますので、刺激量の調節はいくらでも可能です。

鍼灸専門学校の専任教員をやっている都合上、営業時間が不規則で、ご希望のお時間に予約が取りづらいかもしれませんが、当院の門をお気軽に叩いていただければと思います。

池袋ひりゅう鍼灸院のスタッフ画像

副院長:舘野ひろみ

小さい頃から怪我が多かった私は、『体は痛いもの』というのが当たり前と思っていました。

そして、『鍼灸は怪しくて怖いもの』
という印象を持っていました。

しかし、半分嫌々受けた鍼灸治療により、自分の身体がどんどん変化していくことが楽しくなりました。

『未病』治療、身体の調子がよい状態で過ごせるための施術、『人の治る力』を大切にしております。

また、『鍉鍼』という刺さない鍼を使用した治療も行っております。鍼に興味はあるけれど怖いイメージがある方におすすめです。

池袋ひりゅう鍼灸院のスタッフ画像

茂木 麻美

出身校:東洋鍼灸専門学校

肌荒れがひどく、いくつもの皮膚科にかかりましたが良くならず、悩んだ時期がありました。そんな時に出会った鍼灸治療で体調が大きく変化し、その驚きがきっかけでこの世界に入りました。
悩み事が行き詰まったとき、視点を変えてみることはとても大切なことです。体調のお悩みも同じです。鍼灸治療は患部だけを診るのではなく、性格や生活環境含め患者さん全体を診ます。ぜひお悩みの症状をご相談ください。これまでと違った角度から不調と向き合い、「治す力」を最大限に引き出していきましょう。

アメリカ、イギリス、シンガポール、インドでの生活経験があり、英語での診療も可能です。日本語に不安のある方でもご相談お気軽にどうぞ。

An English speaking licensed acupuncturist. Treatments and
consultations available in English /Japanese. Feel free to contact us via email.

店舗詳細情報

店舗名・施設名 池袋ひりゅう鍼灸院
住所

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-7-20 ジュネス南池袋110

アクセス JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩7分、東改札・西部口より徒歩8分
JR目白駅より徒歩7分
東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-5396-7515
営業時間 月 火 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
水 木 金 10:00 - 21:00(最終受付 21:00)
09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
定休日 日曜日
URL http://hiryuharikyu.com/
初診料 なし
ベッド数 2台
スタッフ数 5人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 背中の張り / 腰痛 / 便秘 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルでいける / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる