みわ鍼灸療法院の口コミ

3.56
口コミ 11 件
  • 森の苺  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.03.27  

    アトピーが酷く最初に10年ほど通院していたアトピーに特化しているとのことで有名な皮膚科に通院するもリンデロンV軟膏をずっと処方し続けるだけで、ある時期からステロイドが危険であると騒がれだすとステロイドじゃないので安全ですと言ってプロトピックを処方し続けるが一向に良くならず、益々悪化したのでステロイドを全く処方しない治療が行われるという病院へ通院変更したが、そちらではカポジ水痘様発疹症であると診断されバルトレックス、ゾビラックスを飲んだり、点滴治療を10年続けたが、点滴をした日は一旦腫れや痒みはなくなるも根本的には結局治りませんでした。 鍼灸治療がアトピーに効果があるという情報を耳にし藁にも縋る思いで治療をお願いしたところあの20年はなんだったのだろうと思いました。真っ黒で象のようなボコボコした瘡蓋まみれの皮膚がみるみるうちに綺麗になりました。 毎日の食事もご指導して頂けるのでアトピーでお悩みの方は是非とも一度いらっしゃることをおススメします!!

  • I.T  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2018.02.20  

    長年の腰痛や肩痛が消えた。 股関節の病気でお尻に筋肉がなかったがだんだん筋肉がついてきた。 色んな体調変化に合せ、全体的に治療されるのでふだん体調管理をさほど気にしていないが調子はいい方です。

  • ひろこさん  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2018.02.20  

    いつもお世話になっています。 左足のくるぶしあたりが時々痛みがあるが痛みが緩和され足全体がらくになり歩きやすくなりました。 その日の体調に合わせて施術を調整してくれるので嬉しい。

特徴

腰痛、肩こりの原因は、筋肉や骨格歪みばかりではない!

◆◆◆治療の考え方◆◆◆ 
腰痛や肩こりの原因は筋肉、身体の歪みばかりではありません。
もっと、他にも原因があります。本当の原因を知ることを知って、最適な治療を受けることが改善への近道です。
腰痛、肩こりの原因は、人によって様々で色々と原因が潜んでいます。例えば、内臓機能の衰えやストレスによる心の問題などでも生じることがあります。

患者さんからお伺いした話と東洋医学的診断法や身体の動きを検査し、西洋医学の知識を駆使して、あなたのつらい症状の原因を
①内臓の疲れ?
②骨格の歪み?
③心の疲れ?
の3点から考えます。

その原因に対して
①はりきゅう治療
②妙見活法整体治療
③メンタルカウンセリング
の中から最適な治療を行います。

本当の原因を探して、適切な治療をする。
そうすることで、いくら筋肉のマッサージをしても骨格の矯正をしても改善しなかった腰痛、肩こりが楽になることもあります。


◆◆◆治療の考え方に疑問をお持ちの方へ 
   不安なく安心して治療を受けていただくために◆◆◆
〇当院の考え方に疑問がある?
◯HPに書いてあることは?本当なのか?
〇先生はどんな人?
〇治療は怖くない?
〇ちゃんと話を聞いてくれるのか?
など皆さんは、そう思いになられていると思います。また、地域には数多くの治療院があります。どこに行けばいいのか?わからないと迷っている方もいらっしゃるでしょう。

不安なく安心して治療を受けていただくために、当院では施術前にお話を聞きます。

患者さんのつらい症状や不安、心配事についても一緒に聞きます。
聞いた内容を踏まえて、次に具体的な治療方針とどんな治療をするのかをお伝えします。

お伝えした内容に患者さんが納得された場合のみ治療を行います。納得されない場合は治療をしません。その場合は料金はいただきません。また、こちらから、無理矢理に治療を行うことは致しませんので、ご案心してご連絡ください。

患者さんが気軽に何でも聞ける関係を築きたいです。また、つらい症状だけでなく不安も取り除けるよう心がけています。

当院のこだわり

こだわり1

みわ鍼灸療法院のこだわりポイント

不安や心配を除くために、治療の前にしっかりとお話をお伺いします。

治療は、まず信頼関係から始まる。

プライバシーに配慮して問診ルームにて、お話をお伺いします。今持っている不安や心配事お話しください。信頼が築けなければ、治療は始まりません。

こだわり2

みわ鍼灸療法院のこだわりポイント

大学病院での研修経験と勉強会での研鑽

西洋医学の知識と東洋医学の治療の融合をもっての治療

明治国際医療大学鍼灸学部を卒業し、附属の大学病院にて西洋医学(内科、外科、整形外科、耳鼻咽喉科、麻酔科、歯科、脳神経外科、リハビリテーション科)を医師の指導下で3年間研修しました。研修での知識と勉強会で学んだ技術を持って治療をしています。

こだわり3

みわ鍼灸療法院のこだわりポイント

〇身体のゆがみ〇内臓の疲れ〇心の疲れ が主な原因です。

つらい症状を3つの観点から原因を探る。

身体のつらい症状や病気は、〇身体のゆがみ〇内臓の疲れ〇心の疲れ が主な原因です。

なかなか治りにくい病状は、原因が間違っていることがあります。本当の原因をしっかりと明確にすることが大切です。

こだわり4

みわ鍼灸療法院のこだわりポイント

はりきゅう治療以外に妙見活法整体やストレス・プレッシャー遮断など豊富な治療

原因に対して最適な治療を提供します。

〇身体のゆがみ〇内臓の疲れ〇心の疲れ が主な原因です。
その原因に対して〇妙見活法整体〇はりきゅう治療〇ストレスプレッシャー遮断を行います。

明確な原因に対して最適な治療が改善への近道です。

こだわり5

みわ鍼灸療法院のこだわりポイント

プライバシーを守ります。他人の声が気になりません。

治療室は全室個室です。

治療室はカーテンではなく、すべて壁で区切られた個室となっています。
つらいことや不安なこと心配事を他人の耳が気にならずに、お話をすることができます。また治療中は、ゆったりとしていただきます。
もちろんプライバシーに配慮します。

みわ鍼灸療法院の施術メニュー

当店からのご挨拶

みわ鍼灸療法院のスタッフ画像

三輪 哲朗 院長

はじめまして、院長の三輪 哲朗 と申します。

鍼灸師になって20年を迎えました。
高校時代にバレーボールで膝関節を患い、その時にはりきゅう治療を受けたのが、きっかけで鍼灸師を目指すことになりました。

明治国際医療大学を卒業
同大学附属病院で研修生として3年間、西洋医学とはりきゅうを研修しました。2年目と3年目は脳神経外科とリハビリ科を専従として研修しました。
その後、京都市内の鍼灸治療院にて10年間働き
2014年に「みわ鍼灸療法院」を開業


   本気で自分のつらい症状から卒業したい方へ
患者さんがどこの治療院へ行けばいいのか?どんな治療をされるのか?本当に治るのか?と不安や心配があると思います。
当院ではそのような不安や心配が少しでも少なくなり、安心して受けていただけるように心がけと説明をしております。

まずは、不安や心配事をお話しください。こちらから、無理に治療をすることはございません。※お話だけなら無料です。(約30分)

〇資格
はりきゅう師
妙見活法整体師
メンタルコーチ

〇趣味
ジョギング スキー 温泉巡り 沖縄離島巡り 
カフェ探索


店舗詳細情報

店舗名・施設名 みわ鍼灸療法院
住所

〒604-8341 京都府京都市中京区岩上町751-1 シャトールロシェ

アクセス 市バス堀川蛸薬師徒歩1分 阪急大宮駅徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 075-406-5655
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 19:30(最終受付 19:30)
水 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:30)
※時間外も受付いたします。ご連絡ください。
定休日 日曜日
祝日定休日 臨時休診 臨時診療日 あり
ご予約に関して 電話にて承ります。
URL http://miwa-shinkyu.com/
初診料 2,000円
ベッド数 3台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / しびれ / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

痔 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安