てらす灸庵の口コミ

3.97
口コミ 21 件
  • お江戸日本橋  さん (女性 |70代以上) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.03  

    変形性膝関節症で通院 痛みと辛さで動きが少なくなっていましたが、 悪い膝の治療だけでなく全身の血流を改善していただき、強く出ていた冷えも漢方薬を処方してもらった結果、徐々に改善 更に血流、冷えに効く運動を教えていただき、動く事の大切さを知り、動けるようになり 本日は漢方薬処方もなしになりました。 これからも運動、ウォーキングに心がけ  体調維持の為、通院させていただきます

  • ゆう  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.03.14  

    一人一人の患者さんへの向き合い方・問診力がとても良くて本当の完全オーダーメイド治療だなと思い来て良かったです!

  • すあま  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.02.26  

    偏頭痛と胸痛・息切れ等で困りあれこれ試して迷走していたところ紹介を受けました。問診に加え脈や舌、お腹の状態などを診て漢方薬(煎じ薬)を処方頂きました。すぐに良い方に向い、ふた月で日常生活にほとんど困らなくなりました。これまでこちらが良くなるとあちらが悪くなるの繰り返しだったので助かりました。先日、鍼と灸もして頂いたのですがこれもよく効きました。困っている方がいたら紹介したいです。

特徴

当院は「治療から卒業する鍼灸院」です。

薬剤師と鍼灸師の両方の資格を持つ院長と代表が、東・西両医学の観点からあらゆる疾患に対して最適な治療法・予防法をご提案致します。

例えば、ここに1本のペンがあります。
A店では100円
B店では120円
当院では1000円の値段がついています。

これでは誰も当院でペンを買いませんね。
ところが、こうしたらどうでしょうか?
A店、B店のペンは1ヶ月でインクが切れ使えなくなります。
当院のペンは一生使えます

あなたはどちらを選びますか?

卒業するということは、そのお悩みに一生悩まずに済むという事です。

大切な事は「お金が得する」というだけでなく
あなた大切な時間が「治療」や「病院の待ち時間」ではなく、「自分のやりたい事」に使えるという事です。

てらす灸庵では患者様のお悩みを根本的に解決する為に全力で向かい合います。
しかしながら、治療とは患者様との二人三脚。
患者様もお悩み解消に向けて是非一緒に治療に参加していただきたいのです。

そう、てらす灸庵はあなたがあなた自身の治療家になる為のサポートをするのが本当の役割なのです。



~他院との違い~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当院の総院長(青木)は鍼灸師であり薬剤師でもあります。
西洋医学、東洋医学の両方に精通しており、幅広い情報の中からお客様のお悩みに一番合った治療法を提案させて頂きます。
例えば、筋肉やじん帯に異常などの鍼灸適応疾患であれば鍼灸治療、骨の異常などで手術が必要なら腕の立つ整形外科を、必要性を感じればアトピー等においてもステロイド薬の提案させて頂く場合があります。
全てにおいて一長一短がございます。
しっかりとヒアリングをした上で包み隠さずお薬のご相談に乗りますので、今服用中の薬に関して気になること・不安などががありましたら気軽にご相談ください。



~【てらす灸庵】に込めた想い~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弘法大師 空海の言葉に
「灸は身を焼くものにあらず 心に灯りをともすものなり」
とあります。
当院では灯りをともす意味の「てらす」と治療のCure-キュア-を「灸庵」と文字り、これを合わせて「てらす灸庵」としました。
病気で苦しむ人の心に灯りをともしたいという意味を込めています。



〜こういったことはありませんか?〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 抗がん剤の副作用を軽減したい
■ がんによる腹水を減らしたい
■ 冷え性である
■ むくみも気になる
■ 不妊で悩んでいる
■ 夜寝れない
■ アトピーである
■ 産後の腰痛 骨盤矯正などの産後ケアをしてほしい
■ 座り仕事 立ち仕事など極端な体の使い方になり 腰痛に悩んでいる
■ 整体やカイロ等で「姿勢がゆがんでいる」と指摘されたことがある
■ 慢性的な肩こり、首こりがひどく、頭痛も伴うことがある
■ 睡眠時 歯ぎしり 噛み締めをしていると指摘される
■ 食欲をあまり感じないが 食べ始めると食べられてしまう
■ 結果の出る運動法を知りたい
■ 風邪をひきやすい

このようなお悩みにもてらす灸庵では取り組んでおります。

些細なことでも、気になることがおありでしたらご相談ください。
丁寧な対応、施術を心がけております。

お待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

てらす灸庵のこだわりポイント

薬や鍼灸などの治療に頼ることなく健康を維持

卒業する治療院

薬や鍼灸などの治療に頼ることなく健康を維持する事であり、不調が生じたとしてもあなた自身で対処できるようになることを目指しています。

こだわり2

てらす灸庵のこだわりポイント

他院との違い

薬剤師で鍼灸師

当院の総院長(青木)は鍼灸師であり薬剤師でもあります。
西洋医学、東洋医学の両方に精通しており、幅広い情報の中からお客様のお悩みに一番合った治療法を提案させて頂きます。

こだわり3

てらす灸庵のこだわりポイント

食事・睡眠・運動

トータルサポート

健康の3要素は、食事・睡眠・運動。これらの要素のうち1つでも間違った生活をしていると健康から遠ざかってしまいます。当院はただ治療するだけでなく、食事・睡眠・運動の見直しをすることでワンランク上の健康作りを提案致します。

こだわり4

てらす灸庵のこだわりポイント

心身ともに癒される治療院です

田園調布の隠れ家

和を基調とした広めの待合室で、患者様から「落ち着くわぁ」とよく言われます。

こだわり5

てらす灸庵のこだわりポイント

ゆったりまったり

お抹茶

治療後もお寛ぎ下さい。

てらす灸庵の施術メニュー

てらす灸庵のお得なクーポン

骨盤矯正 無料

日々の生活の中で、少しずつ歪んでしまう骨盤。
てらす灸庵では骨盤矯正施術と歪みを予防する体操をお伝えします。
骨盤矯正にコストをかける必要のない人生を無料でプレゼントします♪

【利用条件】要予約
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

てらす灸庵のスタッフ画像

青木 満(院長)

19歳で漢方と出会い「平和堂」根本幸雄氏に師事。漢方医学を通して日々の生活「養生法」が薬や鍼灸治療よりも大事であることに気づきました。現代社会の忙しい日々の中で、どのような方法がとれるかは人によって異なります。
あなたに合わせた方法を、最短距離で習得してもらう。
人生を通して病から離れていただく。
そんな治療や方法を広めていきます。

【国家資格】
薬剤師、はり師、きゅう師

【役職】
合同会社 漢満堂 代表
大田区鍼灸マッサージ師会 会長
大田区鍼灸師会 会長
枇杷葉温圧灸協会 会長
日本温活協会 理事
薬酒・薬膳酒協会 理事

てらす灸庵のスタッフ画像

飯塚 順子

はり・灸治療にとどまらず、患者さんの生活面も含めたトータルケアを考えて治療にあたっています。
 
このように思うようになったのは、父の脊柱管狭窄症の治療をしていた経験からです。
歩くことができなくなることでどんどん気力がなくなっていく父に、はりやお灸を用いて治療していましたが、一時的に改善することはあっても元気に歩けた以前の様にはなりませんでした。

どうしたらいいのか試行錯誤していたところ、父の生活習慣に思うところがあり「冷たいものを摂るのやめてみて」と提案しました。
すると、段々と痛みが軽減し、はり灸治療の効果もずっと良く出るようになったんです。

この時、はり灸治療というのは、あくまでも治療の一部であって、実際にはより広い視野と観点からアドバイスやサポートをする必要があるのだと感じました。
 
てらす灸庵では、患者様の病気を治す為の様々なノウハウや患者様に合わせた施術が可能です。
 
プロの治療家として、皆さんの「治りたい」という想いに寄り添い、最適な施術とサポートで一刻も早い病断ちを応援します。

【国家資格(厚生労働大臣免許)】
はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

店舗詳細情報

店舗名・施設名 てらす灸庵
住所

〒145-0071 東京都大田区田園調布1-52-9 ジェミコ2階

アクセス 東横線・目黒線・多摩川線 多摩川駅西口徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
時間外の診療もご相談に応じます。気軽にご連絡ください。
定休日 月曜日 日曜日
ご予約に関して 予約の確認はてらす灸庵公式LINEが便利です。下記URLから友達登録出来ます。
URL https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=463rxbfv
初診料 3,300円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症 / 発達障害 / 妊娠中・産後の冷え
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

くま / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

発達障害

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる