特徴

大阪唯一の施術方法でカラダのお悩みを一緒に解消しましょう!

肩や腰を強く揉むと余計筋肉が硬くなるのを知っていますか?
マッサージを受けてきて、今現在良くなっていますか?

また、ほとんどの治療家が腰の治し方を知らないということをご存じですか?

これは私が鍼灸師や柔道整復師の国家資格を取るための養成校で長年講師を務めているからこそ知っている事実なのです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんなお悩みはありませんか?

☑デスクワークで肩や腰が痛む
☑家事や育児をしていると腰が痛い
☑体が不安で思いっきり遊びに行けない
☑ゆっくり休んでも疲れが取れないetc..

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これらは筋肉と骨格とココロにアプローチすることによって解決へと導くことが可能になります。

施術家としてまた講師として、長年研究を重ねた最高の施術を提供いたします。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

STEP1
☆仕事の効率が2倍に!
デスクワークで首肩腰を気にするだけでスピード低下。。重たい荷物を腰が痛くて運べないetc..
仕事がデキるヒトのための解消法!!

STEP2
☆家事や育児の効率が2倍に!
炊事、掃除、育児、洗濯物を干すと手、肘、肩、首、腰、股関節、膝、足首の負担は大きく痛んだり疲れても放ったらかし。。。
体のメンテナンスで痛みや疲れが取れれば、見て見ぬふりをしていた汚れやホコリまでキレイにお掃除出来て、できた心の余裕は家族にそっとおすそ分け!家庭の空気まで良くなりみんな大喜び。

STEP3
☆遊びが2倍楽しめる!
長時間の移動で到着したらもう立てなくなるかも。。バスや飛行機の揺れが腰にひびく。。たたでさえ毎朝スッキリ起きれないのに、いつもと違うベッドで寝ると起きれなくなりそう。。
骨盤をしっかり起こせばおもいっきり遊べるようになる!遊び上手な男女へ送る骨格調整!
旅行先やユニバでインスタ映えする写真までゲット!

STEP4
☆2倍疲れが取れる休日が過ごせる!
休む日なのだから家でゴロゴロ。。でもなぜか肩が凝る、腰が痛い、足がむくむ。。ゆっくりしたのに疲れが取れないのはなぜ??
当院でメンテナンスを受ければ、体を休めれば疲れが取れるサイクルになってきます!しんどいを治す!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

生きるすべての効率2倍を目指す!×疲れていても疲労回復が2倍!=人生の充実度4倍!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

元気で 活発な 活力的な 自信が手に入り やる気がみなぎり 集中力が出る

あなたが望んでいたアクティブな自分を手に入れ、また様々なことに挑戦できるためのお手伝いをいたします!

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

☆当院を安心して選んでいただける3つのポイント☆

【鍼灸院や整骨院の先生を養成する専門学校の講師が施術を担当】

【施術歴25年開業16年延べ20万件以上の施術実績】

【スポーツトレーナーだからこその豊富な知識と安心の経験】


今すぐお問い合わせください!
スタッフ一同、お待ちしております!

【腰痛専門】まつもと鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

【腰痛専門】まつもと鍼灸院のスタッフ画像

松本尚純【院長】

柔道整復師、鍼灸師、アスレチックトレーナー、(公財)日本陸上競技連盟医事委員会所属トレーナー、その他トレーナー活動多数。筋骨格画像研究会講師で専門書籍の出版にも携わる。

業歴25年、豊中市で開業16年、延べ20万件以上の施術実績。腰痛専門の鍼灸院、整骨院をする傍ら、大阪中津にある平成医療学園専門学校で教鞭もとる。教員歴13年目、1000人を超える学生に指導する。

【院長来歴】
二度にわたる骨折を治癒に導いてくれた接骨院の院長に憧れを抱き柔道整復師、鍼灸師の道へ。
島根県松江市出身でパン職人の父と、兵庫県尼崎市出身で小学校の先生の母との間に生まれました。東豊中小学校で3年生から野球をはじめ、小学校5年生からは受け身ができないと男じゃないという父の教育方針のもと、柔道も習い始めました。
小学校時代に二度の骨折を経験したことが、後に師匠となる岡澤先生との出会いでした。豊中11中時代はソフトボール部キャプテンも務めエースで4番。大阪学院高校へ進学後はラグビー部にも入り、柔道、ソフトボールと三つのわらじを履く、スポーツ少年でした。
そんな折、師匠岡澤先生より誘いがあり、接骨院でのアルバイトを始めたことが今のキャリアの原点となりました。高校卒業後は師匠の勧めで明治東洋医学院専門学校鍼灸学科へ進学、鍼灸の勉強を始めました。
20歳からは鍼灸をより深く学ぶため高槻の佐々木先生のもとで勉強し、21歳で国家試験に合格し鍼灸師となりました。その後、池田の藤本先生に師事し、それと同時に平成医療学園専門学校柔道整復師科に入学しました。
勉強と仕事を両立しながら24歳で柔道整復師となり、平成13年には松本鍼灸整骨院を開業しました。
平成18年には柔道整復師専科教員資格を取得し、同時に母校平成医療学園専門学校で講師として後進の指導にもあたっています。平成18年には学術書である「超音波による骨・筋・関節の観察」(南山堂)、平成20年には現在も専門学校の教科書である「運動器の超音波」(同)と書籍の出版にも携わりました。

また、公益財団法人日本陸上競技連盟医事委員会にも所属し、神戸マラソンのトレーナーや公益財団法人日本マスターズ陸上競技連合でのスポーツトレーナー活動も行っています。また、大阪マラソンには第1回大会よりゴール地点のインテックス大阪で重症者の救護にあたり、急性期の怪我の処置経験を積んでいます。ホノルルマラソンでは、5年にわたりゴール地点のカピオラニ公園やカラカウア通りでの救護活動を行い、毎年行われる毎日放送の吉本芸人の運動会、吉本陸上競技会では普段運動不足の芸人さんの救助(笑)、また、昨年から関西大学第一中学校ラグビー部Willsにも帯同し、怪我の救護にもあたっています。その他、渥美バレエスクール医療トレーナー、マスターズ水泳大会等、数え切れないほどの活動で負傷者の救護にあたっています。

【腰痛専門】まつもと鍼灸院のスタッフ画像

清水くみこ

インディバサロン美容鍼RUNARUNA代表。鍼灸師。

インディバと出会い鍼灸とインディバの勉強を両方進めていくうちに、健康には食、美容などすべてに通じるものがあると気づきました。

施術を通してお客様に身体の内側から健康になっていきたいと思っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 【腰痛専門】まつもと鍼灸院
住所

〒561-0831 大阪府豊中市庄内東町4-12-15

アクセス 阪急庄内駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
完全予約制
定休日 日曜日
祝日休み
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願いします。
URL https://naosumi.com
初診料 初回施術費5000円
ベッド数 3台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 背中の張り / ギックリ腰 / 捻挫 / 肉離れ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 駅近 / 割引あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可