はりきゅうマッサージ志庵の口コミ

3.59
口コミ 10 件
  • 紗蘭  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.11.19  

    すごく気に入っていて5年くらい通っています。 ・落ち着いていて優しい雰囲気 ・悩みの部位にしっかり効く施術 ・効果的な鍼灸をこのお値段で 痛みがない、というのは嘘です。 体が悪ければ悪いほど痛みは出てきますが、そのぶん効きもとてもよく治りがいいです。 鍼灸治療が合う人なら、とてもおすすめのお店です。

  • Ayu  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2023.05.26  

    昨年、九州の知人よりルート治療をして頂ける志庵さんをご紹介して頂き、首と左腕の痺れ等々にてお世話になっておりました。現在は鍼とマッサージでの全身ケアで定期的な身体メンテナンスを行い、自己治癒力を高めて頂いております。ルート治療は効果も高いですがインパクトもアリますので(^^)。まずは鍼とマッサージでの全身ケアにて、原因の部位を見つけて頂くのも良いかと思います。自分も首からが原因と思いきや、下半身にも原因が有ることを見つけて頂きびっくりでした。

  • nao  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.09.26  

    首、腰の椎間板症になり、腕や手足の痺れにかなり悩みながら整形外科のリハビリに1週間に2、3回通っていましたが痺れは改善しませんでした。 このままずっと痺れと付き合って生活していくのかと落ち込んでいたところ、知り合いの方に紹介してもらい志庵さんを知りました。 先生に施術してもらい始め、2回通ったくらいから痺れが徐々になくなってきました。 今も2か月に1度くらいメンテナンスに通っています。 リハビリをしても治らないと悩んでいる方にぜひ、試してほしいです!鍼の効果すごいです。

特徴

【駐車場完備】鍼とマッサージを混合した癒しのボディケア【完全予約個室】

女性限定完全予約制の鍼灸サロンです。どんな病気でもそうですが、なってしまってから対策をするより病気になる前に体を整えられればいいと思いませんか?
志庵の鍼治療は人間が本来持っている自己治癒能力を十分に発揮できるようにお手伝いをする鍼です。
最終手段として鍼を選択される方があります、しかし本当はもっとはやく鍼を選択していたら回復が早かったのではないかと思われるケースが多いのです。何か体に異常を感じたとき、まずひとつ選択肢として鍼を挙げてもらうこと、そして病気の予防として鍼を受けていただくことを広めていきたく思います。
そこで志庵は仕事や家事などで疲労困憊の心と体を癒す空間を提供します。自分自身のメンテナンスの時間を取ることはとても重要です。普段ちからいっぱい頑張っている自分へのねぎらいも兼ねて今一度自分の体を見直してみませんか。
お仕事でパソコン、事務を普段からされる方や、スマートフォンをよく使われる方に多い目の疲れ、それによる首のコリ肩のコリを直接鍼で刺激することはもちろん、ご自身の気になっている箇所だけでなく全身の経絡のバランスを鍼で整えていきます。もちろん気になっている箇所のコリには直接鍼で刺激させてもらいますので満足感は得ていただけるとおもいます。鍼が怖いわ、と思われる方は刺さない鍼での刺激と、マッサージを増やすことで対応させていただきます。

施術内容ですが、はじめに仰向けになっていただき、頭のマッサージ、首のストレッチを行い、腹部、手足末端を触診することで体の不調の原因を探っていきます。その部位に対応するツボに鍼を刺すことで全身の巡りを整えます。
鍼が終わりましたら下肢のマッサージを行います。
次にうつ伏せになっていただいて、背中、腰、首などの場所に鍼をさしていきます。鍼が終わりましたら首、背中、腰、下肢のマッサージを行い、最後にベッドに腰掛けていただいて仕上げの鍼を行います。
動作確認を行い、違和感がある場所を調節して施術は終わりになります。
普段の生活の食生活や、体の動かし方などをアドバイスしながら行っていきますので、ご相談ごとがあればお気軽にお話ください。のんびりとした空間なので気負わず、リラックスして来て頂ければと思います。

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅうマッサージ志庵のこだわりポイント

使用する鍼について

刺激の少ない鍼を使用します

痛みや違和感はその都度確かめながら行いますのでその時の感覚を素直に伝えてください。どうしても痛みが強い場合はささない鍼も用意しています。
鍼は1本1本消毒された使い捨ての鍼を使用しますので衛生的です。

こだわり2

はりきゅうマッサージ志庵のこだわりポイント

鍼を感じてもらう

体の声をききましょう♪

普段なにげなく動かしている体に向き合ってもらえる施術を行います。ささない鍼を体にあててみてどう感じるかが重要なポイントです。

こだわり3

清潔な使い捨て鍼

あんしんな清潔な鍼です

ルート鍼はたくさん鍼をつかいますが、その都度使い捨ての鍼を使用しております。

こだわり4

はりきゅうマッサージ志庵のこだわりポイント

頭の鍼ですっきりと!

頭鍼療法

鍼での全身ケアのコースに組み込まれております、目や脳の使いすぎで頭がぼーっとする、頭がなんとなくもやもやするなど、なんともすっきりしない症状の方に最適です。

こだわり5

はりきゅうマッサージ志庵のこだわりポイント

美容鍼が顎関節にも♪

ヴィーナスポイントMFP

耳や首周りの筋肉が緩むことで噛み合わせに関係する筋肉にもアプローチできます。

はりきゅうマッサージ志庵の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅうマッサージ志庵のスタッフ画像

長井志織(院長)

志庵の院長、長井志織です。
中和医療専門のあん摩マッサージ指圧師・はりきゅう学科を卒業、国家資格を取得。
名古屋で歩行困難な患者さんのお宅にお邪魔し身体機能の維持を目的とする訪問マッサージを経験し、その上で介護をしていらっしゃるご家族さん、介護施設の職員さん達との交流で患者さんの周りを取り巻いている方々のケアも必要であることを実感し、少しでも多くの方に癒しが必要であると考え自分の施術ルームを設けました。
わたし自身も腰痛、膝の痛みなどを抱え、鍼で助けてもらった経験があるのでその体験を活かして鍼をひろめていきたいです。
しっかり体の調子を整えるために必要な時間をたっぷりとらせていただき、心も体も癒して帰っていただくのがわたし流だと思っております。
何でも相談できる場所にしていきたいと思っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅうマッサージ志庵
住所

〒515-0103 三重県松阪市西黒部町1212

アクセス 駐車場がありますので車でのおこしが便利です
松阪駅よりコミュニティバスがでております、黒部経由正眼院前で降りていただき徒歩5分です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 水曜日 日曜日
祝日、予約ページで水曜選択可能な場合営業しております
ご予約に関して 施術中や訪問時など電話に出られないことがありますので留守電かショートメールに「しんきゅうコンパスをみて予約希望」等要件を必ず入れておいてください、折り返し連絡させていただきます。
URL https://89cyan.jimdo.com/
初診料 0円
ベッド数 1台
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 胃のもたれ / たるみ(リフトアップ) / 毛穴のひらき・つまり / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり