のりひと鍼灸治療院の口コミ

3.43
口コミ 4 件
  • ナミ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2021.07.20  

    あまりの痛さで緊急にお願いしましたが、適切に対応して頂き、痛みがかなり軽減し助かりました。とても感謝しております。

  • 翔太  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2020.06.24  

    2ヶ月に1度位のペースで通わさせて頂いてます。 美容師で腰椎椎間板ヘルニアがあり、病院や整骨院など行きましたがあまり改善しなかったのですが、こちらにお世話になってからはとても調子が良いです。 施術後とても楽になるのと、なぜ痛くなるかの説明、自身でのケア方法など、丁寧に説明とアドレスを下さるのでとても助かります。 美容室のお客様にも、のりひと鍼灸治療院さんを紹介させて頂いてますがとても好評です!

  • ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2018.10.04  

    仕事の帰りに肩凝りと腰痛に限界が来たので、夜遅い時間に無理を承知でこちらの鍼灸院に電話したところ、初診にも関わらず快く受け付けてくださいました。 施術前にしっかりと説明をしていただき、話し方もとても優しい先生だったので、怖がりな私でも、殆ど不安はなく受けられました。 どこに針を入れたら効果があるかよくわかっていて、施術後は不思議なくらい身体が楽になりました。 針のお陰で血流が良くなったせいか、鏡を見たら、自分の顔色がとても良くなったように思えました。 針治療は何度か通わなければ効果はわかりませんが、一日だけでずいぶんと楽になりました。 暫く通ってみようと思います。

特徴

臨床20年!五反田の腰痛、肩こり専門の鍼灸マッサージ院

JR五反田駅西口より徒歩5分、JR大崎駅西口より徒歩6分、東急池上線の大崎広小路駅より徒歩1分以内。

腰痛、肩こり専門の鍼灸マッサージ指圧院です。

院長の越水徳人は、理学療法士、鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師の五つの医療国家資格を有しております。

総合病院に9年、老人保健施設に2.5年、整形外科に8.5年勤務しました。臨床歴は20年に渡ります。

当院の特徴は、まず、丹念に頭部と背骨を観察します。頭部と背骨の歪みから、様々な体調の病変が表れると考えているからです。

背骨が、左右にずれていたり、上下に偏っていたり、凹凸がある人が多いですよね。

背骨のズレは、背骨から出ている神経に支配されている内臓や筋肉に影響を及ぼします。

背骨の観察をした後に、背骨周りにある筋肉のツボを捉えます。そして、適圧で押します。

又は、鍼でツボのポイント、硬結を捉えます。

その結果、そこから、波紋のように心地良さが広がっていきます。

徐々に、腰や、肩の痛みが、薄らいでいきます。

当院は、力ずくで矯正したり、強揉みはいたしません。危険ですし、揉み返しがきて、つらくなるからです。

ひどい腰痛から、日常家事ができるまで回復された方もいらっしゃいます。

患者様のお手紙です。

-----

先生に長いこと治療を受けておりますが、不思議と先生の手が私の痛むところにいくのです。

しっかり、治療を親身になってして下さるので、今は坂道を大きな荷物を持って、しっかり歩く事ができます。

お料理も18人分の料理も、楽しんでできるようになりました。

80歳の女性

-----

彼女は、腰痛で歩くのが困難になっていました。

寝たきりになるのではないか?!とご家族と一緒に来院されました。

最初は、寝返りも困難でしたが、帰り際は、軽い体操までできるようになりました。

残念ながら、全ての人が、ここまで回復するというわけでは、ございませんが...。

彼女の素直な性格も大きいと思います。

-----

首と肩に違和感を感じ、この2週間くらい、がまんしていました。

のりひと先生とお話をして、施術をしていただいたところ、肩の重みが消えました。

首もスッキリして、とても爽快になりました。

60歳代の女性

-----

肩のコリは、肩甲骨の間や、首の筋肉の硬直からきている事が多いです。

硬直した筋肉を、鍼や指圧で、ゆるめます。

首や肩が、スッキリします。

-----

家から近いし、通勤途中ですので、また来させて頂きたいと思います。

気持ち良くなり、体が軽くなりました。

これで、明日の朝、頭痛がないと嬉しいです。

60歳代女性

-----

頭痛は、肩や首のコリから来ることが多いです。徐々に肩や首のコリを取っていきましょう。

一気にコリを取ろうとすると、体は反発します。そして、かえって固くなってしまう事があります。

我々の業界では、揉み返しと言われております。

のりひと鍼灸治療院は、お一人、お一人の、おからだを丁寧に診させて頂きます。

そして、お一人、お一人に合わせた、オーダーメード治療を心掛けております。

いつまでも腰痛、肩コリに悩まされるのは、やめましょう。

背骨を、伸ばしましょう。

きっと、腰痛、肩こりが、ラクになりますよ。





当院のこだわり

こだわり1

のりひと鍼灸治療院のこだわりポイント

横幅90cmの電動昇降式ベッド

ゆったり鍼灸

普通の施術所にある狭いベッドではなく、横幅が90cmの広めの電動ベッドをご用意いたしました。

主に、鍼灸をする時に適しています。患者様が、下向きになられても、首や肩に鍼を、打ちやすい構造になっております。

こだわり2

のりひと鍼灸治療院のこだわりポイント

和風テイスト

指圧に最適です。

しっかり、背中のコリを押して欲しいのなら、やはり畳が最高です。なぜなら、治療家が、体重を乗せられるからです。患者様に負荷が、かかり過ぎないようにマッサージ専用のマットレスをご用意いたしました。

こだわり3

のりひと鍼灸治療院のこだわりポイント

大崎広小路駅から歩いて1分以内!

大崎広小路駅から徒歩1分以内、五反田駅から徒歩5分

東急池上線の改札口を出られて、右に歩いて1分以内に、のりひと鍼灸治療院はございます。

エレベーターも駅と治療院についており、とても便利です。

のりひと鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

のりひと鍼灸治療院のスタッフ画像

越水徳人(こしみず のりひと)

プロフィール

医療国家資格:理学療法士、鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師。

私は、過去6年間、司法浪人をしていました。

その時に、長時間、座り姿勢でいたために腰痛になってしまったのです。

病院に行ってレントゲンを診てもらっても

「異状ありませんねー。」

と言われ、

「これをやっておいてください。」

と腰痛体操のB5の紙を1枚渡されただけでした。

これで腰痛が治るわけありませんよね。

そこで、整体や、ヨガ、呼吸法を通して腰痛を克服しました。

弁護士を目指す道から、体の世界での第一人者になろう!と方向転換しました。

それから、総合病院で9年、老人保健施設で2.5年、整形外科で8.5年勤務しました。

臨床経験は20年間になります。

病院勤務では、保険の制限や他の同僚との兼ね合いから、自分の満足できる治療ができませんでした。

そこで、やっと、自分の治療院を持つにいたったのです。

自分の理想の場所を、長い時間かかって探し求めていたのです。

やっと、五反田と大崎の中間点、大崎広小路という場所に巡り合えました。

この地を拠点に、五反田、大崎の皆様の健康増進のお役に立つ所存です。

どうぞ、よろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 のりひと鍼灸治療院
住所

〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 タツミビル3階

アクセス 五反田駅西口より5分、大崎駅西口より6分、大崎広小路駅より1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-6417-4587
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:00 - 16:00(最終受付 15:00)
予約優先性ですので、事前にお電話を頂けると有り難く存じます。
定休日 水曜日
日曜日の受付は15:00迄
ご予約に関して 予約優先性です。
初診料 2000円
ベッド数 電動ベッド1台。畳みの上に、マットレス1台。
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 背中の張り / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 骨盤整体あり / お悩み相談可