鍼灸・美容鍼灸なら福岡県太宰府市朱雀の鍼灸院|すざく鍼灸整骨院

  • 太宰府市・完全予約制・根本治療

プロスポーツ選手や県外の患者さんも多数来院!!!

はじめまして!
太宰府市朱雀(朱雀大路交差点)に開院したすざく鍼灸整骨院の赤星です。


当院では患者様からキチンとお話しを聞かせていただき、症状はもちろんのこと、生活環境やお仕事内容などをもとに、患者様お一人お一人に合った完全オーダーメイド治療をさせた頂きます。


そのため、週に何度も通っていただかなくても3~4回の治療で月に1度通っていただければ、お身体の状態を維持できることから

福岡県内はもちろん、プロスポーツ選手や県外からも多くの患者さんにお越しいただいております。
また、日常生活でできる簡単なアフターケアなど親切丁寧に指導させていただきます。

当院では、治療歴10年
柔道整復師・鍼灸師の国家資格を取得した院長自ら【完全予約制】で施術をさせて頂いています。


今まで来院され立患者様の症状例として

肩こり・五十肩・腱板損傷・胸郭出口症候群・頚椎ヘルニア
ストレートネック・テニス肘・野球肘・腱鞘炎・手根管症候群
背部痛・腰痛・腰椎ヘルニア・脊柱管狭窄症・臀部痛・股関節痛
太もも痛・膝痛・こむらがえり・足首痛・身体の歪み・顎の歪み
産前産後のケア・生理不順・生理痛・逆子
自律神経失調症・突発性難聴・メニエール病・うつ病
便秘・下痢・不眠・めまい・頭痛・全身倦怠感・慢性疲労など

様々な症状で来院していただき、今ではほとんどの患者様が月1回のメンテナンスでお身体の状態を維持されています。


当院の治療の流れとしては

【問診】
お身体の状態や生活環境
どんなことで困られているか?
ゴールは何か?
症状改善したらやってみたいこと など

患者様から詳しくお話しを聞かせていただくとともに、目標まで共有させていただきます。


【整体】
痛みや症状の原因である体のズレや筋肉の硬さなど、しっかりご説明させていただきながら治療します。また、患者様ご自身が気付いていなかったズレを治しながら、全体的な手技を行っていきます。


【矯正】
骨盤や背骨の左右のズレや前後のズレなど、痛みや症状が出ている以外の部分でありながら不調の原因となりうる部分も治療させていただきます。


【鍼灸】
手技では届かない深い部分まで鍼でアプローチして、硬まってしまった筋肉や関節の動きを出しつつ、炎症がある場合はこの炎症まで取っていきます。筋肉だけではなくツボに鍼をすることで、さらに自己回復能力を高めます。

お灸で熱を入れることで筋肉や関節の血流を促し、今まで動かなかった動きを出していきます。
また、筋肉や関節だけでなく内臓を温めることで動きを活性化させて、内科的な不調も解決していきます。

*当院の鍼は使い捨てなので感染の危険性はありません。
*お灸は直接肌に触れるものではないので火傷の心配はありません。


【治療後の説明】
全ての治療が終わった後は

患者様のお身体がどのような状態だったのか?
治療をしてお身体がどのように変わったか。
日常生活で気を付けること。
これからの治療プラン。

など、患者様に分からないことや疑問に思うことなどがないようにご説明させていただきます。


治療はお一人お一人時間をかけてさせていただきますので初診の際は1~1時間半ほどかかります。


来院されている患者様は
太宰府市・筑紫野市・春日市・大野城市・久留米市・小郡市・朝倉市・
太刀洗・和白・熊本県・佐賀県・大分県
など、遠くの地域や他県からもご来院いただいております。


普段の生活や交通事故などで体を痛めてしまった方や慢性的な偏頭痛・腰痛に悩まされてる方、さらには活躍中のプロスポーツ選手の方にも定期的にご来院いただいております。

「もう治らないと諦めてしまっている」
「症状の悪化が怖くてやりたいことをやれていない」
「自分の体を良くするには自己投資する価値がある」

そんなお悩みやお考えの方こそ、すざく鍼灸整骨院にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

痛くなくて衛生的。効果的な鍼灸治療を行います!!

のべ1万人の鍼治療を行ってきました!!

私は治療家になってから1万人以上の方の鍼治療を行ってきました。最初は鍼を怖がっていた者さんも、中にはたくさんいらっしゃいましたが、今では痛くなくて効果的な鍼灸治療を気に入って頂いています。当院の鍼は使い捨てで衛生的な鍼です。

こだわり2

長年、アナタを苦しめている凝りも取り除きます。

電気を通すことでさらに効果をアップさせます。

凝りの強さやタイプは人それぞれ。
筋肉に直接電気を流し刺激を入れてあげることで、ただの電気を当てるよりも劇的に症状を改善させます。

治療後にはお驚きの効果が実感できます!!

こだわり3

マニュアル通りの治療はいたしません!!

あなたに最適なオーダーメイド治療を施させていただきます。

何台もあるベッドでたくさんのスタッフが、マニュアル通りで流れ作業のように治療をする。すざく鍼灸整骨院ではそんな治療は致しません。
その日のお体に合った、アナタだけのオーダーメイド治療を施させていただきます。

こだわり4

チーム医療で一緒にお体を改善させていきましょう。

お体について正しく知っていただく為に、詳しい説明をさせていただきます。

患者さんご自身、今のお体の状態や今後どうなっていくかなど親切丁寧にご説明させていただきます。
また、症状改善のためにお家で簡単にできて重要なアフターケアのやり方も指導させていただきます。

こだわり5

院長自ら責任を持って治療いたします。

できない当たり前をできて当たり前にする!アナタだけの整骨院!!

患者さんの中には年齢や思い込みで「できないこと」を決めてしまっている方も多くいらっしゃいます。
当院では「できない当たり前をできて当たり前に」をモットーにお体の改善だけでなく再発防止まで、しっかりと治療させていただきます

すざく鍼灸整骨院の施術メニュー

全身療法

約60分5,500円

●整体●カイロプラクティック●肩こり・頭痛整体●姿勢矯正●骨盤矯正●背骨矯正●鍼灸●カッピング●微弱電流機器●ストレッチ… 続きを見る >

すざく鍼灸整骨院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • chie さん (女性|70代以上)

    満足度

    5


    2018.04.26 

    もう何十年も肩こりや腰痛に悩まされてきました。どこで治療してもその時だけ良くなったような気がしても、またすぐ痛くなるの繰り返しで、結局何度も時間もお金も使って通っていました。このすざく鍼灸整骨院では、いつもその時の体の状態に応じて治療して下さり、画一的な治療ばかりの他の治療院とは違います。通う回数が…

    続きを読む >
  • さちこ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2017.11.30 

    10年以上肩こりに悩まされ、これまで色々なマッサージや整骨院にも通いましたが、当たり外れも多く、その場では良くてもまた暫くすると元に戻るを繰り返していました!最近では、眼精疲労や頭痛もありこちらのサイトで見つけた「すざく鍼灸整骨院」さんにお願いしました!カウンセリングは丁寧で、今までのところはここま…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

院長:赤星 秀一

国家資格
柔道整復師
鍼灸師

経歴
熊本県御船町出身
熊本県立御船高等学校
福岡医健専門学校 鍼灸学科
福岡医健専門学校 柔道整復学科


こんにちは!院長の赤星です。

多くの整骨院・治療院の中から当院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。この中にある情報や当院の治療は、必ずやあなたの悩みや苦痛を解決するのにお役に立てるかと思います。

よく「ハーフ?(主に寒い国の)」と聞かれますが正真正銘、純日本人です(笑)

私の院は「もうできない当たり前をできて当たり前に」を モットーに治療させていただいています。

私は生まれた時は4000gを超える男の子で、元気に育つと思いきや、1ヶ月検診で大動脈弁狭窄症であることが判明しました。

心臓から大動脈に送り出された血液が、心臓に戻ってこないようにフタの役割をしている3枚の弁を大動脈弁と言います。

ちなみに、心臓のドックンという音の「クン」は大動脈弁が閉まる音です。

この3枚の弁は本来バラバラに閉まるのですが、私の場合3枚の弁がくっついてしまってきちんとフタができない状態となり、送り出した血液が心臓に戻ってきてしまうので、大動脈弁狭窄症と診断されました。

しかも、心臓の肥大化も見つかり「高校に行くまでは生きられない」と母親は医師から告げられたそうです。

その後、母は家に帰った記憶がなく、気付いたら私を抱っこして自宅で泣いていたそうです。

小さい頃の私は自分の病状など知りませんでしたが、そこから定期的に病院に通い、皆が当たり前に行うサッカーや体育が行えない制限がかかる生活が始まりました。

保育園や小学校では途中で早退して、検査をする日々。

15歳まで心臓が持たないこと・医療も進歩したこともあり、小学校6年生で大動脈弁を機械弁に換える手術をしました。

左側の肋骨を電ノコで切断し、氷を心臓に流し込み停止させ、心膜を剥がして機械弁を埋め込む大掛かりな手術。

結果は、失敗!!

剥がした心膜の代わりに、当時最新の人工心膜を使用したのですが、日本で5人目の拒絶反応を起こし、中学1年生の頃に心臓で化膿した膿が皮膚を突き破って出てきました。

その後、筋肉と骨にこびりついた膿を削ぎ落とす手術と心膜を剥がす手術を2回行い、今の生活が送れるようになりました。

小さなころから医療に触れていた私は、ここから医療や福祉に興味を持ち、元気になって高校生の頃に老人ホームや夏休みの預かり保育のボランティアに何度も参加させてもらい、人と人が触れ合う温かさや「ありがとう」と言われる素晴らしさに感動し、今の道を選びました。

鍼灸学科に通っている頃は授業が終われば、そのまま整骨院で夜まで働く生活を送りました。

整骨院や治療のことが右も左も分からない状態でしたが、当時の院長先生に治療のことだけではなく、掃除や挨拶など礼儀礼節まできちんと教えて頂きました。

そして、3年後に無事国家試験に合格しました。

鍼灸師の資格を取得しても「もっと治療の幅を広げたい」と考え、鍼灸科の卒業と同時にそのまま柔道整復科に入学しました。

柔道整復科に入学してからは、朝から夕方まで鍼灸師として働き、夜は柔道整復の学科で学びました。

プロ(鍼灸師)として患者さんを治療する難しさに頭を悩ませる日々でしたが、やはり患者さんの症状や痛みを治す事で「ありがとう。先生のおかげよ」と言われることに喜びとやり甲斐を感じていました。

柔道整復師の資格を取得してからは柔整鍼灸師として朝から夜の12時過ぎまで働く日々を過ごしていました。

そんな中、あることに気付きました。「患者さんが治るような症状でも年齢や思い込みで諦めてしまっていること」です。

心臓病で「できないことが当たり前だった」ことが、手術をして「できて当たり前になる」素晴らしさ。

まるで、自由になって空を飛べた気さえしました。

諦めていた部活もでき、ハンドボール部で仲間たちと汗を流し、試合に負けた悔しさや勝てた時の喜びを分かち合えました。

学校のマラソン大会に出て、友達と食べる炊き出しの豚汁の美味しさも知りました。

辛い身体を引きずりながら仕事や家事を頑張り、やりたいことを諦めている方は、まだまだ諦めないでください!!

このような方には私が全力で施術にあたらせていただきます。自分で自分の可能性を閉ざしてしまう必要はどこにもありません。

私と一緒に、アナタの「できない当たり前をできて当たり前に」変えましょう!!

すざく鍼灸整骨院
院長 赤星秀一

店舗詳細情報

店舗名・施設名 すざく鍼灸整骨院
住所

〒818-0103 福岡県太宰府市朱雀6丁目1-20 都府楼ショッパーズⅠ 103号

アクセス 【車】太宰府インターより車で5分 【電車】西鉄二日市駅・都府楼前駅より徒歩15分
TEL 092-287-1836
FAX 092-287-1836
営業時間 平日 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
10:00 - 17:00(最終受付 17:00)
※祝日も受診可能です。(10:00~17:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 完全予約制になっております。
まずはお電話でお気軽にお問合せくださいませ。
URL http://suzaku-seikotsu.com/
初診料 2,200円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 関節痛 / 腰痛 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛

足と腰のお悩み

腰痛

妊娠中・産後のお悩み

逆子

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報