Lifeblood鍼灸マッサージ院の口コミ

3.56
口コミ 3 件
  • やまと  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2017.11.27  

    痛みのある体の部位を治療する目的はもちろん、「なぜ痛くなったのか」「どのように改善していけるのか」を体の構造とともに勉強が出来る場所です。 治療の流れとしては、問診の後、身体の歪みなどの状態チェックをして、マッサージ治療か鍼治療かなどを話し合いながら進めることができます。デスクワークで体に悩みを抱える社会人の方から激しいトレーニングを行うトップアスリートまで幅広く来院しているため、柔軟かつ適切に対応してもらえます。 飯田橋というメトロとJRが停まる場所なのでアクセスがよく、仕事後でも訪れやすい場所です。 大きなマラソン大会やトライアスロン大会の直前は込み合うので、事前に予約をしてから来院されることをお勧めします。

  • しみける  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2017.11.22  

    なぜ痛いのか? なぜ辛いのか? 痛みには必ず原因がありなにかしらの要因もあります。 この治療院ではなぜそこが痛むのか…なぜそこが辛いのか…をピンポイント治療ではなく原因を突き止め身体を正しい方向に持っていき患部の治療をおこなってくれます。 肩が痛いから肩をほぐす。 そのような治療をこの治療院ではおこなってはいません。 原因を突き止めもらえるので自分で何がいけないのか…普段の生活でこのようなことをしてはいけないのか。 そこまで教えてくれる治療院です。 アフターケアが本当にしっかりしていると感じました。 治療院内の雰囲気はとてもよく特に院長先生は可愛らしかったです。 何かしら身体にトラブルを抱えている方は一度足を運んでみるといいと思います。

  • らくだ  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2017.11.17  

    持久系の運動をやっています。ここ数年、月に1度程度お世話になっています。診てもらう度、自分の身体が知らず知らずのうちに動かなくなっていたことに驚かされます。股関節や肩を診てもらうことが多いのですが、今月は大丈夫だと思って行っても、施術後には稼働域が広がっています。トレーニングやデスクワーク中心の日常生活の中で、どうしても動きにくくなってしまっているようです。しっかりとトレーニングをやっている部類に入るはずなのですが、定期的(とはいっても月に1回ですが)に診てもらっているので、今となってはかつての持病と無縁です。

特徴

飯田橋駅『徒歩3分』 関節に由来する痛みに特化した施術を行なっています

飯田橋はJRと地下鉄が4本の計5本の電車が通っていることもあり、非常にアクセスの良い所です。
それに加え、治療院が駅から徒歩3分という駅からのアクセスも良い所にあります。

『関節に対してのアプローチ』

痛みは結果であり、結果には必ず原因がある。
Lifeblood鍼灸マッサージ院では、痛み(結果)の治療だけでなく、痛みの原因の解決も同時に目指す治療を行っています。その一つとして身体の正しい使い方を習得する事も行います。
それにより、痛み(結果)と原因の解決を行う事で身体への負担を減らし、痛みの出にくい身体作りを目指します。

 
鍼・灸・あん摩マッサージ指圧だけでなく運動療法も含めて私たちが提供するサービスは1人1人へのオーダメイドです。
また、当院では患者様へのカウンセリングを大事にしています。
カウンセリングを詳細に行うことで、精度の高い評価と治療を可能にします。

その中で、特に重要にしているのは関節がスムーズに動くことが重要であると考えています。それは『痛みの出にくい身体づくり』に繋がっていきます。

★足部 ・・・足裏の痛み・外反母趾・足首の不調・アキレス腱の痛み
★膝  ・・・膝周囲の痛み・O脚
★股関節・・・股関節のつまり・骨盤の悩みや不調
★腰部 ・・・腰の痛み・骨盤周りの悩み
★背部 ・・・猫背・肩甲骨周囲
★肩  ・・・肩こり・肩関節(四十肩・五十肩)
★頚部 ・・・首こり・頭痛・眼精疲労

各関節の不調に関しては当院の得意分野です。
これらが複雑に絡み合っていきます。

例えば・・・腰が痛いから腰だけを治療するということはありません。
腰に痛みがあるのは結果ですから腰に負担をかけた原因は?
とうことを探していきます。

それを探し改善することで痛みの出にくい身体づくりと正しい姿勢に結びついていきます。

正しい姿勢は人の手を借りて作る分野とお客様・患者様が努力する分野とあります。

1、他しく動いていない関節を正しく動かすところまでは施術者の仕事
2、正しく動かせるようになった関節を維持するのはお客様・患者様がやること

この2つがあってこそ良い状態が作られます。


当院のお客様は
高齢者の方から一般の方まで幅広い層の方にご利用いただいています。
その中でも、スポーツ趣味とする方からトップアスリートまで来院する治療院です。
特色としては地域の方々より郊外や遠方からのお客様や患者様の方が多いです。

ほとんどが口コミや紹介で来られる方です。


痛みの治療と原因の治療を同時に行うことにより体を本来の動きを取り戻します。
当院来院は痛みのある方は月に2回程度、予防やメンテナンス目的では月に1回程度を推奨しています
少ない回数と定期的なメンテナンスにより痛みが出にくい身体を構築していただきたいと思っています。

今、悩んでいることが解決した時に、貴方がやりたいことはなんですか?
それを私たちと一緒に作っていきましょう。


在宅で仕事をされることが増えている昨今、深刻な運動不足が取り沙汰されています。
通勤がなくったことで、歩くことすら減って、まだまだ思うように外に出れない状況でもあります。

 

アスリートをサポートしている私たちが提供する。運動不足を改善する、家をジム化する動画配信サービスを始めました。
『Lifeblood Online』下記のURLよりそちらもご覧ください。
現在、14日間のトライアル版を配信していますので、そちらでぜひお試しください。


ご予約はコチラ
予約フォームはこちら


当院の最新情報はコチラ
Lifeblood鍼灸マッサージ院 FBページ
運動不足をプロデュース Lifeblood Online FBページ
Lifeblood Online
Lifeblood Instagram
 

当院のこだわり

こだわり1

Lifeblood鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

すぐにベッドに寝かさない!

お客様・患者様の声を聞きます

まずはお客様・患者様の声を聞くことから始めます。
その日の体調や訴えを聞くことで、その後に行う体のチェックの精度を上げるために情報引き出しますので、すぐにベッド寝ることはありません。(その時の状況を加味します)

こだわり2

Lifeblood鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

すぐに刺さない・揉まない!

鍼治療・マッサージが本当に最良の治療かどうか疑問を持つ事から始めます

私達は『鍼灸マッサージ師』ですが、そのほかにも手技療法や運動療法を活用して何が最善で最良かということを見ています。そこが張っているから針を刺したり、マッサージすることはありません。
その為に体のチェックは細く行います

こだわり3

Lifeblood鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

痛みの出にくい身体づくりとは何?

体ってどうやって動くの?

関節に対するトラブルを専門的に行っています。

身体を動かす時に筋肉を伸ばしたり縮めたりすることで動きます。それができなければ身体の関節周りのトラブルを招きます。動かない原因を突き止めそれを解決することを行なっています

こだわり4

Lifeblood鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

様々なアスリートやパフォーマーのサポートしてます

各種競技のアスリートやパフォーマーのメンテナンスをしています。

ランニング、自転車、トライアスロンなどの多くのスポーツのサポートからエンタメパフォーマーまでたくさんの現場で活躍しているスタッフが在籍しています。

こだわり5

Lifeblood鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

治療院が動画配信!?

Youtube・動画配信サービスなども手がけています

皆様への有益な情報を届けるためのYoutube
皆さんの運動不足を解消するためのサブスプリクション形式の動画配信サービスまで手がけます。

常にわかりやすく説明することを意識しています

Lifeblood鍼灸マッサージ院の施術メニュー

当店からのご挨拶

Lifeblood鍼灸マッサージ院のスタッフ画像

松井理恵

出身校:東京医療専門学校

〜資格〜
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
日本健康予防医学会認定 ReaLineインストラクター Lv.2

〜経歴〜
呉竹学園東洋医学臨床研究所 研究生
東京女子体育大学ラクロス部 トレーナー
接骨院勤務
友成第二医院 理学室 リハビリ担当

〜趣味〜
スポーツ観戦

〜コメント〜
動ける身体作りや痛みを解決するお手伝いをさせていただきます。

Lifeblood鍼灸マッサージ院のスタッフ画像

谷本卓也

出身校:東京医療専門学校

〜資格〜
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
日本健康予防医学会認定 ReaLineセラピスト Lv.3

〜経歴〜
合同会社Quest アドバイザー
株式会社Lifeblood 代表取締役
東京ヤクルトインターントレーナー
東京大学(医歯薬)アメリカンフットボール部 トレーナー
呉竹学園付属 東洋医学臨床研究所 スタッフ
友成第二医院 理学室リハビリ担当
大学トライアスロン部 合宿帯同
IRONMAN World Championship 帯同
国体 トライアスロン埼玉県代表 メディカル 帯同
ラグビーW杯 サモア代表 メディカルスタッフ 帯同
大相撲関取専属契約 本場所帯同

〜趣味〜
スポーツ全般
(野球・サッカー・アメリカンフットボール・トライアスロン)

〜コメント〜
身体の作りはアスリートも一般の方も同じです。
正しく身体を動かせる環境を私たちと一緒に作りましょう。
それを維持できる身体作りをお手伝いさせて頂きます。の作りはアスリートも一般の方も同じです。
正しく身体を動かせる環境を私たちと一緒に作りましょう。それを維持できる身体作りをお手伝いさせて頂きます。

Lifeblood鍼灸マッサージ院のスタッフ画像

奥田一博

〜資格〜
はり師・きゅう師
日本スポーツ協会 公認アスレティックトレーナー

〜経歴〜
アメリカンフットボールチーム ブルザイズ東京インターン
北海道教育大学岩見沢校男子バスケットボール部 トレーナー
神奈川県立横浜清陵総合高等学校男子バスケットボール部 トレーナー

〜趣味〜
運動(ジョギング、筋トレ)、スポーツ鑑賞、ゴジラ(GODZILLA)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 Lifeblood鍼灸マッサージ院
住所

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-2-12 伊藤ビル3F

アクセス JR飯田橋駅 西口徒歩2分
      東口徒歩3分
東京メトロ飯田橋駅 A4出口 徒歩2分
          B2a/B2b 出口徒歩3分 
東京メトロ九段下駅 徒歩10分
東京メトロ神楽坂駅 徒歩15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 11:00 - 22:00(最終受付 20:30)
10:00 - 15:00(最終受付 14:00)
当院は完全予約制です。当日の予約も可能です。
夏期・冬期休暇は事前に告知いたします。
定休日 日曜日
祝日・土曜日(不定期)
ご予約に関して 当日の予約はお電話でお願いいたします。
URL https://acu.lifeblood.jp/
初診料 なし
ベッド数 3台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / しびれ / 腰痛 / 膝痛 / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 生理不順

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK