はり・きゅう なぎら堂治療室の口コミ

3.62
口コミ 6 件
  • wako  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2018.11.16  

    ここ数年持病の喘息の他に動悸や息切れ、急なほてり、手足の冷え、時には吐き気や不眠に悩まされて、更にみぞおちから顎や耳の辺りにかけて言いようのない痛みが5〜10分続く発作を起こして仕事や家事にも支障を来していました。 病院で検査をしてもどこと言って悪いところはなく、発作においては微小血管狭心症と診断されて御守り代りの薬を処方されていました。昨年転職したことで年齢的に気負いを感じストレスになっているのだと更年期特有の症状に我慢をしながら過ごしていました。そんな折、しんきゅうコンパスでなぎら治療院の自律神経のコラムを読んで、なんとなく ここなら治していただける気がしてすぐに来院しました。思った通り先生は幅広く深い知識をお持ちで、十分に話を聞いて、通り一遍ではないその日の症状に合わせた治療を時間をかけてして下さいます。家庭や仕事の悩みを聞いていただいてアドバイスを受けるうちに自分の思考の癖に気づかされることもよくあります。治療は決して強くされるのではなく、手当てのようなやさしい施術ですが不思議にお腹がぐるぐると反応して温まり治療を終えた時は心身とも軽くなり夜もぐっすりと眠れます。発作も軽減されて咳も治まってきました。 これからも定期的にメンテナンスに通いたいと思っています。更年期だけでなく原因不明の不定愁訴にお悩みの方にもお勧めです!

  • tanaka  さん (女性 |60代)

    満足度

    4


    2018.04.23  

    長い間、仕事や家事に追われ体的にもすごく無理をしていたのか、還暦をすぎて少しほっとしています。 更年期の頃から心臓に持病を持つことになり、5年ぐらい前に癌にも見舞われ手術もしています。昔主人が整体に行った話を聞いて怖かったので病院で何とかしようと今まできました。 これまで、ずっと胸が締め付けられたり季節によっては調子が悪くなったり、しょっちゅう背中が張ってきてだるく重たくなっていました。 これからの残りの人生元気でいたいと思っていたらちょうど、知人がこちらで治療を受けていると聞いて、怖そうでもなかったので試しに受けてみました。 こちらの先生はよく話を聞いてくださり、説明も納得のいくまで何度もしていただけるのでので安心してかかれます。 治療は柔らかくソフトな感じで、心地よく受けれますが優しすぎて少し物足りない時があります。 しかし、終わった後は体も軽くほっとして家に帰れるのが不思議です。 通い始めの時は週1~2回通っていましたが、今では月1~2回のペースで問題なく過ごせています。 病院では自律神経が乱れていると言われていたので薬を飲んでいたのですが、最近ではその辛さもなくなっています。おかげ様で最近始めた卓球も楽しく出来ているのが嬉しいです。 1回の治療で5400円ですが納得だと思います。 病院で更年期や年だからと言われて我慢している人にはおすすめしたいです。

  • たまこ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.01.29  

    毎月襲われる生理痛。毎回鎮痛剤を飲まないと、眠ることも、じっと座ってることもできませんでした。鎮痛剤を飲んでも、薬の効果がなくて、一日中しんどい思いをしていました。 半ば諦めていたこの症状でしたが、何気なく検索をしていると、なぎら堂さんを見つけました。半信半疑で、お電話をして、お話だけでも聞いてくれるとゆうことで、予約。 初めて、受診したときに、とても清潔感のある完全個室でプライバシーも守られている環境に、安心感を覚えました。先生も、とてもお話しやすく、しっかりと私の症状を聞いてくださったので、一度施術を受けてみようと思い、施術していただきました。 内容は、内臓へのアプローチと整体を組み合わせて施術していただきました。最初は、痛かったらどうしよう…と不安でしたが、全くそんなことはなく、いつのまにかすぅっと眠っていってしまうくらい、心地よかったのです。身体の中心からポカポカしてくる感じがしました。 半信半疑でしたが、次の生理の時には、鎮痛剤を飲む回数も減り、今では、鎮痛剤なしでも過ごせるようになりました。 生理痛は女性のよくある悩みです。 これからも、引き続き、定期的に受診して、全身のメンテナンスでもお世話になろうと思います。

特徴

自律神経失調によるお体の不調は臨床歴18年のなぎら堂におまかせ下さい!

なぎら堂治療室は枚方市駅、枚方公園駅からどちらも徒歩8分!

歴史街道の閑静な街並みの中にある、自律神経とメンタルケア専門の鍼灸整体院です。

【当院でよく聞くお悩み】
当院には、自律神経由来の問題で来院される方、アレルギーや不安・心配、トラウマや恐怖症などをお持ちの方のご相談が特に多いです。
                           
例)パニック障害、眼精疲労、吐き気、めまい、頭痛、疲労感、ペットアレルギー、対人恐怖、暗闇恐怖、予期不安、トラウマ 

体の不調だけでなく、こころの不調も自律神経の乱れにつながることがよくあります。

なぎら堂では、自律神経に特化した鍼灸・整体療法、こころの面から実践心理学をおうようしたセッション形式でのアプローチをしております。

【なぎら堂で大切しているポイント】

①丁寧なカウンセリング

 

なぎら堂では、あなたがお悩みのことや解決したい内容のことをしっかりとお聞きします。そのうえで、今の現状をしっかりと確認したうえであなたのお悩みや課題が最短で解決できる方法をご提案します。当院の院長は実践心理学の実践者として全米や日本の関連協会から認定を受けており、決して押し付けないあなた自身の答えが見つけ出せるようにお手伝いいたします。


②自律神経の働き調整する施術

自律神経は、あなたの意思とは関係なく体を調整しようと日々頑張ってくれています。右手を挙げてと言われれば挙げることはできますが、心臓を止めて、お腹が鳴るのを止めてと言われてもできませんよね。
自律神経は常に体の状態をモニターし、調整しています。なぎら堂では、自律神経が働きかけている内臓や、神経の通り道の環境をお腹や頭部、背骨の状態を改善することで自律神経の働きがスムーズになるように施術をしています。

③こころの面からもアプローチできるメニューもご提供

自律神経が乱れる原因は、からだの問題だけではありません。感情や普段意識的にも無意識的にも感じている気持ちなども自律神経には影響を与えることがあります。

当院ではパーソナルセッションといって、対話やワークを通して健康に向かうあなた個人的な道を探していきます。


◇◇なぎら堂の方針◇◇

①患者様のお体のお悩みをしっかりとお聞きします
(ご納得いただいてから各メニューをご提供)
②現在のお悩みの内容をしっかりと把握します
(こちらの都合でメニューをご提供することは一切ありません)
③患者様ごとに最善と思われる施術計画や方法などをしっかりご説明致します。
(思い描いていた内容と違う場合は、その場でキャンセルして頂いても大丈夫です。)
 ※もちろんキャンセル料は発生しません※
④患者様のお悩みを改善するために全力でサポートいたします。

◇◇なぎら堂の3つのアプローチ◇◇
なぎら堂のメニューには3つのコンセプトがあります。

  1. 体を整える
    自律神経に特化した鍼灸や整体にて体を整える
  2. 心を整える
    実践心理学をベースに行う対話やワークにて心を整える
  3. 自分を知る
    科学的に検証されたヒーリングや統計学的な見地からのセッション及びカウンセリングにて自分を知る

    ◇◇なぎら堂に来院される目的トップ5◇◇
    1位:パニック障害
    2位:眼精疲労
    3位:頭痛や吐き気、めまいなどの自律神経症状
    4位:不安症やトラウマなどの心の問題
    5位:定期的なお体のメンテナンス

    なぎら堂ではその他のお悩みの方も多数来院されております。
    長引くお体や気持ちの悩みはどうしても日常生活に影響してきます。
    一日でもはやくお辛い状態を改善したいと思われている方は、一度なぎら堂にご相談下さい。

     

当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅう なぎら堂治療室のこだわりポイント

施術の日時の希望をお聞かせください!

診療時間、休診日でも相談可能

一応の診療日、診療時間を設けております。患者様の中には仕事などの為にどうしても都合がつかない場合もあります。ですので、なぎら堂では前日までにご相談くだされば、可能な限り対応しております。休みの日に施術を受けに来られる方もいらっしゃいます。

こだわり2

はり・きゅう なぎら堂治療室のこだわりポイント

自宅や店舗様にも伺います!

出張での施術も受付

からだの調子が悪くて来院できない。夜遅くて来院でないからじたくで施術して欲しい。店をしていて営業中は行けないけど、閉店後に来て施術して欲しい。など、訪問によるご要望にもお応えしています。
出張可能範囲や、料金等もお気軽にお問い合せ下さい。

こだわり3

はり・きゅう なぎら堂治療室のこだわりポイント

病院での検査は問題なしと言われたけど・・・

内臓機能を重視した施術

なぎら堂では、内臓の機能を重視した施術(内臓整体/鍼灸)を行っています。不定愁訴と言われる症状の中には内臓の疲労が関係しているものもあります。例えば長年辛かった首の痛みが肝臓の疲労を取り除くことで改善することもあります。

こだわり4

はり・きゅう なぎら堂治療室のこだわりポイント

落ち着いたプライベート空間をご提供!

完全予約制により落ち着いて施術を受けて頂けます

なぎら堂では完全予約制により、あまりお待たせすることなく、他の患者様の目を気にすることなく施術を受けて頂くことができます。

はり・きゅう なぎら堂治療室の施術メニュー

当店からのご挨拶

はり・きゅう なぎら堂治療室のスタッフ画像

城地 孔一

はじめまして!なぎら堂治療室の城地です。

多くの治療院、鍼灸院の中から当治療室のページにご訪問いただきありがとうございます。

患者さんからよく言われます。
「本当なら、治療院とか病院なんか来たくないわ(笑)」と。

私もそう思います(笑)。
治療に使うお金と時間があれば温泉にでも入りに行きたい!と。

でも、ご来院くださるのはお体が辛くて悩んでいるからですよね。当院では妊活サポートもしておりますので、その方にとっては、子宝に恵まれたい。というはっきりとした目的があるからですよね。

ぜひそのお気持ちを聞かせて下さい。私は万能ではありませんが、一緒にお悩みが解決できるように全力で向き合いお悩みの解決をしっかりサポートしていきます。

また、当院では痛みや症状が長引いて自然に改善していかないのは、改善していくだけの体力や免疫力がないからと考えています。ですので、施術には体力や免疫力を向上しやすい体づくりのアプローチを必ず含めています。

しっかりとお体の状態を改善していきたい方にとってなぎら堂はあなたのお役にたてると思います。

ぜひ一度ご相談下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう なぎら堂治療室
住所

〒573-0051 大阪府枚方市三矢町4-5-2

アクセス 枚方市駅、枚方公園駅より約8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-865-6114
営業時間 平日 09:00 - 20:30(最終受付 20:00)
09:00 - 12:00(最終受付 11:30)
予約優先制 前日までご連絡いただければ時間外、日曜日も相談可能
定休日 日曜日
不定休 祝日
ご予約に関して 予約、お問合せはお電話もしくはメールで受け付け中です
URL https://www.nagira-dou.com
初診料 2,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 更年期障害 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

蕁麻疹・じんましん

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の腰痛

スポーツによるお悩み

捻挫

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / お悩み相談可