Y´s body care整体 Y´sはりきゅうの口コミ

3.67
口コミ 12 件
  • トシオス  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.08.07  

    初診で痛みの発生起因や患者に合った今後の施術方針を丁寧に提案してもらえます。 初めてで不安な鍼治療は、殆ど痛みを感じず、ゆっくりと鍼を打って貰えるので痛みがある場合はすぐに場所を変えて対応してくれます。 3年以上足の痛みに悩まされ、どこに行っても改善しなかった痛みが、数ヶ月で改善しました! 家で行うストレッチも教えてくれるので、それも改善に一役買ってます。

  • あゆみん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.07.10  

    腰部から臀部(骨盤)の痛みと張りで日常生活もできなくなり、色んな治療を試しても痛みが引かず、満足のいく結果が得られずにいたときに、Y'sボディケアさんを見つけました。 他の治療院で受けた鍼治療とは全く違い、奥深くの筋肉や筋膜に鍼治療をし、その他も整体や運動療法なども取り入れ痛みの根本的な改善に導いてくれます。 鍼治療は少し苦手ですが、続けていく内に効果も感じれて今でも定期的に通って治療を継続してます。 先生とはお話もしやすく、院内の清潔感も好きです。完全予約制でリラックスして治療が受けられるのも気にいってます。

  • やまけん  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2023.07.03  

    左腕と背中の痺れでどうしようもなかった時、施術していただいた次の日からかなり症状が軽減しました。 綿密な問診と身体評価をしてから治療していただくので自分の体に合ったオーダーメイドの治療が受けれました。 症状をとるだけではなく、家でのストレッチを教えてもらったり弱っている筋肉の強化など再発予防もしてくれるので日に日に体が良くなる感じです。 先生も物腰柔らかくとても優しいので信頼できる方だと思います。

特徴

大阪市鶴見区の腰椎、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛に特化した鍼灸院

痛みやしびれは筋肉を治療すれば改善できます!

施術歴30年以上の院長が熟年の技であなたの悩みを改善!

 

=椎間板ヘルニア、腰痛、坐骨神経痛のことならお任せください=
坐骨神経痛、腰痛、椎間板ヘルニアは背骨の問題だと言われる事が多いですが、骨だけの問題だけではなくその周囲にある筋肉、靭帯、腱を施術すれば改善に導けます。

 

筋肉は全身に存在し、そのほとんどは関節、背骨に付着し、筋肉が伸びたり、縮んだりを繰り返すことで、関節、背骨を動かしています。

 

骨や関節を動かす原動力となるのが筋肉です。

その体を動かしている原動力=筋肉には多大な負担がかかり、痛みの元となっていることが多いです。

 

中高年になると長年の使い過ぎによる疲労が積み重なっていきます。

若い人でもスポーツ、座りっぱなしの仕事で筋肉を使っていると筋肉は硬くなり、血流が悪化します。

 

通常は病気と同じように、免疫力が筋肉を回復させますが、冷え、寒冷により血流が悪化し、若い人でもスポーツ、座りっぱなしの仕事で筋肉を使ってると筋肉は硬くなり、血流が悪化します。

 

筋肉の中には、刺激や感覚を伝えるための装置が備わっているのですが、筋肉を使いすぎると痛みを伝える装置が過敏になります。

 

そうなると、ちょっとした姿勢の変化、物を持ち上げる、手を挙げる、物を持つ、歩くといった日常的に行われている何でもない動作で痛み、怠さ、しびれの症状が現れるようになります。

 

 

=正確に鍼を打つ技術=


筋肉と言っても筋肉全体が悪くなるのではありません。

筋肉全体を揉んだり、指圧、マッサージをしても効果がありません。

 

どう動かすと「痛む」かを患者さんに聞きながら、動作から痛めている筋肉を特定し「痛みの発信源」を突き止め治療の場所を決めます。

 

それには、高い解剖学知識が必要です。

 

正確に痛めている筋肉に鍼または指をあてるには技術が必要で、誰が行っても同じ結果をだせません。

 

=当院の鍼治療の特徴=

はり治療は、誰が患部に打っても同じ結果が出るわけではなりません。

痛みの治療は痛みの根本部に正確に適切にはりを打てるのかで治療効果に違いが現れます。


当院のはり治療は、従来から行われている「ツボにはりを打つ施術」ではなく、最新の運動解剖学、生理学を基に、筋肉の中にある痛みの「発信源」にはりを打てるか、正常化させるのが特徴です。

 

はり治療でえられるメリット

神経の興奮を和らげ、心身のリラックスを図るとともに血管を拡張、血流を増加させ、痛みを芯から取り除くことができ、体から放出される痛みを伝える物質を減らしていく事ができます。

 

 

=完全予約制の理由=


整骨院、病院のリハビリでは、一度に多くの患者さんを診ないといけないため、時間的な制約があります。

 

当院は自費で患者を診ていますからしっかり施術時間を確保し問診、体の動作検査、カウンセリングで患者さんのお悩み聞き、痛みの根本原因を最短で改善に導きます。

当院のこだわり

こだわり1

Y´s body care整体 Y´sはりきゅうのこだわりポイント

完全予約、丁寧なカウンセリング

お悩み事をお聞かせください

当院では、患者さんのお悩みをじっくりお聞きするため、初診時にはカウンセリングテーブルで、お悩み、痛みの原因、病気の経過などをじっくりお聞きします。

こだわり2

Y´s body care整体 Y´sはりきゅうのこだわりポイント

姿勢や動作からいたみの原因を探る

分かりやすい説明を大切にしています

患者さんに痛む動作をしてもらい、どう動かすと痛むのかをお聞きし、痛みの原因を探っていきます。

こだわり3

Y´s body care整体 Y´sはりきゅうのこだわりポイント

個室治療

完全予約制を採用

当院は完全予約制の個室での治療を採用しています。

・ゆったりとした空間での施術
・他の人に話を聞かれません
・待ち時間がなく、むだに時間を費やすことがないです。

Y´s body care整体 Y´sはりきゅうの施術メニュー

当店からのご挨拶

Y´s body care整体 Y´sはりきゅうのスタッフ画像

山下三代嗣(院長)

役職:院長
業界歴:30年
趣味:ゴルフ、ドライブ

初めまして、Y´s ボディーケア整体 Y´s はりきゅう院長の山下と申します。この度は、数あるしきゅうコンパスページから当院のページにお越し下さりありがとうございます。

私は高校時代、奈良県立添上高等学校で中距離ランナー(800m、1500m)をしていました。

当時、全国高校総体で三連覇するほどの強豪校で部員数は100人を超えていました。チーム内での競争も激しく、練習は朝練、午後錬と相当厳しい練習をしていたため、膝痛、腰痛、坐骨神経痛などの故障をしました。

その時、病院に行ってもレントゲン検査と痛み止めに湿布をくれるだけでなかなか思うように回復することが出来ませんでした。

監督から整体、鍼治療を受けるよう勧められ、施術を受けるようになり、鍼灸の先生が親身になって根気よく施術してくださり、競技に復帰することができました。

その時、「なんで体に鍼を刺すだけで体が回復していくんだろう」と興味をもち、自分もこんな技術を身につけ、痛みで苦しむスポーツ選手や一般の方を笑顔にしたいという思いから高校卒業後、大阪にある鍼灸専門学校に入学し、昼間は助手として治療院に弟子入りし、掃除、洗濯、雑用、施術の勉強をし、夜間の専門学校に2年半通い、鍼灸師免許を取得しました。

免許取得後、他の治療院で勤務し、経験や実績を積みあげ、この度、自分の理想とする治療院をつくり、多くの方に笑顔になってもらいたい思いから開業することとなりました。

参加学会等
大阪府鍼灸マッサージ師会会員
YNSA学会会員 (山元式新頭鍼療法)
筋膜性疼痛症候群(MPS)研究会会員

店舗詳細情報

店舗名・施設名 Y´s body care整体 Y´sはりきゅう
住所

〒538-0044 大阪府大阪市鶴見区放出東2ー21ー2

アクセス JR放出駅、JR徳庵駅、JR鴫野駅、地下鉄今福鶴見駅、地下鉄横堤駅
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
10:00 - 17:00(最終受付 17:00)
昼休みなしで営業しています
定休日 水曜日 日曜日
URL https://www.ysbodycare.com
初診料 2000円
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み しびれ / 腰痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛
対応しているこだわり 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / お悩み相談可