鍼灸・美容鍼灸なら千葉県市川市妙典の鍼灸院|すざく鍼灸治療室

  • 注目
  • 市川市妙典 不妊症、腰痛、美容鍼の小さな治療室

女性鍼灸師による不妊鍼灸

女性鍼灸師による女性専用の鍼灸治療室です。
お一人おひとりにあった鍼灸治療とセルフケアで、妊娠しやすいお身体に整えていきます。

今の世の中には、不妊症に対する情報はあふれています。
検索すれば、いろんな情報がすぐ手に入ります。

しかし、その多くの情報に、振り回されていませんか?
本当は自分は何をするべきなのか見失っていませんか?
その情報は、ご自身のお身体ににあっているのでしょうか?

いろいろ、やってみた……だけど、なかなか子供が授からなくて、ひとりで悩んでいませんか?

・・・不妊鍼灸専門の鍼灸院にした理由は・・・

私自身も鍼灸師になる前は、病院と並行して鍼灸治療を受けていました。
女性専用ではなかったため、カーテン1枚で仕切られただけで隣に男性の方がいるところで、不妊治療の話をするのは、ためらわれ、十分なお話ができなかったこと。
お隣の方が女性でも、聞かれているんじゃないかと気になって、ほどんどお話できませんでした。

また、同じ不妊症で悩まれている方がお隣ですと、自分と状況を比べてしまいます。
「病院での結果が良くなかった…どうしたらいいのか…」と悲しい気持ちで沈んでいる横で、妊娠したことを喜んでいる方ですと、「なぜ、わたしはダメなんだろうか…」と更に落ち込んだり。

不妊症を改善するために始めた鍼灸治療の場が、更に悩ませる場にならないように、不妊症でお悩みの方が安心して、鍼灸治療を受けて頂けるようにと、女性専用の不妊症専門の小さな鍼灸治療室を作りました。

・・・なぜ、不妊症に鍼灸治療なんでしょうか・・・・

鍼灸治療は、日常的になじみがないために、神秘的なものと思われてしまいますが、鍼やお灸は自分自身がもともと持っている自然治癒力を引き出す治療法で、少しずつ健康的な体に整えていきます。

鍼灸治療は、鍼の痛さやお灸の熱さを感じることで、頭から体に意識を向けていきます。
体に意識が向くことで、身体がリラックスします。
ゆるんだ身体は、呼吸を深く吸うことができ、副交感神経に切り替わり、血流が良くなります。
血流がよくなると、身体の隅々まで栄養と酸素が運ばれて、健康な状態に少しずつしていきます。

そのため、定期的、または、ご自身のペースで鍼灸治療を重ねて受けて頂き、お身体を健康的に整えていくことがが大切です。

・・・妊娠への扉は・・・

「リラックスすること」
毎日の基礎体温表、毎月の身体のサイクル、病院への通院スケジュール。
頭と心は、不妊治療ばかりになります。
まず、そこから、離れる時間を持ちませんか。

常に、頭や心を使い続けていると、身体は硬直して閉じてしまい、潜在的なの能力が通りにくくなります。そうすると、ますます、妊娠する力を遠ざけてしまいます。

ココロとカラダがリラックスをし、ご自身の身体に合ったことが選択できるようになることで、身体自身が妊娠に向けて準備をし始めて、自然に妊娠しやすいお身体に向かっていきます

「妊娠は余力でできる」
余力とは、健康的なお身体で、もうひとつの命をお体に宿していい万全な状態です。
身体は、まず自分自身の生命を支えるために、毎日、無言で機能し、私たちは一見何事もないように、生かされています。

しかし、お一人おひとりお身体の状態は、それぞれの生活環境や生まれ持った体質などで個人差があります。
若くても、余力が少ない方。
年齢を重ねている方でも、日々の積み重ねや持って生まれた体質で元気な方など、余力、妊娠力は、それぞれ違います。

半年前に食べたものが、現在の体になっていると言われるように、細胞が入れ替わるのは、120日程度かかります。
今は、一瞬にしていろんなものが手に入る時代ですが、健康的なお身体は日々の積み重ねが必要です。

これから生まれてくる赤ちゃんの体調もお母さんの妊娠した時の体の影響を受けます。

少しでも健康的なお体に近づけていくことが、余力を生み出し、妊娠力、妊娠しやすいお身体と言えます。

・・・ココロもカラダも健康的に整えることは・・・

地道だと思われるかもしれませんが、健康的な身体になることは、妊娠への近道になります。(当治療室での妊娠されている方の共通点とも言えます)
お一人おひとりの体質やバランスを見極めて、施術内容を選択し、女性のココロとカラダの両面から鍼灸治療でサポートしていきます。

また当治療室は、幅広く女性の方にご利用頂けるよう、美容鍼灸や腰痛などの痛みの鍼灸治療も行っています。
特にお困りの症状がなく、健康維持、疲労回復などのお身体のメンテナンスに鍼灸治療を定期的に受けてみたい女性の方もお気軽にご利用ください。

当院のこだわり

こだわり1

女性鍼灸師による女性専用で安心で静かな個室空間

お一人おひとりのお身体の状態や悩みに合わせた鍼灸治療

小さな治療室だからこそできる、心と身体の両面からアプローチと丁寧な施術をさせて頂きます。鍼治療が初めての方から他店では物足りなかった方まで対応できるように、鍼の種類は複数ご用意しています。一日にお受けする人数を限定した個室空間。

こだわり2

子宝を待ち望むあなたへ、健康な赤ちゃんを産むために必要なこと

妊娠がゴールではなく、スタートです。

健康な母体からは健康な赤ちゃんが生まれ、健康な母体つくりは、赤ちゃんの未来にもつながります。
これから、生まれてくる赤ちゃんの健康まで願って、不妊鍼灸治療に取り組んでいます。

こだわり3

不妊鍼灸で妊娠力をアップ

女性ホルモンと骨盤の開閉力

骨盤は生理に合わせて、開いたり閉じたりを繰り返しながら、女性ホルモンにも影響を与えていると言われています。骨盤内の冷えの解消と開閉力をスムーズに行えることが女性にとって健康な身体です。妊娠を考える上で骨盤まわりのケアは、とても大事です。

こだわり4

インナーマッスルへの鍼治療で効果を上げる

腰痛などの筋肉の痛み

当治療室では東洋医学の伝統的な鍼灸治療に加え、生理学解剖学的に根拠ある治療を取り入れています。
腰痛や肩こりなどの痛みの鍼灸治療は、深層にある筋肉(インナーマッスル)に届かせる鍼治療を取り入れています。

すざく鍼灸治療室の施術メニュー

子宝を待ち望む 女性のための不妊鍼灸

70分 6800円

・・・基本の流れ・・・①専用の治療着にお着替えをして頂きます。②足浴しながらお話を伺っていきます。③脈診、舌診、触診でお… 続きを見る >

子宝を待ち望む 女性のための骨盤ケア

70分6800円

長時間の座ってするお仕事などは、お尻の筋肉を圧迫して、骨盤内の血流を悪くします。骨盤は、子宮や卵巣があります。その骨盤内… 続きを見る >

レディス鍼灸

70分6800円

腰痛、肩こり、背中のはり、更年期障害、生理痛など女性特有のお悩みの方におすすめのコースです。また、特に症状はないけど、体… 続きを見る >

すざく鍼灸治療室の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    manatubi さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.07.06 

    クリニックの先生に、不妊鍼灸をすすめられたのがキッカケで、数多くある治療院を調べました。個室(ゆっくりしたい)、女性鍼灸師(やはり男性は恥ずかしい。又、指名料を取られたくなかった。)、8000円以下(長引く治療で金銭面もストレスになってたので)の希望が合った、すざく鍼灸さんに予約したのが始まりでした…

    続きを読む >
  • あゆ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2019.05.09 

    不妊治療と並行して通っていました。リラックスして血行が良くなり、不妊治療に関係しないことでも、その日の体調に合わせて施術して頂き、体調が良くなりました。また、治療のことを一部の家族にしか話していなかったので、親身でかつ知識のある先生に話を聞いて頂き、精神的にも支えて頂きました。まだクリニックに通院中…

    続きを読む >
  • ネコにゃんコ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2019.02.12 

    不妊に鍼灸が良いとのことでお世話になりました。初めは、鍼を体に刺すなんて…と怖いところもありましたが、先生のお話を聞きながら、リラックスして施術を受ける事ができました。何より悩みなども聞いてくださり、不妊に対して落ち込んでいた時も先生とお話することで、気持ちが軽くなったり、たくさん励ましていただけま…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

Keiko Unakami

出身校:関東鍼灸専門学校

諸事情による関西方面への転居に伴い、2019年5月9日(木)をもって閉院することとなりました。
開院以来たくさんのお引き立てを頂き、誠にありがとうございます。
今後の活動については、未定となっております。

1969年生まれ。
15年間の会社勤務を経て結婚退職後、国家資格 鍼灸師資格を取得。
大腰筋刺鍼で有名な鍼灸院で長鍼での深刺を学ぶ。
都内の不妊専門鍼灸治療院にて不妊鍼灸、美容鍼灸、女性の疾患など幅広く経験を積む。
NPO気道協会にて整体を学び、愉気セラピスト。
全日本東洋鍼灸医学会 会員
NPO法人日本不妊カウンセリング学会 会員

店舗詳細情報

店舗名・施設名 すざく鍼灸治療室
住所

〒272-0111 千葉県市川市妙典3

[ すざく鍼灸治療室 ]
千葉県市川市妙典3
TEL.047-315-5030
女性鍼灸師による不妊鍼灸
35.6933325,139.9243530
アクセス 東京メトロ東西線 妙典駅徒歩3分。
TEL 047-315-5030
営業時間 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
最終受付:平日16時まで 土日祝17時まで 
定休日 不定休
ご予約に関して 5月9日(木)閉院いたしました。
※当治療室は、女性専用 完全予約制です。
URL https://suzaku-shinkyu.com/
初診料 2000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 腰痛 / 更年期障害 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

美容のお悩み

しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安

妊娠中・産後のお悩み

産後うつ

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典