特徴

女性限定 鍼灸が初めての方に選ばれています。

更年期のお悩み 胃腸症状  妊娠中の腰痛 逆子 頭痛などでお悩みのかたに。
優しい刺激、すくない鍼(ツボ)できちんと変化を感じていただくことを大切にしています。

○主なご来院地域
安城市 岡崎市 西尾市 知立市 刈谷市 豊田市 豊明市 蒲郡市 名古屋市

○初めて鍼灸治療を受ける方へ
来院される方の約8割が鍼灸施術が初めてです。
少しでも不安などなく施術をうけてもらえるように、事前の説明を丁寧にすることを心がけています。
施術用の鍼は髪の毛ほどの細さですので、痛みは「ほとんど無い」か「最初にチッとする」程度です。
また、使い捨ての鍼を使用していますので衛生面でも安全です。

お灸もお米の粒の半分ほどの大きさで、やけどをすることはありませんし、熱さを我慢するようなお灸はいたしませんのでご安心ください。

○来院される方の症状は?
 更年期のお悩み(めまい ほてり 不安感)胃腸症状 頭痛 腰痛 マタニティ諸症状(腰痛、むくみ)の方が多く来院されています。
他に顎関節症 ばね指などにも対応できます。
詳しくは、HP症例をご覧ください。


○女性のスタッフが施術をいたします。
ベッドは一台、一対一でご相談、お話、プライバシーが守られる空間です。


○問診・動きの確認・変化の共有 を大切にしています。
問診は、あなたの症状を聞き出すことだけが目的ではありません。
丁寧に問診をすることで、症状の原因やきっかけ、無意識の動きなども見えてきます。
なぜ当院を選んでくださったのか、どんな症状、どんな時に辛いのか、今後についてなどお話し、
施術内容の説明、【変化】がわかるようにお伝えできるよう心がけています。

○はりきゅう専門
当院では整動鍼(せいどうしん)用いています。
刺激量をできるだけ少なく、変化を出せるという方法です。刺激量が少ないということは患者さんの身体への負担も少ないといえます。
痛みがある部分局所でなく、身体に出ている反応や動きを考え離れた部分に施術をすることは、根本から改善することにはとても重要です。
患者さん自身の治る力を引き出すきっかけとなるように、施術のあとの身体の動かし方についてもお話しています。


○特徴
一つのツボがもたらす影響、痛みや辛いお悩みを改善するお手伝い、自然治癒力を引き出すきっかけとなる治療を常に頭においています。
その場だけの気持ちよさ・楽になった感ではなく、痛み、不調などを根本から改善していくことを目指して施術をしています。
【鍼灸で女性を笑顔に元気に!】鍼灸の有効性をたくさんの方に知っていただきたいと強く思っています。

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸マッサージ たかはしのこだわりポイント

優しい刺激で効果を

鍼灸施術が初めての方も安心です

来院される方の約8割が、鍼灸初めての方。
少ない鍼で、きちんと変化を感じていただける整動鍼の施術です。
痛みを我慢するようなことはありません。

こだわり2

鍼灸マッサージ たかはしのこだわりポイント

女性鍼灸師が施術いたしたします

心身ともに落ち着ける空間です

プライバシーが守られる空間です。女性特有のお悩みなど、安心してご相談ください

こだわり3

鍼灸マッサージ たかはしのこだわりポイント

更年期のお悩みの方が多く来院

めまい のぼせ 倦怠感など複数症状がある方に

病院へいくほどじゃないんだけど、なんだか自分の体じゃないみたい。どこかおかしい、いくつも症状がある、とお悩みの方は珍しくありません。対処の方法はあります。お気軽にご相談ください。

こだわり4

鍼灸マッサージ たかはしのこだわりポイント

妊娠中の方にも対応しています

逆子 つわり 妊娠中の腰痛

お腹へ鍼やお灸をすることはありません。
主に手や足のツボを使い、また鍼の本数も少ないため優しい刺激です。鍼灸施術でより良い妊娠継続のために身体を整える手助けもできます。

こだわり5

鍼灸マッサージ たかはしのこだわりポイント

お腹の症状に

下痢 便秘 胸のムカムカ感など

全身の緊張やお腹・背中の張りなどをみて、その緊張や張りをやわらげるツボに鍼をしていきます。主に腕や足のツボを用いています。

鍼灸マッサージ たかはしの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸マッサージ たかはしのスタッフ画像

高橋裕子(院長)

岐阜県多治見市出身

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の資格を取得後、浜松、山梨で鍼灸整骨院勤務、訪問マッサージの経験を重ねました。

現在は安城市にて、女性のかた限定の治療院を開いています。

鍼灸はちょっと怖いんだけど・・と思いながらも、治療院を見つけてご予約し来院してくださった方の気持ちにこたえたいと思っています。
「鍼灸」という技術で、その方のお悩みを少しでも解消・改善のお手伝いをより多くできるようにと考えています。

不安や質問などなく施術を受けていただくためにお話ししやすい空間を心がけています。
どうぞお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸マッサージ たかはし
住所

〒444-1161 愛知県安城市姫小川町芝山21-9

アクセス 名鉄桜井駅より徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
09:00 - 16:30(最終受付 15:30)
定休日 日曜日
土曜日は不定休   日祝お休み 
ご予約に関して 前日22時以降、当日のご予約はお電話でお願いいたします。
URL https://www.harikyu-takahashi.com/
初診料 1,500円
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 腰痛 / 胃のもたれ / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 駐車場あり / 骨盤整体あり