鍼灸院まごのて堂 あきる野院の口コミ

3.60
口コミ 60 件
  • Yatthan  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.07.06  

    腰痛は付き合っていくものと思っていたのですが、治療の甲斐あってとても良くなりました。整体より全然鍼の方が効きます。

  • なっちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.02.09  

    旦那の寝違いの状態を1発ですごく良くしてもらいました!(^^) 先生は『1発で変わる人は珍しいぐらいです。ですので、完治させるために後数回は見てみましょう。』と言っていましたが、あそこまで良くなる旦那を見ていて、神業としか言い表せないと私は思いました。私も肩こりがひどいのでお願いするかもしれませんが、夫婦ともどもよろしくお願いします(*^^*)

  • Tattuu  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.12.29  

    毎日の接客業で前かがみの姿勢をとり続けていたら腰から背中が痛くて、自分でもわかるぐらいバキバキになっていていました。流石にヤバイと思い休みの日にどこかで治療を受けようと思ったら日曜日はどこも基本的に休みで、仕方なしに鍼を受けることにしました。ですが思いのほか効いて驚きました。治療という治療を受けて来なかったのでわからないですが、先生の治療はすごいと思いました。

特徴

《超音波エコー》と《鍼施術》 痛み・シビレ専門鍼灸院!

東京都あきる野市 秋川駅徒歩5分にある鍼灸院。
完全予約制で超音波エコー×鍼灸により様々な症状が対応可能です。
最終受付も21時まで営業しております。

これまで諦めてきた『痛み』や『痺れ』
私たちは超音波エコーを用い患者様1人1人の症状の原因を見つけ出し
最善を尽くし鍼灸治療をさせていただきます。

■■■『鍼灸院まごのて堂』が選ばれる理由■■■

★当院施術家は、一般社団法人 日本超音波鍼灸協会 講師 教育セミナーにて受講者に技術指導し、
  常に最先端技術を勉強、指導させていただいております。

★鍼灸院 まごのて堂は、『超音波エコー』×『鍼施術』の多店舗展開。
 設備も一緒なので、どの治療院に行かれましても同じ施術がどの施術院でも可能です。

★JR秋川駅から徒歩5分 契約駐車場有

★完全予約制で完全個室、土日も営業しており最終受付21:00までとなっております!

■■■他の院と何が違うの?施術の根拠■■■

痛み・シビレの『原因8割が原因不明』とされてきたのはご存知でしょうか?
解明されていた原因の2割は『骨』や『神経』・『関節』に由来する症状です。

★つまり今までの施術法は『解明されている原因2割』から作られたものがほとんどです!
近年やっと痛み・シビレ原因8割の解明が大きく前進しました。
それがMPS(筋膜性疼痛症候群)、『簡単に言うと筋肉の病気』です。
意外かもしれませんが、これまで医療界では『筋肉からは痛みやシビレは出ない』(筋肉痛を除く)とされていました。筋肉から痛みやシビレが出ると言う『根拠が無かった』からです。

★つまり『筋肉は施術対象外』だったのです。
このMPS(筋膜性疼痛症候群)『筋肉の病気』に特化した鍼施術が当院の手法であり、この根拠に基づいてエコーを導入している医療機関では、医師は『超音波エコー』と『注射』で治療し、当院の様な鍼灸師は『超音波エコー』と『鍼』で施術しています。

■■■なんで筋肉の病気(筋膜性疼痛症候群)になるの?■■■

私達は長距離を歩いたり、重いものを持ち上げたりすると『疲れたり』時には『痛くなったり』しますよね?
これが『軽度』の筋肉の病気(筋膜性疼痛症候群)です。
難しい名前ですが、ご経験がある方が多いのではないでしょうか?

人間には悪くなった身体の部位を治す力があります。いわゆる『免疫力』と言うものですね!
軽度の筋肉の病気(筋膜性疼痛症候群)であれば、この人間本来の力で治すことが出来るので、簡単にはずっと痛くなったりはしません。

しかし『長時間のパソコン作業』や『長年の家事』・『肉体労働』等、度重なる負担の末に、『重度』の筋肉の病気(筋膜性疼痛症候群)になってしまうと、人間の『免疫力』だけでは治せなくなってしまいます。

★つまり『疲労』や『一時的な筋肉痛』を通り越し、人間本来の回復力だけでは治せなくなったしわ寄せが、重度の筋肉の病気(筋膜性疼痛症候群)を引き起こすのです!

■■■鍼灸院まごのて堂治療の流れ■■■

当院では『超音波エコー』と『鍼』を用いて施術します。

身体には300を超える筋肉があります。
その300を超える筋肉の中から『動きの検査』や『患者様のお話』・『触診』を用いて悪くなっている患部(筋肉)を探し出します。

① 問診
② 動きの検査
③ 触診
 
の順番です。
これらがしっかりと出来ていないと、痛みの原因部位が見つけられていない為、エコーを使ってもまるで意味がありません。だってそこに原因はないのだから、、、。

痛みの原因部位を定めてから、エコーで患部の観察です。
・動きはどうかな?
・炎症は起きていないかな?
・どの部位が特に痛みを出しているかな?
etc

これらをエコー観察したのち、施術を展開していきます。
また使用する鍼は患者様の感受性に合わせ細い鍼〜豊富に揃えてあるので安心です。

■■■適応か不適応か?とても大切にしています。■■■

当院の最も大切にしていることは『患者様が笑顔になること』。
その為にも来院された患者様の病態把握は絶対です。

例えば『ぎっくり腰』の患者様がご来院されたとします。
この時当院ではまず『エコー』『問診』『触診』を駆使して、スクリーニングをします。
いわゆる『施術をした方が良いか?安静にした方が良いか?』という見極めです。

簡単に言えば『炎症がある』ぎっくり腰と、『炎症がない』ぎっくり腰があり、
『炎症があるぎっくり腰』の場合は『鍼施術はせず』、安静にして湿布やロキソニン(抗炎症薬)を服用し、なるべく患部を冷やし、必要であれば『病態を記した書類を発行し』まごのて堂と連携しております医療機関に送らせていただきます。
エコー観察を行い、異常が確認された患者様が、当院の推薦の病院に受診し病態発見に繋がることも、決して珍しくありません。

是非ご相談ご来院をお待ちしています。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院まごのて堂 あきる野院のこだわりポイント

通いやすいがモットー!『患者様に寄り添う鍼灸院』

土日営業 9時~22時まで。秋川駅徒歩6分、駐車場有

まごのて堂は『患者様に寄り添う鍼灸院』を目指して、
土日も営業、9:00~22:00まで開院。JR秋川駅から徒歩6分で駅チカ!
又 契約駐車場もあるので、お車でお越しの際も安心ですLINE予約、web予約も完備。

こだわり2

鍼灸院まごのて堂 あきる野院のこだわりポイント

安全に鍼施術を行う為に!

エコーで身体の内部が見えるから、安全に鍼施術が行える。

男性と女性で身体の構造が違うのと同様に、人間の身体は1人1人大きな個体差があります。
超音波エコーで患者様の施術部位を観察する事で、個体差の大きい『神経』『血管』『内臓器』の位置を確認出来るので、安全・的確に施術が行える様になりました。

こだわり3

鍼灸院まごのて堂 あきる野院のこだわりポイント

患者様のプライベートを守りたい

エコーで鍼先が見えるから、安全に鍼施術が行える

鍼灸の医療事故が多い
『背中などの内臓器(肺、腎臓、血管、神経)付近の施術』では、鍼先をエコーで観察しながら施術を行う事で、より安全に的確に施術が行える様になりました。

こだわり4

鍼灸院まごのて堂 あきる野院のこだわりポイント

患者様のプライベートを守る!安心の完全個室

★施術室は『完全個室』を採用

『プライベートな話題』や『お着替え』等、安心してご利用頂ける様に、当院は全部屋『完全個室』にこだわっております。

こだわり5

鍼灸院まごのて堂 あきる野院のこだわりポイント

1番のこだわり♪

お陰様でまごのて堂は開業5年目 ”スマイル”大切にしています。

当院の施術家は『日本超音波鍼灸協会』にて、技術講師を行うレベルのプロ集団。
『日本超音波鍼灸協会』の推薦施術院にも登録されています。

お陰様でまごのて堂を開業して早5年。
高い技術と、爽やかな笑顔でこれからも患者様の症状に真剣に向き合います。

鍼灸院まごのて堂 あきる野院の施術メニュー

鍼灸院まごのて堂 あきる野院のお得なクーポン

問診票持参で初診料半額(¥1,000 OFF)

当院HPから問診票を印刷頂き、『両面記入後』持参して頂いた患者様は、初診料半額とさせて頂きます。

※未記入の場合は対象外となりますので、ご注意ください。

【利用条件】当院HPから問診票を印刷、両面記入して持参。
【提示条件】初診時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸院まごのて堂 あきる野院のスタッフ画像

鍼灸院 まごのて堂 あきる野院 施術家 河村 陽平

当院のページをご覧頂きありがとうございます。
本格トリガーポイント鍼療法による筋膜リリース施術で、患者様の症状に向き合います。
患者様の症状の苦痛から、一日も早く解放される様 日々一生懸命施術に当たらせて頂いております。
辛い症状をお持ちでしたら我慢されずに、是非ご来院下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院まごのて堂 あきる野院
住所

〒197-0804 東京都あきる野市秋川2-19-7 ビューパレーさくら 1棟 102

アクセス 秋川駅(駅から0.4km)
武蔵増戸駅(駅から2.5km)
東秋留駅(駅から2.5km)
秋川駅から徒歩5分。あきがわJA、郵便局、水道局の通り沿いの、水道局の目の前。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 金 土 日 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |13:00 - 22:00(最終受付 21:00)
定休日 水曜日 木曜日
ご予約に関して 当日予約は、電話にて対応させていただきます。
URL http://magonotedo.com/wordpress/
初診料 ¥2,000
ベッド数 3台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / しびれ / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / イライラ・不安 / パニック障害