鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市手稲区手稲本町2条2丁目の鍼灸院|赤石はり・きゅう治療院

  • JR手稲駅から徒歩5分の”本格鍼灸治療院”です。

手稲駅から徒歩5分、10年間で培った本格鍼灸施術をご提供いたします。

◆治療院紹介◆

私は、札幌にある、1日30名から60名の患者様が来院される鍼灸接骨院で5年間、さらに神戸で鍼灸施術専門鍼灸院で勤めること5年弱…
”弁証論治(べんしょうろんち)”という東洋医学の考え方に基づいて多くの患者様、お一人お一人と真摯に向き合い、施術家として鍼灸師として必要な技術と臨床経験を積み上げてきました。

〇休んでもなかなか疲れが取れない
〇原因不明の筋肉痛やダルさがある
〇寝つきが悪いし、夜中に何度も目が覚めてしまう

などの「辛い慢性疲労症状の緩和」に特化した本格鍼灸施術を患者様お一人お一人の状態に合わせてご提供しております。



◆慢性疲労に対しての当院の施術◆


「休んでもなかなか疲れが取れない」患者様へ

なかなか疲れが取れない理由とは、筋肉が固くなってしまうことで血の流れが悪くなってしまっているので疲労が洗い流されずに筋肉にどんどん溜まっていってしまってることが原因です。
そこで、筋肉のコリををほぐすツボに鍼を刺すと、筋肉の固いところがゆるんで、ダムの放水をするように血の流れが良くなります。そうすると血の流れが良くなったことで、溜まっていた疲労がスムーズに流れ、そして分解され、症状が和らいでいきます。

温灸の効果には鍼施術と同じように、痛みを抑えたり、血流を良くしたり、ウイルスに負けないように免疫を高めたり、お灸の熱をカラダに伝えることで冷えたカラダを優しく温め、症状を改善させていきます。

それに加えて、もみほぐしやカイロプラクティックなどのプラスアルファの手技療法を行うことで、筋肉のコリををほぐしていくことで血の流れもさらに良くなり、 ”血が通って来たような感覚” や ”ポカポカ温かくなって来た感覚” と共に、筋肉の中にたまっていた疲労が洗い流されて症状が和らぐことでカラダがリラックスしていくのが実感していただけます。


「原因不明の痛みやダルさがある」患者様へ

この痛みやダルさの原因は、脳の炎症によって神経が興奮しすぎることで痛みを感じたり、脳のホルモンの出が悪くなることでカラダが言うことを聞かないため、ダルさが出ます。
そこで、首や肩の凝っているポイントに鍼と低周波を流します。そうすると首肩の筋肉のコリがゆるむことで脳への血流がとても良くなります。血流が良くなるこということはカラダを修理する物資がどんどん届くようになるので脳のダメージが回復して、ダルさなどの症状が和らぎます。

温灸は、背中や手足にある自律神経の乱れを正してくれるツボを使うことで興奮した神経が落ち着き、痛みの症状が和らぎます。そして温灸が持つ ”あたため効果” が血流をさらに良くして施術の効果を高めてくれます。

もちろん、カラダをよりリラックスしていただくためにカイロプラクティックなどの手技療法を行うことで、筋肉と筋肉の癒着(くっついてしまう現象)を解消したり、もみほぐすことで血流も良くなりますので、カラダがほかほかして、軽くなるのを実感して頂けると思います。



「寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚めてしまう」患者様へ

睡眠トラブルの多くはストレスや疲れなどによって、カラダが緊張したままリラックス出来ないために質の良い睡眠がとれないことが多いです。

では、カラダをリラックスさせるにはどのような施術をするかというと、まず首や肩、背骨の横の筋などにこわばりがあることで自律神経のバランスが崩れやすくなっています。まずこれらを当院の施術により取り除きます。するとカラダは自然とリラックスしやすい状態へ歩き出します。

あお向けの施術の時には頭部のツボや手足のツボを使うことで、自律神経が”ON(活動)”と”OFF(休憩)”を切り替えられるようになり、もみほぐし等の手技療法をプラスアルファで行うことで、血の流れや筋肉のこわばりがより改善されて、質の良い睡眠が取れるようになるので、疲れが取れやすくなるカラダによみがえります。




-----------------------

◆当院の強み◆

当院は「辛い慢性疲労症状の緩和」に重点を置いています。施術の特徴としては、鍼と低周波、温灸に手技療法など、とにかくたくさんの種類の施術を組み合わせることで、お互いの効果をさらに高め合わせて症状をいち早く緩和させるというのが当院の強みです。

もちろん、腰痛や膝痛に始まり、五十肩や神経痛、便秘・下痢など ”慢性疲労以外の症状” にも当院の施術は効果的です。
関節の痛みなどは筋肉の緊張や血流の滞りを改善して、便秘下痢などは自律神経の乱れを整えることでこれらの症状が緩和していきます。

当院では患者様に日々の生活がより楽に過ごしていただけるよう、全力で施術に当たらせていただきます。

当院のこだわり

こだわり1

鍼12ヶ所、温灸6ヶ所という最小限の施術で患者様への負担を減らし、施術効果を高めます。

施術する場所を少なくすることでより効果的な施術になります。

「うつ伏せ、仰向け」で鍼12ヶ所&温灸6ヶ所で施術するメリット

①施術効果の分散を防ぐ

②施術時間を節約し、ツボ1つ1つにしっかりと施術が行える

③施術箇所が少ないことで患者様に対する精神的、身体的な負担が少ない

などの理由があります。

こだわり2

当院の施術は、鍼、温灸、低周波、もみほぐし、カイロ、ストレッチ、運動療法を組み合わせています。

様々なバリエーションの”組み合わせ施術”で、より効果的な施術を!

当院では、鍼や温灸、手技療法などの様々な施術方法で刺激することで、それぞれの施術効果を引き出す施術を患者様にご提供することで、辛い症状を緩和させます。

こだわり3

他院には無い吸玉刺絡を行うことで、より強い症状を改善させます。

激しい痛みや強い慢性疲労には、”吸玉刺絡(すいだましらく)”

吸玉刺絡(しらく)とは、辛いところに鍼をしてガラス製の器具をつけて少し血液を出すことで、自律神経のバランス調節をしたり、”瘀血(おけつ)”と呼ばれる、滞りの原因になるものを取り除くことで、強い痛みや疲労を緩和させます。

こだわり4

お子様に恐怖感を一切与えない、皮膚をやさしく刺激することで症状を和らげる鍼施術です。

お子様の”かんしゃく”や”アトピー性皮膚炎”には、「刺さない小児はり」

当院ではお子様に「刺さない小児はり」を施術することで ”かんしゃく” や ”アトピー性皮膚炎” ”夜泣き” などの症状を緩和させることで、お子様ご本人はもちろんこと、そのお子様のことでお悩みである親御様のサポートも致します。

こだわり5

お子様とご一緒にリラックスしながら施術を受けて、身も心もリラックスしていただけます。

お子様連れでも安心の”キッズスペース”もあります。

キッズスペースでは教育テレビやアニメのDVDをご用意していますので、施術中にお子様を飽きさせないようにしており、親御様がよりリラックスした状態で当院の施術を受けていただけます。※オモチャや絵本なども設置予定です。

赤石はり・きゅう治療院の施術メニュー

鍼灸&もみほぐしコース

40分4500円

全身調整、鍼と温灸&もみほぐし施術:4500円〜◆適応疾患◆○休んでもなかなか取れない慢性疲労○慢性的な腰痛・膝痛・五十… 続きを見る >

吸玉刺絡&もみほぐしコース

60分7500円

全身20か所の吸玉&もみほぐし施術7500円〜◆適応疾患◆血の滞り(瘀血:おけつ)が血流を悪くすることで、強い痛みや疲労… 続きを見る >

刺さない小児はり&親御様リラックスコース

20分2000円

刺さない小児はり 続きを見る >

赤石はり・きゅう治療院の口コミ

これらの口コミは、他の患者様の主観的なご意見・ご感想であり、登録院を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは、ユーザーの方々が施術を受けた当時のものです。施術内容、金額、治療メニュー等が現在と異なる場合がありますので、必ず事前にご確認ください。詳しくはこちら

しんきゅうコンパスに掲載されている口コミには、
鍼灸院の店内で患者様が記入したアンケート用紙をしんきゅうコンパス運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。詳しくはこちら

  • とらくろ さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2017.11.16 

    先月末、鍼灸マッサージ無料体験、ハーフコースにて施術を受けてみました。東洋医学的アプローチによる体のケアにとても興味がありながら、鍼治療を受けたのは今までの人生でほぼ初でしが、痛みも違和感も無く、とても心地よく受けられました。無料体験ながら鍼治療の他、マッサージ、お灸など盛りだくさんで、溜まりに溜ま…

    続きを読む >
  • さとここ さん (女性|40代)

    満足度

    4


    2017.11.15 

    昔から慢性的な肩こり、偏頭痛で悩まされていました。正直、どこが不調なのか分からなくなってるくらい💦産後どこで助けてもらおうかな、と考えていたところ、こちらは乳児を連れて行ってもOKということで受診しました。鍼とお灸の間、奥様とかわいい看板娘さんが赤ちゃんの相手をしてくださり、安心して施術を受けること…

    続きを読む >
  • mipomipo さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2017.11.12 

    鍼灸は以前から興味がありましたが中々チャンスがなく過ごしていた所友人の紹介で知りました。まず第一に感心した所は問診と説明の丁寧な所そして何より紳士的な事です。現在腱鞘炎の治療をお願いしていますが日常でのアドバイスも頂いて本当に助かってます!

    続きを読む >

当店からのご挨拶

院長 赤石 一人(あかいし かずと)

プロフィール
○出身:余市生まれ余市育ち

○学校:札幌青葉鍼灸柔整専門学校 鍼灸学科 卒

○免許:「はり師」「きゅう師」



初めまして。
鍼灸師の赤石と申します。

私は札幌の鍼灸接骨院で5年で1日30人〜60人の患者様を施術させて頂き、その後.神戸の鍼灸院で1日あたり20〜30人の患者様に対して鍼灸施術しさらに5年弱の経験を積まさせていただきました。

その長い臨床経験のなかで

「北海道の地で、この癒しの施術 ”鍼灸” をもっともっと多くの方に知っていただき、疲れに悩んでる方を癒して、笑顔になってもらいたい。」

っと
そんな想いを胸に北海道に帰ってきました。


当院は、「とにかく疲れを取り除き、楽になっていただく」そんな本格鍼灸治療をご提供いたします。


○寝ても寝てもなかなか改善しない…

○原因不明のダルさや痛みで悩んでる…

○マッサージへよく行くけど、その時だけであまり楽になった気がしない…

◯本当にカラダがしんどいのに、周囲になかなか理解してもらえない…

◯これらのことが悪循環になってしまって、気分が滅入ってしまっている…

◯症状が辛くて憂うつになってきた…

◯朝起きてベッドから起き上がるのも、カラダ重くて起きれない…

当てはまる症状がありましたら、一度お電話してください。


私の施術が効果的なのは、そんな慢性的で辛い、頑固な疲労、肩凝り、腰痛、などの施術を特に得意としていまして、私の鍼灸施術を通じて、あなたのその辛い症状を改善し、以前のシンドイこととは無縁だった何気ない日常生活を取り戻しませんか?



店舗詳細情報

店舗名・施設名 赤石はり・きゅう治療院
住所

〒006-0022 北海道札幌市手稲区手稲本町2条2丁目4-16 フェスタ本町1 テナント2号

[ 赤石はり・きゅう治療院 ]
北海道札幌市手稲区手稲本町2条2丁目4-16
TEL.080-4509-3030
手稲駅から徒歩5分、10年間で培った本格鍼灸施術をご提供いたします。
アクセス JR手稲駅の南1出口より徒歩5分
TEL 080-4509-3030
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 12:30(最終受付 12:30) |15:30 - 19:00(最終受付 19:00)
木 土 09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
休業:GW お盆 年末年始
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 要予約
URL http://site.google.com/site/akaishiharikyuuyoichiryo/
初診料 1500円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / 風邪 / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典