鍼灸サロンacus(アクス)ルート鍼治療専門の口コミ

3.63
口コミ 3 件
  • ピックアップ

    ハル  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.06.27  

    昨年9月から治療して頂いて、大変お世話になっております。 はっきり申し上げて、、讃岐先生は私の救世主です!!こちらのサロンへ来なければ今の元気な私はいません!本当に感謝しかありません!! ルート鍼に出会ってからまず思ったのは、『やっと人間になれた』です。 もともと身体が弱い方で、30歳を超えてから次第に不調が増え、このまま元気のないまま歳をとっていくんだなぁと希望のない日々を過ごしていました。高血圧や頚椎症、婦人科疾患を抱え、毎日自分を守りながら窮屈な思いをしていました。治療を受けてからは整形外科のリハビリ通いも必要無くなり、頑張りたいのに頑張れなかった仕事も思うように出来るようになり、見違える程元気になりました!私の歪みまくった骨格も整えて頂き本当に助かっています! 次の休みは病院に行かなきゃだったのが、次の休みは何しようかな?に変わり、毎日具合悪くなるのが怖かったのが、今まで不調に苦しんでた自分どこ行った?と激変しました。ルート鍼によって不調が無くなり、心身の闇を捨てることが出来て、自分はもう苦しまなくて良い、楽しんで良いんだ!と思えるようになりました! 治らないって言われてもどうにかしたい!治る方法は絶対にあるはずだ!と思う方、是非オススメです。 毎回治療に行くのをとても楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します! !

    • 店舗コメント

      2023.10.20

      ハルさん、投稿ありがとうございます(^^)

      最初は本当にびっくりするくらいの不調の塊!でしたね。
      そこからやっと人間になれて、私も本当にうれしいです!

      でも、ここがスタートです!
      これからもっと人生を楽しんで、ドンドンステージアップされてください(^^)

  • ドラ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.11.12  

    ルート治療を始めて気付いたこと 最初は首が回らず、痛くないけど肩凝りかなと思っていたのですが、治療を受けて、身体を労わっていない事に気付きました。 身体を道具のように使い、痛みを通り越し麻痺していたこと。 アドバイスも一緒に受けながら、根深いコリがゆるんできたのが、分かるようになりました。 最初は全く分からなかった自分の癖に気付けたのですから、これは大きな収穫です。 そして、ビックリしたのが身体の治療のつもりが、感情が出てきたことです。 押し殺していた何かが溢れ出た感じです。涙腺崩壊! 「心身共に」と言われますが、身体の凝りが感情を抑えていたのか、心の拘りが身体を緊張させていたのか、、、繋がっていることが体感として分かるようになりました。 当たり前を体感ってところでしょうか これは治療の域を超していますね! これからの変化も楽しみです。

    • 店舗コメント

      2023.11.12

      ドラさん、コメントありがとうございます!

      長年蓄積したコリのせいで、痛みだけでは無く、感情までも「マヒ」してしまう。
      そして、同じことを繰り返してしまう。(いわゆるトラウマ現象)

      この認識に気づけたのは、素晴らしい収穫ですね^_^

      これからもっともっと、コリ(トラウマ)を取り除いて、さらに人生を自分らしく生きてください!

  • yuka  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.06.29  

    私は全身の凝りがひどく、体の他に頭が重くて限界になった頃に讃岐先生に出会い、本当に助けられました。 毎回治療して頂く度に、身体が楽になります。 先生はお優しく、丁寧に真摯に向き合って下さるとても素敵なお人柄の方です。あの時出会わなければ、今頃どうなっていたんだろうと思います。 蓄積した凝りを取ったり、体と心は繋がっていると実感できるのはルート治療だと思います。ですので、体の不調だけでなく、心の不調を抱えている方にも大変おすすめします。 また、ご紹介頂いた水素風呂に入ることにより、アレルギーやアトピーが軽減され、風邪も引きにくくなりました。 何をしてもなかなか改善しない方、迷っていらっしゃる方は是非行ってみて下さい! 讃岐先生、これからもよろしくお願い致します!                

    • 店舗コメント

      2023.10.20

      yukaさん、投稿ありがとうございます(^^)

      yukaさんに最初お会いしたときは、コリを鎧のようにまとわれていましたね(^^;)

      なんとかしたい~!というオーラが凄かったのを覚えています。

      でもだからこそ、ルート治療に出会われたのだと思います。
      これからもますます、人生を楽しんでいただけるよう、精一杯、治療させていただきます!

特徴

「手術しかない」と言われた方が通う、本格鍼治療のルート治療専門院です!

■■□―---------------------------------―□■■
  長崎県で唯一のルート鍼専門の治療院です。

   

  ルート治療【エキスパートランク】認定院です。

あらゆる試験を通過して、熟練した技術と数多くの症例を持ち

 コリを正確に捉える刺鍼技術が特に高い治療院です。) 
■■□―---------------------------------―□■■

ルート鍼治療は
【本気で良くなりたい!】と言う方へ、

【覚悟を持って治療する】鍼治療です。

 

※初回の方は必ずルート治療の紹介動画をご覧になってご予約ください。

ご覧になられていない場合は、ご予約を受けかねますのでご了承ください。

 


◆ 本気で体に向き合うルート治療 ◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~こんなお悩みをお持ちの方~
・整形外科で手術を勧められたヘルニア
・ひざが痛く正座ができない
・長年、めまいが酷く、不安な日々を過ごしている
・坐骨神経痛が酷くて座っていられない

・帯状疱疹後神経痛で困っている
・不妊治療で成果がみられない

・薬に頼らず生きていきたい
 


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
*夜19時30分まで(不定休)
(出張治療が増えておりますので、南島原で

 治療できる日が限られております。

 お早目の事前予約をお願い致します。)
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
 

治療中や出張中など、電話に出れない場合がありますので、

ご予約は下記のLINEからお願いいたします。

 

LINE@

@wfw0583p

で検索してください。

 

 

鍼灸サロンacus(アクス)ルート鍼治療専門の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸サロンacus(アクス)ルート鍼治療専門のこだわりポイント

ヘルニアで立てなかったとしても諦めない。

手術しかないといわれたヘルニアもルート治療。

色々な治療法を試したけれど、どうしようもなかった。

あとは手術しかない。と言われたけれど、諦めたくなかった。

自分の体を取り戻し、笑顔も取り戻す、ルート治療。

こだわり2

鍼灸サロンacus(アクス)ルート鍼治療専門のこだわりポイント

子供のころからの頭痛がなくなるなんて

片頭痛にもルート治療。

この頭痛が改善するなんて期待もしていなかった。

人生の大半を頭痛に支配されていたけれど、これからは人生を飛躍するしかない。と思えた瞬間。

こだわり3

鍼灸サロンacus(アクス)ルート鍼治療専門のこだわりポイント

うつに負けたくない!

心も体にコリをもたらす。ルート治療なら治療できます。

頑張りすぎて心がついてこなくなった。

頑張りすぎたコリが胸にこびりつくと、コリがたまり、心がついてこなくなります。

コリを取り去り、心を取り戻しましょう。

鍼灸サロンacus(アクス)ルート鍼治療専門の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸サロンacus(アクス)ルート鍼治療専門のスタッフ画像

讃岐功大(院長)

優しく、丁寧に、本気で結果を出す!
をモットーに治療させて頂いております!

当院は、
ルート治療(鍼)に特化した
ルート専門院です。

大阪出身。
大阪でスポーツトレーナーを経験。
その後、鍼灸の国家資格を取得。

自身が右足完全麻痺になった時、
「なんとしても治したい!」と、
自分の体で数々の治療を試した結果、
行き着いたのが、ルート治療でした。

ルート治療だけが、
【細胞レベルで劇的に回復している】
と実感できるものでした。

私の体が、回復するにつれて、
目の前の人生さえも好転していく。

その原理原則を実際に体感し、
そして理解することで、

より沢山の人に
【自分の人生を取り戻してもらいたい】
と感じ、

覚悟を持って治療にあたっています。


長期間の痛み。
病院に行っても改善しない痛み。
原因がわからない痛み。

精神的なつらさ。
自律神経失調症。

人生のステージアップ。
自分らしく生きたい。

一つでも当てはまる方、
諦めずにぜひ、ご相談ください。

そのほか、気になることがあれば、
なんでもご質問くださいね(^^)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸サロンacus(アクス)ルート鍼治療専門
住所

〒859-2212 長崎県南島原市西有家町須川1697-3

アクセス 南島原市役所(みそ五郎)からすぐ。国道271号線沿い。
島原外港駅から車で約25分
諫早駅から車で約1時間
バス停「西有家」から徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:30 - 19:30(最終受付 19:00)
出張治療などの為、不定休となっております。
定休日 定休日なし
URL http://www.acus2015.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/2WMFFxK
初診料 なし(治療代金のみ)
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 不妊・妊活 / めまい
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駐車場あり