特徴

ほんとうの鍼をうけたことがありますか?

重症疾患、厄介な痛みを特に得意とする本格治療専門院です。「治すこと」に特化し研究を重ねられた治療で、どこに行っても治らないような患者様のお悩みでも解決させていただく事を約束させていただいております。
あらゆる箇所の身体の痛みをはじめ、内臓疾患や神経症状まで、病院に行っても原因は無いと言われ気休めの薬を出してもらうだけ。整骨院に行っても当たり障りのないマッサージや電気治療ばかり。
「この痛みや苦しみは誰にもわかってもらえない。」、「このままずっと治らずに、人知れず悩み続くるのか。」
そのような症状お悩みを取り除くことを専門でやらせていただいてる、いわゆる最後の駆け込み寺を自信を持ってお任せいただいております。

大抵の患者様は最後の救いを鍼灸に求め門を叩くのでありますが、なかなか期待に報いられることは少ないようです。昔の鍼灸の古典書に、「真に病を取り除く事が出来る鍼灸師に巡り合うのは、さながら大海に真珠を探すにも等しい難問である」と書いてあるくらい、現代の鍼灸院や治療院は治療法が千差万別過ぎて統一感が全く無いため、色んな院に行ったが治らないという事態に陥ってしまうのです。
当院はそういった「どこに行っても治らなくて、一生治らないのではないかと悩んでいる方。」、「そもそもこの症状は病院に行くのかどうしたらいいのか分からない。」といった方にこそ来て頂きたいと思っております。
もちろん、一般的な肩こり腰痛などの痛み、不調も責任を持って治療にあたらせて頂きます。

これまで生きていく上で抱えてしまった筋肉の疲れ、コリに狙いを定めて鍼をしていきます。
慢性的な腰痛、ヘルニア、偏頭痛、五十肩、膝、手足の痛み、めまい耳鳴り、内臓疾患など、すべて筋肉のコリとして悪い部分に現れてくれます。(例えば頭痛ですと、コメカミや頭部の筋肉のコリから起因しています。)

色んな治療院に行って施術をしてもらっても見当違いの場所を触られたりして、「本当はそこじゃないんだけどな。」、「もっと根本的な施術するべき中心となる場所がある気がする。」といったような思いをされた経験があるのではないでしょうか?

当院はその「根本となる場所」、「痒いところ」を的確かつ、ダイレクトに治療させて頂くスタイルを長年貫いています。大抵は患者様から「こういう治療を探していた。」、「やっと痒い所に手が届いた。」と喜んでいただけます。

患者様のお困りの症状の原因となっている筋肉のコリが身体のどの部分にあるのかを確実に探し当てる技術を専門に磨き続けております。ですので無駄な箇所には鍼を刺すことはありませんのでご安心ください。

鍼処SHIRAKAWAの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼処SHIRAKAWAのスタッフ画像

院長 白川勇作

鍼灸師で院長の白川です。
生年月日は1983年7月29日、鍼灸師として開業して10年以上になります。
沢山のその場しのぎの手技や気休めの治療を目の当たりににしてきたのですが、私の性格上そういった体制に強く疑問を抱き、本当に治せる治療、患者さんのお悩みを解決に導ける治療だけに特化し、模索をしてきました。その追求をしていく上で人の身体が本当の意味で治っていくメカニズムが明らかになっていき、今では心からこのお志事をさせていただけてやり甲斐を感じております。
重症でお困りの方であればあるほど、ぜひいらしてください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼処SHIRAKAWA
住所

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-2-5 日之出ビル博多駅前303号室

アクセス 博多駅(筑紫口)から徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 日 09:00 - 19:00(最終受付 18:30)
定休日 火曜日
不定休あり
初診料 無し
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい