いしかわ治療室の口コミ

3.10
口コミ 1 件
  • だいごろう  さん (男性 |30代)

    満足度

    4


    2017.11.08  

    肩こりと背中の筋肉のコリをほぐしてもらいました。 肩こりと背中の筋肉のコリをほぐしてもらいました。鍼とマッサージのコースで、按腹マッサージ(お腹のマッサージです。)を初めて受けましたが、意外と気持ち良くスッキリしました。人によっては、お腹なので合わない方も、いるそうです。また、自分は男性ですがフェイスも受けました。スッキリして顔のむくみが改善されて満足しました。

特徴

医療保険でのはりきゅう・訪問マッサージ

 

 

1.医療マッサージ

 

高齢者の筋力低下、関節拘縮の予防に対しての医療マッサージを行います。


2.はり・きゅう

 

神経痛、頚腕症候群、腰痛症、リウマチ等

 

〇訪問をご希望の方へ 

 

施術者が患者様のご自宅に訪問して施術を行います。

主な訪問可能エリア(奈良市の旧都祁村地域 【都祁、並松、吐山、六郷地区等】 天理市福住一部 宇陀郡榛原一部)

既存の患者様のお宅から近ければ、エリア外であっても訪問可能な場合がございます。

反対に、エリア内であっても、スケジュールや定員などの関係で訪問できない場合もございます。まずは、お問い合わせください。

 

※医師の同意が得られれば、通常、保険適用で訪問施術を行えます。

 

症状が軽度などで保険適用とならない方や遠方の方などは、治療院へご来院頂ければ、自費または一部保険適応にて施術を行うことが可能です。

 

【ご利用までの流れ】

 

1.お問い合わせ

  気になる症状やお悩み事など、お気軽にご相談ください。メールにてお問合せ頂くとスムーズです。その際、お名前、お電話番号、訪問先のご住所、病名、保険者名などもお知らせ下さい。

 

2.問診・カウンセリング・体験(無料)

  現在気になっている症状やお悩み事、リハビリなどの内容、目指していきたい将来像などをお伺いして、体験していただきます。

同時に、患者さまの身体の状態を視診や触診を通じて把握し、施術計画を立てていきます。

保険が使えそうな場合は、医師に同意書を依頼する方法やその後のお手続きの流れについてもご案内いたします。

 

3.医師の同意書を取得(保険適用の場合)

  主治医、または他のかかりつけ医から、訪問マッサージ、訪問鍼灸に関する同意書を取得していただきます。医師の同意書がないと保険適用になりません。 

 

4.施術の開始

  患者様側と当院のスケジュールを調整した上で、訪問施術を開始いたします。通常、1回の施術は(マッサージのみの場合15~20分程度、はり・きゅう+マッサージの場合30分程度)が目安となります。

 

5.保険の請求(保険適用に場合)

 

当院から保険者に療養費を請求します。

ただ、保険者によっては償還払い方式のところもあり、その場合は当院にお支払いして頂いた後に、患者様側で保険者に請求し、療養費を払い戻してもらう形となります。

 

 

 

 

 

 

 



 

いしかわ治療室の施術メニュー

当店からのご挨拶

いしかわ治療室のスタッフ画像

石川 理恵

出身校:東京衛生学園専門学校

こんにちは。はじめまして。
日々、三児の育児に追われております院長の石川と申します。
開業してから数年後、私は脳性まひのお子様がいらっしゃるお母さまからご連絡をいただき、訪問治療のご依頼を受けました。
そのころはお恥ずかしながらまだ障がいをもつお子様たちに関しての私の知識は乏しく、さまざまな勉強をしていくなかで、GRITTER式プログラムの存在を知りました。
その後、奈良県では初めてのGLITTER式はり・マッサージの研修修了者となりました。

残念ながら、コロナの影響もあり、その患者さまの訪問は現在の状況では難しくなってしまったのですが、他の障がいをもつお子様、ご家族のお力になることが出来たらと思っております。

障害を持つお子様たちの通院は大変なことです。
ご自宅への訪問マッサージ、はりならばリラックスして施術をうけることができます。
いつでもご連絡ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 いしかわ治療室
住所

〒632-0251 奈良県奈良市針町2717

アクセス 天理駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
10:00 〜 17:00
火:
10:00 〜 17:00
木:
10:00 〜 17:00
金:
10:00 〜 17:00
土:
10:00 〜 14:30
定休日 水曜日 日曜日
祝日・年末年始・夏季
ご予約に関して お電話かメールにてご予約おねがいいたします。施術中はお電話にでることが出来ませんので留守番電話にメッセージをお願いいたします。後でこちらからかけさせていただきます。
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 一人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / しわ・ほうれい線 / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / 風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群
対応しているこだわり 保険適用 / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる