特徴

子宝鍼灸で実績があり、妊婦さんのマタニティマッサージもお任せください。

大学卒後の専門学校での研鑽を経て、鍼灸マッサージ師の国家資格(厚生労働大臣免許)を取得後に、3年の鍼灸整骨院での研修、勤務を経てハートフルケア青山治療院を開業して20年になります。

 

肩こりや腰痛、リウマチの痛みに苦しむかた、脳梗塞後遺症の麻痺で寝たきりの方、まで様々な症状の患者さんの治療をしてきた中で、将来に向けて力を入れていこうと考えたことが不妊治療(子宝鍼灸・子宝整体マッサージ)でした。

 

自分自身でも、結婚後に夫婦で娘を授かるまでに長い不妊治療を経験してきました。

長くて暗いトンネルの道を歩く中で、様々な経験や見聞の中からたどり着いた豊富なアプローチを、同じようにお困りの女性やカップルならお伝えし、解決の糸口をと考えてきています。

 

これまでに、30組以上のカップルの妊娠のお手伝い(子宝鍼灸・子宝整体マッサージ、運動療法)をしてまいりました。
そのうち、10組のカップルに赤ちゃんを授かっていただけました。
子宝鍼灸やマッサージだけではなく、不妊治療の当事者(体験者)としてのアドバイスもさせていただいています。
貴女のお悩みもお聞かせください。

一緒に考えて解決して、素敵な笑顔で暮らしてきましょう♪

当院のこだわり

こだわり1

不妊症の改善にこだわっています。

冷えを改善して妊娠体質へ。

冷えを改善して、妊娠しやすい体に体質改善していきます。
色んなお話をお聞きしつつ、あなたに合った施術を心がけます。
妊娠に向けて、焦らず、でも着実に施術を続けていきましょう。
不妊治療では心も大切。

こだわり2

マタニティマッサージにこだわっています。

辛いつわりや痛みを軽減します。

妊娠中の辛いつわりた、腰痛も鍼灸で軽減できます。
少し軽くなるだけで、毎日の生活も大丈夫になりますよ。
先ずは、お試し気分でどうぞ。

ハートフルケア青山治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ハートフルケア青山治療院のスタッフ画像

青山昭典

ハートフルケア青山治療院の院長の青山です。
京都の大学を卒業後、サラリーマン生活を経て、京都鍼灸理療専門学校・本科(はり・きゅう・あんま指圧マッサージ)に入学、さらに鍼灸整骨院での3年の研鑽を経て独立開業しました。

20年の経験がありますので、様々な症状の患者さんの対応が可能です。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ハートフルケア青山治療院
住所

〒617-0002 京都府向日市寺戸町初田12-27

アクセス 阪急東向日駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 13:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 日曜日
祝日はお休みです。
ご予約に関して ホームページのメールフォームからお願いします。
URL https://aoyamachiryouin.jp/index.html
初診料 初診料はいただいておりません。
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ

お子様のお悩み

小児神経症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 便秘
対応しているこだわり 駅近 / 割引あり / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり