やすはら鍼灸院の口コミ

3.48
口コミ 11 件
  • ピックアップ

    ゆかりん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2020.09.28  

    左首から肩、左腕と痛みがあり、日常生活に支障が出ていて、整形外科にも通っていたのですが、なかなか痛みがおさまらず、こちらにお願いしました。 最初の来院時は、はり、お灸、吸い玉と初めての経験づくしで大丈夫だろうかと不安もあったのですが、ママさん先生がとても気さくにおしゃべりしてくれて安心したのを覚えています。 そして、治療のはりも全然痛くなく、お灸や吸い玉も身体が少しポカポカして、気持ちいいくらいでした。 それから2ヶ月経ちますが、痛みも徐々に良くなり、またむくみや血行も良くなってきたと診断してもらい、嬉しい限りです。 これからも何かあれば、相談に乗ってもらいたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2020.10.02

      ゆかりんさん、投稿りがとうございます。
      腕の痺れ、場所がはッきり定まらない状態から見させていただきましたが、解消につながったなら何よりです。
      今後とも困ったことがありましたら遠慮なくご相談ください。
      ゆかりんさんにはこちらがいつもエネルギーをもらっています。今後tもどうぞよろしくお願いします

  • でかまる子ちゃん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.04.27  

    ある漢方薬局の講座で安原先生と知り合った事からお世話になりました。鍼も痛くなくないように、またお灸も熱くなったら外して下さるので安心して治療を受ける事が出来ます。また話をよく聞いて下さるので精神的に参っている時でも先生とお話する事でスッキリします。これからもお世話になりたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2021.04.28

      でかまる子ちゃん さま

      メッセージをありがとうございます。
      とてもうれしい感想を書いてくださり、嬉しいです。
      治療と会話はセットであり、そこからヒントをみつけることや、体が変わっていくことは多々あります。
      でかまる子ちゃんさまとお話するのをいつも楽しみにしていますよ。
      こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • なぎ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2021.01.23  

    気分の落ち込みと倦怠感😰何とかして~と駆け込みました。鍼もお灸も初めてでドキドキ。でも先生のいつものウィットにとんだおしゃべりと、こちらの話もゆっくり聞いてくださることで安心できました。「背中ガチガチだね。しんどかったんだね。たまには自分の身体も労らなきゃね」の言葉にふーっと力がぬけました。 気持ちよかった~😌心も身体も楽になりました!! また癒しに伺いまーす🍀

    • 店舗コメント

      2021.01.25

      なぎさん
      嬉しい感想、ありがとうございます。
      寒い季節、気持ちも体も固くなりがちですが、春は必ず来ます。
      春に向けて一歩づつ、歩いていきましょう。
      また、おまちしております♡

特徴

【川越・鶴ヶ島】臨床歴20年の女性院長 更年期世代の症状に対応

 

 

家族や仕事を優先し、いつも自分のことは後回し。

 

痛かったり、苦しかったりしても、つい我慢をしていませんか?

 

特に、更年期世代は我慢している方が圧倒的に多いです。

 

でも我慢することで、病が長引き、本人だけでなく周りに影響を及ぼすことを、私はこの目で見てきました。

 

本当に大事なことは、日頃から体調管理を心がけ、心も体も元気でいること。

 

それが、自分だけでなく、周りの人間も幸せにします。

 

sub_img_3_730_1507384228733.JPG

 

薬や、サプリメントでも解消しない「つらいのが当たり前」の毎日をかえてみませんか?

 

生理痛やメンタル面の不調、冷え性など、病気でなくても「つらい」と感じる方、

 

肩こり・頭痛・気分の落ち込み・疲れやすいなど、更年期世代女性特有の症状でお悩みの方は、ご相談下さい。

 

当院は、東洋医学の知識を基に「痛くない身体をつくる」施術を行っています。

 

鍼とお灸で全身の気や血のめぐりをよくして、あなたの体質に合わせた施術を行います。

 

不調にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

 


治療を受けた方からは


「終わったあと、視界がすごくクリアになって体が指先まで温まりました。」


「背中や腰の張り付いた痛みが一気にとれて、すごく軽い体になって帰れました」


「家にかえって爆睡しました。その後の家事や仕事がすごく進んで、とても嬉しかった」


という声を頂いています。

 



☆院長は臨床歴20年の経歴をもつ女性の鍼灸師です。
 

鍼灸師と柔道整復師の国家資格を所持しています。


個室で治療を行い、マンツーマンで施術を行います。
 

完全予約制ですのでプライバシーも保たれます。

 

身体の悩みを安心してご相談いただけますよ。

 


「自分の健康は自分で保つ」

 

この先の時代は自立した女性がさらに増えていきます。

 

健康に自信をもち、安心して過ごす女性が増えることが、世の中が豊かになることだと信じています。


我慢を続けて、病気をためこんではいけません。

 

寝込まない元気な体でいられるように、健康維持のためのケアをしていきましょう。


じっくりとあなたの身体のお悩みに向き合います。


気軽にご相談くださいね。

 

治療院では次亜塩素酸を用意し、アルコール消毒も行っています。


個室の施術で常に換気を行い、施術に使用したタオルや施術着、スリッパは一人ひとり、取り換えています。


施術中はマスクを使用して行っております。


他にも不安な点がありましたら事前にご相談ください。

やすはら鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

やすはら鍼灸院のこだわりポイント

治療の前からしっかりケア!まず、お話を伺います

気になる所や、自分の身体で疑問に思っているところを、お話しください

初診の際は、まずお話をしっかり伺うところから始めます。
治療時間が通常の時間より、10分少々長くなる場合もあります。お時間に余裕をもっていらしてくださいね。

こだわり2

やすはら鍼灸院のこだわりポイント

ツボを選んで「当てる」ハリ。痛みもなく、時間とともに全身がリラックスしていきます

「もう刺したの?わからなかった」でも、っかり効果があります

ただ「痛いところだけ」の治療は行いません。
身体の痛む部分だけでなく、全身のツボを使い、足やおなか、腰からかかとまでしっかり触ってケア。
ハリを皮膚下に「刺す」治療は行いません。
ツボを選んで「当てる」治療ですので、安心して受けられます。

こだわり3

やすはら鍼灸院のこだわりポイント

じんわりあたたかい、気持ちいい感触と、懐かしい香りで全身リラックスできます!

二種類のお灸を使い分けて、全身を治療します

お灸が熱い!ヤケドになった・・なんてもう昔の話。
じんわりあたたか、気持ちの良いお灸で身体を温めます。
内臓が動き、固まっていた体がほぐれて足先までポカポカになりますよ。
ご自宅でできるお灸方法やボも教えますので、不安な方はお聞きくださいね。

こだわり4

やすはら鍼灸院のこだわりポイント

不思議な感触の吸い玉治療。冷え性、婦人科疾患にお悩みの方に、抜群の効果があります!

温かく柔らかい、心地よい吸引力で、こった身体もほぐれます

肌を温めつつ、柔らかい吸引力で皮膚に刺激を加え、血行を促す治療です。
冷え性、婦人科疾患への効果が非常に高く「体が軽くなった」との感想を頂きます。
当院では人気抜群の治療です。

こだわり5

やすはら鍼灸院のこだわりポイント

ぐいぐい揉み返しが来る強いマッサージは行いません。力が抜けるリラックスできるマッサージ

揉み返しのない軽さつというさするマッサージと、全身血行が回復のマッサージ

当院ではマッサージ「だけ」の施術は行いません。
上記のハリやお灸、吸い玉治療を行ったうえで、全身をしっかりほぐしていきます。
適度な圧を加えて、患者さんの体がしっかり、芯からほぐれる治療を行っています。

やすはら鍼灸院の施術メニュー

やすはら鍼灸院のお得なクーポン

「血行改善!体を温める吸い玉治療」不思議な感触を体験してください

吸い玉治療は全身のコリ、冷え性や婦人科疾患に効果抜群!皮膚上から程よい圧を加えて血行を高め、痛みを取り除きます。痛みや跡が残る心配はありません。ぜひご体感ください!

【利用条件】初回のみ、おひとり様一回限り
【提示条件】予約時または初診の際にご説明いたします
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

やすはら鍼灸院のスタッフ画像

やすはら鍼灸院 院長 安原ミズキ

☆院長プロフィール

川越市在住7年目、三児の母。
20代で鍼灸師、柔道整復師の国家資を取得し、臨床歴は20年以上。
鍼灸接骨院で修業のほか、老人ケア施設などで研修、臨床にあたる。
平成27年に自宅の一室にて開業。
お灸教室や自宅でできる「小児ハリ」などの講座も行っている。

☆初めまして、院長の安原です。
鍼灸師を目指したきっかけは、母の更年期症状がひどかったこと。
母は10年間にわたり在宅での祖母の介護と、仕事を両立していましたが、
ストレスからくるホットフラッシュや感情のアップダウン、疲労や慢性的な頭痛など、強い更年期症状に悩まされていました。

家庭において、母親が不安定だと家庭の中も波立ちます。
進路を選ぶにあたり、母の体調不良を改善できる方法はないだろうか?
と考え、小さい頃から受けていた鍼灸治療にも興味があり、東洋医学の道を選びました。

現在は、生理痛やPMS症状、更年期症状やそれに伴う不定愁訴など、
「病院で薬をもらっても楽にならない」
「具合が悪いけれど相談先が思いあたらない」
こんな女性特有の身体の症状を軽くする治療を、主として行っています。

鍼灸治療は幼児期から出産、更年期、老年期まで人の一生を通してお付き合いできる治療法です。

元気な女性が増え、よりよい未来をつくれるよう、当院の鍼灸治療でお手伝いをしていきます。
お気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 やすはら鍼灸院
住所

〒350-0805 埼玉県川越市川越市広谷新町4‐15

アクセス 自宅の一室で施術を行っているため、予約確定時に詳細をお知らせします。送迎をご希望の場合は鶴ヶ島駅まで送迎しますので、ご予約の際お知らせ下さい。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:30 - 17:00(最終受付 16:30)
13:00 - 17:30(最終受付 17:00)
13:00 - 17:30(最終受付 17:00)
13:00 - 17:30(最終受付 17:00)
13:00 - 17:30(最終受付 17:00)
13:00 - 17:30(最終受付 17:00)
完全予約制ですので、事前の連絡は2日前までにお願いします。
診療中は出られないこともありますので、留守電にメッセージをお願いします。
当日の診療をご希望の場合は電話にご連絡をお願いします。
定休日 日曜日
完全予約制の治療院です。治療をご希望の場合は必ず前もってご連絡をお願いします。
ご予約に関して 空き状況はHPの予約状況をご確認ください。
URL https://yasuhara-shinkyu.com/
初診料 1000円
ベッド数 1台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 生理痛 / 生理不順 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可