金川鍼灸整体院の口コミ

3.50
口コミ 2 件
  • mugi  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.12.27  

    半年前から首と頭の痛みで休職し、整形外科に通いましたが治らないため、クチコミを見て、こちらに通い始めました。 部屋はシンプルで清潔感があります。 治療は、脈診や舌診から始まり、どこから来る痛みなのかを的確に探ってくださいます。体の痛みはもちろん、心にも寄り添ってくださいます。お陰様で、ようやく復職となりましたが、今後も自分のメンテナンスのために通いたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

  • kusuhiro  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.10.13  

    元々昔から悩まされている肩こりと腰痛がここ最近ひどくなり、 どうしようもないくらい痛くてたまらない状態でした。 金先生のところで治療を受けて、どちらも軽くなりました。 自宅でもできるお灸やストレッチなどのアドバイスもしていただけたので 日課として取り入れて今もまだ1週間ほどですが続けられています。 なにより施術も強弱があって本当に気持ちよく、技術力もとても高いと思います。 こんなにすぐに良くなったのは久々で本当に先生に感謝しています。 これからも体がつらくなったら通わせていただきます!

特徴

【柏駅、徒歩5分】10年来の実績。頭痛・肩こり・自律神経など相談下さい

柏駅東口から徒歩5分。金川鍼灸整体院は10年来の信頼と実績の鍼灸治療院です。

【頭痛】【肩こり】【腰痛】【膝痛】【関節痛】【自律神経失調】などでお困りの方、
お身体の不調やお悩みは当院にお任せ下さい。

金川鍼灸整体院(きんかわしんきゅうせいたいいいん)は、前身の柏中国気功整体院(2003年開院)から10年来のリピーターが多数いる千葉県柏市柏の柏駅東口から徒歩5分のところにある地元に密着した鍼灸整体院になります。

東洋医学をベースにした問診に加えて、脈診・腹診・舌診などで全身の状態を細かく把握し、カラダの辛い箇所だけでなく内臓までアプローチしていくので根本的に改善することができます。筋肉や関節そのものの痛み以外にも、内臓の不調がカラダ全体の不調、コリや痛みを引き出す主な原因の一つであると考えています。

現状つらい箇所だけにとらわれず、その場しのぎではない根本からのカラダの改善と自然治癒力が高まる施術がリピーターの多さの理由です。

およそ365個以上あるといわれているカラダのツボを的確に鍼やお灸、整体で刺激することで、その人の持つ免疫力と自然治癒力を高めることが出来ます。


まだ鍼(はり)やお灸を経験したことのない初心者の方へおすすめの体験コースも新設しています。
その中でも「鍼(はり)だけやってみたい。」「お灸だけやってみたい。」
などのリクエストにも柔軟に対応できますのでお気軽にご相談ください。

施術中も何か気になるところがあればお気軽にお申し付けください。 

【例えば…】 
・やっぱり鍼は怖いので整体だけにして下さい。
・お灸は苦手なので鍼治療だけにして下さい。
・うつ伏せで腰がつらくなってきたので横向きで施術して欲しい。

などです。またオプションにはなりますが、鍼灸整体以外にもめずらしい竹筒の吸角
(吸玉やカッピングと呼ばれています。)も施術できます。 
ガラスやプラスチックの吸角と違い、肌触りがソフトで冷たくないので、寒い季節にもオススメです!

施術後も、より改善していけるように日ごろの生活習慣の改善などのアドバイスもさせていただきます。

当院のこだわり

こだわり1

金川鍼灸整体院のこだわりポイント

清潔・安心な日本製の使い捨ての鍼(ディスポーザブル鍼)を使用

ほとんど痛みを感じることもありません。

金川鍼灸整体院で施術に使用している鍼は、全て使い捨ての鍼で、髪の毛ほどの細さ(太さ0.16mm~0.2mm程の極めて細いもの)で、使い捨ての鍼のため感染の心配は一切ありません。ほとんど痛みを感じることもありませんのでご安心ください。

こだわり2

金川鍼灸整体院のこだわりポイント

東洋医学×西洋医学の融合

経験を踏まえてバランスのよい施術を。

東洋医学の舌・脈診(舌や脈の状態で不調を診る)から始まり、五臓六腑のどこに症状があるのかを調べて、東洋医学と現代の解剖生理学の知識を駆使しながら不調な部分を改善していきます。

こだわり3

金川鍼灸整体院のこだわりポイント

日々の体質の改善についてもアドバイス

不安なことなどもお話ください。

治療に関しては、まずは症状の説明をした後で、日々の体質の改善についてのアドバイスなどもていねいに説明し、それから不調をきたしている内臓の経絡に鍼灸や按摩(あんま)整体の手技を用いて治療していきます。

こだわり4

金川鍼灸整体院のこだわりポイント

柏鍼灸助成券・健康保険を利用できるようになりました!

柏市に在住の方はどしどしご利用ください。

柏市では利用券を1枚提出することにより、施術の料金から1,000円が差し引かれます。1日に1枚を使用できます。1年間で8枚使用できます。
保険証とご印鑑を持参の上、市役所の保険年金課で手続きをしてください。

こだわり5

金川鍼灸整体院のこだわりポイント

日本在住20年だからご安心ください!

筑波大学大学院体育学修士号取得/ 厚生労働省 はり師・きゅう師免許取得

大学院で学んだ知識とこれまでの施術経験、歴史ある東洋医学を現代の人に合うように西洋医学も取り入れた新しい視点から、病気や身体の不調の原因を分析し、健康と仕事のバランス、生活スタイルの改善に繋げる治療をしていきたいと考えています。

金川鍼灸整体院の施術メニュー

金川鍼灸整体院のお得なクーポン

まずはお試しください【金土祝日限定】3・4月体験割引キャンペーン

痛くない鍼20分+整体40分【60分】コースが4,500円

▼キャンペーン内容
・鍼の初心者や痛いのが怖いという方にまずはオススメ
・全身を万遍なくスッキリさせたい方

【利用条件】【金土祝日限定!】2024年3月1日~4月末頃まで
【提示条件】【金・土・祝】限定キャンペーンです。初めての方にオススメ!
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

金川鍼灸整体院のスタッフ画像

金 川(きん・かわ)院長

出身校:新宿医療専門学校

中国の大学では、スポーツ教育学を学び、体育教師として高校生を指導していました。その傍ら老子や禅宗、仏教の在り方についても深く興味を持ち、文献などを読み漁って研究していました。それから先人達の知慧(ちえ)を現代人の生活習慣の改善や健康にどのように繋げていけるかをライフワークとして日々考えています。

筑波大学の大学院では、人間科学研究科でスポーツが人間の健康にどのように繋がるかを理論的・科学的に研究していました。

また、整体院を開業しながら治療の幅を広げる為に鍼灸師の資格も得ようと3年間通った専門学校では、大学院時代から学んでいた西洋医学や解剖生理学を重ねて学んだことで更に理解力も深まりました。

これまでに治療院で得てきた施術経験、中国の哲学や文学から得た知識、大学院や専門学校で学んだ医療知識を融合させ、歴史ある東洋医学を現代の人に合うように西洋医学も取り入れた新しい視点から、病気や身体の不調の原因を分析し、私のライフワークでもある健康と仕事のバランス、生活スタイルの改善に繋げていける治療をしていきたいと考えています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 金川鍼灸整体院
住所

〒277-0005 千葉県柏市柏3-10-29 AK BLD.XI 602

アクセス 柏駅東口から徒歩5分です。巻石堂病院の隣のビルの6階です。1階には肉酒場「 肉馬る」柏店があります。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:30 - 13:00(最終受付 12:45) |14:30 - 20:00(最終受付 19:45)
土曜・祝日もやっております。年末年始はお電話にてご確認ください。(2021年9月1日から定休日が木曜日から日曜日に変更になりました。)
定休日 日曜日
土曜・祝日もやっております。年末年始はお電話にてご確認ください。
ご予約に関して お電話でのご予約をおススメいたします。
URL http://kashiwa-hariseitai.com/
初診料 5,000円
ベッド数 3台
スタッフ数 2名 ※アロマ経絡コースのみ女性セラピストが対応いたします。
利用可能なクレジットカード VISA / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 食欲不振 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 予約なしでいける / 電気療法できる / お悩み相談ができる