はりきゅう治療室GreenRemedyの口コミ

3.50
口コミ 4 件
  • よーこ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.08.15  

    いつも症状や気になることを丁寧に聞いてくださります。 脈をとったり触診される手がいつもあたたかくて、心地よいです。 治療の空間も静かで、ひとつひとつとても細やかな心配りがされていて、とっても落ち着きます。 うつぶせのときの手の置き場があったり、枕がすごく心地よかったり、ありがたいです。 静かに流れる音楽やお香のかおり、街中にあるひっそりとした佇まいが素敵です。 治療を受けた日はほどよく眠りにつけるので、あらためて治療の効果を感じています。

  • Rose3333  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.06.02  

    母親と月に3回ほど伺っております。先生のお人柄はもちろん施術内容や診療場所もとても満足しており、健康維持のためにはなくてはならない習慣になっています。 まず着替えて(着替えも用意頂けます)横になると体の状態を聞いてくださり、 舌診、脈を測っていただくことから治療が始まります。 針は、痛みはなく体の表裏、顔や頭まで細かく丁寧に打っていかれます。 他の方も書いておられますが、終わると体が軽くなり緩む感覚があります。 精神的にも穏やかな気持ちになれます。 診療時間も働いていても行きやすい時間帯で大変助かっています。 これからも続けて行こうと思います。

  • 西区  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.04.16  

    とても心地の良い時間を過ごせました。 問診も細やかで信頼して身を任せれば眠ってしまいます。 とにかく良くほぐれますよ。

特徴

女性専門鍼灸院★全身治療でカラダとココロを根本から整えます

はりきゅう治療室GreenRemedyは、ゆったりとくつろいで頂きながらしっかり体と心を整える、仕事や家事に育児に勉強に日々頑張っている女性のための鍼灸院です。
体や心の不調でお困りの方、疲れた心身を休めたい方どうぞ気軽にお越しください。

⋆*⁂★当治療室の特徴★⁂*⋆
◆東洋医学の考えに基づいた全身治療◆
◆痛くない鍼・気持ちのよいお灸◆
◆丁寧なカウンセリング◆
◆体や心の幅広いお悩みに対応◆
◆国家資格保有の女性施術者◆
◆完全個室の落ち着いた空間◆

◆東洋医学に基づいた全身治療◆
伝統的な東洋医学の考えに基づき、お一人お一人の体質や状態に合わせたオーダーメイドの全身治療を行っております。
脈・舌・お腹などから体の状態を把握し、鍼やお灸を使ってきめ細やかな施術を行います。
その方の持つ治癒力がしっかり働けるようサポートすることで、体や心のバランスが整い自然と不調が和らいでいくような治療を行っております。

◆痛くない鍼・気持ちのよいお灸◆
初めて鍼灸を受けられる方も安心して頂けるような「痛くない鍼」「気持ちのよいお灸」を心がけております。
心配されていた方も一度施術を受けられると安心して、施術中眠ってしまわれる場合がほとんどです。
鍼は日本製のディスポーザブル(使い捨て)の大変細い鍼を使用しており、肝炎など感染の心配もなく痛みもほとんど感じることはありません。
お灸はもぐさをひねってすえる昔ながらのやり方をしており、火傷をすることもなく気持ちのよい温かさで行います。


◆丁寧なカウンセリング◆
初めての方はもちろん、2回目以降も丁寧  なカウンセリングを行っております。
こんな症状はどうかな?鍼が痛くないか心配…など何でも気軽にご相談ください。

◆体や心の幅広いお悩みに対応◆
東洋医学では現代の医学とはまた異なった視点からアプローチするため、病院でもなかなかよくならない症状や病名のはっきりしない不調などいろいろな症状に対応することができます。

●自律神経失調などによる不定愁訴
●めまいや不眠、偏頭痛、冷えやのぼせ
●胃腸など内臓の不調や便秘、下痢
●月経不順やPMS、不妊など婦人科系の症状
●花粉症やアトピーなどのアレルギー
●肩こりや腰痛、膝痛などの痛み
●イライラ、不安、うつなど心のお悩み

●たるみやむくみ、しわなど美容のお悩み

当治療室は体だけではなく心の不調にも対応しております。
鍼灸で体から心にアプローチしてみませんか。
体のバランスが少しずつ整ってくると、いつの間にか心も整いだんだんと楽になってきます。
明るい方へ向かう心の力は本来自然なもので、誰にでも必ず備わっています。
鍼灸でリラックスしながら一緒に心も楽にしていきましょう。

※臨床心理士と提携しております※
鍼灸と併用してカウンセリングを希望される方には、提携している臨床心理士(公認心理師)のご紹介も行なっております。
お気軽にご相談ください。

◆国家資格保有の女性施術者◆
当治療室は女性専門です。

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格を持つ女性施術者が対応しますので、女性ならではの症状なども安心してご相談頂けます。

施術者は途中で変わることなく継続して対応させて頂きます。

◆完全個室の落ち着いた空間◆
当治療室は予約制の完全個室です。
お一人ずつの施術になるため、他の方と一緒になることはありません。
緑が多くくつろいで頂ける空間をご用意しております。
どうぞリラックスしてゆったりとお過ごしください。

お着替えもご用意しておりますので、いつもの服装でお越しください。

心身ともに健やかで楽しい毎日を過ごして頂けるようお手伝いさせて頂きます。
どんなことでもどうぞお気軽にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう治療室GreenRemedyのこだわりポイント

お一人お一人の体質に合わせた全身治療

全身治療で体のバランスを整えます

丁寧なカウンセリングのもと、脈や舌、お腹などを診させて頂きながら、現代医学とは異なった東洋医学の視点からアプローチいたします。
どのような疾患でもお一人お一人の体質や状態に合わせた全身治療を行なっています。

こだわり2

はりきゅう治療室GreenRemedyのこだわりポイント

リラックスできる空間をご用意しております

完全個室・女性施術者対応

予約制の個室でお一人ずつの施術になるため他の方と一緒になることはありません。
緑が多く静かでくつろいで頂ける空間をご用意しています。
国家資格を持つ女性施術者が対応しております。
安心してお越しください。

こだわり3

はりきゅう治療室GreenRemedyのこだわりポイント

心と体の両面にアプローチ

心理士と提携しております

体の不調だけではなく、うつ、イライラ、不安、元気がないなど心の不調にも対応しております。
信頼できる臨床心理士(公認心理師)と提携しており、ご希望の場合には鍼灸と併用してカウンセリングを受けることもできます。

こだわり4

はりきゅう治療室GreenRemedyのこだわりポイント

初めての方も安心して治療を受けられます

痛くない鍼・気持ちのよいお灸

非常に細く繊細な日本の鍼を使い丁寧な施術を心がけています。
毎回その場で開封した新しい鍼を使用しますので感染の心配もありません。
お灸も熱さを我慢することなく痕も残らず気持ちのよいものです。

こだわり5

はりきゅう治療室GreenRemedyのこだわりポイント

土祝も営業・夜20時まで・地下鉄丸の内駅徒歩3分

時間や立地などお越しやすい環境です

お勤めの方にも来て頂けるよう月金土曜日は、夜20:00まで営業しております。
また地下鉄丸の内駅1番出口より徒歩3分のお越しやすい環境です。
お車の場合も名古屋高速丸の内出口より3分、近辺にコインパーキングがありますのでご利用ください。

はりきゅう治療室GreenRemedyの施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅう治療室GreenRemedyのスタッフ画像

深見 真理子

何気なく行ったスリランカでアーユルヴェーダ医療を受けた際に鍼治療がありました。
そこで初めて鍼を受け、その心身ともに軽くなる心地よさに魅かれたのが鍼灸師を目指したきっかけです。
そんな鍼の心地よさ、また病を癒す力強さを感じて頂ければと思い鍼灸治療室を開きました。

どの方も心や体が癒える力、元気になる力を必ず持っています。
GreenRemedyとは”緑の治療薬”という意味ですが、緑の治療薬でそっと背中を押させて頂くことで、その方らしい元気さを取り戻し、楽しい毎日を送って頂けるようなお手伝いができたらと思っています。

また心や体の不調が癒えていくのはもちろんのこと、治療室に足を運んで頂くだけで、ほっとくつろぎ心が軽くなるような場所をご提供できたらと考えています。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう治療室GreenRemedy
住所

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-1-16 シャトー丸の内301

アクセス 地下鉄 鶴舞線/桜通線「丸の内駅」1番出口より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 金 土 13:00 - 20:00(最終受付 18:30)
定休日 水曜日 木曜日 日曜日
祝日営業
ご予約に関して お電話でご連絡頂いた場合は、施術中などすぐに出られないことがあります。
その際は折り返しお電話させて頂きますので、お名前・ご用件など留守番電話にメッセージをお願いいたします。
URL https://green-remedy.com/
初診料 なし
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛 / ぬけぬけ病

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎 / 拡張型心筋症 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / カンジダ / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病 / リベド血管症 / 中枢性感作

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘
対応しているこだわり 駅近 / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可