横須賀鍼灸 紬の芽の口コミ

3.85
口コミ 33 件
  • へっじほっぐ  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2024.02.15  

    ガチガチの万年肩凝りですが、怖い気持ちを抑え込んで 体験会に臨みました。 「鍼を突き立てるなんて正気の沙汰じゃない!」と ビビっていましたが、痛みはほとんどなく、あっても チクリとする程度だったのが意外でした。 灸をすえてもらった時の何とも言えない暖かさが これも意外に心地よく、腕の上げ下げでゴキゴキと 鳴っていた肩関節が無音でスムーズに上がる様に なったのには、正直驚きました。 理屈は分からないのですが、効果が見られましたので 今後の身体のメンテナンスの手段として取り入れたいです。

  • かんち  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2024.02.15  

    初めて「鍼」を体験しました。 正直興味本位で施術を受けましたが、非常に良かったです。 足を中心にやってもらいましたが、 施術後は非常に体が軽くなりました。 また、鍼治療は痛みがあるのかと思いましたが、 全然そういうこともなく、本当に鍼を指しているのか、わからないぐらいでした。 先生も、「痛いのは自分もイヤ」と言っていたので、 修練しており、相当技術力は高いのではないかと思っています。 機会があれば、また受けに行きたいです。

  • おさむ  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2023.11.23  

     今年の夏頃から大変お世話になっています。変形性膝関節症と整形外科で診断を受け痛み止めと湿布を使い何とか日々を送っていましたがスポーツをするのが好きなのでなんとかしたいと思っていたときに横須賀鍼灸 紬の芽と出会い施術を定期的に行っていただくことにしました。どうしても鍼灸で治るの?高くないの?と不安もありましたがそんな不安はすぐに消えました。診察に対して親身に耳を傾けてくださり施術していただけるのでとても安心です。特に痛みや不快感を感じることもなく時々に応じて対応してくれます。正直、どこまで回復し痛みがとれるかと不安でしたがそんな不安も一回目の施術で変化が現れ始め大変驚きました。その後、二、三回と受けるうちに今では膝が屈伸できるほどに回復しました。階段で手すりを頼ることもなく上り下りも快適です。施術料金も他の鍼灸院に比べればお手頃であり私のようなあちこち痛める方にはとてもリーズナブルだと思います。  今では腰部脊椎官閉塞症の治療をしてくれています。これも整形外科では投薬と湿布での対応でしたが鍼灸のおかげで随分と楽になり歩行中に休むこともなくい痛みも緩和してきています。今後、体のメンテナンスとして定期的に通うつもりでいます。

特徴

京急久里浜駅東口徒歩1分。電子マネーもご利用可。

 予約カレンダーにて灰色で塗りつぶされている時間帯は記載内容関わらず、Lineにてご予約調整可能なお時間帯ございますので、ご希望の方はお問合せ下さい。

 お支払いはpaypay、交通系IC、電子マネー各種、楽天ペイアプリ、メルペイもご利用頂けます。

 健康保険取扱い可能鍼灸院です。自費取り扱いでも、初回限定1,500円〜3,300円引き、2回目以降は最終ご利用日から90日以内はずっと1,500円引き!口コミを書いて頂くことにより、更に500円引きさせていただきますので、2回目以降も2,000円引きで受け続けられます!!

基本的に年中無休で対応しておりますが、現状・・・

*月曜【~6:00、9:15~14:00、16:00~23:30(応相談)】

*火曜【~6:00、9:15~14:00、15:00~23:30(応相談)】

*水曜【~6:00、8:45~23:30⇒週により11:30~16:30(応相談)、21:30~23:30に変更あり】

*木曜【~6:00、11:30~16:30(応相談)】

*金曜【~6:00、9:15~23:30⇒週により11:30~16:30(応相談)、21:30~23:30に変更あり】

*土曜【~8:00】

*日曜・祝日【~8:00、17:45~23:30】

※土・日・祝日は終日開院させて頂いてる場合もございます。

 

 鍼灸への怖さが強い方、過去に痛い鍼をうけてきている方には2~3ミリ打つだけの刺激でも変化が出せるようなアプローチはさせて頂いております。また、一番最初はお身体全体の状態を把握させて頂きたい為、出来るだけ60分以上のお時間頂ければとは考えております。2回目以降は、症状やライフスタイルにもよりますので、個別対応とさせて頂きます。

 一人でも多くの方を痛みや辛さから解放する為、『社会を支える鍼灸施術』を目標に掲げております。 

 昔から病は気からという言葉がありますが、私は気(笑顔)は病(症状緩和)からと考えています。痛いところがあるとそのことばかり考えてしまい、元気が出ない、どこにも出かけたくなくなるそんなところから、ふさぎ込みがちになり、笑顔がなくなっていってしまいます。しかし、痛みが緩和することにより、自然とあんなこともできるかな?こんなこともできるかな?と思うようになり、自然と笑顔が増え行動的になっていきます。
 インフォームド・コンセントを大切にし、患者様がより良く生活出来る為の症状改善を目指し、出来る限りの痛くない鍼・熱すぎない灸でのアプローチを考えております。私自身も痛い・熱すぎるは苦手です。
【急性系】ぎっくり腰、寝違え、膝痛、肘痛
【外傷系】捻挫、肉離れ、シンスプリント、骨折後のリハビリ、テニス肘・野球肘
【慢性系】腰痛、肩こり、五十肩、変形性膝関節症、外反母趾
【自律神経系】不眠、不安
など、患者様が少しでも楽に日常生活や仕事をする為のお手伝いをさせて頂ければと思います。もちろん訪問での対応もご相談下さい。
上記以外でも気になる症状や数十年前からのものでも、改善出来る可能性はあります。
 
 既に診断がついているものを治癒させることは難しいかもしれません。ただ、皆さんが抱えている症状を緩和させたい!痛みのことばかり考えてする生活でなく、自然と笑顔が取り戻せるようなお手伝いがしたい!身体の痛みで仕事を続けられるか不安になっていませんか?仕事が続けられないと生活にも影響し、心も元気でなくなります。何十年も前からの痛みでも、どこに行っても治らなかった痛みでも、お話だけでも聞かせて下さい!

 日常生活やお仕事での動作のクセ・利き手利き足から、左右差が生まれ、歪みに繋がる。こうして歪みが出来るからこそ、座った時に両足を着いている状態が落ち着かず、足を組んでしまうと考えております。
 スポーツをしていれば、筋肉が使われているのはわかりやすいと思います。しかし、仕事や日常生活の動作で同じ体勢が長く続くことも、その体勢を維持する筋肉が疲労し、筋肉が固くなると身体を痛める可能性は日々高くなります。痛めるキッカケは何でも良いんです。

患者様の日々の痛みを軽減する為、患者様を笑顔にする為、鍼灸のイメージを変える為、鍼灸をもっと身近な医療にする為、様々な検査と独自の発想で魅せる鍼灸を展開し、何より日常を楽しく生活するお手伝いをさせて頂けましたら幸いです。

 また、人手不足でお困りの経営者様、身体の辛さが理由で辞めなくて済むよう、健康経営の為、スタッフの皆様の身体ケアを一緒に考えませんか?

 交通事故・労災に遭われてお悩みの方、仕事が忙しく中々治療が受けられない方、保険会社担当者とのやり取りにお困りの方いらっしゃいますか?私自身も交通事故の経験が3回あり、まずは一度ご相談下さい。一緒に解決策探しましょう!

当院のこだわり

こだわり1

横須賀鍼灸 紬の芽のこだわりポイント

痛くない鍼(ハリ)を目指しております。

痛いのが苦手な方、怖いのが苦手な方でも大歓迎

鍼治療はどうしても痛いというイメージが付きやすいのですが、痛くない程度の刺激でも、十分治療効果は得られます。
鍼治療は怖いと言っていた患者様が、急性期は毎日、慢性期は週1回~のペースで鍼治療をご希望される程、イメージとは異なると思います。

こだわり2

横須賀鍼灸 紬の芽のこだわりポイント

熱すぎないお灸

熱いのが苦手な方でも大歓迎

当院は灸点紙という丸いシールの上に、米粒大のモグサを捻って燃やし切るような形でお灸をしております。
症状によっては一瞬チクッと熱い感じを出すこともありますが、ヤケドの心配はまず有りません!

こだわり3

横須賀鍼灸 紬の芽のこだわりポイント

交通事故・労災の治療にも対応

交通事故治療に対する保険会社とのやり取りについて

保険会社とのやり取りをどうすれば良いか判らない、治療もまともに受けられない、相手が自賠責保険しか入ってなかった・・・という方!
横須賀鍼灸『紬の芽』では、そんな患者様のお手続きのサポートから含めて、交通事故の治療に当たっております。

横須賀鍼灸 紬の芽の施術メニュー

横須賀鍼灸 紬の芽のお得なクーポン

26歳以下の学生、65歳以上の方は半額

学生証、健康保険証ご提示の上、半額でご利用頂けます。

【利用条件】学生証、保険証提示
【提示条件】ご利用時
【有効期限】2024年07月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

横須賀鍼灸 紬の芽のスタッフ画像

長野 純也

横須賀鍼灸 紬の芽の長野です。
20年前に交通事故での脳挫傷・肺挫傷により、身体が思い通りに動かないことに対する辛さ・葛藤を経験しました。
その後、若さの勢いだけで鍼灸の業界に飛び込み、23歳で学校へ行くことを決意。資格取得後、10代の頃~学んでいた心理学に再び興味を持ち、今現在鍼灸師として、心理カウンセラーとして、交流分析➡️東洋医学に結びつけていくことも始め、多方面からの症状改善を目指しております。
痛みのある所に原因があるとは限りません。また検査をしても引っ掛からないのに、何故か調子が優れないということもあると思います。
どこに行っても治らない、改善しない症状、もうこれ治らないよ!上手く付き合っていくしかないね・・・と言われ、諦めてる症状大好きです!!一度、お話だけでも聞かせて頂けませんか?

頭が良くない為、脳が覚えるのは苦手で不器用な人間です。それでも指先の感覚と経験値からの発想は優れているほうだと思います。今もまだ経験・知識不足はあるかと思いますが、生かされたことに日々感謝し、既に診断がついてしまっているものであっても、患者様が一番治したいのは診断名を治癒の状態にすることではなく、日々痛み少なく生活を送ること、好きなことを楽しめること!と考えております。
エビデンスの少ない対処療法であるかもしれない、それでも患者様のやりたいことを諦めさせない、フリースタイルな独自の発想で魅せる鍼灸を心掛けております。
少しずつでも痛みのない生活を目指して、一緒に改善して行きませんか?気になること何でも構いません。
お気軽にお問い合わせ下さい。

また、交通事故・労災も取り扱っており、特に交通事故に関しましては、保険会社とのやり取りや自賠責だけの場合でもお任せ下さい!


横須賀鍼灸 紬の芽 ~物事の本質を手繰り寄せること
    代表 : 長野 純也
    趣味 : カラオケ、ボイトレ
    特技 : 笑顔
    座右の銘 : 不撓不屈
    

Facebook、Instagram、Twitterもやってます

Line@ID
@sev9158w

お問い合わせ
info@tumuginome.mobi

店舗詳細情報

店舗名・施設名 横須賀鍼灸 紬の芽
住所

〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜1丁目5-11

アクセス ご自宅までお伺いするか、京急久里浜駅前にスペース借りしておりますので、ご要望お聞かせ下さい。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 046-801-5233
営業時間 00:00 - 08:00(最終受付 07:15) |22:00 - 24:00(最終受付 23:30)
8:00~22:00にお伺い出来る日もあります。
また、車でお伺いしますので、最寄りのコインパーキングの最大料金を往診料として頂いております。最大料金のない所は応相談となります。ご自宅の駐車場を貸して頂ける方は、往診料は500円とさせて頂きます。
開院情報はホームページをご確認頂くか、お電話にてご確認下さい。
お問い合わせ下さい。
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にて承ります。
URL https://www.hariq.net/d_search/detail.php3?id=2771
初診料 無し
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 膝痛 / ギックリ腰 / 自律神経失調症 / 肉離れ / シンスプリント
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害

妊娠中・産後のお悩み

逆子

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / お悩み相談可