あかり治療・鍼灸院の口コミ

3.86
口コミ 22 件
  • ヒラ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.09.29  

    頭の重だるさ、目もとのぴくぴくする眼精疲労、肩こりなどがありました。 先生の施術を受けてから肩から上が軽くなり、視界が明るくすっきりできて、とてもよくなりました。 ありがとうございます。 先生のハリ施術がとても丁寧でここちよくリラックスできました。 痛みもほとんど感じず、とても良かったです。

  • ひよこ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.07.20  

    ①来院時の症状は? 慢性的な頭痛に悩んでいた。肩から首にかけて凝っている感じ。 ②治療を受け続けてお身体の変化はありました? 針と整体を受けて、凝りが解消し、頭痛もなくなった ③治癒に対する感想 施術前にその日の体調を確認してくれたり、施術の説明をしてくれるので安心して施術を受けることができた。

  • こた  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2022.05.19  

    問診してもらって、そこから丁寧に施術してもらいました。親切な対応でとても相談しやすく、マンツーマン体制で話しやすいです。話を周りの誰かに聞かれたくなかったり、私は別の所で他人の話し声や、やり取りが聞こえるのが不快だったので同じような経験をされた方には特にこちらはおすすめです。 頭痛、眼精疲労、首肩コリなどを整体などで整えてもらい、とても体が軽くなりました。痛い施術ではないのでトータルで安心してうけれました。

特徴

慢性の首肩こり/頭痛/自律神経不調/鍼灸/吸玉カッピング/駅徒歩50秒

🔶土日でも夜遅くでもOK!身体の辛さとストレスを改善🔶

🔶天王寺区の四天王寺前夕陽ヶ丘駅(谷町線)から徒歩50秒🔶

🔶大阪市内からすぐ!天王寺駅から一駅!🔶
 

 

⭐あかり治療鍼灸院 4つの特徴⭐

1.皆さまの「解消したい悩み」と「受けたい施術」「苦手な施術」をしっかりヒアリング

オーソドックスなマッサージではなく、鍼灸/カッピング/吸玉/整体/筋膜リリース/肩甲骨剥がし/骨盤・姿勢矯正/ヘッドマッサージ/足つぼなどの高い技術を提供し、最適な施術で身体の悩みや不調を解消します。

「どんなお悩みなのか/どの瞬間に一番ストレスなのか/こういう施術は苦手」などをしっかりと問診し、最適な施術をご提供します。

しっかりと問診しますので、以前に受けたくない施術を一方的にされたという苦い経験がある方もご安心ください。

 

2.ほぼ貸し切り店内で快適でリラックスできる空間

どの方も当院のリラックスしやすい環境にご好評いただきます。意外と他のお客様の音や他のスタッフの音が気になったり、お悩みが言いにくかったりがありますが、静かな時間を過ごすと共に、相談しにくい内容もお気軽にご相談いただけます。

  

3.清潔・消毒・感染症対策

患者様ごとにベッドや枕を消毒し、フェイスペーパーは使い捨てのものを使用しております。

  

4.通いやすいアクセスと営業時間

・最寄りの四天王寺前夕陽ヶ丘駅からは徒歩50秒(大阪地下鉄線 谷町線)

・平日は夜10時まで受付

・土日祝も受付

 

 

🔷🔷 はじめて来院される方へ 🔷🔷

⭐施術時間について⭐

「施術時間55分~60分をお約束!」

当院では適切な問診を行った上で、しっかりと施術時間を確保しております。

「問診時間や説明が長く施術時間が短かった」

「施術メニューの紹介や商品紹介をいっぱいされた」

などの不安や経験をお持ちの方もご安心いただけるように施術時間を確保いたしております。

 

⭐当院で使用するハリ・灸について⭐

当院で使用するハリは全てディスポーザブル鍼(使い捨てタイプ)を使用しております。折れたり、感染症がうつったりすることはありません。お灸も熱いというものではなく、心地よい温かさを与えるお灸を使用しており初めての方でも安心です。

 

 

 

 

 

🔶🔶🔶🔶🔶かんたんラクラク予約🔶🔶🔶🔶🔶

(24時間受付中)

↑↑名前やご連絡先などをご入力いただき

(1)ご予約希望日時

(2)ご希望のメニュー

を選んでください。

※あとは当院からの返信をもって、予約完了となります。

※当日のご予約はお電話にてお願い致します。

 

 

 

 

🔶🔶LINEからもご予約やご質問を受付中。(24時間送信可能です)🔶🔶

*LINE* https://lin.ee/erKNEuSで検索

 

 

 

 

 

 

 

首肩こり/頭痛/眼精疲労/腰痛/ヘルニア/脊柱管狭窄症/股関節の痛み/神経痛/手足のしびれ/坐骨神経痛/四十肩・五十肩でお悩みの方は大阪市天王寺区六万体町にあるあかり治療鍼灸院までご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

あかり治療・鍼灸院のこだわりポイント

「丁寧なカウンセリング」と「丁寧な施術」

私はこの症状で一生悩むの?という不安を解決します

あかり治療鍼灸院ではあなたのお悩みに的確にお応えし、問題を解決します。
施術で受けることで症状をなくし、ストレスがなくて再発しにくい身体作りができるようにご提案します。

こだわり2

あかり治療・鍼灸院のこだわりポイント

「なぜ同じ症状を引き起こすのか!?」を解説します

症状や原因の説明だけではなく、あなたの現在のカラダの特徴を説明

「多くの方の場合で、ご本人が想像していない箇所が異常に硬い・可動性が悪い・異常に疲労しているという所が見つかります」あかり治療鍼灸院では施術や症状・原因の説明だけでなく、あなたの現在のカラダの特徴も説明します。

こだわり3

あかり治療・鍼灸院のこだわりポイント

多くの方にご好評の特徴として「セルフメンテ方法」「ストレッチ」「生活指導」などをご紹介しています。

症状を治すだけではなく、強い身体を手に入れましょう

「自分でカラダへのメンテナンスって・・・何をすればいいのかわからない」このようにお考えのあなたへ
あかり治療鍼灸院ではその人のカラダに合ったケア方法をご紹介しています。
実践いただくことでお悩みの解決はさらに近いものになります。

こだわり4

あかり治療・鍼灸院のこだわりポイント

四天王寺前夕陽ヶ丘駅(谷町線)から徒歩50秒、天王寺駅から一駅!

平日は22時まで!土日祝も受付!

平日は22:00まで受付しており、土日祝も受付しているので忙しい方でも通院しやすいです。
四天王寺前夕陽ヶ丘駅(谷町線)から徒歩50秒なので電車の方もラクラクです。天王寺駅から一駅で難波からも10分なのでアクセス便利です。

こだわり5

あかり治療・鍼灸院のこだわりポイント

リラックスしやすいほぼ貸切の治療鍼灸院。

快適とリラックス空間を提供!

当院はほぼ貸切でお使いいただけますので、チェーン店のような「周りの人の雑音が気になる」「効率重視の治療」「担当がよく変わる」「施術にムラがある」「周りに私の声が聞こえているかも」というストレスは起きません。

あかり治療・鍼灸院の施術メニュー

あかり治療・鍼灸院のお得なクーポン

初めての方限定!「初めて割引!」

【初めての方限定クーポン】
※どの施術メニュ―もクーポン利用可。
※初回料金をクーポン価格にいたします。
※施術時間約60分

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約の際に「鍼灸コンパス見ました」とお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

あかり治療・鍼灸院のスタッフ画像

中村院長  (専門分野:首肩背中の筋緊張、神経痛分野、関節痛分野)

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

はじめまして
あかり治療・鍼灸院 院長の中村です。

私は大学卒業後、電機メーカの営業職をしておりました。
毎日帰宅時間が遅く、慢性的な身体の不調や痛みを緩和することができませんでした。
「からだがしんどい、痛いから整骨院・整体院に行ってみよう」と思っても「夜が遅く閉まっている、土日祝はやっていない」と悩む日が多くありました。


それらの経験から、自分自身で「役に立ちたい」「治ってほしい」「悩んでほしくない」という考えを持ち、治療家を目指すきっかけとなりました。


会社員としての疲れや職場環境の悩みは私も共有できると思います。
これまで培った技術や知識を皆様のために使って悩みのない幸せな毎日を過ごしてもらいたいと思っています。


施術方針として一人ひとりに合ったソフトで痛くない施術を大前提に行います。
施術は強くすれば良いというものでは決してありません。
そして「そもそも私自身も痛い施術をされるのがいやです。」
ですのでもちろん皆様にも痛みが感じないことを大前提に施術を行います。
万が一、筋肉の緊張が著しく過剰な場合には痛みが出現しやすいため、少しでも不快な痛みが出た場合にはすぐにお伝えいただきたいです。
常に安心・安全を心掛けております。


手足のしびれや関節痛分野、神経痛分野に対する整体・鍼灸施術には自信をもっておりますのでお気軽にご相談ください。


小中高の時には野球部に所属し、腰痛や肩・肘の痛みに悩まされました。
色んなスポーツにも個人的に興味を持っており、学生時代からの痛みや、現在のスポーツ中の悩み、パフォーマンスアップの体の使い方なども併せてお伝えします。


整形外科や他の整骨院に行っても良くならない方や、治らないとあきらめかけている方は一度私にご相談いただけませんか?

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あかり治療・鍼灸院
住所

〒543-0074 大阪府大阪市天王寺区六万体町4-18 1F

アクセス 谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩50秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 09:00 - 22:30(最終受付 22:00)
土 日 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
祝日も受付しています。
定休日 火曜日
※土日祝も受付しております。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL https://www.akari-treatment.com/
初診料 6000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 足のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 眼科疾患・眼精疲労
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 予約なしでいける / 夜20時〜OK / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる