南部はりきゅう治療院の口コミ

3.71
口コミ 28 件
  • ススム  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2022.11.01  

    私は、首 肩 背中 腰 足、ふくらはぎは肉離れ寸前の状態で南部はりきゅう治療院さんに初めてお伺いしました。先生は痛みの原因を探して120分治療して頂きました。翌日、普通に歩け普通に生活出来る信じがたい回復ぶりです。 本当に信頼出来る先生お会い出来、有難いです。これからもお邪魔いたしたす。宜しくお願いします。

  • よっちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.10.12  

    指すタイプの針治療が初めてで、少し不安がありましたが話をじっくり聞き、相談しながら治療してくださいました。冷えからくる症状が気になっていたのですが、施術後の夜は少しご飯を食べただけで、身体がいつもより熱くなるくらい血流が良くなったような気がしました。定期的に、自分の心と身体のバランスを保つための場所として、利用させてもらいたいと感じました^ ^

  • k.t  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2018.11.26  

    鍼を受ける事が初めてでしたが、思っていたのと違い、全然痛みを感じませんでした。逆に電気の刺激が気持ちよくて寝てしまうくらいでした。治療後もかなりスッキリです。定期的に通いたいと思えるくらい満足できました。ありがとうございました。

特徴

自律神経失調症・心の不調・脊柱管狭窄症でお悩みの方は当院へ

「心の不調」「体の痛み」でお悩みの方、改善したいなら当院へ
-----------------------
施術歴20年以上の鍼灸師が東洋医学と西洋医学の両方の視点から原因を探ります。
-----------------------
この様な症状やお悩みございませんか?
精神的に不安定

慢性的な腰痛
足のしびれ
めまい、耳鳴り
ストレスが多い
寝不足、寝つきが悪い

 など
-----------------------
★当院では東洋医学と西洋医学の両方の視点から不調の原因を探ります。

体の不調には必ず原因があります。

例えば
筋肉、靭帯、筋膜、骨
内臓系
脳や心臓
精神面など
自分では原因と思っていない事が実はそうであったり、些細な事であったり様々です。
-----------------
☆初めての方でも安心☆
初診時は問診・視診・触診・検査など時間をかけてカウンセリングを行います。

お悩みの症状やお体の状態を聞き1人1人に合った施術内容を考え、施術方法を詳しく説明してから行います。

施術後は注意点の説明・通院ペースなどの提案もさせていただきます。
----------------
☆鍼灸施術について☆
当院は鍼灸施術をメインで行っております。

筋緊張の緩和
免疫力の向上
血流の促進
体質の改善
内臓機能の調整
神経機能の調整
など、様々な効果が期待できます。

鍼を刺す時の痛みはほとんどありませんので、施術が初めての方でも安心してお受けください。
------------------

「患者様の心と体を笑顔に」をモットーに精一杯サポートさせていただきます。

ご予約方法
・ネット予約
・メール(ショートメール)
・電話 070-5265-5748

※予約時間を15分過ぎていて来院されていない場合はキャンセルにさせていただきます。
 遅れる場合は事前にご連絡下さい。

当院のこだわり

こだわり1

南部はりきゅう治療院のこだわりポイント

他の患者様と一緒になりません。お子様連れでも安心してください。

落ち着いた空間でリラックス

落ち着いた空間でリラックスして施術を受ける事ができます。
小さなお子様と一緒に来ていただいても周りに気を使う事もありません。

こだわり2

南部はりきゅう治療院のこだわりポイント

地下鉄大国町駅からの徒歩1分、南海今宮戎駅から徒歩5分

駅から近い!!アクセスに便利。

地下鉄大国町駅3番出口から徒歩1分
南海今宮戎駅から徒歩5分
駅から近いので、仕事帰りに来院される方も多いです。

こだわり3

南部はりきゅう治療院のこだわりポイント

無料でお悩み相談できます。

電話でお悩み相談

体や心の不調でお悩みがありましたら、気軽にご相談下さい。
話す事で解決できることもたくさんありますよ。
電話が苦手でも、メールでも可能です。返信は施術の合間になるので少し時間がかかるかもしれません。

こだわり4

南部はりきゅう治療院のこだわりポイント

特に問診に時間をかけ原因を追加します。

原因の追究

症状には必ず原因があります。
当院では東洋医学と西洋医学の両面から
問診や触診・視診などで時間をかけて原因を探ります。

特に初診時は時間がかかる事が多いので、時間に余裕を持ってご来院ください。

こだわり5

予約の方を優先させていただいております。

予約すれば待ち時間なし!!

待ち時間なしで施術を受けたい方は、事前にご予約ください。

ネット・電話・メールで受け付けております。

南部はりきゅう治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

南部はりきゅう治療院のスタッフ画像

院長 南部 大介 (なんぶ だいすけ)

年齢 40歳
資格 鍼師 灸師、ヘルパー2級
-------------
関西医療学園専門学校鍼灸科卒
-------------
 20歳からこの業界で働き始め、複数のクリニックや鍼灸整骨院で10年間経験を積み30歳で開院しました。
ーーーーーーーーーーーーー
 開業しようと思ったきっかけは、勤めていた時は施術時間が短時間と決められており、周りの状況も見ながらの施術だったので、自分の思うような施術がほとんどできていませんでした。患者様が悩んで来院されているのに100%のサポートができず中途半端になっていました。そんな状況で働いても楽しくもなく、ただ仕事をこなしているかんじでした。そんな時に、先に開業していた友人の一声で背中を押され決心がつき、開業することにしました。
 現在、開院10年目になります。本当に開業して良かったと思います。勤めていた時と違い、自分の思う施術ができ、幅広く様々な症状の方に対しても施術ができるうになり、たくさんの方の笑顔が見れるようになりました。
 勤めていた時の経験があるからこそ、今の自分・今の治療院があると思っております。
 1人でも多くの方に笑顔になって頂けるよう、これからも精一杯サポートさせていただきます。
-------------
先生という立場でなく、患者様にとって身近な良き相談相手と思っていただけたら嬉しいです。
どんな些細な事でもご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 南部はりきゅう治療院
住所

〒556-0012 大阪府大阪市浪速区敷津東3-11-6 松尾ビル603

アクセス 地下鉄大国町駅3番出口より徒歩1分
南海今宮戎駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 10:30 - 19:30(最終受付 18:00)
木 日 10:30 - 16:30(最終受付 15:00)
祝日で営業している場合は「木曜・日曜」と同じ営業時間になります。
定休日 土曜日
日曜日は隔週になります。
祝日は不定休です。
ご予約に関して 直前のご予約は電話でお願いいたします。
初診料 2000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 腰痛 / 更年期障害 / 産後うつ / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

全身のお悩み

動悸 / ワクチン副反応 / 喘息 / 末端冷え性

お子様のお悩み

夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 疲労
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 予約なしでいける / 個室あり / お悩み相談ができる