こざくら鍼灸院の口コミ

3.71
口コミ 19 件
  • よし  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.10.13  

    接骨院や鍼灸院には何件か通ったが、最初の問診でこざくら鍼灸院さんほど詳しい説明を受けたことはない。 今まで先入観から勘違いしていた用語も良く理解できた。 その為、安心して体を任せることができたし、治療自体も痛いものではなかったので終始リラックスできた。 不眠気味だったのに治療中久しぶりに「熟睡した」と感じるくらいいつの間にか寝てしまっていて驚いた。 先生方の優しく誠実な対応は非常に好感が持てる。

  • A.A  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2018.10.04  

    小さい頃からのひどいアトピーでだんだん薬も効かなくなってきた時にこざくらさんに出会いました。 かゆくて夜は眠れないし、化粧でも隠しきれないような肌荒れで外に出るのも嫌だったのですが、3ヶ月くらいでかゆみはほとんどなくなって、5ヶ月くらいで肌の状態もすごく良くなりました。 一番最初に治療の方針や今の状態を時間をかけて具体的に教えてもらえたので安心して通院できました。 はりをしてもらうだけでなく、早く良くなるための新しい情報をたくさん教えてもらえたのが嬉しかったです。 アトピーの症状はもうほとんど出ていませんが、はりをしてもらっていると体調がいいし美容メニューもあるので、これからも通おうと思っています。

  • ランナー  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.09.28  

    マラソンの練習中に痛めた膝の治療で通院していました。 治療を受けた当日は大きな変化が見られず、施術自体も正直に申し上げると「いつ、何をしたの?」という感じでしたので私には合わなかったのかな?と残念に思っていました。 ところが翌朝、体全体がスッキリしており、膝も昨日までの痛みが嘘のように引いていました! それ以来一ヶ月に2回ほどのペースで定期的に通っています。 ほかの方のクチコミにもある様に、手首の脈を触って便秘や胃のムカつきを言い当てられたときは本当に驚きました。 また、院長先生はマラソンに造詣が深く、練習や食事の相談などにも乗ってもらえることも助かっています。 これからマラソンは本格的なシーズンに入りますので、普段より頻繁に通おうと思っています!

特徴

神戸駅徒歩3分!刺さない鍼、だからこそ効く!

神戸駅より徒歩3分★やさしいはり屋さん、こざくら鍼灸院です。
どこよりも優しく丁寧に患者様の痛み・苦しみ・願望に寄り添える存在でありたい。
なにをしても、ダメだった...鍼って痛そう・怖そう...そんな方こそご来院ください。

なぜ刺さないのに効くのか?
ツボは皮膚にあるからです。
なので、深く刺す必要はなく、皮膚上に適切な刺激を与えるだけで充分効果を得ることができます。
また、東洋医学の医学書にも四季を通じて皮膚に鍼を行うことが効果的であると記載があるため、鍼を用いるのに刺さないと施術法を選択しています。当院では徳山式接触鍼という技法を用いています。
皮膚にあるツボに優しく鍼を接触させる治療法ですので痛くありません。深く刺し込むことをしないため、出血や気胸といったリスクもありません。
この徳山式接触鍼は兵庫県では当院でしか受けられません。

当院に通院されている患者様で多く見られるのがアトピー・不妊症です。
症状は身体のSOSを伝えるサインです。
意味・理由があるからこその反応です。当院ではこういった反応を「身体の声」と呼んでいます。
習ったことのない外国語が理解できない様に、身体の声にも通訳が必要な場合が多々あります。
私たちが通訳者となり、身体の声を聞き、根っこにある原因を解明します。
症状ではなく、根本にある原因を改善することが一番大切です。
病院で原因不明と診断され、色々な治療、西洋薬、漢方薬を試してみても症状の改善が長続きしない。なにをしてもあまり持続性がなくて、どうしたらいいのか分からない。と、長年悩んできた方がたくさんご来院されてます。
西洋医学的には原因不明であっても東洋医学的な視点からであれば意外なところに原因を見いだせることがあります。

当院は治療はもちろんのこと、なによりも患者様とのコミュニケーションを一番大切にしています。プライベートな話もしやすいように個室空間・カウンセリングルームを設けております。
そのカウンセリングルームでダイエットコースでは特にじっくりカウンセリングを行い、患者様それぞれに応じたプログラムやアドバイスを提供しています。3ヶ月で-10キロ!無理なく健康的に美しく痩せる!を実現しています。

また、癒しの空間を提供したく、海水水槽を設置し涼しげに揺れるサンゴや、ディズニー映画で一躍有名になったニモことカクレクマノミが可愛く泳ぐ姿を観察できます。
受付には3羽のインコ(常駐ではありません。気候や体調次第で不定休です、ご了承ください。)がおり、タイミングが良ければ、おしゃべりを聞けるかも?!

当院のこだわり

こだわり1

こざくら鍼灸院のこだわりポイント

安心安全の接触鍼!

刺さない鍼治療で老若男女どなたでもお受けいただけます

当院では一番下は1歳のお子様から治療を受けて頂いています。刺さない優しい鍼ですのでどなたにでも安心してお受けいただけると自負しています。また、その効果も内臓から元気になれる特殊技法を用いており、様々な疾患や症状に対応しています。

こだわり2

こざくら鍼灸院のこだわりポイント

充実させたいのはカウンセリング!

知りたいのは病名ではなく体の声

カウンセリングは時間をかけて行います。ある程度おしゃべりできるお子様であれば年齢関係なく、保護者様にだけでなくご本人様にもカウンセリングを行います。患者様とのコミュニケーションを第一に行うことで、疾患の真の原因を突き止めることができます。

こだわり3

こざくら鍼灸院のこだわりポイント

駅からすぐ!

JR神戸駅から徒歩3分!高速神戸駅から徒歩2分!

神戸駅の改札から徒歩で3分、高速神戸駅から徒歩で2分、湊川神社や神戸地方裁判所のすぐ近くです!店舗は地下にある、隠れ家的鍼灸院です。

こだわり4

こざくら鍼灸院のこだわりポイント

体のことなら何でもご相談ください!!

鍼灸治療だけでなく、ダイエットやトレーニング指導も!

当院は単に鍼灸治療だけでなく、ダイエットプログラムやアスリートのトレーニング、腰痛予防体操など、数多くのコースをご用意しております。
ダイエット前に履いていたズボンにトイレットペーパーが2本も入るようになりました。

こざくら鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

こざくら鍼灸院のスタッフ画像

坂本拓哉(院長)

はじめまして!
『鍼一本で難病にも立ち向かう!』こざくら鍼灸院院長の坂本拓哉です!

当院では徳山式接触鍼という特殊技法を用いることで自律神経に作用し内臓から元気になれる施術を行っています。
接触鍼というだけあって深く刺すことなく、痛くない優しい治療を提供しています。患者様には小学校低学年のお子様もいらっしゃいますがいつも気持ちよさそうに鍼治療を受けて頂いています。そのような小さなお子様でも安心して受けられる施術法ですので、どなたにも安心して受けていただけると自負しております。

どの様な病気・症状であっても一度ご相談ください。
必ず力になります!

こざくら鍼灸院のスタッフ画像

坂本ななみ(痩身美容鍼灸師)

初めまして!こざくら鍼灸院 ダイエットと美肌治療が
得意な痩身美容鍼灸師の坂本ななみです。

当院では鍼灸治療のほかに,3ヶ月で-10キロ!
お腹から痩せるコザクラ式ダイエット・肌質改善として
フェイシャル・リラクゼーションのアロマセラピーなど
幅広いメニュー展開となっております。
どの施術においても、①丁寧に②気持ちよく③優しくをモットーとしております。
痛い・怖いと言われがちな鍼治療ですが
当院は刺さないはり治療なのでご安心ください。
今まで何をしてもダメだった...
そんな方こそ気軽にご相談くださいね。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 こざくら鍼灸院
住所

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-1-7 法友会館地下1階B号室

アクセス 神戸駅から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 18:00)
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
ネット予約も可能
定休日 水曜日 日曜日
祝 事前にお伝えいただければ時間外も可能。
ご予約に関して 完全予約製ですので当日予約に関しては電話予約をお願いします
URL https://kozakura-s.com/
初診料 2,200円(税込)
ベッド数 2台
スタッフ数 2名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / めまい / 肩こり / アトピー・アトピー性皮膚炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 貧血

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 駅近 / 出張・訪問あり / お悩み相談可