なつみ鍼灸マッサージ院 の口コミ

3.65
口コミ 12 件
  • あい  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.25  

    しんきゅうコンパスから施術依頼をしましたが、ネット予約だと管理がしにくいとのことで、電話もしくはSMSでの予約が確実で良いとオススメされました。(ネット予約は勝手にサイト運営側でつけられた機能だそうです) 出産退院後、あまりの身体の不調にお灸とマッサージ、鍼を急遽依頼をしましたが、本当にやって良かったです。足のむくみがびっくりするほど良くなりました。家に来て頂けるので産後外出出来ない時に本当にありがたかったです。また機会があれば依頼したいと思います。

  • いっちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.10.07  

    産後2ヶ月半程で肩を痛めてしまい、長い時間子供を抱っこし続けることが難しくなり、鍼治療をお願いしました。施術後は痛みがかなり改善されたので、抱っこもしやすくなりました。 また体全体を診て、弱い部分に対してお灸を教えて頂きました。 ツボやお灸の種類、使用方法など丁寧に教えていただき、体の悩みに対してもじっくり話を聞いて貰えました。 多くの整体院や鍼灸院では、これだけ体の悩みをゆっくり聞いてもらえることがなかったので、今回出張で施術をしていただいて体も心も軽くなりました。 ぜひまたお願いしたいと思っています。

  • かず姉  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.12.19  

    こちらから言わなくても、脈などで私の体調を判断され、それが的確なので驚きました。 アトピーをどうにかしたい旨相談したのですが、治療の日以後、薬を使わなくても症状が少し落ち着いており、鍼で整えていただいたものと思われます。 鍼は刺さない技術を用いられており、痛みはないのでストレスもありません。 落ち着いた話し口調の先生で、とても穏やかな時間を過ごさせていただきました。また利用させていただこうと思います。

特徴

【結果がすべて】 ★鍼、灸、マッサージをあなたに最適化します。

★女性の不調専門 「なつみ鍼灸マッサージ院」

★治療歴13年、述べ患者様数1万人以上の
女性鍼灸マッサージ師がご自宅まで伺います。

★西宮を拠点に、ご自宅や施設への出張治療
(JR甲子園口から徒歩5分の立地に提携治療院あり)


◆◆あなたはこんなお悩みないですか?
・40代以降になって疲れがとれなくなった
・昔と比べるとむくみがひどい
・何をするにも気力が湧かない。。

そんなあなたへ、


☆☆ 当院の特徴 ☆☆

①刺さない鍼がメインで【気】をしっかり補充できます。
②施術歴13年の女性鍼灸師が担当しますので、男性の先生には言いにくい症状も伺い、症状に合わせた治療を行っています。
③患者様個人に合った、適切なセルフケアもお伝えしていますので、鍼治療の効果が持続しやすくなります。



※【新型コロナウイルス感染防止への取り組み】
感染防止策として、当院は、
・施術者のマスク着用の徹底
・施術者の手洗い、うがいの徹底
・訪問時、患者様宅の玄関前にて、お部屋に入らせて頂く前に施術者の衣服、靴へのアルコール噴霧消毒を必ず行う
・施術直前、施術者の手指を、個包装アルコール綿花で拭き取り消毒を必ず行う

※コロナ渦においても、患者様のお身体の健康の為に必要な治療をお届けするために、最大限の感染防止策をとりながら、治療活動に取り組んでまいります。


 

当院のこだわり

こだわり1

なつみ鍼灸マッサージ院 のこだわりポイント

刺さない鍼ってどんなの?

当院が得意とする「経絡治療」

東洋医学の考えに基づく経絡治療の概念では、
身体の左右に12本ずつある経絡は、身体の表面をめぐり、内臓に繋がります。
ゆえに、刺さない鍼で身体の表面のツボを使い、内臓の機能改善が出来るのです。

こだわり2

なつみ鍼灸マッサージ院 のこだわりポイント

女性だから安心

施術歴13年の女性鍼灸マッサージ師が伺います

男性の先生にはちょっと言いにくい、ということも女性同士なら気兼ねなく話せます。
気になる症状を何でもお話し下さい。

こだわり3

なつみ鍼灸マッサージ院 のこだわりポイント

普段のセルフケアが大切

あなたにピッタリのツボをお伝えします

手首の脈や、お腹を診て、あなたにピッタリのツボを、ピンポイントでお伝えします。
普段にご自身でお灸をして頂くことで治療効果が持続しやすくなります。

こだわり4

なつみ鍼灸マッサージ院 のこだわりポイント

鍼は使い捨てで安心

こんな鍼灸用具を使います

施術者の手指や患部の消毒には、個包装のアルコール綿花を使用します。
鍼も個包装で滅菌済み、1回限りの使い捨てで安心です。

こだわり5

保険治療に対応

通院が難しい歩行困難の方へ

歩くのが困難で通院が難しい方は、
医師の同意により、医療保険を使った定期治療も可能です。
この場合は、まず初回無料にて受けて頂き、ご希望の場合は後日ご連絡ください。

なつみ鍼灸マッサージ院 の施術メニュー

なつみ鍼灸マッサージ院 のお得なクーポン

初回割引クーポン

★出張させて頂く場合⇒出張料2000円を無料にさせて頂きます。

★治療院へお越し頂く場合⇒施術料6000円を5000円にさせて頂きます。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

なつみ鍼灸マッサージ院 のスタッフ画像

岡田 絵里 (院長)

こんにちは。
西宮を拠点に出張治療をしております、
鍼灸マッサージ師、岡田絵里です。

私は自身のアトピーがきっかけでこの道へ入り、
今まで鍼灸院や特別養護老人ホームやクリニックなどで様々な患者様とお会いしてきました。

その中で、脳梗塞になられた後、生活が一変された方が多くおられました。
休みなく働いておられた方が若くして脳梗塞になられたのを目の前にして、
「前段階でお会いして鍼灸治療を受けて頂きたかった」
という思いが次第に大きくなっていきました。
50代になり健康について考える方は多くいらっしゃると思います。
【鍼灸】というと
どこか身体が悪い人が受けているもの、という印象でしょうか?

【鍼灸】は、病名が付かない前段階こそ、受けて頂きたいのです。
そろそろ身体のケアをしないとな、と感じた時に、いま受けてください。

もっと気軽に鍼灸を。
イメージを変えていきたいです。
抵抗のある方は、初めはマッサージのみでも対応いたします。

現在、治療歴13年目となりました。
一生続けていきます。



平成19年 行岡鍼灸専門学校卒業
同年 はり、きゅう、あん摩マッサージ指圧師、
3つの資格を取得
氣鍼法学会所属

〈職歴〉
国家公務員を辞めて、鍼灸専門学校へ進む。
資格取得後、
・鍼灸院(たつの市 小河先生に師事)
・鍼灸整骨院
・業務委託でマッサージ
・特別養護老人ホーム
・治療院から施設、個人宅への出張治療
以上、様々な現場を経験

1973年8月生まれ、B型
趣味 クロマチックハーモニカ




店舗詳細情報

店舗名・施設名 なつみ鍼灸マッサージ院 
住所

〒663-8104 兵庫県西宮市西宮市天道町(待機所)

アクセス 女性専用、出張専門治療院。
JR甲子園口5分、提携治療院もあり。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 日 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 月曜日 火曜日
初診料 なし
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 冷え性 / 自律神経失調症 / アトピー・アトピー性皮膚炎
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎

胃・腸・お腹のお悩み

下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ