奈良鍼灸ライト治療室の口コミ

3.86
口コミ 7 件
  • アン  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.04.03  

    月一度ペースで一年以上通っています。 疲れと、身体の不調をしっかりとケアして頂き 的確なアドバイスや気持ちの良い対応 針やマッサージも 自分の身体と向き合う導きをして頂き 感謝しています。 丁寧で優しい先生です。

  • おかん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.08  

    一年ほど前からひと月に1度のペースで通っています。鍼だけでなくお灸や、足の先から頭までじっくり丁寧に揉みほぐして下さるのがとても気持ち良く、毎月の楽しみになっています。長年付き合ってきた手足の冷えや、最近出てきた四十肩までも劇的に改善しました。骨盤の歪みも毎回調整して下さり、施術後は前屈などの運動や歩くのも楽になるような気がします。先生は誠実で物静かな雰囲気の中にも、人の助けになりたいという情熱が感じられて、とても信頼できる方です。

  • かなこのママ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.10.07  

    母の介護と父の看病疲れのストレスで、自律神経が乱れ、不眠に悩まされておりました。血圧が下がらず、めまいで身体を起こしていられないほどでした。血圧降下剤も効かず不安でいっぱいだったのですが、旧友に紹介され、藁をも掴む思いでこちらに参りました。お話をしているうちに、先生の誠実で実直なお人柄が伝わってきて安心して施術して頂くことができました。あんなに眠れなかったのに、その場で爆睡し血圧も安定しました。今は、体調を整えるために定期的に通っております。人気があって、なかなか予約がとれなくなってきたのが悩みの種です。

特徴

今、本当にしんどい方、来てください。ライトだからできることがあります

本当に元気なご自分の状態、忘れてませんか?
 




 

<<<<2023年7月1日よりコース設定と施術料金の変更をさせていただきます。>>>>

今後も鍼灸ライト治療室が安心して通っていただける場所であり続けるための変更です。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

2023/6/28

※※感染対策について※※

新型コロナウィルス感染症の5類への移行後も、不安な方もいらっしゃる思います。

鍼灸ライト治療室は

引き続き感染対策をしっかり行って営業しております。

新型コロナウィルスの発生以前から、

心身に触れるに際して当然の感染防止対策として、、、

・アルコールによる手指消毒・手洗いの徹底

・使い捨ての鍼、鍼皿、指サック、シーツの使用

・肌に触れるタオルなどの交換、マクラ等の消毒

・フェイスシールドの着用

・テラニシがいつも元気でいること(検温ももちろん)

を徹底しております。

ひとりで運営してますし、複数の方の同時施術は行なっていません。

予約と予約の間も余裕をもっているので、基本すれ違うこともありません。

状況は緩和されても、その不調が消えない方、ご連絡ください。
電話だけの相談も可能です。
zoomでのカウンセリングも可能です。
(映像・音声だけで分かること結構あります。)遠慮なくご連絡ください。

2023/5/15


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 


 

 


 

人間は本当に元気な状態の時、表情は明るく、肌ツヤは良く、心身は軽いのです。

 

<自律神経治療>と<美容鍼灸>


 

ライト治療室は「自律神経治療」と「美容鍼灸」に特化した鍼灸院です。


 

いつの間にかシワ・たるみ・ほうれい線・くすみが出てきた、、

頑張りすぎて自律神経失調症・うつ・パニック障害と診断された、、

診断は出ていないが、メンタル面でや身体面での不調が出ている、、、

更年期に入って各種の不定愁訴(はっきりした原因がない漠然とした身体の不調)が出てきた、、


 

 


 

ぜひライトにご相談ください。
ライトだから出来る事があります。


 

 

 


 

ライトだからできる3つのこと


 

 

 


 

1「対話」


 


 

ライト治療室では、美容や心身のお悩みに関わらず、お一人に対してしっかりと向き合います。
カウンセリング(問診・検査・対話)を通してお身体の状態を理解して頂きながら、施術を進めていきます。生活習慣やストレスの原因を紐解くことでより大きな治療が可能となります。

ライト治療室は個室が1つの完全予約制。
他の方とすれ違うことなくゆっくりして頂けます。


 

 


 

2「鍼灸」


 


 

室長のテラニシは東京・銀座の鍼灸院で数多くの方を担当させて頂きました。
いらっしゃる方は鍼灸が初めての方がほとんど。

「鍼ってなんか怖い、、けど治したい」そんな感覚は当然です。
自然とテラニシの鍼は「痛くない鍼・気持ちいい鍼・でも効果のある鍼」になりました。

人の感受性は十人十色。刺激が強ければ効果が大きいとは限りません。
 


 

3「手技」


 


 

鍼灸が得意なのはバランスを整えること。
関節・骨格の調整は手技での施術が有効です。

もちろん痛みは最低限に、効果は最大限に。

本来の動きを取り戻した身体は軽く、しなやかなのです。


 


 

暗い夜も必ず明けて朝になります。
ライトだからできることがあります。

当院のこだわり

こだわり1

奈良鍼灸ライト治療室のこだわりポイント

優しい鍼、痛くない鍼、でもしっかり効果のある鍼

鍼灸だからできること、ライトだからできること

今までに鍼が初めての方を沢山担当させて頂きました。日本製の極細の鍼と、気持ちいい鍼の技術で「痛くない、優しい鍼」を提供します。
東洋医学と西洋医学の両方からアプローチするライトの鍼灸で身体の内側から元気に美しくなりませんか?

こだわり2

奈良鍼灸ライト治療室のこだわりポイント

手技だからできることがあります。

関節の調整、動く身体が鍼灸の効果を高めます。

手技だからできることがあります。ズレた状態で固まってしまった関節は正しく調整することで本来の動きを取り戻します。鍼灸で流れを促し、手技で本来の動きへと導くのです。

こだわり3

奈良鍼灸ライト治療室のこだわりポイント

言葉にも治る力があるとライトは考えます。

徹底した対話(カウンセリング)と検査

心と身体は表裏一体。話すことで楽になることもあれば、話している中で普段の生活の改善点が浮かび上がってくることもあります。対話と検査でより精度の高い治療が生まれます。

こだわり4

奈良鍼灸ライト治療室のこだわりポイント

忙しい、不規則なあなたにこそケアが必要なのです。

夜23:00まで営業

忙しくて帰りが遅い、不規則な生活、朝起きれない、夜になると目が冴える、、あなたにこそしっかり心身のケアをしてほしいのです。(ご都合に応じて午前中、夜23時以降の時間外も対応致します。遠慮なくご相談ください。※追加料金などは発生致しません)

こだわり5

奈良鍼灸ライト治療室のこだわりポイント

安心できる空間だからこそ心身が落ち着くのです。

完全個室。予約制なので他の方と会うことはありません。

ライト治療室は完全個室。予約制なので他の方と会うこともありません。周囲を気にせず、遠慮なくリラックスしてください。

奈良鍼灸ライト治療室の施術メニュー

奈良鍼灸ライト治療室のお得なクーポン

初回〜3回目まで50%OFF!

1回でも効果は出ます。でも1回で出る効果は100%ではありません。継続して調整した心身は強く、美しい。
積み重ねた効果をしっかり実感してください。
※対象: R・ Lコース

【利用条件】※初回終了時に2・3回目分もまとめてお支払いください。
【提示条件】来店時にお伝えください。初回のみ50%OFFも可能です。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

奈良鍼灸ライト治療室のスタッフ画像

寺西 壮平(テラニシ ソウヘイ)<室長>

室長 てらにし そうへい

1979年奈良県天理市生まれ 鍼灸師・整体師

20代のころに飛び込んだ音楽業界で闇雲に働いた結果、 自律神経失調症という診断を受けました。

どこまでも続くかと思った闇に光をあててくれた鍼灸・整体の世界に入って16年になります。

美容の街、東京銀座にて美容鍼灸の銀座ハリッチの副院長として創業から携わった後、2017年に地元奈良に帰ってきました。

暗い夜も必ず明けて朝になります。

ライトだからできることがあります。

何なりとご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 奈良鍼灸ライト治療室
住所

〒630-8233 奈良県奈良市小川町13 西井ビル1F

アクセス JR奈良駅 近鉄奈良駅より徒歩10分 やすらぎの道沿い
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 12:00 - 23:00(最終受付 20:00)
定休日 木曜日 日曜日
URL http://light3.jp
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 更年期障害 / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 夜20時〜OK / 個室あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる