くまちゃん鍼灸院の口コミ

3.52
口コミ 8 件
  • くまちゃん  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.02.25  

    古関さんが開業された鍼灸院です.この方は経験豊富ですが,さらに学ぼうとする自己向上心の強い方です. より重要なのは,患者さんの身体とこころを良くしてあげようと,患者さんのことを第一に考えてくださる方です.人間性が素晴らしく,とても信頼でき,気さくな方です. 過労状態でがんばるわたしを,いつも助けてくださっています.古関さんの施術を受けると,あっという間に身体が楽になります.自然治癒力を高めてくださいます.都内の高額な鍼よりも効きます. 鍼初心者にとっては痛みなどが気になるかもしれませんが,痛みは全くありません.ただ癒やされるだけです. いつも有難うございます.これからも末永くよろしくお願い致します.

  • リョータ  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2018.02.06  

    仕事でパソコンを使う機会が多く、猫背の様に姿勢が丸くなるので、首や肩がすごくこってしまって頭痛が出てしまいます。 今の時期では冷えなども関係してくるので普段から気をつけてはいるのですが、肩コリが辛かったので治療に来てみました。 肩コリ、首のコリとパソコンがどのように関係しているのかわかりやすく説明があり、あまり痛いのは好きではないのでお願いしたところ、鍼をやる数を減らしてくれたり、一番細かい鍼を使ってくれたりといろいろ聞いてくれました。 話しやすい先生でまた来たいと思う雰囲気で良かったです。

  • キョロ  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2018.02.06  

    普段から慢性的な腰痛に悩んでいました。 仕事柄、デスクワークなので座っている時間が長く、腰に疲れが溜まって痛いという感覚でした。 あまりマッサージ自体受けないのですが、腰痛には鍼が効くと知人から聞いていたので以前から気になっていたこちらへ鍼を受けにきました。 初めての鍼なので少し不安がありましたが、先生がていねいに説明して下さり、とても親身になって相談に乗ってくれました。 受けてみるとほとんど痛みもなく、起き上がる時の痛みが楽になっていました。 定期的に通って腰の痛みを無くしていきたいです。

特徴

肩こり、腰痛でお困りの方。東武野田線初石駅より徒歩30秒。

【流山市、初石駅より改札を出て徒歩30秒!】
#治療実績豊富#
長年の肩こり、腰痛でお悩みの方お立ち寄り下さい。
急な痛み、神経などのお悩みももちろん対応できます!

☆新着ニュース☆
鍼灸保険の取り扱い開始いたしました!
施術が必ず保険でできるわけではないので、お気をつけください。
何かご質問があれば気軽にご連絡ください。


鍼灸とは?
一般の方からトップアスリートも利用する施術です。
疲労回復や急な痛み、慢性的症状や坐骨神経痛など、様々なお悩みを解決していきます。

最近は、モデルさんの美容目的での鍼がテレビで報道されているくらい多くの方がご利用しています。

では、自分はトップアスリートやモデルではない方から鍼をやる必要はない・・・と思われていたりしませんか?

そんなことはありません!
誰でも身体は健康でいたいものです!

僕自身、学生時代にケガをしたときに鍼にお世話になっていた時期もありますし
通われた多くの方から、鍼灸を受けてよかったとの声もいただいております。


整形外科など病院に通ってはみたが、特に原因が見つからなかった。
病院ではいつも湿布や痛み止めを処方されて診察が終わる。
など、このような経験をしたことがあるという方も多くいるかと思います。

とりあえず痛みが治まったから良いか。。。と。

その場はよくても、それで治ったと言えますか?
痛みは原因がなくならない限り、ずっと繰り返してしまいます!

このようなお悩みを抱えている方は、鍼灸が効果的です。

鍼灸は筋肉に直接刺激を加えるのが目的ですが、それにより脳が痛みを抑える物質を出すように働いたり、血流を良くして治す力を高めてくれます。


日本人の多くが、肩こりや痛み、腰痛に悩まされています。
毎日の仕事でお疲れの方や、休みのない家事で体が疲れてしまっている方のために
痛みを取り除く鍼灸治療、疲労を緩和していく鍼灸治療など、患者様の状態に合わせた施術を行っていきます。

鍼灸治療は、身体に負担の少ない治療となっております。
悩みを抱えて来られた患者様ご自身の生体機能・回復力・免疫力を高めることで
体質の改善と対策・予防にもつながります。


◇急な痛み◇
四十肩や五十肩、ギックリ腰などのような、突然起きてしまった痛みなど。
ギックリ腰は特に重いモノを持たなければ大丈夫と思っている方も多いですが、そうではありません。
状況として重いモノを持った時に多く発症いたしますが、
日常生活中にも、咳やくしゃみなどをしたときに起きるなんてことが多くあります。

治療を受けるまでの期間が短いほど、痛みがなくなるまでにかかる時間が短くなります。
もし、おかしいなと感じたらお早めに当院へご連絡ください。


◆慢性的な痛み◆
肩や首のコリはもちろん、ヘルニアなどのような神経症状も鍼は得意としています。
何年も続く痛みがあり、諦めていた方なども鍼治療を受けてから
動きが変わるようになったり、痛みがほとんど無くなって楽になった などお話をいただきます。

今は痛く感じていなくとも、後になって痛みを感じてしまうというのはよくあります。
どのような些細なことでもいいので、違和感を感じている方・体が疲れている方・鍼に興味がある方などお気軽にご相談ください。


鍼は老若男女問わず、身体の状態を整えてくれる方法です。
身体に負担をかけることなく自己治癒力を高めていくので、身体の免疫力も高まり
健康増進にあった治療となっております。


□■アドバイス■□
治療をして終わりということはなく、自宅や職場でどのようなことに気を付けていけばいいか。
急に痛めてしまったときにどういう対処をしていけばいいかなど、お話をさせていただきます。
温めた方がいい、冷やした方がいいというのは、場所と状態によって変わってきます。
何かご質問がありましたら、お気軽にお尋ねください。


最初のカウンセリングでお伺いした症状やお悩みに対して、一人ひとりにあった治療内容を提供させていただき、納得していただけるようご説明させていただきます。


初めての鍼で不安がある方は、当院ではほとんど刺激を感じない細い鍼を使用させていただきます。
太さは注射針の1/4ほどの太さで、髪の毛程度の太さとなります。

使用している鍼は完全使い捨てとなっており、治療直前に滅菌済みの鍼を開封し使用させていただいておりますので衛生面でも安心していただけるかと思います。

施術室は個室空間となっており、周りの目を気にせずに鍼灸治療を受けていただくことができます。


◆くまちゃん鍼灸院の治療方針◆

くまちゃん鍼灸院は患者様にリラックスして治療を受けていただくのを1番に考えています。室内の温度や治療中の姿勢など要望があればお気軽にお声かけいただきたいと思っています。
初めて来院される方はもちろんのこと、お電話などでも気になることがあれば何でもご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

くまちゃん鍼灸院のこだわりポイント

それぞれの症状に合った施術をご提案します。

しっかりお話をお伺いします。

一人ひとり、お悩みを丁寧に聞かせていただきます。
痛い場所は同じでも、原因やきっかけは患者様によって違うはず。
細かくお話をお伺いして、患者様にあった治療方法を選択させていただきます。

こだわり2

くまちゃん鍼灸院のこだわりポイント

施術後のこともお話しします。

家でも実践できるアフターケア

治療をして終わりではなく、お家でどのようにすれば早く良くなるのか、痛みを減らすことができるのかを一緒に考えていきます。
普段、楽に感じている姿勢が実は身体をゆがめている原因なんてことも・・・。
そうならないようアドバイスをさせていただきます。

こだわり3

くまちゃん鍼灸院のこだわりポイント

これ1台で多くの効果が!

最新の機器を導入

鍼に電気を流すだけではなく、美容目的の電気や今話題のEMSを流すことのできる万能機器を使用いたします。

心地の良い電流で、身体も心もスッキリ!!

小顔、肩こり、腰痛など
周辺機器も充実!!
新しい治療が受けれます!

こだわり4

くまちゃん鍼灸院のこだわりポイント

いたみの無い施術にこだわります

無痛治療&衛生面もご安心を

当院が使用している鍼は世界でも多く使われる日本製の鍼を使用しております。
痛みを感じないということで受けた方の中でもすごい話題となります。
衛生面も1本1本、個別に梱包されており、施術の直前に開封・消毒を行い施術に入らせていただきます。

くまちゃん鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

くまちゃん鍼灸院のスタッフ画像

古関 祐輔(院長)

少しでも地域の方々や来院してくださった方の力になれるように頑張っていきたいと思っています。
患者さまのお悩みを一人で抱えないで一緒に考えていける鍼灸院にしていきたいです。

人としても治療家としてもまだまだかと思いますが、どんな些細なことでもご相談ください!

小さなひっそりとした院ですが、受付にお子様のためのスペースを完備しておりますので来たくても子供を連れて行くのは…と考えて諦めている方にも気兼ねなく来ていただきたいと思っております!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 くまちゃん鍼灸院
住所

〒270-0121 千葉県流山市西初石3-100-2 ピュア初石2階

アクセス 初石駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 09:00 - 12:30(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 18:30)
金 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:00) |15:00 - 21:00(最終受付 20:30)
受付時間を多少過ぎそうなどあれば、お電話などでご相談してみてください!
定休日 火曜日 木曜日 日曜日
祝日
ご予約に関して お電話・ネットにてご予約承っております。
URL https://kumachan-shinkyu.amebaownd.com/
初診料 3500~(初回のみ診察料1500円かかります)
ベッド数 2台
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 予約なしでOK / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可