くくる鍼灸院の口コミ

3.97
口コミ 67 件
  • ピックアップ

    あおぞら  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2020.09.27  

    不妊治療を続ける中で、人工授精から体外受精へステップアップする際に、体質改善をしたいと思い、友人の紹介で通い始めました。 最初のカウンセリングで、自分では当たり前に思っていたことも、実は体の不調からきていたことをいろいろ教えていただきました。 施術はとても丁寧で、病院ではなかなか相談しづらい些細な体調の変化なども毎回しっかり確認してから行ってくださるので安心して受けられます。 院内の施術以外にも、自宅でのお灸やストレッチ、私の場合は貧血もあったので食事の指導や、体質にあわせてサプリメントのアドバイスもしていただきました。 何度か体外受精が上手くいかなかった後では、先生が着床障害についての情報を詳しく調べて教えてくださり、その後検査と治療をした結果、無事に妊娠することができました。 不妊治療で通っていたクリニックでは着床障害のことは教えてもらえなかったですし、自分の知識だけでは不安も多く、先生のアドバイスによって検査へ後押ししていただけたことに、とても感謝しています。 妊娠後もつわりや体調に気遣いながら施術をしてくださり、鍼灸後のマッサージはとてもリラックスできる時間になっています。 卒業まで、しっかりお世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2020.10.11

      あおぞら様

      いつもありがとうございます。
      そして嬉しいご感想をありがとうございます!嬉しくて、何度も読み返しました(*^_^*)

      改めまして、ご妊娠おめでとうございます☆

      ご妊娠に至るまで、治療が長かったり着床障害のことがわかったりと、心身ともに大変だったと思います。

      着床障害については、まだ多くのクリニックでは重視されていないことも多いですが、私が過去に診させていただいた患者さまの経験から、お力になれて嬉しく思っています。

      あおぞら様は特に大きな不調を感じられていなかったので、一見お元気なように見えたのですが、生理痛だったり貧血だったりありましたね。
      それらも妊娠するうえでなるべく改善したいポイントだったので、サプリメントや食事のアドバイスをさせていただきましたが、
      あおぞら様はしっかり取り組んでいただいたことで、生理痛や貧血の症状なども緩和されてきましたね!^^

      特に妊娠中~産後の授乳で血は赤ちゃんへ栄養を運ぶ大切なものなので、妊娠される前からそれらが改善されたのはとても良かったと思います。

      少しずつお腹が大きくなられて私も幸せな気持ちになっています^^
      ご卒業されるまで引き続きサポートさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

      ご感想ありがとうございました!(*´ω`)

      くくる鍼灸院
      米山絵美

  • ぺい  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.08  

    不妊治療中で流産経験もあり藁にもすがる思いで移植の少し前から通い始めました。元々冷え性や貧血もあったため不調の改善もしたく、相談させていただきセルフでのやり方も教えていただけたので毎日続けることができました。 そのおかげか妊娠出産までたどり着けましたので本当に通って良かったと心から思います。 鍼灸だけが全てではないかもしれませんが私には合っていたのと、身体が軽くなり温まる感覚がありますので不妊治療の傍らやっていくには良いアプローチだと考えます! 先生は親身になって話を聞いてくださいますし、とても明るくて気持ちの良い方です。 また不妊治療の知識豊富なため、無駄に説明する必要がなく精神的にも穏やかに通わせていただけたのでありがたかったです。 ありがとうございました!

  • tomochochon  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.01.29  

    不妊治療中で体質改善のためにこちらに通わせていただきました。 針灸治療に加えて栄養指導もしていただいて、血流が改善され、3ヶ月で体調がかなり上向きになった実感があります。 おかげさまで、先日、妊娠の陽性反応が確認できました。 話しやすい先生でリラックスして通えたのもよかったです。

特徴

名古屋の不妊鍼灸専門。鍼灸×栄養療法×よもぎ蒸し×不妊カウンセラー

※※※2023年2月より産休のため休診します※※※

 

復帰は2024年春頃を予定しております。

(場所は日進市へ移転予定です)

 



当院は赤ちゃんがほしいと悩んでおられる方のための、妊活・不妊治療専門の鍼灸院です。

 

鍼灸栄養療法(ホルモン免疫栄養学)を組み合わせた、全国でも珍しい鍼灸院。

 

なかなか妊娠に結びつかない・・・

こんなに不妊治療も頑張っているのに・・・

 

それ、、、

あなたの栄養不足も関係しているって知っていましたか??

 

たくさんの不妊で悩む方を診て来て感じるのは

 

\\  栄養すっからかん!! //

 

そりゃあ、赤ちゃんを育むための栄養が足りないよなぁ・・・

だって自分のカラダに回す分でいっぱいいっぱいだもの。

 

カラダってよく出来ていて、

自分が生きるために必要なことは最優先するけど、

 

無くても困らないものは機能は落としていけるんです。

 

無くなっても死なないもの?

それは生殖機能なんです。。

 

 

『妊娠するのがゴールではなく、

 元気な赤ちゃんを産み、

 赤ちゃんもママも健康的に生きる』

 

ということを大切にしているため、本当の意味での根本的な体質改善が必要だと考えています。

 

なかなか妊娠に結びつかない方からしたら、とにかく妊娠したい!と思うのは当然です。

 

でも、生まれた赤ちゃんが病気がちだったり、アトピーやアレルギーなどでで苦しんだら?

 

赤ちゃんはもちろん、ママやパパも大変な思いをするでしょう。。

 

 

『あなたの体はあなたの食べたものでできています。

 

 あなたの赤ちゃんも、

 あなたの食べてきたものでできています』

 

これから生まれてくる我が子のために、

本気の体質改善をしてみませんか?

 

これまでの臨床経験から、【妊娠しにくい人】に共通する原因に対して

【妊娠しやすいカラダづくり】に向けて二人三脚で取り組んでいき

一緒に喜びを分かち合いたいです。

 



名古屋初!全国でも珍しい!

鍼灸師×不妊カウンセラー×ホルモン免疫栄養療法カウンセラー


日本不妊カウンセリング学会認定の不妊カウンセラー

ホルモン免疫栄養学認定のカウンセラーの資格を持つ鍼灸師が、
【妊活鍼灸 × 妊活カウンセリング × 栄養学 × 黄土よもぎ蒸し】を使い、
体質や体調、周期に合わせて、最適なアプローチで妊娠しやすい体づくりをお手伝いさせていただきます。

●妊活と血流
内臓、筋肉、骨、皮膚、肌、髪などはすべて血液と関わります。
また、ホルモンは血液に運ばれて、体の各所に届き、ホルモンの働きをしています。

血流が悪いことで、子宮や卵巣などの生殖器に栄養や酸素などが運ばれにくくなり、
生殖機能が低下してしまうこともあります。

赤ちゃんのベッドやお布団となるのは、子宮内膜です。
子宮内膜へつながる血管も多く存在しています。子宮への血流の悪さ⇒子宮内膜が薄い、固い。
あなたが固くて冷たく、薄いベッドや布団で寝たいですか??

しっかり血流をよくし、赤ちゃんが居心地よく十月十日過ごせる環境づくりを目指しましょう!

●妊活とストレス
妊活、不妊治療はとてもストレスが大きいと思います。なかなか人に相談もしにくく、一人で抱え込んでいる方も多いと感じます。

そんな中で妊活や不妊治療に関する不安や疑問、愚痴なども、『米山先生に聞いてもらえて安心した』というお声を嬉しいことによく頂戴します。お一人おひとりの心と体に寄り添ったケアをしていきます。

●体質に合った施術
『不妊にはこのツボ!』ではなく、不妊といっても原因や体質はお1人おひとり異なります。
中医学的な診方で、舌や脈、腹などと問診などで体質を見極めます。

また、流れ作業的な鍼灸治療ではなく、その方の体質、体調、周期に合わせた治療を行います。


しっかりと結果を出すためには、セルフケアも大切にしております。
セルフお灸や食事なども必要に合わせてお伝えしていきます。

※セルフお灸とお食事は体質改善をするうえで重要です。

そのため、これらをやっていただくことができない方や

完全に受け身の方につきましては

施術はお受けしておりませんので予めご了承ください。

 

カラダはすぐには変化しません。

これまでの過ごし方、食べてきたものなどでで作られます。

そのためカラダにとって良いことをコツコツと日々の積み重ねで

土台づくりができます。

 

妊活でお悩みの方、本気で体質を変えたい方、

命と命を繋ぐ体づくりのお手伝いを全力でさせていただきます。
 

 

※鍼灸治療のペースは1週間に1回程度をおすすめしています。

1ヶ月間で見たときに

・1週間に1回では、4回の刺激

・2週間に1回では、2回の刺激

となるため、物理的に考えても2週間に1回よりも1週間に1回のほうが、早く身体は変化し妊娠に結びつきやすいです。

実際に当院でご妊娠された方の8割は、1週間に1回の鍼灸と、セルフお灸も日々取り組んでおられた方です。

 

2週間に1回より少ないペースしか難しい方は、

なかなか結果が出ないため、申し訳ありませんがご来院をお受けできかねます。
 

当院のこだわり

こだわり1

くくる鍼灸院のこだわりポイント

心身の癒しの時間

完全プライベート空間

お一人おひとりじっくりとお時間をいただいておりますので、完全にプライベートな空間です。
日々のいろんなことを忘れて、ゆったりとしたお時間をお過ごしいただけたらと思います。

こだわり2

くくる鍼灸院のこだわりポイント

黄土よもぎ蒸しで芯までポカポカ♪

鍼灸×黄土よもぎ蒸しのチカラで妊娠力UP!

黄土により遠赤外線を放出し、よもぎ成分をスチームでおまたからダイレクトに芯から温める黄土よもぎ蒸し。
鍼灸治療との組み合わせで、子宮や卵巣への血流がUPし妊娠力も高まります。

こだわり3

くくる鍼灸院のこだわりポイント

患者さまの気持ちに寄り添いを

不妊カウンセラーによる妊活カウンセリング

不妊治療はなかなか結果に結びつかないと不安でいっぱいです。この不安を友達にも家族にも言えず、一人で抱え込んでいらっしゃる方も多いです。その不安を少しでも取り除けるように、患者さまとしっかりと向き合って、二人三脚で治療に取り組みたいです。

こだわり4

くくる鍼灸院のこだわりポイント

栄養サポートで嬉しいお声が続々!

こだわりが詰まったサプリメントのご提案

栄養不足が不妊の原因に!そして【妊娠すること】にフォーカスしがちですが、【元気な赤ちゃんを授かり、妊娠中も産後も元気な心身で子育てをすること】が大切だと考えます。今のあなたの栄養状態が、自分の子どもの身体をつくります。

くくる鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

くくる鍼灸院のスタッフ画像

院長 米山絵美

はじめまして。くくる鍼灸院の米山と申します。
当院のページに辿り着いてくださりありがとうございます。

私は鍼灸師・不妊カウンセラーとして、赤ちゃんがほしいと願う方への治療に長年携わってきました。

【不妊治療は出口の見えないトンネルのようだ】と言われますが、
『こんなに頑張っているのに結果に至らない・・・』
『いつまで頑張ればいいのだろう・・・』
『転院したほうがいいのかな・・・』
などと友人や身内にも話せず、中にはご主人にまでも辛さを吐き出せずにお一人で抱え込んでいらっしゃる方もいます。

東洋医学では【心身一如】といい【心と体は一つ】という考えがあります。

赤ちゃんがなかなか授かりにくいことで、落ち込むことやストレスに感じることも多いと思いますが、
くくるに足を運んだ方が、自分に素直に思うまま吐き出していただき、あー!心も体も軽くなったなー!と感じていただけたらいいなと思います。

きっと、そうなっていただくことが、あなたにとって必要なのかもしれません。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 くくる鍼灸院
住所

〒465-0092 愛知県名古屋市名東区社台3-98 キャッスル東栄A棟202

アクセス 上社駅から徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 日 10:00 - 15:00(最終受付 12:30)
※子どもの体調不良などで急遽お休みさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。
※土日は急遽、勉強会などでお休みをさせていただく場合があります。
定休日 月曜日 木曜日
ご予約に関して 完全予約制となります。
URL http://kukuru-shinkyu.com
初診料 4100円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

メンタル・精神科・心のお悩み

イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる