心灸 和ふくの口コミ

3.20
口コミ 2 件
  • てんてん  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2018.08.27  

    頭痛や月経周期に伴う不調などに悩まされており施述を受けました。 初めは半信半疑でしたが、施述後は、姿勢が整うような感じがして、歩き安さを感じ不思議でした。続けるうちに、身体が変化していっている事に気が付きました。 頭痛の回数も減りましたし、食の好みや、気持ちの面での変化も起きて驚きました。 強い鍼やマッサージが苦手なのですが、こちらの治療院は、とてもソフトで、接触も少ない施術だったので、女性の私でも安心できる施述でした。

  • K  さん (男性 |20代)

    満足度

    4


    2018.05.06  

    不眠と頭痛持ちです。 訪問は初めてだったので抵抗がありましたが、銀鍼と精神的疲労への鍼ということで試してみました。 受けてみると、力が抜けていく感じで、自分でも知らないうちに緊張が強くなっていたんだと思いました。 その後も回数を重ねるごとにいつのまにか頭痛の頻度と眠れる時間が少しずつ改善されています。 仕事のためにもとりあえず続けてみようと思っています。

特徴

「からだの勘違い」を解く、銀鍼による全身フルコースケア

いわゆる「不定愁訴系の症状をお持ちの方に


こういった悩みは味わった方でないと全く理解できない特殊な症状です。
すべてが耐え難いめまいや胸の締め付け、頭痛、不眠や体の重さ。そしていずれもメンタルが不安定になり、天候の変化にも敏感どころか病気かのように苦しむ方も多くいらっしゃいます。


そして、意を決して病院へ行くも「異常なし」といわれてしまうこともしばしばです。

一般的に不定愁訴と呼ばれる自律神経の不調や難病、手術後の不調は検査や数値上出ることが少ないからです。
この症状は仕事や日常生活の忙しさに追われると、何の治療やケアもできず悪化し続ける傾向にあります。


基本的に自律神経は精神的な問題、ストレスから起こるものが大半です。

その状態は多くは体を過緊張にさせ、自律神経のバランスが偏り「不調を出してしまう体」の形に徐々に変化させてしまいます。

そして、良くも悪くも脳は習慣化してしまったものを形状記憶し、不調を出すその体を「当たり前」にし、負の習慣から抜け出せなくなってしまうのです。

 

さらに脳・体に調子の悪い状態を記憶されてしまうと自力では元に戻すのが難しくなり、バランスが崩れ過敏になってしまった自律神経が、今まであった以上の症状を自分で引き起こしてしまいます。

もし今我慢できる症状であったとしても時間がたつごとに耐えられなくなってくるのはこの負の連鎖があるためです。


 

 

この悪循環や負の連鎖を修正するための方法を心灸和ふくでは行っています。

(手術後に出てくる薬でも抑えられない症状や、自己免疫系の疾患もこの範疇です)
 


不定愁訴系を修正するのに当たって大事なことは「どこが悪い」という見方では「木を見て森を見ず」になってしまうというところです

 

つまり体の「どこか」がおかしいのではなく、まるっと身体そのものが「自律神経が狂っているのが普通」だと勘違いしてしまっている状態を解くことが重要になってきます。

 

不調の人で体の緊張バランスが崩れていない人は存在しません。



このからだの勘違いをやさしく説得して教育するように、

今あなたの体の症状に焦点を当てるのではなく、メインはそれを引き起こす体の偏りや緊張状態を弛緩でも緊張でもない最もちょうどよい状態に変化させるのが目的です。

 

 

技術的にその日その瞬間の生体反応を見て行う方法のため、決まった治療の流れや形はなく、毎回状態によって選ぶツボも鍼も灸、それだけではなく手技入れたりとも変わっていきます。

どこに行うかはその時その瞬間のあなたの体が教えてくれるものです。灸が多くなる日か鍼が多くなる日かも、あなたのからだ次第だからおもしろい。

 



 


そして、和ふくでは銀の鍼をメインで使用しています。
銀鍼での施術はからだの組織に非常に良くなじみ、1本1本が普通の鍼よりも効果がやわらかく、そして深く浸透していきます。

この特性は私の繊細な技法と非常に相性がよく、自律神経症状や不定愁訴をともなう様々な症状に対してさらに効果的に体の変化を促します。
 


ですが、普通の鍼の数倍価格差があり、それを扱うための技術も一般鍼灸よりもさらに精密な技法が求められるため、扱う人が少ないのも特徴です。

ご希望の方にはさらに高価かつ体になじみの良い効果的な金の鍼も事前予約にて行います。
 


ケア中も繊細な方はもちろん、じっくりと五感を使って感じると、からだの様々な筋肉の微細な動きや何とも言えない不思議な感覚を味わえることでしょう。

 

 

ぜひ、深く染みわたる灸や鍼の世界をお楽しみください。

 

 




※訪問限定にて治療室は構えていません。
ご予約は道具やスケジュールの関係上、3日以上前にお願いいたします

心灸和ふくには予約フォームがありますが、相談したい」方の為にメールアドレスも準備しました。ぜひご利用ください。

 

wafukabu@gmail.com

 

非常に集中のいる方法のため、1日一人限定ですが、もしご縁のあった方はよろしくお願いいたします

 

 

 

 



追伸


電話番号はありますが、別の仕事でもケアを常に行っている為、ほとんど対応できません。どうかご了承ください

 

当院のこだわり

こだわり1

心灸 和ふくのこだわりポイント

ひとりひとり専用のはり

手仕上げ銀鍼

銀鍼は扱いづらさから、施術者を選ぶ鍼です。
しかし、からだへのなじみがとても良く、和ふくのケアの効果をさらに上げてくれます。
銀鍼をより品質の高いものへとグレードアップしました「患者さま専用」にする事で、一層良いケアができるようになりました。

こだわり2

心灸 和ふくのこだわりポイント

訪問ゆえに「煙の無さ」にこだわった上灸

煙がほぼ出ない灸

「いい灸ほど煙が出ない」
煙が多い理由はもぐさの純度の低さからくるものです。
もぐさは特選を使用し、線香系の煙の無い台座灸の二つを使用します。

こだわり3

心灸 和ふくのこだわりポイント

柔らかさ、繊細さ。

最も優しく柔らかい鍼灸技法

鍼灸の世界は同じ道具を使っていても驚くほど技法や流派により差が出ます。
過去に鍼を一度受けた事のある人で痛い思いをしたから二度とやらないと言っていた方でも「あなたの鍼なら大丈夫だ」と言われることもあるほど業界で最も優しい鍼のやり方です。

心灸 和ふくの施術メニュー

当店からのご挨拶

心灸 和ふくのスタッフ画像

代表 東野裕太

東京出身盛岡市在住
国家資格:はり師きゅう師
​趣味:山野草・職人が作ったもの・様々なアスリートや、職人技術者の体の使い方を見ること
1987年9月28日生まれ。現在35歳

既婚:長男・長女の子供2人

将来のことを何も考えていなかった当時、たまたま入学した専門学校にて解剖学や生理学など東洋医学の多くを学んでいくうち、現在の鍼を教えていただいた先生に出会い、鍼灸の世界に対して本気になる。

そのうちに鍼灸の技術が、単なる「見た目の形の難しさ」ではなく、本質的な部分が重要という事を知る。

その結果鍼灸の身体の使い方だけでなく、さまざまな分野の一流の方は身体の使い方自体が普通ではない事が分かる様になる。

ただ鍼を刺す、灸をすえるだけなら全く難しくないが、感覚基準やまだ言語化が難しい鍼灸の世界のエッセンスはただ漠然と練習するだけでは一生身につかないことを知る。


現在も鍼灸の分野ではかなり特殊な技術をを行う一方で、
日々からだの精度を練磨し無駄を常になくすように努めている。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 心灸 和ふく
住所

〒020-0882 岩手県盛岡市住吉町12-21

アクセス 出張 盛岡周辺
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 19:00 - 20:30(最終受付 19:30)
定休日 土曜日 日曜日
お盆 GW 年末年始休み
ご予約に関して 電話での予約は私自身1日中施術を行っている為、ほとんど対応できません。
和ふくは現在出張が専門です。会社の仕事と道具の準備が必要なため当日の予約は出来ません。
まずは予約フォームからメールをいただいた後で、ご連絡差し上げます。
予約フォームとメールに関してはいつでも受け付けております。
URL https://ameblo.jp/wafukuainkyu/
初診料 ¥1900(税込) 初回のみ施術が20分前後多くなります。
スタッフ数 1人。代表のみ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 脳卒中 / ワクチン副反応 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / ストレートネック

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 狭心症 / 心不全

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / アレルギー / ワクチン副反応

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 夜20時〜OK / 出張・訪問あり