鍼灸・美容鍼灸なら岩手県盛岡市住吉町の鍼灸院|心灸 和ふく

  • クーポン発行店舗
  • 気疲れやストレス症状を軽減するための方法

銀鍼で行う、身体に出るストレス症状が良くなる方法

仕事・生活をしている以上だれ誰もが溜まる「疲れ」。
この疲れ方が問題です。

単純な肉体疲労は寝ればおおかた回復する。この疲労の回復の為にお金を払いに行くのはもったいないと感じるでしょう。
しかし精神的疲労はそうはいきません。
眠りは浅くなり、寝ても疲労が取れず、何よりもメンタルバランスが崩れ、原因不明の不調が現れます。
さらに、仕事においても判断力や生産性が落ちる原因の上位トップ3にメンタル系・精神的疲労が原因の症状が入っています。
そのような状態では仕事も「ただ無機質にこなしているだけ」になり大幅に効率が落ちてしまうのです。


​そしてこのやっかいな精神的疲労は単なるマッサージ・鍼灸では決して取れません。
なぜそんなことを伝えるのかというと、これを知らないとあなたが身体、そして金銭的にも損をしてしまうからです。

実は施術方法には肉体疲労用と精神的疲労用と種類が分かれていて、特にストレス・精神的疲労用の技法は非常に繊細なため、扱える人がとても少ない。
全く同じ道具を使っているのに、技法が違うだけであなたのからだに与える影響は180度違います。
丈夫な人ならまだしも、これが繊細な人なら​からだに合わない施術を受けた場合、体調に悪影響が現れ「お金を払って体を悪くしに行くようなもの」になってしまうことになります。


ストレス・精神的疲労は身体が緊張する。
しかも緊張状態が続くと自律神経が狂い原因不明の不調が現れ始める。

この症状が出る多くの人は真面目な完璧主義であったり、人を使う立場の人や、頼みごとを断れないやさしい人が多い。
完璧主義や、人を使う立場の人間ならストレスフルになるのはわかりやすいでしょう。
しかし、やさしい人の場合も他の人からは「いいひと」だとしても、本当は嫌なのにを周りの反応を気にし過ぎて断れず、自分が我慢して相当なストレスを感じている人も多いのです。

しかし、いかなる場合でもストレスや気疲れは、それが人や環境のせいだとしてもダメージは自分が負う理不尽なもの。

だから、そのような方のためにストレスや気疲れが体に出る方へのケアが必要なのです。

​心灸和ふくでは精神的疲労による体の強い緊張を「整鍼・整灸」によるやさしいケアによってからだの「無駄な力がぬけていく」スイッチを次々といれていきます。

その結果、鍼灸ならではの持続力に加えてケアの後も数時間からだの力がぬけ続ける状態を作る事で、つらい様々な症状を改善し、仕事の生産性をあげます。
そして仕事・家庭でも「いざ」という時の力や、休まなければいけないような状態になる事を未然に防ぐ事ができます。
さらにそれだけでなく、ケアを続ける事で加齢由来の症状や、身体のアンバランスさが解消され「年を重ねても消耗しずらい体」になり、体全体のアンチエイジングにも効果的です。

たとえあなたのからだの年季が長く症状が強くとも、時間と共に身体の「あら」も削れていくでしょう。


しかし、和ふくでは現在出張が専門で1日にこなせる人数は1人のみ。予約もいつも必ず取れるわけではありません。
他の仕事もある事。そして道具の準備が必要なため前日のご予約が必要です。

まず24時間受付の予約フォームから都合のよい時間とあなたの気になる事を打ち込んで送信ください。
後ほどこちらからメールかお電話を差し上げます。

初診の場合は20分ほど時間が多くかかります。
あなたとのご縁を楽しみにしています。




※初診料の変更を行いました。

当院のこだわり

こだわり1

円やかにしみ込む

高級鍼:銀鍼

銀鍼は高さ・その扱いづらさから現在メインで使う院がめっきり無くなってしまった高級鍼です。
しかし銀そのものの性能だけでもからだへの馴染み・まろやかさ共に最高性能です。

こだわり2

部屋でもお灸をしたくなる

煙がほぼ出ないお灸

「お灸は好きだけど部屋でやるのは煙が…」と思う方も多いはず。私ですら、普通のお灸使用していて目がシパシパする事があります。

そんな双方に困る煙がほとんど出ない無煙灸。高級なお灸ですが、あなたも、そして私も楽になるために使用いたします。

心灸 和ふくの施術メニュー

繊細な「感覚基準」という技法

  

どのような世界の技術も高度なものほど見た目はあっさり行われるもの。だから、知らないでいると何がすごいのか全くわからない。… 続きを見る >

整鍼・整灸

45分前後\7680(税別)

「緩ませる」のではなく「自分から力が抜けていく」ようにからだを仕立てていく。それが通常の施術では取れずらいやっかいな精神… 続きを見る >

整鍼・整灸(繊銀)

45分前後\9880(税別)

価格は普通の鍼の5-10倍。そして単純に刺すだけでも難しい高級鍼・銀鍼。しかし、からだへの馴染みの良さ・まろやかさは通常… 続きを見る >

心灸 和ふくの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • K さん (男性|20代)

    満足度

    4


    2018.05.06 

    不眠と頭痛持ちです。訪問は初めてだったので抵抗がありましたが、銀鍼と精神的疲労への鍼ということで試してみました。受けてみると、力が抜けていく感じで、自分でも知らないうちに緊張が強くなっていたんだと思いました。その後も回数を重ねるごとにいつのまにか頭痛の頻度と眠れる時間が少しずつ改善されています。仕事…

    続きを読む >

心灸 和ふくのお得なクーポン

合わないというだけでも返金!初回のみ全額返金保証


「もしからだに合わなかったらお金がもったいない…」
と考えの人のための初回全額補償キャンペーン。
初診料含め「繊銀」が対象です。
どのような理由でも合わないと感じたらご返金。

【利用条件】返金がスムーズなクレジットカード払い限定
【提示条件】返金はケア後、3日以内にメールにてご連絡ください。
【有効期限】2018年06月19日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

代表 東野裕太

東京出身盛岡市在住
国家資格:はり師きゅう師
​趣味:山野草・職人が作ったもの
1987年9月28日生まれ。現在30歳

既婚:長男・長女の子供2人

将来のことなど何も考えていなかった時、たまたま入学した専門学校にて解剖学や生理学など東洋医学の多くを学んでいく。
そのうち鍼灸の技術がかたち上の難しさではなく本質的な難しさと奥深さが重要だと実感し、自身もその世界に身を埋めていきたいと決心する。

現在も東京・埼玉へ行き、会社員管理職の傍ら自身の訓練し続けている施術を行っている。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 心灸 和ふく
住所

〒020-0882 岩手県盛岡市住吉町12-21

[ 心灸 和ふく ]
岩手県盛岡市住吉町12-21
TEL.090-6855-1049
銀鍼で行う、身体に出るストレス症状が良くなる方法
39.7023866,141.1656828
アクセス 出張のみ
TEL 090-6855-1049
営業時間 平日 19:00 - 20:30(最終受付 20:00)
14:00 - 16:00(最終受付 15:00)
定休日 日曜日
お盆 GW 年末年始休み
ご予約に関して 電話での予約は私自身1日中施術を行っている為、ほとんど対応できません。
和ふくは現在出張が専門です。会社の仕事と道具の準備が必要なため当日の予約は出来ません。
まずは予約フォームからメールをいただいた後で、ご連絡差し上げます。
予約フォームとメールに関してはいつでも受け付けております。
初診料 ¥2800(税込)
スタッフ数 1人。代表のみ
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 薄毛 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

婦人科系のお悩み

冷え性

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / リウマチ / パニック障害 / アレルギー

お子様のお悩み

虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典