はり・きゅう 活法(整体) 仁信堂の口コミ
-
SIGE さん (男性 |50代)
満足度
5
2026.06.08
椎間板ヘルニアの治療(左足の麻痺の改善)の為、受診しました。 何とヘルニアだけでなく、 腎臓結石にも原因がある事を教えて頂きました。 的確に治療して頂き、痛みなく歩ける様になりました。 こんな短期間でここまで改善するとは思ってもいなかったです。 本当にありがとうございます。
-
店舗コメント
2026.06.09
-
-
まさ さん (女性 |50代) 認証済み
満足度
5
2026.05.28
寝違えによる手の痛みで伺いました。 手の痛みだけでなく、首や肩の硬さが原因であることを丁寧に説明していただき、鍼灸の施術をしていただきました。おかげさまで、手の痛みが軽くなりました。 施術中の楽しい会話でリラックスでき、また施術した日の夜はいつも熟睡できます。心も体もリフレッシュできる頼りになる先生です。またよろしくお願いいたします。
-
店舗コメント
2026.05.29
口コミ評価ありがとうございます!
痛みが軽くなったみたいで良かったです。
前回診させて頂いた時に鎖骨の動きだけ気になったので、次回いらっしゃった時に調整させて頂きますね。
とりあえず一旦調子を見てまたお時間出来た時にご連絡下さいね!
-
-
-
店舗コメント
2026.05.29
口コミ評価ありがとうございます!
その時その時の症状も勿論ですが、ご本人の初診時の目標も達成出来るようにこれからもお手伝いさせて下さい。
-
特徴
自律神経/めまい/パニック障害/不安障害/うつ症状
【結果が証明するやさしい鍼の力】
「薬に頼らず体調が安定した」
「朝のだるさが軽くなった」
「眠りの質が明らかに変わった」
そんな声が
横浜市西区浅間町で
多数寄せられています。
当院の鍼は
深く刺さない
やさしい刺激。
それでも
身体の内側から
変化を実感できるのが
経絡治療の特徴です。
特に
「原因が分からない不調」
に悩む方から
高い支持を得ています。
【こんなお悩みを抱えていませんか】
・慢性疲労と倦怠感:横浜市西区/40代男性
・頭痛と気圧変化の不調:保土ヶ谷区/30代女性
・不眠と自律神経の乱れ:神奈川区/50代女性
・検査で異常なしの体調不良:西区/40代女性
・肩こりと全身の重だるさ:南区/30代男性
・ストレスによる体調悪化:横浜駅周辺/20代女性
病院では原因が分からない不調こそ、東洋医学の視点が役立ちます。

【専門症状一覧】
パニック症状、不安症状、うつ、頭痛・偏頭痛、天気痛、不眠、睡眠障害、自律神経失調症、慢性疲労、倦怠感
肩こり、首こり、背中の張り、ストレートネック、眼精疲労、めまい
腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、冷え性、むくみ
胃のもたれ、便秘、下痢、逆流性食道炎、食欲不振
更年期障害、生理不順、PMS、ストレス、不安、イライラ
幅広い不調に対応しながらも、特に「原因不明の不調」に強みがあります。

【患者さまからのお声】
・頭痛が減り薬の回数が減った(横浜市西区/40代女性)
・朝の目覚めが楽になった(保土ヶ谷区/30代男性)
・気持ちが安定しやすくなった(神奈川区/50代女性)
・歩くのが軽くなった(西区/60代男性)
・眠れるようになった(南区/30代女性)
・検査で異常なしの不調が軽減(横浜駅周辺/40代女性)
・身体がスッキリする感覚がある(西横浜/20代男性)
・急な痛みがその場で変化した(天王町/30代女性)
身体だけでなく心の変化も実感される方が多いのが特徴です。
【来院エリア】
横浜市西区、浅間町、天王町、西横浜、保土ヶ谷区
神奈川区、南区、中区、戸部、平沼橋
横浜駅周辺、みなとみらい、桜木町
相鉄線・横浜市営バスからのアクセスが良く、松原商店街近くという立地から、買い物ついでに通院される方も多くいらっしゃいます。
【不安なく通っていただくために】
「鍼は痛そう」という不安を持つ方は多いですが、当院の鍼はごく浅く、刺激も非常にやさしい施術です。
また、症状だけでなく生活背景や心の状態も含めて向き合うことを大切にしています。どんなお悩みでも途中で見放すことはありません。
安心してご相談いただける環境を整えています。
当院のこだわり
こだわり1
一箇所一箇所丁寧に。
施術に関しては簡易的な方法は取りません。
当院では電気療法やせんねん灸(シールが付いていて貼るお灸)は使いません。
一つ一つのツボの深さや刺激量が調整できないからです。
鍼はツボごとに深さを変え、お灸は一個一個もぐさを捻ってお灸していきます。一つの身体と向き合う気持ちで施術します。
こだわり2
脈診をするので基本東洋医学よりですが
東洋医学・西洋医学双方の概念で考えていきます。
一見相反する理論体系に見受けられがちですが、深い所では繋がっています。
東洋医学は古代からの人の身体の経験の蓄積があり、そして西洋医学は相手に伝える理論として言語化しやすいので東洋医学の理論を西洋医学に訳して伝える事に秀でています。
こだわり3
どんな症状でも良くなる可能性を一緒に考えます。
施術の基本はコミュニケーション
施術者一人の考えでは目標達成までは少し難しいので、患者様の情報が頼りになるところが非常に大きいです。
どんな些細なことでも遠慮なくお話しください。
全く関係ないと思われているような事が、意外と大きなヒントになることも多いからです。
こだわり4
施術者と一対一なので安心です。
完全個室の予約制になります
基本一時間にお一人しかご予約を受け付けてはいないので、他の人の目や耳を気にする事なくプライバシーが守られながら施術を受けて頂けます。
言いにくい症状や悩みも話しやすくなっております。
こだわり5
経験則になってしまい、恐縮ですがアドバイス致します。
日常をどういった心もちで過ごすと楽になるか?
今まで関わらせて頂いた方達には環境は違えど、ある程度共通した感受性による生きづらさや悩み・不安がありました。それらが本人の腑に落ちた時に悩んでる症状が消える事もあるので是非お話しさせて下さい。
当店からのご挨拶
金光 哲平(鍼灸師・整体師)
こんにちは!
はり・きゅう 活法(整体)仁信堂の金光と申します。
国家資格を取得したのが2007年で、市内県内の鍼灸院・整骨院のいくつかに勤めながら、鍼灸の勉強会に5年、整体の勉強会に6年通いました。
色々学んだ事で試行錯誤しながら臨床経験を10年経て当院を2017年に開業し、今年でおかげさまで10年目になりました。
患者さんのお話しをしっかりと聞いて、症状の原因がどこからきているのかを特定し、丁寧に施術する事を心掛けています。
もしご希望の日の予約が一杯で入れそうにない時はお電話でご連絡ください。
その時はお昼休みを空けれたりするのでご遠慮なく!
鍼灸(経絡治療)や整体の(活法)は応用無限なので、一度ご相談下さい。
趣味: 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、ギター、サイクリング、ジョギング
店舗詳細情報
| 店舗名・施設名 | はり・きゅう 活法(整体) 仁信堂 |
|---|---|
| 住所 | 〒220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町4-341-6 O.M.横浜ビル101 |
| アクセス | 相鉄線天王町駅より徒歩10分 横浜市営バス浅間車庫前バス停より徒歩1分 横浜駅より徒歩20分 |
| TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
| 営業時間 |
|
| 定休日 |
日 水曜午後休診 祝日休診 |
| ご予約に関して | 事前にお電話でご予約をお取りください。 |
| URL | http://jinnsinndou.com |
| 初診料 | 2000円 |
| ベッド数 | 1台 |
| スタッフ数 | 1人 |
| ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼 |
| 得意なお悩み | 頭痛・偏頭痛 / 首こり / 背中の張り / ストレートネック・スマホ首 / 腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 子宮内膜症 / めまい / 慢性前立腺炎 |
| 対応可能なお悩み |
|
| 対応しているこだわり |
|
SIGEさん、口コミ評価ありがとうございます!
座る事や歩けるようになられたので安心しました。
当初ヘルニアでは起こりずらい「足に力が入らない」という症状を訴えられていたので、詰めて聞いたところ腎臓結石がある事が解ったので良かったです。
直近の症状としては改善されましたが、まだ左股関節の力が入りにくい所と、今回の件が再発しにくい身体作りを次回のご予約時に施術させて頂きますので、続けて宜しくお願い致します。