はり・きゅう 仁信堂の口コミ

3.80
口コミ 4 件
  • かのっち  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.07.05  

    仕事で常に頭痛に悩まされていたのですが、はじめて鍼灸による治療をしてもらった結果、よくなりました。院長の知識は東洋西洋医学と幅広く、一般的な病院で治らない症状に苦しむ人が最後に頼りにするという噂も本当でした。これからも定期的に通いたいと思います。

  • かー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.08.31  

    こんなに効く施術は初めてでした。感動! 細部に亘る心遣い、ストイックに症状と向き合ってくれる姿勢と確かな技術で満足でしかありまん!しかも男前で素敵です! リピートさせて頂きます!

  • end  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.08.23  

    私は13年前に腎臓癌による右腎摘出を受け、5年前には高血圧による下方性大動脈解離で死線を彷徨い、慢性的な頸椎ヘルニアと椎間板ヘルニア、ストレスによる頭痛と胃痛に悩まされ、3年前には右耳の突発性難聴により聴力を失い、去年からはひどい自律神経失調症に陥ってしまった病気のデパートのような人間です。 仕事にも悪い影響が出ており、このままでは経済的にも肉体的にも精神的にも終わってしまうと思っていた時、妻の叔母から紹介していただいたのが当院の先生でした。 先生はまだお若く、私も鍼灸は初めてだったので、正直「そんなもので治れば苦労はない」と思って施術を受けたのですが、月に二度のペースで二か月も通った頃には、自律神経失調症の主訴だった「めまい、悪心、動悸、四肢の震えと痺れ、舌のもつれ、目のチカチカ、嘔吐感、ふらつき、倦怠感」がきれいに消えてしまったのには驚きました。 それからも行くたびに「どこか具合が悪いところはありますか」と優しく尋ねてくださるので、あそこが痛いここが苦しいと次から次へと伝えたところ施術をして下さり、今では突発性難聴の耳鳴りも収まり、心臓の状態も落ち着き、血圧も通常値で安定、坐骨神経痛などは一発で解消、首と腰のヘルニアもモーラステープを貼らずに過ごせるようになりました。 私のように月に×万円の医療費を病院代と薬代に払っていたのに、結局苦しみから逃れられなかった人間からすれば、この先生の施術(と料金)は驚き以外の何物でもありませんでした。異常なコスパです。 そんなわけで先生の鍼信者(患者)となり、県の西側から片道60km掛けて、二週間に一回通っています。 こじんまりとしたお店で施術台は一つしかないため、一対一で話を聞いてもらいつつ施術をしてもらえます。他のお客さんがいない分、心の底からリラックスできますし、細かい希望も聞いてもらえます。最近は「お任せします」と言って、先生から見てバランスの悪い部位を中心にプスプスと施術してもらっていますが、これが寝そうになるくらい気持ちいい。 完全予約制でマンツーマンが基本なので、先生の一日の対応人数のキャパには物理的な上限がありますから、正直に言えばあまり流行ってほしくないです。少しずつ予約が取りにくくなっているのが恐怖です。 ですが、どこに行っても治らず苦しみが続いている方のために、これを書きました。

特徴

自律神経失調症・めまいに特化しています。気になる方はご相談ください!

相鉄線天王町駅より徒歩12分。
横浜市営バス「浅間町車庫前」より徒歩1分。
横浜西口からですと徒歩15分ぐらいで来られます。
「ハマのアメ横」こと松原商店街の近くにあります。

当院の鍼灸治療は「経絡治療」といい、全身の気を整える治療方法を基本にして施術しています。 

故 黒田 嘉孝先生が設立された「臨床研修会」による経絡治療で、今はその直弟子の先生方が運営なさっていて、そこで勉強させてもらい日々臨床で活用しています。
 初めての方はハリは痛いんじゃないか?というイメージがあると思いますが、この治療法は深く刺しても5ミリぐらいし刺しませんので、刺さっている感覚も無いと感じる方もいるぐらいです。それでもしっかり効果は実感できるので鍼灸の敷居が高いと感じている方は是非受けてみて下さい。
  

経絡治療はこういう方に特に向いています☟

・慢性的な痛みから解放されたい。

・普通に生活しているだけなのにすぐに疲れてしまう。

・天候が悪くなると症状が強く出る。

・体調が悪いのが続き自分の身体に自信が持てなくなってしまった・・

・病院を回っても原因が分からないと言われる。

・もう薬は飲みたくない!   など


☆患者さんの感想☆

「気持ちが以前ほど感情的にならなくなった!(ストレスに強くなる)」

「なんか足に力が入ってスイスイ歩ける!」

「目がよく見えるようになった!」

「よく眠れるようになった!」 

「朝起きるのがスッと起きられるようになった!」 など   

患者さんが訴えている場所以外でも身体の色々なところが楽になったと言われます。
「スッキリした」という表現が一番近いかもしれません。


他にも活法という古武術整体もございます。
こちらは日本で発祥し室町時代から口伝のみで伝えられてきた整体で、碓井 誠先生が現代風にアレンジした「碓井流活法」を6年間の指導を受け免状を頂きました。  
床で施術したほうが効果が高い(ベッドのない時代だったから)のでヨガマットを敷いて施術します。
こちらも刺激の弱い、且つしっかりと効果の出る施術法です。 一度体感してみてください! 

 
活法はこういう方に特に向いています☟

・急に痛くなってしまってどうにもならない。

・時間が無いので一回の治療時間は短めで早く治したい! 

・今まで「ここ」が動かなかったけど、動かせるようになりたい。  

・身体のボディーバランスを整えたい。  など


☆患者さんの感想☆

「動かせないと思っていたが動けるようになった!」

「確かにさっきまで痺れていたのに今はもう無くなっている!」 

「外反母趾や偏平足はどうにもならないと悩んでた!」

「人の身体って一瞬で変わるんだね!」
 
 といった感想を頂いております。

自分自身、「調子が悪い・痛みが出る」のは身体の物理的な問題だけで出るとは思いません。
その人の置かれている生活や環境、人間関係も関わって今の状態があると思います。 
施術はただ手技を施すだけではなく精神的なケアもとても大事だと思いますので、悩まずになんでもお話しして下さい。  
こちらから患者さんを見放す事は絶対にしません!


身体を整えることで、毎日をもっと楽に過ごしませんか?
元気に過ごせることで生活の質を向上、不安から抜け出し自信の回復につながります。 
当院の患者さんは原因不明と言われた経験のある患者さんが多数いらっしゃっいますので、悩まずに一度お越しください。
「その人らしさを取り戻す」お手伝いをさせてください。


当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅう 仁信堂のこだわりポイント

どんな話も丁寧に聞きます。

施術の基本はコミュニケーション

つらい症状、自分一人が悩んでいる事、自分が好きな事や趣味等もどうぞお話し下さい。
会話をして人として対等な関係を築いていければお互い信頼関係が強くなると思います。
こちらも沢山お話を聞きたいので、自分を楽にする為にも一杯お話しして下さい。

はり・きゅう 仁信堂の施術メニュー

はり・きゅう 仁信堂のお得なクーポン

¥1,000OFF券

初回のみ、治療費より¥1,000割引させていただきます。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】来院時に鍼灸コンパスを見たとお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はり・きゅう 仁信堂のスタッフ画像

金光 哲平(鍼灸師・整体師)

こんにちは! 仁信堂の金光と申します。
当院は今年の5月に横浜市西区に開院したばかりの新しい院です。 
最近まで私自身、すぐ隣の町「松原商店街」の中の鍼灸整骨院に勤めており、それ以前には市内・県内の鍼灸院・整骨院に勤めていました。

患者さんのお話しを丁寧に聞いて症状の原因がどこからきているのかを特定し、しっかり結果が出るように施術する事をモットーにしています!

鍼灸(経絡治療)や整体の(活法)は応用無限なので、一度ご相談下さい。

趣味: 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、ギター、サイクリング、ジョギング


店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう 仁信堂
住所

〒220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町4-341-6 O.M.横浜ビル101

アクセス 相鉄線天王町駅より徒歩10分 横浜市営バス浅間車庫前バス停より徒歩1分  横浜駅より徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 19:00)
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 17:00(最終受付 17:00)
定休日 日曜日
水曜午後休診 祝日休診
ご予約に関して 事前にお電話でご予約をお取りください。
URL http://jinnsinndou.com
初診料 2000円
ベッド数 1台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み めまい / 首こり / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 割引あり / 出張・訪問あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる