• 西村治療院
  • 特徴

    開業25年の信頼と実績

    西村治療院の施術メニュー

    当店からのご挨拶

    西村治療院のスタッフ画像

    西村太一

    出身
    埼玉県川越市
    趣味・今ハマってること
    ランニング
    小さい時はどんな子供でしたか?その時に持ってた夢があれば教えてください。
    野球大好きなガキ大将 体育と美術が得意でした 小学生の頃二科展に入選したり、渋谷の児童館に絵が飾られたり‥ リトルリーグに入り土日は野球漬けでプロ野球選手になるのが夢でした。その頃全国大会で準決勝まで進み神宮のマウンドで投げました。
    資格
    鍼師免許、灸師免許、あんまマッサージ指圧師免許
    夢やこれがやりたい!ということがあれば教えてください。
    23歳で開業し、第一の夢は叶いました。

    現在は一緒に仕事をしながら、日々後輩の施術家を育てる事。

    自分も少しでも施術家として、技術的にも人間的にも成長できるよう、弟子と鍛錬しています。

    一生勉強と思ってます。

    施術家を志したきっかけは何だったのですか?
    高校時代、野球でピッチャーをしてた時、肘、肩を故障してしまい、大学病院の肩専門のドクターに診察してもらいましたが治らず、それをきっかに野球をやめる事になりました。

    そういう思いがあり、大学浪人中に方向転換いたしました。

    施術家になる前となった後、心境の変化やギャップなど、何か感じられることはありましたか?
    自分自身一層責任感を持つようになったのと、色々な人と接する事で人間的に成長出来ました。

    お客様が治った時、この上なく嬉しく、また頼りにされる事で、さらに心身が正される思いです。

    施術家になって悔しかったこと、恥ずかしかったなと感じたことがあれば教えてください。
    どこに行っても治らなかった症状が治ったり、治ったお客様が喜ぶ顔だったり、感謝されたりが嬉しかったです。

    勉強不足で専門外の内科などの症状や病名がわからなかった時が恥ずかしかったです。

    すぐ治ります!と言ったのになかなか改善しなかった時、恥ずかしというより辛かったです。



    施術に対しての想いを教えてください
    鍼施術を始めとする東洋医学は、経穴《ツボ》を中心に考える経験医学なので、一生勉強であるとおもっています。

    お客様の身体を診る事で更に経験を積み、どのように施術すれば、早く治るかまた再発しないのか?を考えて施術しております。

    他の医院と迷われているお客さんへメッセージをお願いします
    身体を治す技術と治してあげたいという情熱を持って施術しています。

    心地良く、リラックス出来るよう心がけていますので、「鍼が怖い」「治るの?」と不安な方は是非お試しください。

    店舗詳細情報

    店舗名・施設名 西村治療院
    住所

    〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2590-3 ヨシザワ15ビル

    TEL 電話で予約・お問い合わせ
    FAX 044-933-2489
    営業時間 火 水 木 金 土 日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
    土日のみ終了時間19:00
    定休日 月曜日
    ランダムに月1で日曜日休診
    初診料 2,000円
    ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
    得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / しびれ / ギックリ腰 / ヘルニア / シンスプリント
    対応可能なお悩み

    頭と顔のお悩み

    頭痛・偏頭痛

    首・肩・腕のお悩み

    しびれ

    足と腰のお悩み

    ギックリ腰 / ヘルニア

    スポーツによるお悩み

    シンスプリント