ハリニックよこい鍼灸整体院の口コミ

3.63
口コミ 36 件
  • ひこたろう  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.02.15  

    産後ケアを終え、月に数回、身体の調子を整えてもらっています。 施術後、重くだるかった身体が軽くなり、足取りが軽やかな状態になっています。気分も軽やかになり帰宅後の家事もサクサク進むような…。 日頃の愚痴を聞いてもらいながらも、体の状態を解説してくださるので、しっかり整えてもらっていると安心できます。

  • ひこたろう  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.10.27  

    産前、産後でお世話になり腰痛、肩こりなどの体の不調を改善してもらっています。いつも施術後は体が軽くなりスッキリです。 産後の施術を受けるにあたり、ありがたいのは子連れOKなこと。赤ちゃん(4ヶ月)を連れていくと別室&お布団を用意してくださっています。大泣きしてもスタッフの方が優しく対応してくださり、あやしてくださっています。我が子はスタッフさんの腕の中で熟睡しています…子どもを安心してお任せできるので、いつも落ち着いて施術を受けることができます。

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.09.14  

    4年ほど前から通わせてもらっています。施術をしてもらって症状が軽くなるのはもちろん、先生との世間話がとても楽しく心の施術もしてもらっている感覚です。私はヘッドマッサージも同時にしてもらうのですが、施術後は頭から足の先まで軽くてまた頑張ろう!といつも前向きな気持ちにさせてもらっています。

特徴

子宝希望から妊娠中のトラブル・産後ママのサポートもお任せください

当院は『女性のおカラダサポート院』をモットーに、皆様が毎日を愉しく過ごしていくことをサポートしていきます。


赤ちゃんが授からない不妊症でお悩みに、妊娠中からご出産のケア、それ以降のライフステージや年齢ごとにおこるさまざまな不調に、ハリニックよこい鍼灸整体院は真剣にお答えします。

 

当院は東洋医学の考えに基づいた「ホルモンバランス鍼灸」で、本来カラダに備わっている「なおす力」を活性化させ、おカラダの不調・トラブル、あらゆるコリや痛みを原因から診ていきます。

 

子宝鍼灸で妊娠しやすいおカラダになって妊活をサポート

 

不妊治療を続けているのに着床・妊娠なさらい場合は子宝鍼灸・整体でおカラダの健康力を上げていきましょう。そのことで妊娠力が高まってきます。

7年間の不妊治療を経験した私だからお伝えできるアドバイスや、東洋医学の考えに基づく妊活力を高める毎日の過ごし方などを、初回の無料カウンセリングや施術の際にお話ししていきます。

まずはカウンセリングでお悩みをお聞かせください。

 

妊婦さんのトラブルには鍼灸や整体でサポート

 

妊娠初期におこるトラブル「つわり」もツボへの温灸や指圧で落ち着きます。

 

逆子と言われたらお早めに「逆子のお灸とヘッドマッサージ」の施術にお越しください。

赤ちゃんが小さいと回りやすいです。

妊婦さんの腰痛、お尻の痛みに「マタニティ整体」をオススメします。
お腹が目立ってくる妊娠中期から、歩いたり立ち座りで腰痛などに悩まされたり、臨月になると恥骨の痛みがでてきます。ママも赤ちゃんもラクな出産にしていきましょう。

当院のマタニティーさんへの鍼灸・整体の施術は、出産まで万全な体調になってもらえるように、妊娠初期のツワリから逆子、お腹が大きくなってからの腰痛などマタニティーさんのトラブルをトータルにサポートします。

 

どこに行ったらいいのか分からない?? 妊娠中もできる施術をお探しの妊婦さんには、お力になれることをお約束します。
ハッピーマタニティライフを応援し出産が素晴らしい経験となるように、お手伝いをしたいと思います。

 

なりたてママさんを産後の骨盤矯正でサポート

 

女性の一大イベントでもある出産を終えてのおカラダはとってもお疲れです。
そして、お産のあとの骨盤は、妊娠中の負担と出産のダメージで歪んでしまっています。


育児でお疲れのママのおカラダにやさしいマッサージと、産後の骨盤を一緒にケアすることで、早く元気な状態に戻ることができます。

 

赤ちゃんのお世話をしながらのケアは大変ですが、元気なママだと育児がもっと楽しんで行えます。赤ちゃんのためにも、ママのおカラダをしっかりとケアしていきましょう。

 

そして、寝ない、泣いてばかり、成長のスピードが心配など赤ちゃんのお世話は悩みが尽きないものです。
そんなママのお悩みを子育てコーチの院長がお話を聴かせてもらい、楽しく育児が出来るように分かりやすくアドバイスします。

 

 

 

 

 

おカラダの事や育児の事など、ママのお困りごとはまとめてご相談ください。

 

毎日頑張るママを鍼灸や整体でサポート

 

お仕事や家事・育児のお疲れを鍼灸・整体とヘッドマッサージでやさしくケアしていきます。いつも頑張ってるママにこそ、ゆっくりお休みできるお時間をお過ごしいただきます。


 アクティブなシニアライフをサポート

 

おカラダの不調を整えるとともに、美容鍼灸やダイエットにも専門特化したハイレベルな施術を行っています。東洋医学のアプローチを通じて、女性の美と健康のサポートとして喜ばれています。

 




 

当院のこだわり

こだわり1

ハリニックよこい鍼灸整体院のこだわりポイント

授かりやすいコンディションとストレスフリーの妊活のお手伝い

妊活中の不安・メンタルケアに寄り添うことにこだわります

子宝鍼灸で「卵子の質を良くし、内膜を厚く」する事で妊娠力が高まります。赤ちゃんを授かるポイントは元気、健康になることです。
そして、ストレスフリーの妊活になるようにメンタルケアのカウンセリングもお任せください。

こだわり2

ハリニックよこい鍼灸整体院のこだわりポイント

2階のスペースは女性専用フロア

施術スペースはすべて個室になっております

鍼灸や整体の施術を受けて頂くスペースはすべて個室となっております。
カーテンだけの仕切りで受けるマッサージサロンや整骨院などくらべ、お隣の気配が気になることもなく、ゆっくりゆったりとしたプライベート空間で施術やカウンセリンを受けて頂けます。

こだわり3

ハリニックよこい鍼灸整体院のこだわりポイント

頑張るママのリラックスの空間に ヘッドマッサージ シートマスクで癒されます

施術のあとのプラスαの心地よさにこだわります

おカラダの施術のあとにもう一休みしてください。

毎日フル回転のアタマのお疲れにはヘッドマッサージ。施術と一緒に受けると半額の1500円とお得です。

お時間が許せば施術のあとにシートマスクでお肌もケアしてみませんか。15分間 無料です。

こだわり4

ハリニックよこい鍼灸整体院のこだわりポイント

つわり 妊婦さんの腰痛 逆子のお灸、そして産後の骨盤矯正まで

妊婦さん・なりたてママさんをトータルサポート

妊娠したら元気に産めるおカラダ作りが必要になってきます。
不妊鍼灸のみの専門鍼灸院より、当院は妊娠中のいろんなトラブルにも対応できるので安心です。
そして産後ママさんの骨盤リセットケアまで、産前産後のおカラダケアは全てお任せください。


こだわり5

ハリニックよこい鍼灸整体院のこだわりポイント

疲れが取れない!!その正体はアタマのお疲れが原因です

超絶気持ちいいヘッドマッサージと頭のツボ指圧でお疲れケア

ヘッドマッサージをまだなさったことがない方におススメ

・首・肩こりをリフレッシュ

・頭痛や目の疲れに

・睡眠の質が良くなります

・リフトアップにも

ヘッドマッサージと頭のツボ指圧でおカラダもアタマもリフレッシュしてください。


ハリニックよこい鍼灸整体院の施術メニュー

ハリニックよこい鍼灸整体院のお得なクーポン

初回は体験施術で半額です

「前から気になって一度は行ってみたい」と思っていた方は
この機会にぜひ当院の鍼灸・整体の施術を受けてみてください

別途 初診料1.000円、鍼灸材料費600円は頂きます

【利用条件】初めての方で初回のみにご利用できます。
【提示条件】しんきゅうコンパスで知りましたと初診時に必ずお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ハリニックよこい鍼灸整体院のスタッフ画像

元気健康配達人の院長 横井 早統(院長)

こんにちは ハリニックよこい鍼灸整体院の院長 横井早統です。

あなたのおカラダのお悩み・問題を少しでも早く解決できるように「東洋医学 鍼灸 整体」施術を通じてサポートしていきます。

ハリや温灸に整体などの東洋医学には、「健康になるヒント」「元気になる過ごし」「美しくなる知識」が、たくさん詰まっているのです。

もっと健康に、もっとキレイになりたい、おカラダへの意識の高い方に受けていただきたい東洋医学や鍼灸を、みなさまにお届けできたらと思っております。




■ 自己紹介 ■
● 生年月日 昭和41年6月20日生まれ 二面性のあるふたご座  
● 血液型
性格そのままのO型・体型は中型・脳はどうも小型のようです。
● 身長・体重
自称172センチ 
体重は10年前に人生MAXの75キロの小デブ体型から4ヶ月で60キロのダイエットに大成功!!
お腹がポッコリ出てしまうと趣味のオートバイに乗れないので、おやじ体型にならないように筋トレをしつつ70キロをキープ しています。

● 週末の院長ってこんな人
土曜日は環状線の美味しいお店巡りをしています。
連休が取れれば、九州、四国方面にバイク旅。
雨の日はジャンル問わない読書。

■ 略歴 ■
● 石川県小松市出身
● 昭和62年明治東洋医学院鍼灸科卒業
● 昭和62年はり師・きゅう師取得
● 日本痩身医学協会会員インストラクター
● 兵庫県鍼灸師会支部長
● 日本鍼灸師会会員
● 美容鍼灸安全管理講習修了
● 日本健康美容鍼灸協会会員
● T R K関西支部長
● 行動心理学コーチ
● 子宝・妊活カウンセラー
● 平成7年7月ハリニックよこい鍼灸整体マッサージ院開院
● 平成9年10月に近隣ビルに移転
● 平成24年12月に中筋4丁目に自社店舗オープン


■鍼灸師になった動機 ■
いま思えば鍼灸への道を考え出したのは同じ鍼灸師である父の影響が大変大きいです。
子供の頃から父が患者さんへの整体やマッサージをしている背中をみて育ったせいか、何の迷いもなくこの業界へ進むことになりました。

「痛みが取れてラクになった」「アレからすっかり治ったみたい」「もっと早くから治療をしてたら良かった」などの声を聞くと最高に嬉しいです。

■宝塚市での開院■
宝塚中山寺で開院したのは、それまで10数年間は複数のグループ治療院を展開している先生のもとで、大阪市の堂島や三宮、堺東、それに銀座などオフィス街の院で勤務し勉強させてもらいました。

自分の鍼灸院を開院するにあたり、よくよく考えると都会派人間でないことを(石川県の小松市 はっきり言って田舎です!!)悟ったので、オフィス街よりも宝塚中山寺のような緑もたくさんあり落ち着いた環境で開院することが出来て念願がかないました。

■ハリニックよこい鍼灸整体院のポリシー■

東洋医学の鍼灸やツボへの刺激、整体などで痛みやコリのお疲れや、美容やウェイトコントロール、そして妊活などのお困り事にすべて対応できる鍼灸整体院を目指しております。

赤ちゃんから部活アスリートの学生さん、パパ、ママからシニア世代まで幅広い年齢層の患者さんにお越しいただいています。

それぞれのライフステージのよる、肩こりや腰痛などの筋肉、関節の痛みのトラブルから、女性ならではのおカラダの問題や、更年期のエイジングケアにもお手伝いできる、健康から美容までを幅広くケアするが院のコンセプトです。
宝塚ハリニックの丁寧な心地よい鍼灸や整体の施術で、おカラダをもっと健康にもっと元気になって頂けるように心がけています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ハリニックよこい鍼灸整体院
住所

〒665-0874 兵庫県宝塚市中筋4丁目9-5

アクセス JR宝塚線中山寺駅より徒歩2分
阪急宝塚線中山観音駅より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 08:45 - 19:30(最終受付 19:30)
火・日曜日8:45~13:00 土曜日8:45~16:00
定休日 水曜日
ご予約に関して 完全予約制です。当日のご予約はお電話でお願いいたします。
URL http://yokoi-harinic.net/
初診料 1,000円
ベッド数 5台
スタッフ数 5名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 不妊・妊活 / つわり / 逆子 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 脳疲労

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 月経過多

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

くいしばり

メンタル・精神科・心のお悩み

不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可