特徴

【女性限定】美容鍼灸・自律神経の調整・癒し・リラックス、お子様連れ可

※現在休業しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
再開した場合にはお知らせいたします。

はじめまして、母と子の鍼灸ルーム千香(せんか)です。サイトをご覧いただきありがとうございます。
沖縄県浦添市にあるバークレーズコートから車で2~3分。近くには、和風亭浦西店様、auショップ浦西店様があり、(株)古堅たばこネットワークの2階にあります。駐車場も完備しておりますので、車でのご来店も安心です。

子育て真っ最中の女性鍼灸師による、小さなお部屋です。
毎日頑張っているお母さんや女性のために少しでも癒しを提供したい、
そして、体の中から美しく輝けるようお手伝いしたいと考えてます。

半個室でマンツーマンの施術となりますので、
ゆったりとリラックスできますよ。

【はり・きゅう治療とは】
東洋医学の一つで、中国を起源にはじまり日本でも昔から医療として行われてます。
近年は、鍼灸医学の研究がすすみ鍼灸の効果が期待されてきてます。国家資格をもつ「はり師」「きゅう師」が施術を行います。

☆はり治療・・・
「鍼(はり)」をもって身体表面の一定部位に、接触または刺入するもの。
千香では、使い捨ての鍼を使用しておりますのでご安心下さいませ。

☆きゅう治療・・・
「灸(きゅう)」とは、艾(もぐさ)を燃焼させ身体の表面の一定部位に温熱的刺激を与えるもの。
千香では、せんねん灸のセルフケアサポーターとして活動しており自宅でのセルフケアを指導してます。

病院受診しても異常がない、でも何だかだるいしやる気が出ない、出来るだけ薬に頼りたくないという方のために「治る」「効く」というよりもむしろ、本来持っている身体の自然治癒力を高めていくことを心掛けています。

私自身、妊娠中・出産後の体調不良をきっかけに東洋医学に興味を持ちました。
年を重ねるにつれ、身体もゆっくり変化をしています。特に30代~40代は、心身ともに大きな変化を迎える時です。卵巣機能の低下がゆっくりと始まり、自律神経やホルモンバランスも不安定になりがちです。その時期に無意識に頑張りすぎた結果、疲れが重なり心身にダメージを受けてしまい、楽しいはずの子育てや日常生活が崩れてしまうことがあります。

★美容鍼灸
頭部と顔面部へ鍼を刺していきます。
肌の悩みやトラブルの多くは、肌の新陳代謝(ターンオーバー)の乱れからきています。ターンオーバーの周期は28日程度と言われてますが、加齢とともにその周期が遅れてきます。
ターンオーバーは遅すぎても早すぎても肌トラブルの原因となってしまいます。
ターンオーバーの正常なサイクルを保つには、年齢に関係なく(例・10代のニキビ、40~50代のしわたるみなど・・・)美容鍼によるアプローチが可能です。
皮膚の中でも大きな役割をしているのが「コラーゲン」です。コラーゲンはタンパク質の一種で、人体を構成する重要な成分のひとつです。ハリと弾力を与えてみずみずしく健康な肌を保つ働きをしています。
しかし。。。体内のコラーゲンが減少するとしわやたるみが出来やすくなってしまいます。鍼で直接コラーゲン層へ刺激を加えることで細胞が傷が出来た!と認識して、修復を促します。肌にとって大切な成分の促進を促すことが可能です。
その結果、ターンオーバーのサイクルが整い、肌の状態が良くなります。
現在お使いの基礎化粧品やメイクの効果もぐっと上がります♪

【期待出来る効果】
・リフトアップ、ほうれい線、しわの改善
・小顔、むくみの解消
・くすみ、血色の改善、くまの解消
・肌荒れの改善
・お顔のバランス(左右差)を整える
※すべてのお客様がご体感できるのではなく、あくまでも個人差がございます。

【効果の持続時間】
・リフトアップやむくみに関しては、施術後すぐに効果をご体感できるお客様が多くいらっしゃいます。しかし1回目の施術では、平均的に1週間前後でほぼ施術前の状態に戻ってきます。
・美肌の持続としては、施術の翌日に洗顔や基礎化粧品を使用する時にモチモチとして肌質をご体感できるお客様がいらっしゃいます。
それらの持続時間は、施術回数を重ねることで長くなっていきます。目安ですが3~4回目までは1~2週間のペースで、その後は1ヶ月に1回程度の施術で満足できるようになります。
※あくまでもお客様のご感想であり、すべての方がご体感頂ける保証をするものではありません。

【美容鍼灸のリスク】
★内出血
美容鍼灸は薬剤を用いることがないため副作用のリスクが無く、本来持っている自然治癒力を高めてくれる身体に優しい美容施術です。鍼を身体に刺すという施術であることから、避けることが出来ないリスクが「内出血」です。お顔には、身体の他の部位に比べて毛細血管が密集して存在しているため、出血や内出血が起こる可能性が高くなります。


☆いつまでも笑顔でありたい☆千香のロゴマークにはそんな思いが込められています。

当院のこだわり

こだわり1

母と子の鍼灸ルーム千香のこだわりポイント

子育て真っ最中の女性鍼灸師

女性鍼灸師による女性限定サロン

当店は、国家資格を持つ女性鍼灸師による半個室の女性限定サロンです。予約枠も時間に余裕をもって対応してますので、女性特有の疾患など他のお客様に聞かれる心配はございません。

こだわり2

子供がいてなかなか自分の時間がもてない

お子様連れ可能(ひとり遊びが出来る年齢)

当店では、キッズスペースを設けることで少しでもお母さんの癒しのお手伝いが出来ればと考えています。※鍼(はり)を取り扱ってますので、危ないと判断した場合はお断りすることもあります。ご了承下さいませ。

こだわり3

母と子の鍼灸ルーム千香のこだわりポイント

自宅でのお灸のセルフケアを推奨します

せんねん灸セルフケアサポーター登録

ドラッグストアにも販売されています「せんねん灸」の正しい使い方やツボの場所をアドバイスします。自宅でもセルフケアをすることで、体質改善や自律神経の調整も効果が出やすくなります☆

こだわり4

母と子の鍼灸ルーム千香のこだわりポイント

安全・安心を提供します

鍼の国内シェアNo.1

からだに触れるものだからこそ!日本製で国内シェアNo.1の「セイリン」鍼を使用し、お客様への安全安心を提供します。

母と子の鍼灸ルーム千香の施術メニュー

母と子の鍼灸ルーム千香のお得なクーポン

☆美肌鍼☆しんきゅうコンパス特別価格

通常4,500円→3,500円の特別価格。

【利用条件】新規・再来店限定なし、
【提示条件】予約時または来店時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

母と子の鍼灸ルーム千香のスタッフ画像

ふるげん ちなつ

はじめまして。
母と子の鍼灸ルーム千香(せんか)のふるげんです。
当店のサイトをご覧いただきありがとうございます。

現在、3姉妹の子育て真っ最中です。妊娠・出産を経て女性ホルモンやライフスタイルの変化を肌で感じ、体調不良をきっかけに鍼灸治療に興味を持ちました。
体調が悪くても子供がいるとどうしても自分は後回しになってしまいがちですね。当店では、お子様連れも対応いたしますがひとり遊びが出来る子でしたら可能です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 母と子の鍼灸ルーム千香
住所

〒901-2104 沖縄県浦添市当山2-8-6-2階 (株)古堅たばこネットワーク

アクセス バークレーズコート近く、和風亭浦西店さん向かい、au浦西店さん隣
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 土 10:00 - 16:00(最終受付 15:00)
10:00 - 12:00(最終受付 11:00)
営業時間外の予約を希望の場合は直接ご連絡をお願いいたします。
定休日 月曜日 日曜日
祝日、正月
ご予約に関して 希望日前日までのご予約をお願いいたします。
URL http://sinkyusenka.ti-da.net/
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 足のむくみ / たるみ(リフトアップ) / 冷え性
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 虚弱体質

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 割引あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 駐車場あり / お悩み相談可