はり 東洋治療院 虹音堂の口コミ

3.84
口コミ 49 件
  • ピックアップ

    u2no38  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.01.22  

    約半年こちらに通わせて頂きました。 40歳からの不妊治療で、2回採卵をして4回移植陰性で、3回目採卵でPGTA検査で正常胚が2つあり1つ目の移植は化学流産で最後の移植前にこちらの見つけてお願いしました。移植前に約3ヶ月通い陽性判定が出て、落ち着くまで診て頂きました。 毎回丁寧な施術と食事面でのアドバイスも頂き、最後のチャンスで妊娠出産する事が出来ました。子供も7ヶ月になりすくすく育ってます。

    • 店舗コメント

      2024.01.31

      u2no38様
      この度は口コミ投稿ありがとうございました!
      大変励みになります。
      あれからどうしたかな?と思っていましたが、赤ちゃんも順調に成長されているようで何よりです。
      ご家族のご多幸をお祈りします。
      落ち着いたら遊びに来てくださいね。

  • u2no38  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.01.22  

    約半年こちらに通わせて頂きました。 40歳からの不妊治療で、2回採卵をして4回移植陰性で、3回目採卵でPGTA検査で正常胚が2つあり1つ目の移植は化学流産で最後の移植前にこちらの見つけてお願いしました。移植前に約3ヶ月通い陽性判定が出て、落ち着くまで診て頂きました。 毎回丁寧な施術と食事面でのアドバイスも頂き、最後のチャンスで妊娠出産する事が出来ました。子供も7ヶ月になりすくすく育ってます。

    • 店舗コメント

      2024.01.31

      u2no38様
      この度は口コミ投稿ありがとうございました!
      大変励みになります。
      あれからどうしたかな?と思っていましたが、赤ちゃんも順調に成長されているようで何よりです。
      ご家族のご多幸をお祈りします。
      落ち着いたら遊びに来てくださいね。

  • n.t  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.09  

    先日、2904gの元気な女の子を出産しました。何度も胚盤胞移植をし、陰性続きだったときに、友人からこちらを紹介して貰いました。 通いはじめてから初の移植で授かり、出産に至りました。本当にお世話になりました。

    • 店舗コメント

      2023.11.15

      n.t様
      この度は無事にご出産おめでとうございます。
      返信遅れまして失礼いたしました。
      お家が益々賑やかになりますね!
      ご家族のご多幸をお祈りします。

特徴

妊活は「運」ではなくキチンとした方法論で確率を上げましょう!

「我が子をこの手に抱きたい」
「ネット情報に翻弄され、何が正しいかわからない・・」
「もう何年も婦人科疾患に悩まされている。」

♬当院は不妊・婦人科疾患専門鍼灸院です。
 鍼灸と自然の太陽光線に最も近い光線療法にて
 血流改善をします。
 ※その他の症状でお困りの方もご相談下さい。

◯妊活を頑張っている方。
 クリニック等で具体的症状を診断された方はもちろん原因不明と言われた方もご相談下さい。
 はり治療と光線療法(こだわり情報参照)を組み合わせ、徹底的に「冷え・血行不良」を改善し、
 「妊娠しやすい身体づくり」を目指します。
 ※体外・顕微授精における移植及び人工授精直後は、身体を温め機能を最大限に発揮させるため
 原則的に当日施術を受けて頂きます。
 ※移植直前の飛び込み施術も承ります。
◯婦人科疾患(腺筋症・更年期障害・子宮内膜症(チョコレート)・子宮筋腫・重度PMS・等々)
 で苦しんでいらっしゃる方。
 来院されて翌日に全快ということはありませんが、
「光線療法」と「鍼」の継続的施術より多くの方が快方へ向かっています。
 痛みが強く出ている方は「ビワの葉灸」にて温めまず痛みを緩和します。
 その後全体的な施術に入るのですが、一度施術を受けて頂くだけでもある程度の心地よさ
を感じてお帰りいただけます。

◯その他の症状(ex.婦人科疾患・腰痛・内臓疾患・自律神経の乱れetc)
東洋医学的診断や施術は、病名ではなくその人それぞれの「体質」「症状」「ライフスタイル」
を総合的に診察・考慮しますので、基本的に「どんな症状でも」対応はさせていただきます。
 お一人で悩まずに何でもご相談下さい。
 
 :これまでの主な施術対応例:
妊活における総合的なサポート(詳しくは「施術内容」のページをご覧下さい)
月経困難症・子宮内膜症・子宮筋腫・腺筋症・高度異形成、子宮癌術後の回復・
卵管閉鎖症・PCO・PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)・重度PMS症状・更年期障害における諸症状・
感染性外皮炎症症状・アレルギー性鼻炎・etc.
病院で原因不明とされた「不定愁訴(例:イライラ・疲労感・頭重・不眠等)」をお持ちの方・
その他整形外科疾患

※上記はほんの一例です。その他の症状でお悩みの方も1度ご相談下さい。
※婦人科疾患の方は、婦人科医院での診察後に来院される事をお勧めします。

 ♫施術だけでなく、ご自宅でも出来るあなたが快方へ向かう日常生活の過ごし方
(食事療法、生活環境の見直しetc)をシェアします。

 ☆小さな治療院ですが、静かな住宅街にあるのでとてもリラックスして施術が受けられます。
 清潔感のある治療院です。


 〜虹音堂では『3つの約束』をさせていただきます〜
 
 ①流れ作業的な施術は絶対にしません。

 ・施術者は一人ですので治療技術や知識が分散して偏ることはありません。
 また、ベッドは1台で他の患者様と時間が被ることはなく常にマンツーマンで
 治療に取り組みます。真剣勝負でお悩みに対応します。

 ②症状が快方へ向かうように最善の施術とアドバイスをします。
 
 ・人それぞれの体質や症状は人それぞれ違います。患者様に寄り添った丁寧な
 カウンセリングにより、「今貴方にとって最適な治療ポイント」を導き出し全力で
 サポートします。
  治療を重ねる毎に症状や体質は変化していきますので、それに合わせ治療内容も
 変化します。
  また、普段の生活においてのライフスタイルの改善・セルフケアもとても重要視
 しているので毎回治療後に今後の養生アドバイスや治療方針をお話しします。
 常に患者様に寄り添った『総合的施術』を目指しております。
  一緒にお悩みに立ち向かいましょう!
 
 ③物理的な問題でない限り絶対に諦めません。

 ・症状や年齢で「もう無理かもしれない」と思う前に、諦めず一度ご相談下さい。
 こちらはどんな症状や状況でもカウンセリングやリサーチを繰り返し、最適な施術を
 ご提供します。
  患者様が「治りたい、症状を改善したい」という意思をお持ちで、当院より指導
 させていただいたセルフケアや生活改善を努力されている限り、こちらから治療終了
 をご提案することは絶対にありませんのでご安心ください。

 
 ※御自身のお悩みに対してどのような治療ができるのか、ご予約前に電話やメール
 でのご相談も対応いたします。お気軽に何でもお問合せ下さい。
(施術中で対応できない場合もあります。)              
 ※初診の方は今後の治療計画を立てる為の問診や診断に20~30分程時間をいただき
 ますので初診料(1.000円)を頂いております。
 (当サイト経由でご予約の方は初診料はかかりません。)
 
 △他の患者様と治療時間が被ることはありませんので言いづらいことも安心してご相談下さい。



 
 

当院のこだわり

こだわり1

はり 東洋治療院 虹音堂のこだわりポイント

★カラダに優しい妊活鍼灸で妊娠力アップ!

◎妊活サポートに自信と実績があります!

鍼灸と光線療法の組み合わせによって「冷えにくい身体づくり」に重点をおき「血流改善」を徹底的に行います。
余分な熱は取り不足している箇所に補う事により体内の循環を良くし「妊活力の底上げ」を行います。
 

こだわり2

はり 東洋治療院 虹音堂のこだわりポイント

★施術中の熟睡率95%の心地良い刺激です。

〜カラダに優しい光線療法〜

 光線療法の歴史は古く(明治〜)、疾患に合わせたカーボン照射(紫外線・可視線・赤外線)つまりは人工の太陽光線です。これは人体にとって最も自然に適合する治療法です。生命力を活性化させ、自然治癒力を高めます。
妊活に血流改善にマストアイテムです!

こだわり3

はり 東洋治療院 虹音堂のこだわりポイント

★鍼が苦手な方はこちら!優しい刺激がクセになります。

〜本格的なお灸(ビワの葉灸)〜

お灸のじんわりとした温かさはとても快適で、患者様みなさんから大変ご好評頂いております。「ビワの葉エキス」を灸の熱で体に成分を浸透させることにより、抗酸化・鎮痛・消炎・デトックスに効果が期待できます。
 

こだわり4

はり 東洋治療院 虹音堂のこだわりポイント

★静かな広い個室でゆっくりしてください。

〜完全予約制のリラックス空間〜

 患者様一人一人にしっかり向き合い診断と施術をさせていただく為、基本的にベッド一台で対応させていただいてます。他の方と時間が被ることもありませんのでご安心いただけます。尚、治療院の周囲は住宅地ですので本当に静かです。

こだわり5

はり 東洋治療院 虹音堂のこだわりポイント

★患者様に寄り添って丁寧なカウンセリングをします。

何でもご相談ください!

 初回の方は、施術前に30分程時間をかけて問診をします。既往歴や家族歴(ご家族の既往歴)、ライフスタイルetc..
治療方針を決定する判断材料となりますので、何かお悩みの事がありましたら何でもご相談下さい。

はり 東洋治療院 虹音堂の施術メニュー

はり 東洋治療院 虹音堂のお得なクーポン

初診料サービス!

ご予約時に「しんきゅうコンパスで見た」旨お伝え頂けますと、初診料(1000円)サービスさせて頂きます!

【利用条件】ペアでご来院の際もご利用頂けます。
【提示条件】ご予約時にお知らせ下さい
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はり 東洋治療院 虹音堂のスタッフ画像

院長:長谷部 隆嗣 (ハセベタカシ)

出身校:東洋鍼灸専門学校

 先代の祖父が50年続けた治療院を引き継ぎ、この度屋号も新たにリニューアルオープン致しました。
 東洋医学的古典治療をベースに経絡経穴を意識し、患者様の体質や症状に合わせた治療をさせて頂きます。
 
 私自身以前夫婦で不妊を悩んでいました。婦人科クリニックでの治療と鍼灸療法の併用で無事一児を授かった経験があります。
こうして鍼灸の力を知り、鍼灸師としての道を志す決意をしました。
不妊の終わりが見えない苦しみは経験者にしかわからないものです。
不妊治療においては、施術だけでなく日常生活における養生アドバイスもさせていただきます。
不妊の要因の男女比は約半分といわれています。
男性不妊の方も施術いたします。
 お気軽にご相談下さい。
 
 ・厚生労働大臣認定 はり師・きゅう師国家資格取得
 ・可視総合光線療法 実技課程修了
 ・日本不妊カウンセリング学会 会員
 ・文京区鍼灸師会 会員
 ・明治学院大学 文学部英文学科卒業
 ・趣味:ギター演奏 革ジャンの手入れ
  

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり 東洋治療院 虹音堂
住所

〒113-0022 東京都文京区千駄木4−2−4

アクセス JR・東京メトロ千代田線・舎人ライナー西日暮里駅より、徒歩約8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 09:00 - 13:00(最終受付 11:30) |15:00 - 21:00(最終受付 20:00)
※研修会等でお休み頂く際は、HPにてお知らせします。
定休日 木曜日
他不定休。
人工授精、移植日の施術は休日でも承ります。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL https://www.kouondo.com/
初診料 1,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 電気療法可 / お悩み相談可