しんゆう堂鍼灸院の口コミ

3.60
口コミ 10 件
  • みゆき  さん (女性 |)

    満足度

    5


    2018.01.21  

    自律神経の乱れによるめまいや食欲不振が続き、知り合いに鍼灸が効くとのアドバイスをもらい鍼灸院を探していたところ、しんゆう堂さんをこちらのサイトで知りました。 自宅から徒歩圏内で痛くない鍼灸ということですぐに予約をとりました♪ 鍼灸は全くの初心者でしたが、事前にどのような流れになるかどんな道具を使うかなど丁寧に教えていただき、安心して施術を受けることができました。 施術後は食欲不振が嘘のようになくなり、久しぶりにご飯が美味しく思いました!めまいも少なくなりました。 本当にありがとうございました!

  • じゅんじゅん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.01.15  

    私は職業柄、深夜勤務が多く体に疲れがたまりやすく、時間を見つけては、整体やリラクゼーションのお店によく行きます。が、一時的に楽になるだけで、満足できませんでした。そんな時に、友人からしんゆう堂さんを勧められました。昔、鍼を受けた時は、強すぎる刺激にびっくりしてしまいましたが、しんゆう堂さんの鍼の刺激はほどよい感じで気持ちがよかったです。お灸も気になる部分全体が温まりました。肩こりがひどく、呼吸もしづらかったのが、一回でよくなりました。先生の対応は穏やかな感じで安心出来ました。料金は整体やリラクと比べると少し高めですが、その価値は十分にあると思います。次回は90分コースをお願いする予定です。

  • kimikimi  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2017.12.04  

    私は仕事でプールに入っていることが多いので、体の冷えは慢性的なものとあきらめてました。お灸は受けたことがありますが、なかなか改善することがありませんでした。しんゆう堂さんの口コミをみると、皆さん体がぽかぽかするということだったので、一か月前、思い切って受けてみました。お腹も手足も背中もぽかぽか感が長続きするがよくわかりました。先生からは、熱すぎないか?熱が伝わっているか?をまめに確認してもらえたので、良かったです。施術がおわって帰るときもポカポカ感が感じられましたよ。60分7千円は自分へのご褒美ということにすれば、高くないと思います。これからも、定期的に通います。よろしくお願いします。

特徴

ランナー大歓迎、刺さない鍼と温かいお灸で御身体を整えます

東葉高速線 飯山満駅から徒歩5分 
静かな住宅街の中、隠れ家的な場所で落ち着いて施術をうけられます。
~施術方針~
症状に関係なく全身に対する施術を当院では行います。全身のバランスの歪みを整えることで、
患者様の悩みの解消につながるという東洋医学の観点からお手伝いをさせていただきます。
施術後は、患者様の生活習慣を理解したうえで、今後の施術計画と具体的なアドバイスを行います。
~心当たりのある方いませんか?~
首・肩がこる、朝、起きるときに腰が痛い・・、関節回りが痛い、病院に行っても病名がはっきり
わからない、仕事に対してやる気が出ない、物忘れが多くなってきた・・などありませんか?
普段抱えている慢性的な痛みや、精神的な悩みを患者様本人がもつ自然治癒力で解消できるように
お手伝いします。
~はり・きゅうを受けたことがないが、興味がある方~
灸は熱い、鍼は痛い・・というイメージをもっていませんか?
温かいお灸(セラミック温灸)と刺さない鍼(てい鍼:ていしん)、で対応させていただきます。
<温かいお灸>
お灸というと、熱いというイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか
当院で扱っているお灸は熱くありません。
温灸は以下の方法で行います。
①セラミック製の器に、粗めのもぐさを入れ、燃やします。
②もぐさを燃やし、器に熱を移します。
③器の下に布をひいた状態で患部を温めます。
④温められた患部はしばらくの間保温効果が続きます。
⑤お腹周りや背中周りなどがよく実感できます。
お腹周りを温めることで、内臓の働きが活性化し、免疫力の向上につながります。
背中を温めることで、自律神経である副交感神経を活性化させリラックスできます。
<刺さない鍼(てい鍼:ていしん)>
主に小児(乳児~幼児)用として用いることが多いですが、はりをうけたことがない方、刺すはりが苦手な大人の方にも有効です。
当院では、全身の気の流れを整えるために使用します。
刺さない鍼を使うことで、刺すはりの効果をさらに引き出し、刺すはりの本数を減らします
刺すはりの本数を減らすことで、患者様の体への負担を減らすことが出来ます。
大人の女性及び男性にも美容効果があります。顔にはりを刺さなくても小顔効果を出せる施術が出来ます。
~運動をしている社会人、学生の方~
大事な大会前、大会後のメンテナンスにも鍼灸は有効です。
けがをしにくい体に体質を変えるお手伝いをさせていただきます。
住宅街の静かな場所で、落ち着いて調整&回復促進が出来ます。
お待ちしています!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~私も以前、精神的に落ち込んだことがあります~
家族の為に頑張っていたサラリーマンの頃、仕事で何度かミスを繰り返すことがあり、会社に行けない状態になりました。一年間の休職から復職したものの、最終的に退職しました。
~そこから頑張りました~
就活を行いましたが、最後は鍼灸師になることを決意、三年間の学生生活を送りました。
二年次の夏季休暇中に一週間ネパールで現地の人にボランティアで鍼施術をしたことは
いい思い出になっています。そして、無事に免許を取得し、今に至ります。
~お勤めの皆さんの力になりたいんです~
私自身も大変でしたが、今もお勤めになられている方々の苦労もよくわかります。
皆さんのお力にならせてもらえると嬉しいです。
~私はランニングが趣味です~
市民ランナーの目線でいろいろなアドバイスをランニング初心者の方に出来る自信はあります。
鍼灸の施術以外でも構いませんので、お問合せを頂けますと幸いです。

しんゆう堂鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

しんゆう堂鍼灸院のスタッフ画像

永井明雄

出身校:東京医療福祉専門学校

当院をご覧いただき、ありがとうございます。
私は、痛くない鍼・温かいお灸をもっとたくさんの人に広めたいと思っています。痛くない鍼・温かい灸を広めることで、薬の副作用に悩まず、人間が持っている自己免疫力を活性化でき、健康的な生活をおくれるようになると信じています。
私自身も精神面で落ち込むことが以前ありました。その時に鍼灸治療をうけ、本当に体が軽くなった感じに衝撃をおぼえ、20年続けたサラリーマン生活を辞めて、手に職をつけようと決心しました。3年間の学生生活は想像以上に大変でしたが、無事に鍼灸師の免許を取得し、開業、施術を受けて頂いた方から感謝の言葉を頂くと、本当に嬉しいです。これからも、皆様に学ばせていただきながら、痛くない鍼・温かいお灸を広めていきます。よろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 しんゆう堂鍼灸院
住所

〒274-0816 千葉県船橋市芝山1-29-16

アクセス 東葉高速線 飯山満(はさま)駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |13:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 定休日なし
不定休(メールまたはお電話でお問合せをお願いします。)
ご予約に関して 当日、無断キャンセルされた場合、次回以降の予約をお断りする場合がございます。
URL http://shinyudo-harikyuin.com
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / 腰痛 / 更年期障害 / 自律神経失調症 / シンスプリント
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

全身のお悩み

風邪

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子

スポーツによるお悩み

テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可