悠鍼灸院・整骨院の口コミ

3.32
口コミ 8 件
  • Jyuri  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.11.02  

    ギックリ腰になり治療してもらいました。 背術前は腰が痛くて、ストッキングやズボンを履くのも一苦労…だったのですが 背術後は違和感なく着替えができるようになりました! 正直、ギックリ腰は時間が解決するものと思っていたので驚きです。 治療も刺さない針とのことで、本当に痛くなくてビックリ。 今まで鍼灸はそんなに痛くないとは思いつつも、たまーに結構痛いので、やらなくていいならやりたくないというのが本音でしたが、ここの治療院であれば、刺すたびにドキドキする針の痛みを心配しなくても良さそうです。 マッサージもしていただきましたが揉み返しもなく気持ちよかったです。 今後も体のメンテナンスのために定期的に通おうと思います。

  • Patty.k  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.10.20  

    この数年、肩こりや腰の痛み、首の違和感を感じながらも仕事やプライベートを過ごしていました。 整形外科への通院もしていましたが、完治せず、インターネットでこちらのHPを見つけて、初めて鍼灸、整体を行って頂きました。 初めは半信半疑でしたが、通院を数回することで、痛みや違和感が無くなり、生活のアドバイスもしていただきました。 本当にありがとうございます。 また、何かありましたら、こちらの院を訪ねたいと思います。

  • レア  さん (女性 |20代)

    満足度

    4


    2017.10.13  

    急な耳閉感と耳鳴りがあり、耳鼻科への受診に加えて鍼灸も試してみようと思い、悠鍼灸院・整骨院さんにお世話になりました。 こちらの院では、難聴に対する施術を行っており、元から軽度難聴である私は症状の緩和や今回の様な急な症状の悪化を防止することを期待して通っています。 こちらでは全身の状態をみつつ、背中から肩、首、頭部の耳への血流に重要な箇所をしっかり治療してくれ、施術後は体(特に上半身)が軽く感じ、体もポカポカになり、聞こえ具合も少しづつ良くなります。 私の耳の不調はストレスや冷え症、常に肩に力が入っている過緊張(自律神経の乱れ)によることが多いと自覚していますが、こちらに通いこれらのメンテナンスや施術のリラックス効果で不調を感じづらくなっています。 余談ですが、生理痛も弱まり、月経困難症も軽くなりました!不調を感じずに過ごせることが本当に有難く、体のメンテナンスをする大切さを実感しています。 これからも山田先生にお世話になります。

特徴

頭痛・薄毛・脱毛症のお悩みは当院にお任せください!

南浦和駅東口から徒歩11分 バスで3分 東台停留所下車すぐ  
浦和駅東口からバスで10分 太田窪5丁目停留所下車 徒歩5分
治療院の前に駐車スペース2台
______________________________________

■■薄毛・円形脱毛症・全頭脱毛症について■■
当院には多くの薄毛・脱毛症の改善症例がございます。
幹細胞をご存知でしょうか?
京都大学山中伸弥教授のIPS細胞も幹細胞の一種です。
幹細胞は細胞の赤ちゃんとも言える細胞です。
当院ではこの幹細胞を培養したときにできる、幹細胞培養上清液を使用し発毛を促します。
幹細胞培養上清液には劣化した細胞を活性化させる効果があると言われています。

また脱毛の原因は主に体内環境にあると考え、その体内環境を整えることで、症状改善を促します。
詳しくは当院ホームページをご覧ください。


◆頭痛◆
頭痛は目に見えるものではないため他人に理解がされづらいです。
そしてこの痛みは忘れようとしても出来るものではなく、耐えがたいものでしょう。
そんな頭痛の治療をして10年。
たくさんの患者様に頭痛の無い幸せな生活を送っていただいてます。

当院は片頭痛(偏頭痛)、緊張型頭痛、群発性頭痛、慢性頭痛、混合型頭痛、薬物乱用頭痛、労作性頭痛、休日頭痛、生理頭痛など、いままで多岐に渡る回復実績があります。
その中でも特に【群発頭痛】は他院と比べものにならないほど知識、経験を有しております。
(過去の群発頭痛臨床例については当院ホームページに詳しく書いてありますのでそちらもご覧ください。)

◆当院はこのような方々に選ばれています!◆
□頭痛に仕事や生活を蝕まれている。             
□昔からずっと頭痛持ちで悩んでいる。
□病院に行っても薬を貰うだけで根本的な解決でないと感じている。
□気温や天気、季節の変わり目に出やすい。 
□生理中、生理前後が辛い。
□MRIや画像診断で異常がないと言われてしまった。 

また二度目、三度目と回数を追うごとに症状が楽になるためリピート率は90%を超える非常に高い水準となっております。

■■頭痛治療とは何か■■
頭痛はきちんと治療をすれば痛みは取れます。
しかし痛みを取ることはゴールではありません。
大事なのは頭痛の出ない体を作り上げることです。
そのため当院ではセルフケアについてもお伝えしております。
「セルフケア」と「少ない負担での治療を続ける」、皆さんと私たちとで二人三脚での治療が
最短最速の頭痛治療になります。

■■当院では整体にも力をいれています■■

当院では、鍼灸に加え、整体による施術も行っています。
柔道整復師の資格を取得し、手技による整体を長く学んできました。

整体では全身の筋肉を整えます。
痛みの出でいるポイント、その原因となっているポイント、二つの視点から治療していく事で、痛みを根本から改善します。
人の体はいろいろな箇所でつながりがあり、痛みのポイントだけ治療しても余り意味がありません。
しっかりと原因を突き止める事により、痛みの出にくい体を作っていく事が大切です。

■■群発頭痛について■■
群発頭痛とても稀で「痛み」と「他人に理解されない度」は間違いなく断トツNo1の頭痛です。
ほとんどの方が薬を使い、痛みをひたすらこらえて群発期の終わりを待ちます。
そして薬は副作用を呼び、だらだら続く痛みや長引く群発期を作ります。
それを抑えるために更に強い薬を使い、さらに強い副作用に襲われます。
当院の治療はそんな負の連鎖を食い止めるための治療です。
今までたくさんの群発頭痛患者さまを治療し、薬を使わなくても大丈夫になったと
喜んでいただいております。
もちろん、ただ単に薬を使わなくても平気な人だった、というわけではありません。
群発頭痛は誰しもが非常に辛く、重たい症状です。
1日に1回以上皮下注射を使う方など当たり前にいますし、中には自費で購入し1日に3本以上使っている方もいらっしゃいました。
そんな方たちでも治すことが出来たのはやはり、群発頭痛の原因にしっかりアプローチしているからだと思います。
当院に初めていらっしゃる方はほとんど、「整体、鍼灸で治るの?」「ダメ元で。」「とりあえず1回うけてみたい」そんな気持ちでいらっしゃってます。
しかし治療を受けて頂くと、「頭がすっきりした。」「確かに体に原因がある。」
そして最後にはいつもより楽に、それは期間の短さや痛みの強さが少ないなどを含め、群発期を終えることに成功しております。
もし皆さんも薬では治らない、使い続けるのが怖いと思っているならば是非一度ご相談下さい。

当院のこだわり

こだわり1

悠鍼灸院・整骨院のこだわりポイント

患者様一人一人の体に合わせた、オーダーメイドの施術。

鍼灸と整体を組み合わせて、より効果的な治療を提案します

悠鍼灸院・整骨院では、鍼灸と整体を組み合わせて治療する事が出来ます。
長い臨床経験の中で、どの症状にどの治療が最適なのか、頭の中に叩き込まれてきました。
より効果的な治療を提案し、最短での治癒を目指します。

こだわり2

治療院の前に2台分の駐車スペースがございます。 当院を車で受診の際は、是非駐車場をご利用ください。

車でラクラク通院♪

治療院の前に2台分の駐車スペースがございます。
当院を車で受診の際は、是非駐車場をご利用ください。

こだわり3

悠鍼灸院・整骨院のこだわりポイント

急なケガには健康保険が使えます!

慢性症状は鍼灸、急性症状は柔整。

悠鍼灸院・整骨院では健康保険を使った治療を行っています。慢性的な症状(腰痛、五十肩、神経痛など)は鍼灸。急性症状(スポーツによる怪我、ぎっくり腰、寝違えなど)は柔整の保険が適応になります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

こだわり4

悠鍼灸院・整骨院のこだわりポイント

いつも清潔。ナチュラルで統一され落ち着いた空間。

女性の患者様が多いので院内の清潔、インテリアにこだわっています。

院内の掃除を毎日行い清潔を保っています。
トイレも気持ちよく使って頂けるよう、毎日ピカピカに磨いています。
暖かく、落ち着いた雰囲気の中で、心も体もリラックスしてください。

悠鍼灸院・整骨院の施術メニュー

悠鍼灸院・整骨院のお得なクーポン

円形脱毛症・全頭脱毛症、薄毛治療初診料無料

円形脱毛症・全頭脱毛症、薄毛治療の初診料を無料とさせて頂きます。

【利用条件】初回のみ有効。 
【提示条件】特になし。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

悠鍼灸院・整骨院のスタッフ画像

山田 将太

出身校:東京医療専門学校

鍼灸師 柔道整復師 治療歴10年

私自身、子供の頃から腰痛と頭痛、肩甲骨周りがこり、強い痛みを感じるタイプでした。非常に姿勢が悪く、よく怒られていました。しかし今、思い返してみると、当時は体全体のこりが強く正しい姿勢が取れなかったのだと思います。
更にアトピー、喘息、アレルギー性鼻炎と、まさに現代っ子という感じでした。
中でも喘息は非常に辛く、発作が起こると、死にそうなくらい苦しかったことを覚えています。入院する事もしばしばでした。
これらの経験が、治療家を目指すきっかけになりました。

でもこれらの経験があったからこそ、苦しんでいる患者さんの気持ちや状態がリアルに分かります。
そして、自分がどのような治療をして、どのように治っていったかを、しっかりとお伝えできるようになりました。



一人一人の患者様に丁寧な施術を心掛けています。
優しく安全な治療を通して心も体もリフレッシュして頂けたら嬉しく思います。
そして体が楽になったら、院のサブタイトルであるUsually is happiness.普通って幸せ!を感じて下さい。

また、元プロ総合格闘家の経験があり、自身の経験や、先輩、後輩をサポートしていく中で、スポーツの素晴らしさや難しさを学びました。
それらの経験から子供から大人、お年寄り、プロ、アマチュア、趣味、スポーツをするすべての方のお手伝いが出来ると考えています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 悠鍼灸院・整骨院
住所

〒336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9

アクセス 南浦和駅東口から徒歩11
分 バスで3分 東台停留所下車すぐ  
浦和駅東口からバスで10分 太田窪5丁目停留所下車 徒歩5分
院の目の前に2台分の駐車スペースがございますので是非ご利用下さい。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 15:00(最終受付 15:00)
祝日も15時まで受け付けしております。
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して 当日予約可能
URL https://www.yushinkyuinseikotsuin.com/
初診料 1080円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 肩こり / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可