あすか鍼灸院の口コミ

3.65
口コミ 5 件
  • naowa1979  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2020.11.09  

    凝りがひどい時にたまに利用させて頂いてます。 今回は首凝りです。 1回して頂くだけで大方の凝りは取れるのが不思議です。 2・3回で元通りかそれ以上の体感。 湿布を何日も貼り続けるより絶対楽になれるので、 慢性的に凝りのある方にはおすすめです。 丁寧に鍼・灸をして下さるので、 時間がかかるのが難点といえば難点ですが、 楽しく色々とお話しして頂ける先生ですので、 たまにはゆっくり寝転びながらお話するのも良いものです。

  • ゆう  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2020.10.23  

    私は3児の母です。 育児疲れからいろいろなところに痛むようになり、できれば治療に行きたいなと思っていましたが、子供達も一緒だしと諦めてたところ、あすか鍼灸院では子供の遊び場もあって、子供達も治療もしてもらえて、私も子供達が遊んでる間に治療してもらえるので、私も子供達も楽しんで通ってます。

  • sakuraco0927  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.09.26  

    頭痛と肩こりで、以前は整骨院でマッサージしてもらってたんですが、ママ友の紹介で行きました。 施術も良かったんですが、院がすごい落ちつく雰囲気で、良かったです。 やってもらったら頭痛も無くなってて、すごいなぁーって思います! またよろしくお願いします。

特徴

頭痛や肩こりでお困りの方必見


 肩こりや頭重感に悩む40~60代女性必見
 鍼灸治療のみで症状の改善を目指します!
 


 

★【あすか鍼灸院】は、鍼灸治療に特化した施術院です。



「最近肩こりがつらい……」
「昔から頭重感に悩まされている……」 など

慢性的な不調にお困りの方大歓迎!
独自の鍼灸治療で
つらい肩こりや頭重感にさよならしましょう!

 

 

ご予約はこちら

https://asuka-shinkyu.net/contact/

 


 

 

★なぜ鍼灸治療は効くの?

 

身体には痛みを抑制する様々な仕組みが備わっています。痛いところを押さえたり擦ったりすると痛みが和らぐとか、気分が良くなることや楽しいことをしている間は痛みが気にならないなど、誰もが経験されているのではないでしょうか。鍼灸の刺激は、このような痛みを抑制する仕組みを働かせるきっかけになり、鎮痛効果を発揮する訳です。

 


★問診や身体診察に時間がかかる理由!


あすか鍼灸院は最初の診察は1時間~1時間30分程時間を頂いています。その理由はお身体の状態をより詳しくお伺いし、正確なお身体の状態を知るためです。人の身体は10人いれば10人それぞれ違いがあります。ですから詳しくお話しを聞かないと患者さん一人一人に合った最適な治療が出来ないからです。最終的にお身体の不調を取り除く近道になるのです。

 

 

 

ご予約はこちら

https://asuka-shinkyu.net/contact/

 


★このような症状の方にお勧め

 

頭痛・肩こり・眼精疲労・不眠・顔面神経麻痺・めまい・四十肩・五十肩・頚椎症・手のしびれ・腰痛・膝痛・ヘルニア・坐骨神経痛・胃もたれ・食欲不振・生理痛・冷え・生理不順・自律神経失調症・産後肩凝り・産後腰痛・腱鞘炎・捻挫・肉離れ・テニス肘など

 


★基本的な鍼灸から刺さない鍼の施術までご用意!


《基本の鍼灸治療》
一人の患者様に専属で施術を行うため、
継続的に受けていただくことが可能です。
ご希望の方は『灸頭鍼』や『箱灸』など
柔軟な対応が可能ですので、気軽にお申し付けください。

《はりっこ(小児鍼)》
お子様向けの刺さない鍼を使用した施術です。
痛みが少なく気持ちが良い施術ですので、
お子様でも安心して受けていただけます。


 

ご予約はこちら

https://asuka-shinkyu.net/contact/

 

 


★絵本がたくさん読める鍼灸院!
 お子様連れでも通いやすい♪
 

お子様連れの方でも通いやすくするために、
キッズスペースを完備しております。

また、絵本をたくさんご用意しておりますので、
お子様も退屈することなく楽しくお過ごしいただけます。

身体のケアができて絵本も読める鍼灸院として、
大変な子育てを頑張る方々をしっかりサポートいたします!

 


自宅や施設やオフィスなどに往診も可能です。
ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。
電話 
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

ご予約はこちら

https://asuka-shinkyu.net/contact/
 

当院のこだわり

こだわり1

あすか鍼灸院のこだわりポイント

鍼と灸だけの専門的な治療

治療風景

マッサージのついでに鍼灸治療というようなおまけの治療ではなく、初めから終わりまで鍼灸治療のみの治療となっています。お辛い症状を真剣に解決したい方、是非一度本格的な鍼灸治療を体験して下さい。

こだわり2

あすか鍼灸院のこだわりポイント

徹底的な問診

辛い症状を詳しくお話しください

患者さんの症状は十人十色です。ですので、患者さのお辛い所を細かくお話しください。症状を細かく聞くことにより、患者さん一人一人に会った治療を行う事ができます。そのことにより初診時は1時間30分程時間がかかります。

こだわり3

あすか鍼灸院のこだわりポイント

治療方法も多彩です。

鍼を刺す、灸を据えるだけでない

鍼を刺す方法だけでなく、痛くない鍼や・箱灸(写真の灸)・灸の頭に艾をのせる灸頭鍼など、症状やお身体に合わせて治療を選択していきます。これも鍼灸治療なの?と思う治療を体験下さい。

こだわり4

あすか鍼灸院のこだわりポイント

鍼が怖いので心配な方へ

灸だけの治療もできます。

鍼が怖くて一歩が踏み出せない方!ご安心ください。そんな場合はお灸のみで治療をしたり、刺さない気持ちの良い鍼で皮膚を刺激する治療をいたします。事実当院には、鍼が嫌いな方も来院されています。
安心してお電話下さい。

こだわり5

あすか鍼灸院のこだわりポイント

お子様連れでも安心

子育て中でも来院頂けます

広い待合室に沢山の絵本を取り揃えております。お子さんと来院して頂いても、退屈しないで遊んで頂けるようになっています。まだ1人で遊べないお子さんは、患者さんと治療室に入って頂き治療を致します。

あすか鍼灸院の施術メニュー

あすか鍼灸院のお得なクーポン

初診の方限定プレゼント

初診の方に自宅で使えるお灸をプレゼントいたします。
ただし、限定50人に限りますので予告なく中止することもあります。必ず予約時にご確認ください。

【利用条件】1人1回に限ります。
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

あすか鍼灸院のスタッフ画像

森田 洋次

初めましてあすか鍼灸院の森田洋次と申します。私は学生時代にスポーツをしいました。仲間が怪我をしたので、身体のケアをする機会があり、人の身体に携わる喜びを知りました。そこで鍼灸師の道を志すことになりました。
大学を卒業後、鍼灸の専門学校を卒業し鍼灸師になり、4年4ヵ月クリニックや鍼灸院で経験を積み、あすか鍼灸院を開院しました。皆さんの辛い症状を少しでも和らげ、痛みのない快適な生活を送るお手伝いをしたいと思っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あすか鍼灸院
住所

〒581-0065 大阪府八尾市亀井町2-4-39

アクセス 久宝寺駅より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-923-3773
営業時間 平日 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:30) |14:00 - 19:00(最終受付 19:00)
1人で診療を行っていますので
完全予約制とさせて頂きます。
来院希望の方は、まずはお電話ください。
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 予約は電話かホームページからメールをお送りください。
当日予約は電話でお願いします。
URL http://www.asuka-shinkyu.net
初診料 1,000円
ベッド数 2
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / ギックリ腰 / 小児神経症 / 夜尿症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用 / 託児所 / 割引あり / カップルでいける / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる