三郷治療院の口コミ

3.38
口コミ 3 件
  • DEE  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2020.12.22  

    鍼治療は初めてでしたが腰が痛くてわらをもすがる思いで行きました。 かなりズシンと響きましたが、その分効きました。 帰りには背筋を伸ばして帰ることができました。

  • 花ちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.12.22  

    何回か来院してます。 デスクワークが多い為、 肩凝りや腰痛が酷く、 最初は鍼治療に抵抗がありましたが院長が親切に説明して下さって 安心して治療に通えました。 院長がとても気さくな方です。 美容鍼も興味があるのでまた伺いたいと思います★

  • マーロウ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.11.06  

    農作業を長年しており慢性的な腰痛に悩んでいました。 鍼は初めてでしたが、仕事仲間の紹介で治療を受けてみたらしばらくの間腰の痛みが取れて驚きました。 また、腰が軽くなり前かがみの姿勢が苦痛でなくなりました。 続けることで効果が長続きするとの説明だったので、これからは酷くなる前に鍼を受けようと思います。

特徴

腰痛や股関節痛を改善し介護予防につなげる安曇野市の三郷治療院

『鍼を刺すと筋肉が緩む』
理屈は東洋西洋医学色々とありますが、分かりやすく言えばこの一言に尽きると考えます。
自分で揉んでもなかなか硬いコリがとれない、『最近運動不足で体が硬くなった』など比較的多く見られがちな症状から、脳梗塞による後遺症で色々なことを諦めてしまっている方まで、気になったら『騙されたと思って』お気楽に来て頂きたい治療院を目指しています。

過去の患者様の中には、這うようにして来院されたのが三回ほどの治療で劇的に改善され歩いて来られるようになったり、松葉杖なしで歩けるようになったと大変喜ばれた患者様もいらっしゃいました。

あくまで一例ですが、少しでも興味を持たれましたら一度鍼治療を受けられることをお勧めいたします。

ちなみに、鍼やマッサージには心理療法の効果もあります。
『なんか最近イライラする』、『ウチの子、最近落ち着きが無い』、『なんとなく元気が無い』などの心因的な症状にも、お話を伺ったうえで対応させて頂きます。

「鍼」は国家資格であり「治療」という言葉を使うことが公的に許可されています。
また使用する鍼はすべて使い捨てですので、安心して治療を受けて頂けます。

◆◇◆ 美容鍼 ◆◇◆
顔から頭部にかけては30種類以上の筋肉があり、それらが連動して動くことで人間の微妙な表情を作り出しています。
他の筋肉と同様に、動かさなければ血流が滞り代謝が落ちてしまいます。
それを鍼の力を使って筋肉の緊張を和らげ血流を改善し、本来あるべき健やかな肌にしていくのが美容鍼の目的です。
また鍼の刺激は筋肉本来の弾力性などを呼び覚まし、リフトアップの効果も期待できます。
体に使用する鍼よりも更に細い鍼を使用し、肌への不快な刺激を最小限に抑えながら、より大きな効果につながるように施術していきます。
<改善が見込まれる症状>
たるみ、くすみ、目の下のクマ、血色不良、眼精疲労、しわ等

当院のこだわり

こだわり1

三郷治療院のこだわりポイント

深部まで効果をきちんと届かせる

特注の長鍼を使った鍼通電療法

特注の長い鍼を使用し痛みのある所に鍼を刺してから鍼に電極で繋いで低周波を通すことで、筋肉を動かし緩めていきます。
長い鍼を使うことで筋肉の厚い臀部や太ももの深い部分まで刺激が行き届き、今までに無いような筋肉の動きが感じられます。

こだわり2

ほぐれるまで、刺激を与える

特注の長い鍼を使った雀啄

刺激は強いですが、筋肉がゆるむまで雀啄をします。
他の治療院さんでも、されると思いますが、
他の治療院さん以上に、ひたすら鍼を動かす傾向が、
多いです。

こだわり3

首、肩、腰、動きづらくなった脚への強い刺激

鍼を医として最大限生かす

機能改善を目的として鍼を使いますので、
アザになったり重ダルくなったりして、
2、3日動けないこともありますので、
車でお越しの方は、帰りの運転が出来る人も、
お願いしておくことを強くオススメします。
それくらい、しっかり筋肉をゆるめます。

三郷治療院の施術メニュー

三郷治療院のお得なクーポン

初診料0円

通常初診料1000円が「クーポン見ました」とお知らせくだされば無料に。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時、施術中など会計前にお願いいたします。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

三郷治療院のスタッフ画像

中村聡(なかむらさとし)

はじめまして、院長の中村 聡と申します。
鍼に加えて、介護予防運動、カウンセリング心理学、幼児教育運動学など心と体に関するものを学んできました。その経験を活かした治療をしていきたいと考えております。
少しでも気になることがあったら、お気軽にご相談下さい。

三郷治療院は昭和49年から、祖母中村八重子のあんまマッサージ、母中村やす子の鍼とマッサージで今日までやってきました。
『皆さんのお役に立ちたい』をモットーに40年以上治療を続けております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 三郷治療院
住所

〒399-8101 長野県安曇野市三郷明盛4951-4

アクセス 三郷文化公園から車で3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 08:00 - 12:30(最終受付 11:30) |13:30 - 21:00(最終受付 20:30)
院の駐車場に車が止まっていることがあります。
大きなお車で、お越しの際は、電話連絡をお願いします。
別の駐車場をご案内します。
定休日 月曜日
【重要】時間外・予約なしの治療は15000円からになります。予めご了承ください。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いいたします。
19歳以下の方は年齢が確認できるものをご持参ください。
◎他の患者様とご予約が重複した場合はお時間の変更をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
【重要】時間外・予約なしの治療は15000円からになります。予めご了承ください。
URL https://misatomeisei.wixsite.com/misato-chiryoin/blank
初診料 1000円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 背中の張り / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害

お子様のお悩み

小児神経症

妊娠中・産後のお悩み

産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可