江戸川区唯一の頭痛・不眠の往診専門鍼灸治療室 森野 の口コミ

3.64
口コミ 18 件
  • もっちー  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2022.08.11  

    以前からちょこちょこお世話になってましたが、最近は自分の仕事の都合でタイミングが合わず、そろそろメンテナンスしてもらいたいと思っていたところ、訪問治療を始めたとの連絡が来たので是非にと治療してもらいました。 肩・首の鍼とマッサージで明らかに睡眠の質が上がりましたし、ここ数ヶ月違和感のあった手首も鍼で筋肉をほぐしてもらったら、かなり良くなりました。 8月中はキャンペーン期間ということで、値段も安くしてもらって大満足です。 訪問治療は都合が合わせやすいので、定期的にお願いしたいです。

  • まーがりん  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.08.01  

    以前からお世話になっていて偏頭痛がもともとあり妊婦になってから腰の痛みがプラスされ足の浮腫なども出てきて日々の生活がしんどくて辛いです。自宅訪問をスタートしたらしく、お願いしました。家なのでリラックスしてやってもらえました!身体に気を遣って施術もしてくれてとても安心できました!質問したら気兼ねなく緩和する方法とかアドバイスも教えてくれました!8月まで施術キャンペーンでお値段も安くしてくれました!嬉しい!!またお願いしたいです!

  • miyamo  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.09.11  

    原因不明のあちこちの痛みに1年以上悩まされ、いろいろな病院で検査をしても異常なしと毎回言われ、精神的にも滅入っている時に森野鍼灸さんをネットで知り治療して頂きました。 今まで痛みが改善すると聞いたことはいろいろと試してきました。他店で鍼灸治療もしていただいたこともありますが、なかなか良い状態になることはなく…正直 半信半疑な気持ちもありましたが(森野先生ごめんなさい)本当に毎日がツラく今度こそはと信じて森野鍼灸さんにお願いさせて頂きました。 治療後 今までのツラさが驚くほど軽減され、今では以前ほど苦しむ毎日を過ごさなくてもよくなりました。森野先生に出会えて本当に良かったです!知識が豊富なのでいろんなことを教えてくださるし、とても信頼できる先生です。 これからも末長くお世話にならせていただきますね!

特徴

自律神経の乱れって雑草みたいなものです。


初めまして。

鍼灸マッサージ師の森野と申します。

 

頭痛や不眠は自律神経の乱れから来る事が多いとされています。

 

自律神経の乱れや自律神経失調症・・・

 

当院のページを見ている皆様は恐らくネットなどで自律神経の乱れとは何か調べられていると思いますので、あえて自律神経が何たらかんたらという話はせず本質的な話をします。

 

冒頭で言った自律神経の乱れが雑草とみたいなものと意味がわからない事を言いましたので説明します。

 

雑草の構造って皆さん知ってますよね?

 

根っこと草の部分があり草を引っこ抜いても根がある限りまた生えてくる厄介な草。

 

自律神経の乱れってこれと構造が同じだと僕は考えています。

 

要するに

 

草の部分・・今皆様が抱えている痛みや辛さ等の症状や疾患

 

根の部分・・おかれている環境、皆様の生活習慣、性格や思考方法やマインド、メンタリティー等

 

と考えられます。

 

正直、腰が痛いから腰だけに鍼をさすみたいな辛い所を施術するだけでは草の部分に対しての対処療法にしかなりません。これだと無駄に皆様の大事なお金と時間を浪費するだけとなってしまう可能性が高いです。

 

症状や疾患は結果であって原因ではない事がほとんどです。原因に対してアプローチしないと根本的な改善はあまり見込めないと私は考えています。

 

私は鍼灸マッサージ師ですが、鍼灸マッサージ独力で皆様の症状を完全に良くする事は出来ないと考えています。

 

症状を本気で良くするには、みなさま自身が変わる事が一番重要です。

 

お体に触れ施術を行い、皆様のお話を聞く中で私の知識や経験の中での最適解を皆様にお伝えし、皆様が抱えているお悩みの根っこを少しでも取り除ける様にするのが自身の使命だと考えております。

 

本質的に物事を考える事で、あなたの症状は寛解に向かうと私は考えています。

 

今日はこの雑草の話だけでも覚えて持って帰って下さい。

 

【施術に関してはメニューを、当治療室の理念については私のスタッフ挨拶をお読みください。】

 

 

【訪問範囲】
 

基本はバイクで回ります。また往診料は現在は事業所(江戸川区篠崎)からグーグルマップ判定で

 

5キロ圏内・・・1100円

5キロ~10キロまで・・・2200円

 

とさせて頂きます。それ以上は応相談。

【ご連絡方法】

 

ご予約に関しては

 

お電話 

 

メール boroapart0702@icloud.com

 

LINE(大きくてすいませんが下記のqrコードからお願いします)

からご予約をお願い致します。

 

施術や移動をしている事が多いため、お電話の場合は出られない事が多いので、

 

施術前日までにメールかlineでご連絡いただければ幸いです。

 

お手数をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。

 
【ご予約方法】 

 

①お電話、メール、lineのいずれかから当院に連絡をお願いします。

 

②患者様のお名前、ご住所、お悩み、希望訪問日、しんきゅうコンパス見ましたの一言をお伝え下さい。

 

③バイクの駐輪スペースの場所をお教え下さい。

 

④訪問日当日ご自宅にお伺いします。

 


 
 お電話でご連絡頂いた方

 

出られない場合はこちらから折り返します。
 
時間が遅くなってしまった場合は翌日に折り返します。

電話受付は基本19時までとさせて頂いております(子供達が小さい為、ご容赦下さい)。

また私の個人携帯で対応しますので予約以外の長時間の内容のお電話や営業のお電話は他の患者様のご迷惑になりますので、お控えください。

何卒宜しくお願い申し上げます。
 

当院のこだわり

こだわり1

江戸川区唯一の頭痛・不眠の往診専門鍼灸治療室 森野 のこだわりポイント

40年の臨床経験から生み出された施術

自律神経失調症、冷え性、不眠、神経痛、疲労が強い方へ

前身の森野鍼灸院は父が約40年程前にマンションの一室で開業して以来令和2年末まで施術を続けて来ました。父の逝去に伴い一度休院を挟み形を変えて息子である私が頭痛不眠専門治療室として再開させて頂きました。

こだわり2

江戸川区唯一の頭痛・不眠の往診専門鍼灸治療室 森野 のこだわりポイント

事前お茶会制度あり。

直接対話をさせて頂き納得した上で安心して施術を受けて下さい。

誰もが知らない人を家にいれる事は抵抗があると思いますので、当治療室では施術前にファミレス等でお茶をしながらヒアリングをさせて頂き、納得してもらえれば、後日予約をして施術という形を取らせて頂きます。

こだわり3

江戸川区唯一の頭痛・不眠の往診専門鍼灸治療室 森野 のこだわりポイント

遅い時間の往診も行ってます。

頭痛や自律神経の乱れで寝れない方のお宅に伺います。

当院は最大22時まで施術を承ります。遅い時間に対応しているのは施術後に気持ちよく寝て頂きたい。その想いからです。

こだわり4

江戸川区唯一の頭痛・不眠の往診専門鍼灸治療室 森野 のこだわりポイント

不眠や頭痛以外の症状にも対応

ぎっくり腰、寝違えなど痛みの強い症状も

私は前職に鍼灸整骨院に約11年勤務しておりましたので、多くの疾患や症状の施術経験があります。頭痛や不眠に限らず鍼や手技で対応可能な症状はお任せください。

こだわり5

江戸川区唯一の頭痛・不眠の往診専門鍼灸治療室 森野 のこだわりポイント

鍼灸治療以外も対応可能

多くの方の頭痛や不眠を和らげたい

当院は鍼灸治療がメインですが、頭痛や不眠にお悩みの方で鍼は苦手という方もいらっしゃると思います。そういった方にはマッサージやカイロ、クラニアルテクニックを中心とした手技施術をさせて頂きます。

江戸川区唯一の頭痛・不眠の往診専門鍼灸治療室 森野 の施術メニュー

江戸川区唯一の頭痛・不眠の往診専門鍼灸治療室 森野 のお得なクーポン

初回お試し施術コース(初診料+60分施術)3300円

眠れる施術を体験して欲しくてお試し施術を延長します。実質費用が半額になってますので是非ご利用ください。※別途往診料はかかります。

【利用条件】しんきゅうコンパスを見た方限定
【提示条件】お電話、メール、LINEでご予約時にお申し付けください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

江戸川区唯一の頭痛・不眠の往診専門鍼灸治療室 森野 のスタッフ画像

森野 哲弘

こんにちは。鍼灸・按摩指圧マッサージ師の森野と申します。

前身の森野鍼灸院は自宅マンション(しかも二階)の部屋を半分使いベッド1床、施術スタッフ父一人という今現在の治療院経営学で考えたらNGでしかない治療院スタイルでかれこれ40年程診療を続けてきましたが、令和3年1月に父が逝去した事を期に一度閉院致しました。

その後、頭痛や不眠の往診専門治療室としてこの度令和4年7月から再度開院致しました。

平日は18時頃まで訪問マッサージの事務所に勤務している事もあり、平日は約2人ほど限定で施術させて頂きます。

土日も完全予約制で施術をさせて頂きますが、私の子供達がまだ小さい為、子供の行事や急病等を優先させて頂く事もあると思いますが何卒ご容赦下さい。

        当治療室の理念

私には施術者としての理念が1つあります。それは、

鍼灸施術を通して三方よし(患者様、患者様のご家族、私)を実現し、社会貢献をする

というものです。

三方よしというのは近江商人の経営哲学のひとつで「商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと、社会に貢献できてこそよい商売といえる」という考え方です。

僕の掲げさせて頂いている三方よしは施術を受ける患者様、患者様のご家族、私や私の家族です。

まず私の経歴を混ぜて説明すると、現在の鍼灸治療室を開設するまでは篠崎駅周辺では一番来患者数の多い鍼灸整骨院で10年働きながら、それと同時に27歳の頃両国にある日本の鍼の神様と言われる杉山和一を祀る江島杉山神社に併設された鍼按所に約1年、研修生として高名な先生方の技を横につきながら見て学んだり実際に施術を受けながらメモを取ったりと勉強をし、30歳頃からは実家の森野鍼灸院の施術者として約5年程父に師事をしながら、臨床経験を積んでまいりました。

僕は父が鍼灸院を営んでいた事や、色々な業団で役員をやっていた経緯もあり非常に鍼灸マッサージ師として恵まれた環境で様々な経験が出来たと考えております。父には感謝しかありません。

そのちょっと独特なキャリアの中で数多くの患者様、そしてそのご家族と施術を通じて関りをもたせて頂いた中で常に思う事がありました。

それはまず、僕が患者様を治療して結果を出せれば、もちろん患者様は喜び調子が良くなります。

そして患者様の調子が良くなると、その患者様のご家族ももちろん喜ばれます。特に患者様の症状が重く、心体的にご家族の方に負担をかけるケースの場合はご家族の方も疲弊されてしまう事も多くありました。その負担を軽減してあげられた場合、特に感謝の言葉をご家族の方からはおっしゃって頂けます。

そうしますと僕はそれが施術者として一番うれしい事ですし一番のやりがいですので、また頑張ろうと思います。プロとしてもっと喜んでもらうためにさらに創意工夫をし患者様の施術に当たります。

その正の連鎖が社会に取って経済的、労働的に利益をもたらすものとなり、少子高齢化で先行きの暗い日本を微力ながら活性化させる原動力になると私は考えています。

僕がご縁のあった患者様の辛さや痛み、苦しみを鍼灸マッサージやコミュニケーションを介して少しでも多く取り除いてあげる事が出来れば結果として日本が良くなり、子供たちに明るい未来を繋いであげられるという思いでこの仕事に従事させて頂いてます。

これが僕の考える三方よしの理念となります。

長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!出会った方すべてに幸せになって頂けるよう常に精進していきますので、お悩みの方は施術を受けなくても関係なしにご相談だけでもいいので、ご連絡下さい。



施術スタッフ 
森野哲弘
保有国家資格 鍼灸・按摩指圧マッサージ師
臨床経験10年
臨床人数・・約2800人以上
得意な施術・・不眠、頭痛、冷え症・腰痛・膝痛・肩こり・神経痛・自律神経失調症・急性痛(ぎっくり腰・寝違え・捻挫等)・産前産後の症状全般・耳鼻科疾患・心のケア(^^)/

店舗詳細情報

店舗名・施設名 江戸川区唯一の頭痛・不眠の往診専門鍼灸治療室 森野 
住所

〒133-0054 東京都江戸川区上篠崎4-27-5

アクセス 往診事業所は江戸川区篠崎駅徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 18:30 - 21:00(最終受付 21:00)
15:00 - 21:00(最終受付 21:00)
15:00 - 21:00(最終受付 21:00)
不定期で家族の都合等で施術をお受けできない日も有り。
定休日 定休日なし
年中無休(年末年始のみお休み)
ご予約に関して
URL http://morino4n9.com/ ※現在メンテナンス中
初診料 1,100円
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 首こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる