特徴

[頭痛 腰痛]歩きから骨盤を整える。身体が変わる。[坐骨神経痛 膝痛]

◎まごころ鍼灸整骨院は、患者さまに安心で安全な施術を心がけています。

・「ここに来て良かった」

・「もっと早く知っていれば」

・「相談しやすい」

そういうお声が、励みです。

地域に根差した「かかりつけ医的」な存在になれることを目標に日々切磋琢磨しています。

 

◎当院には、デスクワークなどで頭痛肩こり

腰痛、坐骨神経痛などで、お辛い状態で過ごされている患者さまががご来院されます。

 

良くなる為には、なぜ、頭痛や肩こり、腰痛の状態になってしまったのか?

その根本原因を知る必要があります。

 

その為にしっかりと、問診、検査、カウンセリングを行い、

原因を解明した上で、施術に当たります。

 

◎ただ、治すのは私ではありません。治すのは患者さまご自身です。

「施術したらあとは何もしない」ではなく、

施術以外の身体の使い方が最も重要です。

ですから、

「私の治したい想い」と「患者さまの治したい想い」が合致したときに、

そこで、身体の中から治癒力が目覚めます。

 

◎お身体のことで

肩こり腰痛を少しでも楽にしたい

頭痛でなるべく薬を飲まないようにしたい

坐骨神経痛、膝痛で病院に行ったら「年のせい」と言われた

猫背や、歪みが気になってそろそろ根本的に良くしたいと思っている

など、

お悩みの方は、お電話やメールでご相談、ご予約ください。

 

少しでもお役に立てるきっかけになれると思います。

 

LINE

https://line.me/ti/p/%40915sxums

Instagram

【福岡市西区 骨盤矯正 肩こり 腰痛 根本治療】まごころ鍼灸整骨院(@magokoro_kenkou1ban) | Instagram

当院のこだわり

こだわり1

まごころ鍼灸整骨院のこだわりポイント

しっかりカウンセリングをします。

あなたの大切なお身体だから。

症状の出ている所に原因は無いことが多く、ほとんどは違うところにあります。
原因を解明するために、時間をかけて、問診、検査、カウンセリングをして施術をします。

こだわり2

まごころ鍼灸整骨院のこだわりポイント

お身体に負担のない施術をします。

強く圧したり、ボキボキはしません。

当院の施術は、ほとんど力を入れず安心して受けることが出来ます。
強くすることが、かえって治癒を遅くしたり、悪化させることが多くあります。

こだわり3

まごころ鍼灸整骨院のこだわりポイント

アフターフォーローを行います。

施術効果を維持するために。

施術したら「ハイ、終わり」ではなく、ご自宅で行ってもらうエクササイズをお伝えします。
施術の時間は、1日のうちの約30分。1週間に1回の通院とすれば、10080分の中の30分です。
院以外の時間でのエクササイズなどが、改善の近道になります。

こだわり4

まごころ鍼灸整骨院のこだわりポイント

荷重のバランスで診ていきます。

全ての人に掛かる重力は一定。

検査のする時、身体の動かしやすさや、悪い箇所をかばい、他の個所が動いてスムーズにみえたりする事もあります。
しかし、重力は一定に身体に掛かっています。
重力のバランスを取る箇所は決まっていて、そこの変化がどのように影響しているのかを見つけます。

こだわり5

まごころ鍼灸整骨院のこだわりポイント

骨盤を整えます。

骨盤は建物で言えば土台になる部分です。

身体の自律神経の不調や痛みはが起きている時は、骨盤の動きが正常ではありません。
土台が安定してこそ、他の部分と連動して身体をスムーズに動かしています。
施術は必ず骨盤を整えて根本改善に導いていきます。

まごころ鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

まごころ鍼灸整骨院のスタッフ画像

櫻井 真

当院はしっかりとあなたに起きている原因を見極め、安全かつ優しい手技で、自然治癒力を最大に発揮させる施術を提供します。

身体のバランスが崩れると自然治癒力は低下してしまいます。適切な施術を行えば、自然治癒力は回復し身体は必ず良くなります。
あなたの身体を改善に向かわせる為には、電気を当てる事でも、湿布を貼る事でも、身体をバキバキする事でもないのです。

あなたの肩の痛みを解消するには、からだの奥深い筋肉を緩めるべきかもしれません。

あなたの足のだるさを解消するには、血行ををもっとよくする治療をするべきかもしれません。

あなたのしびれを解消するには、骨盤を調整するべきかもしれません。

当院では鍼・灸・整体を用い、あなたに合った最適な施術を行います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 まごころ鍼灸整骨院
住所

〒819-0055 福岡県福岡市西区生の松原3-7-15 1F

アクセス 下山門駅より車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 12:30(最終受付 12:30) |14:30 - 19:00(最終受付 19:00)
09:00 - 15:00(最終受付 15:00)
09:00 - 12:30(最終受付 12:30)
土曜は昼休み無し
定休日 日曜日
日曜・祝日は休診
ご予約に関して ご予約はお電話またはメールでお願いします。
URL https://magokoro-seikotsu.jp/
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

全身のお悩み

リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる