柿田鍼灸院の口コミ

3.62
口コミ 26 件
  • ピックアップ

    あーる  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.07.18  

    慢性的に首の張り、右側の腰痛がありました。また、自律神経失調症のような症状があり、気持ちもふさぎ込みがちになっておりましたが、施術を重ねるうちに楽になっていきました。 鍼灸院の利用自体がはじめてだったのですが、施術後は汗ばむほど体が温かくなったのには、はじめ驚きました。 ほぼ毎週通院しておりますが、毎度細かく問診をして下さるので、自覚症状のない不調に気付くことができ、とても助かっています。 また、柿田先生は優しい方で、悩みの相談にも乗って下さり、帰る頃には気持ちも安らぎます。 料金もおてごろなので、とても通いやすいです。柿田先生、いつもありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2018.07.18

      こちらこそありがとうございます。
      あーるさんが楽になっていると言ってくれて、本当に良かったと思っています。
      最初の頃より明るくなってきていると思いますので、無理せずマイペースに一緒にやっていかれたらなと思っております。

  • なーちゃん  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.06.19  

    梅雨に入り体調が悪化したため、久しぶりに診ていただきましたが、施術中に血流が良くなって体が温かくなるのがわかります。 先生はこちらの話をよく聴いてくださり、痛みやしびれに効くところを時間をかけて丁寧に診てくださるので、安心してお任せすることができます。 料金も良心的なので継続的に通院できると思います。

    • 店舗コメント

      2023.06.20

      口コミありがとうございます。
      痛みが緩和されたようでなによりです。
      何かありましたらいつでも来院お待ちしております。

  • たか。  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.10.22  

    今年の5月から利用させて頂いています。最初は腱鞘炎(けんしょうえん)で痛かったのが施術を受けたら楽になりました。鍼は痛いかなと不安でしたが、最初チクッとしますがやって頂くと身体がラクになります。今までカイロや整体、マッサージなど行きましたが効果があるのと、料金も通いやすい金額なのでお伺いしやすいです。今日は腰が痛い、目が疲れてるなどお伝えすると症状に合わせた施術をやって頂けます。ありがとうございます!

    • 店舗コメント

      2021.10.23

      ありがとうございます。
      腱鞘炎が良くなり良かったです。今日は腰や首が痛いなど、その時の体調に合わせて施術が出来ますので、いつでも何なりとおっしゃってくださいね。
      続けていくと、疲れにくくなり、体も丈夫になっていくと思われますので
      是非続けてみて下さい。

特徴

自律神経失調症にお困りの方はぜひ当院へ

神奈川、藤沢の鵠沼海岸駅から徒歩2分。当院には、お医者様で原因不明と診断された患者様が多くいらっしゃいます。
「東洋医学はちょっと、、、」と思われている方でも、当院ではじっくりお話を聞き、施術を行って行きます。
痛くないはり、、熱くないお灸を使用しておりますので、安心してご来院ください。
平日は21時まで、土曜日も営業しております。

痛くないはり、熱くないお灸で全身の身体の調子を整えます。
細い鍼により、東洋医学的な考え方から気の流れ、経絡を補瀉調整することで、本来人が持つ自然治癒力を上げる事により病気を治癒へと導きます。

ちょっとした身体の不調をしっかり治す事が健康への近道ではないかと考えています。
昨今、ストレス社会からくる自律神経失調症や更年期障害など様々な身体や心の不調が言われています。
人には正常な状態に戻そうとする力があります。
自然治癒力を上げて、病気を治し、心身ともに健康な生活を送って頂けるようお手伝いしたいと思っています。

全身治療を致しますので、ただ痛いところ、身体がこっているところだけの治療ではなく、身体全体の治そうとする力、自然治癒力(免疫力)を上げることを目的としていますので、症状が多く、慢性的になられている方にはおすすめの治療だと思っております。

(東洋医学と西洋医学の違い3つ)
1.西洋医学は痛いところだけにアプローチ、肩なら肩だけ、首なら首だけ、腰なら腰だけ、
 東洋医学は全身の体を治す力を上げるので全身的に底上げされ、局所だけにとどまらず、身体全体の 体調が良くなり、きちんと続けていくと、冷え性が改善されたりと、思わぬ効果が出たりします。

2.西洋医学の薬は即効性はあるが、薬の副作用に悩まされるおそれがあります。痛み止めなど長くは飲 みたくはないと思います。そういった時に行かれて続けていけば、薬を飲まなくても体調が良くなる 事があります。

3.お医者さまだと、身体やこころの悩みはその科によって細かく分かれています。例えば、整形外科だと肩、腰、首、膝の悩みしか、話せない。ストレスからくる場合もありますので。ただ症状に対して、薬を出すことしかできません。当院はじっくりお話しして、西洋医学、東洋医学両方から患者様の身体の状態を考えて、治療を致しますので、一緒に治して行きます。

マッサージに通ってもなかなかとれない痛みや病院の薬に頼りっきりで、身体を変えたい、体質改善をしたい方にもおすすめです。

完全個室の空間で患者さまが安心して心が安らげる心地よい施術を目指しています。

体調管理やコンディションを整える施術も致します。

よく得意な疾患はと聞かれますが、この治療は東洋医学的な治療になります。東洋医学的には、病は身体に流れる、気血の流れの不調によって起こると言われています。その気の流れの不調をもとに戻す治療を致します。なので、どんな疾患にも対応できます。検査にもひっかからない不定愁訴(未病)にも良いといえます。

東洋はり医学会という鍼灸学会の方式による経絡治療を致します。
経絡治療とは今から3000年くらい前に出来た中国の鍼灸の書物より導きだされた治療法です。
今の現代の人にとても合った治療法であると思っております。
細い鍼でごく浅い鍼をしますので、全然痛くなく、刺した事が気付かないくらいの施術です。

お灸も熱くなく、むしろ暖かく、心地よいお灸を致します。

どんな症状でも対応致しますので、お困りでしたら、ご相談ください。普段のセルフケアの仕方等もアドバイスさせて頂きます。

当院のこだわり

こだわり1

柿田鍼灸院のこだわりポイント

冬になり大分肌寒くなって来ました。

季節の変わり目の体調管理にいかがですか?

冬になり肌寒くなって来ましたね。
寒暖差が激しい今日この頃です。ノドの風邪など引かれないようにしたいですね、
そんな時に鍼灸はいかがですか?

こだわり2

柿田鍼灸院のこだわりポイント

刺さないはり

刺すはりが怖い方にはてい鍼があります。

はりの刺激に敏感に感じやすい方(東洋医学的に気の流れが速い方)にはてい鍼という刺さないはりがあります。刺す鍼と効果は変わりません。逆に刺す鍼より効果的になる場合もあります。一人一人体質に合わせた施術を致しますので
ご安心下さい。

こだわり3

柿田鍼灸院のこだわりポイント

完全個室の快適な空間

やすらげる空間を意識しています

ストレス社会と呼ばれる現代で、こころも身体もやすらげるような時間になって頂けるように意識しております。

こだわり4

柿田鍼灸院のこだわりポイント

東洋医学的なはりとお灸を専門にします

電気治療は一切致しません

東洋医学的には身体に流れる気血の流れを良くすれば健康になると考えます。なので、身体の気血の流れを整える治療を致します。鍼灸には多くの流派があり、西洋医学的な筋肉に鍼を深く刺して電気をかけるといういわゆる対症療法的な刺激バリは一切致しません。

こだわり5

柿田鍼灸院のこだわりポイント

患者さまの体質に合わせた治療を致します。

基本的に全身治療です。

鍼を一本打つと、身体全体に影響をおよぼします。鍼を一本打つごとに脈診をすることにより患者さまの身体に合わせた痛みのない治療が出来ます(一人一人の身体の状態に合わせた施術を致しますので、施術時間が若干変わります。)

柿田鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

柿田鍼灸院のスタッフ画像

柿田千鶴

神奈川県藤沢市鵠沼に生まれました。
茅ヶ崎の高校を卒業して企業の契約社員として10年間努め、その中で、自分自身や同じく勤めている方々のストレスからくる体調の不良や不定愁訴などをたくさん見てかんじていくうちに、たまたま母から鍼灸というものがあるということを聞き、そこから鍼灸に興味を持ち始めました。当時の仕事はハードで、このまま長くは続けられないと思い鍼灸学校に入学することを決意しました。
鍼灸学校の3年間、勉強はとても大変でしたが、母や私の地元の方々、当時学校に通うために住んでいた千葉県柏市に住む友人たちのお陰で無事に学校を卒業をし、鍼灸の資格を取得する事が出来ました。
その後、鍼灸の東洋はり医学会という東洋医学的な鍼灸治療の学会に入り、日々研鑽をしながら、今までお世話になった方々や、体の不調や不定愁訴に悩む方々のために鍼灸治療がしたいと思い、地元鵠沼にて柿田鍼灸院を開設致しました。

所属している団体
東洋はり医学会
日本刺絡学会 認定鍼灸師
全日本鍼灸学会

店舗詳細情報

店舗名・施設名 柿田鍼灸院
住所

〒251-0038 神奈川県藤沢市鵠沼松が岡4-16-32

アクセス 小田急線鵠沼海岸駅より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0466-25-2573
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 21:00(最終受付 16:00)
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して 電話予約
URL https://kakita-shinkyu.com/
初診料 5000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 更年期障害 / 生理痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 女性スタッフのみ / 個室あり / お悩み相談可