あびこ ねこの手鍼灸院の口コミ

4.00
口コミ 1 件
  • ゲストけいちゃん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.05  

    数年定期的に通わせて頂いています^ ^ 普段セラピストをしているので私自身お客様の肌に触れる事が多いのでマッサージや鍼灸、エステ等触れた手で通いたいと思うか?判断する事が多いのですがねこの手鍼灸院で初めて治療を受けた時 先生の手から出る「気」でしょうか?痺れました! 先生の手に惚れました 笑 一人一人に合わせた治療法を常に考えアドバイスしてくれます。その都度症状に変化がある為毎回カウンセリングをしっかりして頂き治療、そして東洋医学の知識等たくさん教えて頂き毎回大満足です^ ^通う度に学びになり、自分の身体ときちんと向き合おうという思いになります。 薬膳料理や普段出来るケア方法等本当にわかりやすく丁寧に教えて頂いています! 鍼灸院の場所は天気が良い日は窓を開けて気持ちよく風が流れ鳥の声、先生の心地よい手で治療を受けウトウトと気持ちよく幸せな時間を過ごせます。 鍼が怖い…と思う方には刺さない鍼がありますし植物の力を借りたビワの葉灸やリラク等もありますので先生とご相談しながらご自身に合った治療法を探していくことをお勧め致します。 私は鍼灸治療+美顔鍼をお願いしています!  身体×心×美容ケアが出来る素晴らしい隠れ家的安心安全な鍼灸院です^ ^ 信頼出来るナチュラルな愛のある先生です♪ これからも通い続けます^ ^ 今後もメンテナンス宜しくお願い致します いつもありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2024.01.16

      いつもご来院ありがとうございます!
      一度鍼を打ってしばらく置く【置鍼】や、その上で電流を流す【電気鍼】も治療効果としては高いのですが、やっぱり人の手から伝わってくる心地よさには換え難いものがありますよね。

      普段からご自分のボディメンテナンスや肌の状態に気をつけてらっしゃるので、治療効果が出やすくて私も助かっています。
      お仕事も私生活も頑張りすぎて色々な症状として出てきてしまっていますから、もう少しご自分を甘やかしていただきたくはあるのですが…(^^; でもそんな忙しい方へ差し出す為の『ねこの手』ですので、今後もどんどん使ってくださいね。
      またのご来院をお待ちしております!

特徴

自然に囲まれながら、伝統医療で心身の悩みをスッキリ解消♪

当院をご覧いただき、ありがとうございます♪

千葉県我孫子市にある手賀沼。そのほとりに当院はございます。
暑い日でも窓を開ければ爽やかな風が通り、木々のざわめきがBGMとなっているのが自慢です。

こちらをご覧の皆様は、辛いお疲れや痛みに悩んでおられる事でしょう。
その原因、もしくは悪化させる要因として、少なからずストレスがありはしませんか?
仕事の事、家族の事、対人関係、お金、恋愛…それらが引き金となって、今の症状が現れてはいませんでしょうか。

当院では全身のバランスを整え、症状を和らげながら、そのストレスを少しでも軽減出来るよう心掛けています。
交通アクセスはやや不便ですが、その分街の喧騒からは程遠く、聞こえてくるのは鳥の囀りと木々のざわめき、時折あがる子供たちの笑い声。

一度にお一人ずつしか治療をいたしませんので、他の患者様の声が気になる、という事もございません。

なにも考えずにただゆったりと過ごし、起きた時には辛かった疲れから解放されている…
頑張っている自分へのご褒美に、そんなひと時はいかがでしょうか。

 

また、当院では「痛くない」「負担にならない」治療を心がけております。

日本の伝統的な鍼灸治療だけでなく、古代中国に伝わる「竹鍼」を使っての刺さない鍼がメインですので、「鍼が効く事は知っているけど、刺すのは怖い」「注射などの痛い治療が苦手」という方でも、鍼灸治療の効果を実感していただけます。

刺す鍼、刺さない鍼に効果の違いはございません。どうぞお好きな方をお選びいただき、心身の辛い症状から解放されてくださいね。

当院のこだわり

こだわり1

あびこ ねこの手鍼灸院のこだわりポイント

刺さない ハリ

痛くないのに刺すハリと同じ効果!

当院では竹から作った鍼(ハリ)をメインに治療を行います。
やり方は体から10センチほど離した所に鍼をかざして弾くか、
鍼はそのままに少し離れた位置に手を置くだけ。
それによって経絡と呼ばれる体のエネルギーラインを調えます。

こだわり2

待ち時間ゼロ

完全予約制

一時間にお一人ずつの治療なので、待ち時間はゼロ。
あなただけの為の治療時間です。
完全予約制ですので、待合で他の患者さんとばったり、ということもありません。

こだわり3

あびこ ねこの手鍼灸院のこだわりポイント

機械は一切使いません

疲れた時ほど手のひらのぬくもりを

当院では電気治療は一切行っておりません。
始まりから終わりまで、人の手で治療を行います。
幸せホルモンの『オキシトシン』は人と直接触れ合うことで分泌され、ストレスを和らげリラックスさせてくれます。

こだわり4

あびこ ねこの手鍼灸院のこだわりポイント

女性同士だから話せること

施術者は女性鍼灸師である院長のみです

体のこと、年齢のこと、家族のこと…
例え相手がお医者さんであっても、話しにくい悩みは多い物です。
女性同士の気軽なおしゃべりのつもりで、なんでも相談してくださいね。

こだわり5

もし誰かに聞かれてしまったら…そんな心配はいりません

秘密厳守

完全予約制の為、施術室はもちろん待合にも誰もいない状態で施術を行います。
その為うっかり話してしまった事が誰かに伝わってしまう、という心配はいりません。
普段は言えない愚痴やお悩み、ここで吐き出しちゃってください!

あびこ ねこの手鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

あびこ ねこの手鍼灸院のスタッフ画像

古家 亜美(院長)

皆様、はじめまして!
当院をご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

当院は女性の女性による女性の為の鍼灸院です(笑)
冷え性、肩こり、便秘、腰痛、PMS…繊細な女性の体は、ちょっとした気温の変化やストレスによってすぐに不調を訴えます。
それでも「忙しいから」「この程度の不調なんて、誰にだってあるし」と、我慢がクセになっていないでしょうか。
そうして積み重ねていった不調はある日、突然に『病』に変わる事があります。そうなると、困るのは周りの人かも知れません。
そうなる前に、月に一度くらいはケアをしてみては?

「効果はあるかも知れないけど、鍼は怖い…」
「お灸って痕が残りそう…」
と不安な方でも大丈夫。
当院では刺さない鍼、『竹鍼』をメインに治療しております。
また、お灸は主にビワの生葉の上にモグサを置いてじんわり温めるビワの葉灸を使用しますので、熱すぎることはありません。

その他、「肩こり解消と、癒しだけ欲しい…」という場合、全身を手でもみほぐすボディケア『全身もみほぐしコース』もございますので、まずはそちらをお試しください♪

お電話お待ちしております!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あびこ ねこの手鍼灸院
住所

〒270-1147 千葉県我孫子市若松121-3

アクセス JR我孫子駅よりバスで10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
14:00 〜 18:30
火:
09:00 〜 13:00 14:00 〜 18:30
水:
09:00 〜 13:00 14:00 〜 18:30
木:
09:00 〜 13:00 14:00 〜 18:30
金:
09:00 〜 13:00 14:00 〜 18:30
土:
09:00 〜 13:00

月曜日は午後のみ、土曜日は午前のみ承ります。

定休日 日曜日
月曜日午前・土曜日午後定休
祝日は営業しております
ご予約に関して ご予約はお電話またはSMSにて承ります!
URL http://relaxation-nekonote.crayonsite.com/
LINE公式アカウント URL http://lin.ee/TlosAJA
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 一人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / ギックリ腰 / たるみ(リフトアップ) / 便秘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛 / 小顔

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / ワクチン副反応 / 末端冷え性

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 割引あり / カップルでいける / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる