あびこ ねこの手鍼灸院の口コミ

4.15
口コミ 4 件
  • Cana  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2025.04.22  

    いつもお世話になっております。 思い返せば… はじめて先生にお会いした時の私は本当にどうしようもないほどに心身ともにコントロールができない状態でした。 刺さない鍼という施術がはじめてだったのですが、施術が始まりだして数分…驚くほど身体のすみずみまで 何かが動き始めた感覚でした。(先生曰く、私はとても感度が良いそうなのですが…) これは体験しないと言葉では伝えきれないものがあります。 そして、施術後とても心身ともにすっきりしました。 メンテナンスというのは 本当に大切なことだと思います。 自分自身を大切に…先生の手をお借りして整えることをぜひ体験してみていただきたいです。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2025.07.07

      いつもご来院ありがとうございます!
      ご自身の体に対する感度が良いだけでなく、体と心にきちんと向き合ってくださる為により効果が表れやすいのだと思います。
      少しでもお力になれるようメンテナンスをさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

  • ケニー  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2025.01.09  

    毎回、丁寧に対応してくださり、安心して通っています。体の様子を観察して、最善の処置をしてくださり、アドバイスもいただけるので、ありがたいです。 またLINEのやり取りも迅速に対応してくださいますし、内容からしてとても良心的な金額です。母も通わせていただいていて、親子共々助かっています。

    • 店舗コメント

      2025.07.07

      いつもご家族でご利用いただき、ありがとうございます!
      生活習慣だけでなく体の使い方もアドバイスさせていただいていますが、それをきちんとやっていただけている事でより症状が改善しているように思います。
      今後も一緒に健康な体を目指して頑張りましょう!

  • べみ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.05.04  

    何年か通わせていただいています。いつも丁寧な治療をして下さって感謝しています。疼痛箇所は痛みが無くなるまできちんと施術して説明もきちんとしていただいてます。帰りは体が軽く感じてとても楽になります。先生が女性なのも安心です。これからも通っていきたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2024.05.13

      いつもご来院ありがとうございます!
      痛む箇所はその時々で変わりますので、出来るだけその場で解消し、原因を明らかにしてなるべく再発しないようにしたいですね。
      今後ともよろしくお願いいたします!

特徴

自然に囲まれながら、伝統医療で心身の悩みをスッキリ解消♪

自然の中で、心と身体がほどけていく

~刺さない鍼とびわの葉灸で、やさしく整える癒しの時間~

 

 

「鍼が効くのはわかるけど、やっぱり刺すのは怖い…」


「年齢のせいだと病院では言われたけど、あきらめきれない」


「子どもが小さくて自分のケアなんて後回しにしていた」


「誰にも頼れず、介護で心身ともに限界を感じている…」

 

そんな想いを抱えた女性たちが、そっと扉をたたく場所。
そして、心と体がふわっとほどけていく場所です。

 

あなたの「不安」と「希望」に寄り添う鍼灸院

 

当院にお越しになるのは、こんな方々です:

 

 ☑「鍼=怖い」と思っている方

 ☑病院で「年齢のせい」と片づけられてしまった不調を何とかしたい方

 ☑育児・介護・家事に追われ、自分のケアを後回しにしてきた方

 ☑1歳未満のお子さまを育てるお母様

 ☑介護認定3以上のご家族をお持ちの方

 ☑65歳以上の方など、特に心身の負担が大きい方

 

「もうどうにもならないかも…」と感じるその不調、
じつは“体の流れ”を整えることで、まだ変えていけるかもしれません。

 

<当院へお越しの方>

30代~80代の女性が中心に、

幅広い年齢層の方にご来院いただいております。


「鍼が怖い方」

「年齢や更年期による不調に悩む方」

「介護・育児で心身が疲弊している方」

 

など、体にやさしい自然療法を求めて来られる方が多くいらっしゃいます。

 

 ☑肩こりと不眠 (我孫子市布佐台 Hさん 40代)

 ☑更年期ののぼせと動悸 (柏市南増尾 Sさん 50代)

 ☑膝の痛みと腰のだるさ (我孫子市並木 Mさん 80代)

 ☑介護疲れと全身の倦怠感 (取手市白山 Tさん 60代)

 ☑産後の体調不良と気分の落ち込み (我孫子市つくし野 Kさん 30代)

 ☑自律神経の乱れとめまい (松戸市常盤平 Fさん 50代)

 ☑慢性的な背中の張りと消化不良 (流山市駒木 Yさん 70代)

 

施術後の体験談:「自分の身体じゃないみたい!」

 

多くの方が、初回の施術後にこんな感想をもらされています

 

「体の中の流れがスーッと変わるのを感じた」

 

「肩の痛みが消えたのに、刺されていないことが不思議」

 

「眠れなかった夜が嘘みたいにぐっすり眠れました」

 

「長年の膝の痛みとめまいで諦めていたテニスが、80代で週3ペースでできるように!」

 

刺激が少なく、優しい施術なのに、
体にしっかり“変化”をもたらす理由が、ここにあります。

 

当院の施術へのこだわり

 

1. 刺さない鍼「竹鍼(たけばり)」を使用

「刺す鍼が怖い」という声に応えるべく、当院では“刺さない”鍼を採用しています。
なかでも使用するのは、古代中国の手法を受け継いだ《竹鍼》。金属製ではなく、天然の竹で作られており、非常に柔らかで軽やかな刺激です。

✔ 刺さないので「痛みゼロ」
✔ 鍼灸が初めてでも安心
✔ 小さなお子さまを持つママやご高齢の方にもやさしい

「ツボに軽く当てるだけ」で、全身の巡りを整えていく。
だからこそ、“体の奥”から変化を感じる方が多いのです。

 

2. 「生」のびわの葉を使ったびわの葉灸

通常のお灸と大きく異なる点は、生のびわの葉を直接肌に当て、その上からもぐさを焚くという点。
びわの葉には古来より、鎮痛・抗炎症・デトックス効果があるとされ、内臓の不調や慢性的な冷え、自律神経の乱れに働きかけます。

✔ 使用する葉はすべて天然無農薬
✔ 火傷の心配もなく、ほんのり温かい刺激
✔ 深部からじんわりと温まり、終わるころにはウトウトされる方も多数

 

3. 自然の力(ボタニカル)を全身で感じる施術空間

 

鍼も灸も、ハーブティーも、すべて「自然の恵み」から。
“人工的なものはなるべく使わない”というのが当院のポリシーです。

手賀沼から吹く風に揺れる木々。
そのざわめきが心地よく、都会の喧騒とは一線を画す空間。

完全予約制&一人ずつの施術で、他人の声が聞こえない静けさ

まるで森の中で施術を受けているかのような感覚

心の緊張がほどけることで、体もゆるみやすくなる

 

「選ばれる理由」は、やさしさと結果にあり

 

鍼が初めての方でも安心できる「刺さない鍼」

火傷の心配がない「びわの葉灸」

女性鍼灸師によるきめ細やかな対応

自然素材を活かした“体に負担をかけない”施術方針

完全予約制で1対1の空間、他の患者さんと顔を合わせることはありません

 

対応症状例

こんなお悩みに対応

 

首こり・肩こり・背中の張り

めまい・耳鳴り・頭痛

更年期症状(のぼせ・冷え・不眠)

腰痛・膝痛・関節の動きにくさ

胃腸の不調・便秘・食欲不振

自律神経の乱れ・イライラ・うつうつ感

産後の不調や育児疲れ

 

施術を通して得られる「変化」と「価値」

● いつも張っていた体が、ふわっとゆるんでいる
● 夜中に何度も起きていたのが、朝までぐっすり眠れる
● 気持ちの余裕が生まれ、子どもや家族にもやさしくできる
● 痛みが減って、また好きな趣味に取り組めるようになった

何歳からでも、体は変われます。
あきらめずに、自分の体と心に向き合うきっかけにしてほしい——
それが、私たちの願いです。

 

アクセス・ご予約方法

千葉県我孫子市、手賀沼のほとり。
木々のざわめきや鳥のさえずりが静かに響くこの場所に、
完全予約制・女性専用の小さな鍼灸院ねこの手鍼灸院はあります。

 

【住所】

千葉県我孫子市若松121-3


【完全予約制】


【女性専用】

(男性はパートナー紹介のみ可)


【駐車場】

1台分あり

 

【営業時間】

月~金曜日
午前 9:00〜11:30/午後 13:30〜18:15(最終受付17:15まで)

ご予約枠は以下の1日6枠となります。

 

①9:00~   ②10:30~ ③13:30~

④14:45~ ⑤16:00~ ⑥17:15~


※土曜午前のみ

①9:00~ ②11:00~

 
※日曜定休、祝日は営業

 

※ご予約のお時間から10分が経過した場合、キャンセル扱いとさせていただきます。

遅れる際は必ずご一報ください。

 

【ご来院エリア】

千葉県我孫子市を中心に、

以下の地域から多くの方にご来院いただいております。

 

我孫子市全域(若松・つくし野・並木・布佐台・中里など)

柏市(南増尾・手賀・大津ヶ丘・豊四季台)

松戸市(常盤平・五香)

流山市(駒木・東深井)

茨城県取手市(白山・新町・藤代)

 

自然の中で静かに癒されながら、

心と身体を整えたい方に選ばれています。

 

あなた自身を癒す時間を、ここから始めませんか?
「怖くない鍼」「火傷しないお灸」で、あなたの不調をやさしく整えます。

まずは、お気軽にご相談ください。
心と体が、ほっとゆるむ時間をご用意してお待ちしています。

当院のこだわり

こだわり1

あびこ ねこの手鍼灸院のこだわりポイント

刺さない ハリ

痛くないのに刺すハリと同じ効果!

当院では竹から作った鍼(ハリ)をメインに治療を行います。
やり方は体から10センチほど離した所に鍼をかざして弾くか、
鍼はそのままに少し離れた位置に手を置くだけ。
それによって経絡と呼ばれる体のエネルギーラインを調えます。

こだわり2

待ち時間ゼロ

完全予約制

一時間にお一人ずつの治療なので、待ち時間はゼロ。
あなただけの為の治療時間です。
完全予約制ですので、待合で他の患者さんとばったり、ということもありません。

こだわり3

あびこ ねこの手鍼灸院のこだわりポイント

機械は一切使いません

疲れた時ほど手のひらのぬくもりを

当院では電気治療は一切行っておりません。
始まりから終わりまで、人の手で治療を行います。
幸せホルモンの『オキシトシン』は人と直接触れ合うことで分泌され、ストレスを和らげリラックスさせてくれます。

こだわり4

あびこ ねこの手鍼灸院のこだわりポイント

女性同士だから話せること

施術者は女性鍼灸師である院長のみです

体のこと、年齢のこと、家族のこと…
例え相手がお医者さんであっても、話しにくい悩みは多い物です。
女性同士の気軽なおしゃべりのつもりで、なんでも相談してくださいね。

こだわり5

もし誰かに聞かれてしまったら…そんな心配はいりません

秘密厳守

完全予約制の為、施術室はもちろん待合にも誰もいない状態で施術を行います。
その為うっかり話してしまった事が誰かに伝わってしまう、という心配はいりません。
普段は言えない愚痴やお悩み、ここで吐き出しちゃってください!

あびこ ねこの手鍼灸院の施術メニュー

あびこ ねこの手鍼灸院のお得なクーポン

1000円offクーポン

・一歳以下のお子様をお持ちのお母さん
・要介護3以上のご家族の介護者様
・65歳以上の方
以上のいずれかに当てはまる方は1000円引きにて施術いたします!
※美容鍼は除く

【利用条件】お子様が一歳以下or要介護3以上の介護者or65歳以上
【提示条件】ご予約の際、それぞれの割引コースを選択してください
【有効期限】2025年09月28日 まで

当店からのご挨拶

あびこ ねこの手鍼灸院のスタッフ画像-0

古家 亜美(院長)

皆様、はじめまして!
当院をご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

当院は女性の女性による女性の為の鍼灸院です(笑)
冷え性、肩こり、便秘、腰痛、PMS…繊細な女性の体は、ちょっとした気温の変化やストレスによってすぐに不調を訴えます。
それでも「忙しいから」「この程度の不調なんて、誰にだってあるし」と、我慢がクセになっていないでしょうか。
そうして積み重ねていった不調はある日、突然に『病』に変わる事があります。そうなると、困るのは周りの人かも知れません。
そうなる前に、月に一度くらいはケアをしてみては?

「効果はあるかも知れないけど、鍼は怖い…」
「お灸って痕が残りそう…」
と不安な方でも大丈夫。
当院では刺さない鍼、『竹鍼』をメインに治療しております。
また、お灸は主にビワの生葉の上にモグサを置いてじんわり温めるビワの葉灸を使用しますので、熱すぎることはありません。

その他、「肩こり解消と、癒しだけ欲しい…」という場合、全身を手でもみほぐすボディケア『全身もみほぐしコース』もございますので、まずはそちらをお試しください♪

お電話お待ちしております!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あびこ ねこの手鍼灸院
住所

〒270-1147 千葉県我孫子市若松121-3

アクセス JR我孫子駅よりバスで10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
13:30 - 18:15
火:
09:00 - 11:30 13:30 - 18:15
水:
09:00 - 11:30 13:30 - 18:15
木:
09:00 - 11:30 13:30 - 18:15
金:
09:00 - 11:30 13:30 - 18:15
土:
09:00 - 12:00

月曜日は午後のみ、土曜日は午前のみ承ります。

定休日
月曜日午前・土曜日午後・日曜定休
祝日は営業しております
ご予約に関して 問診のお時間がございますので、初めての方は午前中または13:30の回をご利用ください。
URL http://relaxation-nekonote.crayonsite.com/
LINE公式アカウント URL 友達追加
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 一人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / ギックリ腰 / たるみ(リフトアップ) / 冷え性・手足の冷え / ワクチン副反応
対応可能なお悩み
頭と顔のお悩み
頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / ほてり / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / めまい
首・肩・腕のお悩み
肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック・スマホ首 / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え / ヘバーデン結節
足と腰のお悩み
腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中
内臓のお悩み
胸郭出口症候群 / 胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎
美容のお悩み
たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / フェイスライン
婦人科系のお悩み
更年期障害 / 生理痛 / 冷え性・手足の冷え / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
全身のお悩み
動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / ワクチン副反応 / 末端冷え性 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
お子様のお悩み
夜尿症
妊娠中・産後のお悩み
逆子 / むくみ / 腰痛 / 肩こり / 冷え / 情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア・育児疲れ
スポーツによるお悩み
捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
目・耳・鼻のお悩み
嗅覚障害 / 目の疲れ
口腔・歯・顎のお悩み
顎関節症 / くいしばり
メンタル・精神科・心のお悩み
うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労・慢性疲労 / のぼせ
対応しているこだわり
設備
個室あり
施術
トライアルコースあり / 出張・訪問あり / 小児鍼あり
割引
割引あり
その他
カップルでいける / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 駐車場あり / お悩み相談ができる